誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    帝国

帝国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「帝国」のブログを一覧表示!「帝国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「帝国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「帝国」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今週、イギリスが国民投票で、EU離脱を決めた。翌朝、離脱派のリーダー、ボリス・ジョンソン氏(以下、J氏)が出勤しようとすると、つめかけた残留派の群集が罵声を浴びせ、車に乗り込んだJ氏の通行を、自転車が何台も進路を塞ぎ、往来をも妨害していた。 ... » more

香港の声なき声をいかに読むか?国の秩序に反するから立ち退きしたまえ!は、国に本当の意味で秩序がなければ理性の知を動かせません。国が乱れているからこそ、立ち退かない愚者としてふるまうのですから。国に都合がいい「公」から身を ... » more

書評; 柄谷行人「帝国の構造」 (2)柄谷行人は、1970年代以降の従属理論の理論家たちが物語るように、神話的言説(例えば、「天命」概念。またトポロジー概念)と歴史的事実を組み合わせた、あるいは互いに溶け合わせたような詩的な書き方( ... » more

書評; 柄谷行人「帝国の構造」」(青土社) 思想史的に、あえて「帝国の構造」で柄谷が新しく行っていることはなにだろうかとあえてかんがえてみますと、実体概念の再定義だろう。その場合、'統整的に'みいだされた実体とは、「中心」「周辺」「 ... » more

saojoseのブログ北朝鮮のOA機器
人工衛星と自称するミサイルの打ち上げ予告月日・・・4月12日(木)〜4月16日(月)の07:00−12:00の初日。結局、今日の打ち上げはなかった。今回、外国の報道陣に公開ということで、いくつかの場所が画面に写った。外国人記者向 ... » more
テーマ 帝国 不穏

というわけで先週の土曜日は帝王さん、銀貨さん、蓮香さんの3人と秋葉原で遊んできました。自分は午前中学校があったんでそのまま直行したんですが、バックからデッキを取り出したら皆から口々に「お前本当に学校帰りか!?」とか言われましたね…そ ... » more
テーマ 帝国  コメント(2)

というわけで今日は帝王さんに誘われて秋葉で遊んできました。自分は午前中に用事があったため午後から参加しました。それで、着いてからちょっとポケモンやったりした後がりゅさんと決闘。それなりにドラゴンパーミの餌食になった後、延々と ... » more
テーマ 帝国

というわけで本日は帝国オフに行ってきました。朝に色々あって初めての途中参加。といっても11時45分には着けたんで大丈夫ですねwその後、14時頃から大会をして、その後はフリー。それで閉店間際までデュエルしてサイゼリアに。 ... » more
テーマ 帝国  コメント(3)

「中日新聞」の読書欄に、「テーマを読み解く」というコーナーがある。今日は「日韓関係」として李鐘元立教大学教授が書いている。その冒頭を引用させていただく。「帝国」とは、人々の移動をも意味する。日本の支配が拡大するにつれ、多くの人が ... » more
テーマ 帝国 中日新聞 李鐘元

というわけで報告です。簡単な流れ朝11時半頃に家を出て池袋へ。12時過ぎくらいに帝王さん達が迎えに来てくれたのでそのままオーガに直行。到着後SD買って、その後フリーして大会。6時頃まで遊戯王やってその後みんなでサイゼ ... » more
テーマ 帝国  コメント(3)

書こう書こうと思って3日間ポケモンやってたKIZERです。予想外にポケモンにハマッテしまったから遊戯王が疎かになってしまったけど一応今回の簡単な流れ。11時頃にポケモンやってたらオフ会だということに気づき即行支度して池袋にGO! ... » more
テーマ 帝国  コメント(2)

というわけで報告。簡単な流れ・11時半過ぎくらいに家を出て池袋へ・みんな集合したところでオーガに移動・オーガでスリーブ購入して席へ移動・数時間後くらいに大会開催・大会終了後ひたすらフリー・8時頃に家に帰る ... » more
テーマ 帝国  コメント(2)

気障でキザーなKIZERの小部屋やばぃ
明日のオフ会用のデッキが全然出来ていないorzPS2の北斗やってたら時間が過ぎていた^^;ジョインジョイントキィ今完成しているデッキ・マシンナーズ”夏の新作”……以上です;とりあえずオフの大会用のデッ ... » more
テーマ 帝国

本日は帝国の春のオフ会でした。大まかな流れ12時頃に池袋駅にて集合ののちオーガへGO!その後、1時頃からオフ会の大会が開催。そのあとはみんなとわいわい決闘して、7時ごろに帰宅という感じです。細かい流れ ... » more
テーマ 帝国  コメント(4)

ということを龍炎さんのブログ見て思ったり(え今回もあまりデッキを持っていけそうにないな〜って感じですね。とりあえず現段階であるのは・雑貨系×2・崩れかけのエーリアン・作ろうと思えば作れるイドロックの4個なんだよね ... » more
テーマ 帝国

今日は帝国の関東オフ会に行ってきました。四回目ということもありあまり緊張せずに行けたのでよかったです。今日のおおまかな流れ12時ごろに池袋駅東口に集合。それから池袋オーガに移動して少しカードを物色。スペースが ... » more
テーマ 帝国  コメント(2)

世界史を通観して、さまざまな巨大帝国の興亡が、その輝かしい文明とともに大きな興味を引きます。現在、最大の世界帝国とも言うべきアメリカ合衆国は、アフガニスタン、イラクでの二つの戦争を抱え、さらに80年前の大恐慌時代の再来を危惧するような経済危 ... » more

はい、帝国のオフ会に行ってきました。今回で3回目なのでだいぶ慣れたのですが如何せん他の方と余り話したりすることが出来ませんでした。次回こそは絶対に他の方とも話せるようにしたいです。で今回決闘した方は・龍炎さん毎度 ... » more
テーマ 帝国  コメント(2)

今日は帝国の関東オフ会がありました。とりあえず今日の流れは……朝、デッキの最終調整をしないで家を出る。池袋駅でみんなと合流し、オーガへ。オーガ到着後早速デュエル。その後、7時頃までデュエルして親からの帰って来いというメー ... » more
テーマ 帝国

もうそろそろ2日のオフ会が始まります。ただ、まだ全然持ってくデッキとか決めてないのでホントどうしようΣ(・Д・ノ)ノ とりあえず、持っていこうと思っているのは…・次元エクトプラズマー・次元恐竜(オフ会制限無視・勝つのは氷 ... » more
テーマ 帝国  コメント(2)

【朝日新聞】江戸時代の日本は世界7帝国のひとつ!?  江戸時代の日本は世界7帝国のひとつだって!つまり欧州列強は黄金の国ジパングといい、またしても日本を誤解していたと言うことですね。独自の高度な文化を持つ国と言う意味での尊称としての”帝国”ならわかるが、清朝のような他民族を支配すると言う意 ... » more

夢想千一夜【第五夜】 瓦礫の帝国
【第五夜】 瓦礫の帝国 こんな夢をみた。国境の長い橋をわたって帝国についた。後にした北の王国は、夏というのに寒々とした景色が広がっていた。もういい。すべて忘れよう、すべてを脳裏から追い払ってしまえばいいのだ。帝国の担ぎ屋たちが、荷物とともに次の王国行き ... » more
テーマ 帝国 瓦礫

今「帝国」は考察の対象にならなければならない。それは、まず一つには現在のアメリカ合衆国をどう捉えるかという問題であり、もう一つは日本という国家を歴史的に、同時に空間的に(一国史ではなく、少なくともアジアの中で)捉えるためである。最近 ... » more
テーマ 帝国  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/29 02:41

「帝国」のブログ関連商品

» 「帝国」のブログレビュー をもっと探す

「帝国」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る