誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    駅伝

駅伝

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「駅伝」のブログを一覧表示!「駅伝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「駅伝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「駅伝」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

えるどらど通信正月も終わり
今年もまた関東地方の大学の駅伝のチャンピオンを決める「東京箱根間関東代表選手権駅伝」が開催され、関東ナンバーワン大学が決定したようだ。おめでとさん。って、一応全国大会の「出雲」や「伊勢」も、だいたい上位は関東の大学なんだけど ... » more

名物、感動の正月ドラマ! 正月の名物と言えば、「箱根駅伝」。今年91回目を数える、ロングランの人生ドラマ。走る人、それぞれにドラマがあり、はまってしまうと抜けられなくなってしまいます。私自身も、子どもの頃から何となく知っていましたが、実際に応援に ... » more

91回箱根駅伝は青学大・山登りの小兵・神野大地の嬉しくて仕方がない様な快走が全て 復路後続との差5分は 繋いだランナーが区間賞で引き離し 優勝間違いないという大方の予想を引っさげた駒大も真っ青な11分差まで広がり青学が圧勝した〈総合 ... » more

青山学院大がぶっちぎりで優勝した。2位の駒大に10分以上の大差!なんでこんな大差になってしまったのでしょうかね。昨日のブログで6区、7区でどれくらい差を縮めることが出来るのかって書いたけど、むしろ徐々に差が開いてしまったね。 ... » more
テーマ 駅伝 日記

1月2〜3日に行なわれた第91回箱根駅伝は、青山学院大学が総合優勝を果たしました。青山学院は、優勝候補ではありませんでしたが、全10区のうち、4,5,7,8,9区と五つの区間賞を獲得し、10時間49分27秒の好記録で他校を圧倒しました。特に ... » more
テーマ 駅伝 雑記

H氏物語神大
神大 権太坂で移動していると、神大の応援団が配っていました。神大の応援ガイドです。表面には選手紹介やコースマップや応援ポイント。裏面は「神奈川大学」と応援ボードに早変わり。よく見ると、カレンダーにもなっています。神 ... » more
テーマ 駅伝  コメント(2)

スプレー日記。第91回箱根駅伝復路
第91回箱根駅伝の復路が3日行われ青山学院大学が総合で10時間49分27秒のタイムで初優勝を果たした。3大会前の東洋大学の優勝タイムより約2分早い。2位に約5分差をつけて復路スタートした青学は復路では6区区間2位、7〜9区区間賞、10区 ... » more

いやぁ〜、箱根駅伝も面白いねぇ。青山学院も強いねぇ。やっぱ、往路で2位とほぼ5分差があるからさ。距離だと約2Km離れてるから、余裕だよね。余裕があるから、力が抜けて、更に調子に乗って行けるから、どんどん離れる一方になるよね。 ... » more

H氏物語まさかの大失速
まさかの大失速 昨日の往路10位、得意の山下りも順調にこなし、8位前後を順調に走行する中大。9区終了時点でも8位。10区アンカーは、ハーフマラソンの記録がチームトップの多田選手。ところがどっこい。まさかの大失速。御成 ... » more
テーマ 駅伝  コメント(4)

H氏物語2015権太坂(復路)
2015権太坂(復路) やはり今日も行ってしまった権太坂。日差しが強く、暖かかったせいか観戦しやすかったです。トップ青学大を自慢の一眼レフで撮影しようとしたら、写真が撮れず、「メモリーカード未挿入」・・・SDカードを入れておらず、一眼レフ役に立 ... » more
テーマ 駅伝  コメント(2)

Yujizu Photo箱根駅伝 2015 復路
箱根駅伝 2015 復路 今朝も寒くて池も凍っていました・・・DSC-WX220昨日は箱根の上りで、低体温症になる選手などが出て波乱の往路でしたが、復路も見ごたえのある光景でした!今日も応援頑張るぜっ!DSC-WX220 ... » more

マー助の人生走快箱根駅伝応援へ
箱根駅伝応援へ 今年はラグビー観戦はなし。箱根駅伝の応援に行きました。場所は東神奈川辺り。地元神奈川大学の応援がすごいところです。東洋と駒大。往路優勝の青学です。5位集団。このあたりだとまだ団子様態です。明治大学はマー助 ... » more
テーマ 駅伝 マラソン

箱根駅伝五区、2012年柏原選手と2015年神野選手の平均時速・50m走換算タイムなど 今日行われた第91回箱根駅伝は青学大が五最後の山登りで逆転して初優勝。五区を走った神野選手は“山の神・柏原竜二”のタイムを24秒上回る区間記録を出しましたが、今大会から函嶺洞門閉鎖閉鎖に伴う新コースとなったため柏原選手の記録はすでに参考記録 ... » more
テーマ 駅伝 箱根駅伝 箱根駅伝 時速

季語は・・・三が日三が日 駅伝の日々 三日間【去年の今日】休話§年末年始日乗[2014年1月2日(木)] ... » more

[承前]7時過ぎ起床、外気温は氷点下0.5度で快晴だったが少々雲がちに。2日と3日は箱根駅伝のテレビ観戦がお約束だが、昼過ぎから用事があって車で出かけることになっていた。もちろん、延々数時間という全行程を見続けて ... » more

スプレー日記。第91回箱根駅伝往路
恒例の箱根駅伝の往路が行われ、青山学院大学が5時間23分58秒のタイムで初の往路優勝を果たした。青山学院大学、駒澤大学、明治大学、東洋大学、早稲田大学の5強が優勝候補に挙げられていた。このほかに山梨学院大学も入れる人もいたが...ま ... » more

2015新年おめでとうございます ブログを始めて、6年目に突入しました。野球のこと、天文現象のこと、その他もろもろの事柄を、不特定多数の方々を意識して、自分の考えを綴る楽しさを味わってきました。面白い時代に生きているのだなと実感しています。新年は、初日の出をゲッ ... » more
テーマ 駅伝 富士山 雑記

いやぁ〜、勘違いしてしまったよ。今日が木曜日だと思っていたからさ。昨日が木曜日だったんだね。曜日の感覚もわからなくなったよ。本来は毎週木曜日にやっていた金土日の週末星占い、今日金曜日に行います。ついさっきまで、箱根駅伝見てた ... » more

さいちですよ箱根駅伝(往路)
青山学院が往路初優勝!毎年恒例でつい見てしまうんですが、今回は5区の神野がすごかった。2位との差が4分59秒ですか・・・・・・4区までの流れから5区でこんなにぶっ大差の展開は予想できなかったよ。2位が明大、3位が東洋大、4位 ... » more
テーマ 駅伝 日記

Yujizu Photo箱根駅伝 2015 往路
箱根駅伝 2015 往路 新年恒例のこの日がやって参りました!住まいのすぐ近くなので毎年応援出てます♪今朝はかなり寒いです。DSC-WX220DSC-WX220あさんぽの時に様子見です。ここで今年もドラマが始まるん ... » more

H氏物語2015権太坂(往路)
2015権太坂(往路) 明けましておめでとうございます。1月2日今年も毎年恒例の権太坂で観戦してまいりました。一号車が近づいてくるとやっぱり興奮します。先頭は、駒大の村山と東洋大の服部。村山が下りで前に出たところでした。この ... » more
テーマ 駅伝  コメント(2)

箱根駅伝1区(21.3km大手町〜鶴見)を制したのは、20キロ前からスパートした駒沢大の中村匠吾でした。 1.中村匠吾(駒沢大) 1:02:002.田口雅也(東洋大) 1:02:023.山口修平(創価 ... » more

マー助の人生走快箱根駅伝は5強
箱根駅伝は5強 さて今年の箱根駅伝は5強の争いとなりそうだ。7大会ぶりの総合優勝を狙う駒大を筆頭に東洋大、早大、明大、青学大の5強の争い。早稲田は今期限りで引退を表明している渡辺監督のためにも何とか勝ちたい。明治の4年生は近頃最強メンバー。 ... » more
テーマ 駅伝 マラソン

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。ということで今年も1回目の記事はニューイヤー駅伝です。群馬県庁を発着点とする全7区間、100キロで行われ、トヨタ自動車が4時間51分41秒のタイムで4年ぶり2度目の優 ... » more

謹賀新年 平成27年 チームスノトレ始動! 新年あけましておめでとうございます。昨年も気持ち玉、コメントをいただき本当にありがとうございました。今年も恒例の初詣は、近くの富神山へ。昨年と比べ、大量の雪がありますが、穏やかな天候です。もちろんシューズはミズノ ... » more

スプレー日記。2014大学女子駅伝
10月26日に宮城県で行われた第32回全国大学女子駅伝と12月23日に静岡県で行われた富士山女子駅伝を取り上げます。第32回全国大学女子駅伝は1区で今年も転倒があったが、立命館の大森菜月が今年も区間賞を獲得した。1区でトップに立った立命 ... » more

平成26年度第22回福岡県高等学校筑豊ブロック新人男子駅伝競走大会成績22年連続優勝 ... » more
テーマ 駅伝

スプレー日記。平成26年度高校駅伝
12月21日に京都西京極陸上競技場を発着する高校駅伝が行われ、男子は世羅(広島)が3年ぶり8回目、女子は薫英女学院(大阪)が初優勝を果たした。男子は1区では伊賀白鳳がトップに立ったが、2区で市立船橋がトップになる。3区で世羅のポール・カ ... » more

スプレー日記。クイーンズ駅伝2014
クイーンズ駅伝こと第34回全日本実業団対抗女子駅伝が14日に宮城県松島町から仙台市陸上競技場までの全6区間42.195キロで行われ、デンソーが2時間16分12秒の大会新記録で大会2連覇を達成した。デンソーは1区で12位と出遅れたが、2区 ... » more

11月3日の文化の日に実業団駅伝の予選を兼ねた東日本実業団駅伝が男子は埼玉県庁をスタートし熊谷スポーツ文化公園陸上競技場をゴールとする全7区間77.5キロ、女子全6区間42.185キロで行われた。男子は6区でDeNAの長谷川裕介が棄権寸 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 15:06

「駅伝」のブログ関連商品

» 「駅伝」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る