誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オシロイバナ

オシロイバナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オシロイバナ」のブログを一覧表示!「オシロイバナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オシロイバナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オシロイバナ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜の翁庭の花
庭の花 2016年8月8日オシロイバナ皆兄弟 ... » more
テーマ オシロイバナ

オシロイバナ 夕方に花が咲いて朝にはしぼみますオシロイバナには花弁がないそうです花びらに見えるのはガクだと言います少し変わった花でして、この花を楽しむには朝早起きをする必要があります陽が沈むころから花が咲き始め、朝陽とともに花 ... » more
テーマ オシロイバナ

横浜の翁近所の花
近所の花 2915年8月9日晴れタカサゴユリオシロイバナナガイモの花モミジアオイバラ ... » more
テーマ オシロイバナ 長いもの花 近所の花  コメント(2)

バロック鉄道 番外編 <6日> 台風18号の影響で、昨夜発の貨物は運休が多かったですね。皆様は大丈夫でしたか?バロック鉄道もネタが無いので番外編を見て下さい。オラがよく撮る沿線に自生するオシロイバナです。(なんでこれ〜?)なんでこれ?って言いました?実は昨年この種 ... » more

( 185 ) 朝・夕8kmランニング − 八王子の9月の野花 (@オシロイバナ) 2014年9月17日(水)晴れ、20℃〜27℃朝は曇りで20℃、日中は陽ざしが出て気温上昇し、午後も暖かった。(朝2kmランニング)朝6時40分、曇り、無風、20℃で好条件だったが、時間が少なくて2kmしか走れなかった。(夜 ... » more
テーマ オシロイバナ 八王子の野花 50代ランニング

気まぐれメモオシロイバナ
オシロイバナ TAMRON SP AF 90mm F/2.8 + PENTAX K-x先週辺りから厳しい暑さが続いてます。先日梅雨明けして更に激しくなりましたね〜(;^ω^)夕方になると、庭のオシロイバナが静かに咲き始めま ... » more

「深まる秋の丹沢山麓」(3) g.オシロイバナB/h.アキノノゲシ/i.枸杞の花 前述のオシロイバナは、道端のあちこちに咲いていますね(画面g)。今が花の盛りなのかもしれません。熱帯アメリカ原産だとすると、冬の寒さには弱いのでしょうね。空き地や、道端でよく見る花で、華やかさのあるオシロイバナとは対照的に、色そのも ... » more
テーマ オシロイバナ アキノノゲシ 枸杞の花

「深まる秋の丹沢山麓」(2) d.キアゲハと彼岸花/e.キアゲハ/f.オシロイバナA 10月の中旬ともなると、ヒガンバナの大勢は終わりますが、咲き始めが遅かったものは、まだまだ綺麗です。その、まだ充分綺麗なヒガンバナに、キアゲハが吸蜜に来ています。 キアゲハは、どの花と組み合わせても「絵」になりますが、とりわけヒガンバナ ... » more

ベランダの花 〜 オシロイバナが…なんか…(^^ゞ 2011/06/30(木)。自分的に…懐かしのオシロイバナが咲き始めました。(^^)今年のオシロイバナは…黄色ベースです。そこにスパイスが…(^^ゞチョット変わっているでしょ?赤が混じっています。 ... » more

いつまで咲く?オシロイバナ 暗くなるといい香りが・・・きんもくせいとは違うし・・・オシロイバナでした暖かいからずーっとさいてるんですね。根が残ってて、毎年同じ場所に大きく繁ってます。こぼれダネでも出るので、すご ... » more

萩に帰って来ませんか散歩道の秋の花
散歩道の秋の花 松本川沿いの土手を歩くと、中津江橋付近から太鼓湾付近まで雑木や雑草に覆われた中州が続くが、方々で真っ赤な彼岸花が見える。太鼓湾を過ぎて橋本川沿いの遊歩道をしばらく歩くと、土手の斜面に咲く真っ赤な彼岸花に混じって白い花を見かけた、近づいてよく ... » more
テーマ オシロイバナ 太鼓湾 彼岸花

お庭に咲いている素敵なお花達 今日も朝から元気をくれるお花たちが素敵な笑顔で挨拶してくれてます今日も楽しく笑顔で過ごすこと心に思ってがんばりますお庭に咲いているお花達です。ハイビスカスとオシロイバナ ... » more

去年からちょこっとずつ黄色のオシロイバナをUPしたのですが、初めてだという方が何人かいらっしゃいましたので、今夜又、コンビニにアイスを買いに行きながら・・・かなりの大株で咲いています。すぐ脇には白やピンクもあるので ... » more

夕べ遅くに子供とアイスを買いに近くのコンビニに行って来ました。鍵と携帯と財布だけでいつも行くのですが、何を思ったかカメラも持って行きました。オシロイバナを探したい為にちょっとだけ遠回り。まだまだいろんな色が咲いていました。写真を撮っていたら ... » more

BlueBerryNote&GardenNote5色のオシロイバナ
5色のオシロイバナ オシロイバナは特に珍しくもなく皆さんのお宅の付近でもしばしば見かけると思います。多分、赤い花のオシロイバナが一番一般的で白いのも割りと見かけるのではないでしょうか。最近気がついたのですがうちの玄関先に咲いているオシロイバナは ... » more

香貫山の植物  オニユリ、オシロイバナ、他       香貫山の草花(その43)他(アキノタムラソウ)今日は朝から夏空が広がった。暑さに負けずに香貫山に登るが、汗はポタポタ落ちる。今日も香貫山の草花を綴る。《オニユリ(鬼百合)》一昨日ヤマユリを綴ったが今日はオニユリ(鬼百合) ... » more
テーマ オシロイバナ オニユリ 香貫山の植物  コメント(6)

激走699 : 突然暴れ出す!<ヤマトシジミ> ・激走674:影もチョウ♪ <ヤマトシジミ>このあいだと、同じ個体。オシロイバナにとまったかと思ったら...突然、羽を高速で動かしだした。何のサインだったのかな?10月28日撮影 ... » more

激走474 : 懐かしい匂いの記憶 <オシロイバナ> ・激走339:オシロイバナといえば...オシロイバナの匂いを嗅ぐと、なぜが、ホッとする。子供のとき、慣れ親しんだ、匂い。うれしい♪<オシロイバナ科>8月23日撮影女子レスリングを真剣に見てしまったら、この時間。早 ... » more

激走339 : オシロイバナといえば... ・激走338:オシロイバナたち♪オシロイバナといえば、花で作ったパラシュート♪これは全国区だったんだなぁ、ということを、ぽんぽこさんのブログで感じました。花が終わったら、この黒いたね。たくさん採って、ぶつけあいませんでし ... » more

激走338 : オシロイバナたち♪ ・おめざを待って♪nobaraさん、撮ってきました♪夕方咲きはじめるので、暗いため、やむなくフラッシュ使いました。この花は、混ざるんですね〜。なるほど!おもしろ〜い♪これが、一般的な色かな?オシロイバナ科オシロイバナ属。 ... » more

激走334 : 白いオシロイバナ ・激走287:陽のひかりに透ける、花たち白い花が、涼しげなので最近お気に入り。ちょっと前に撮ったもの。7月3日撮影涼しげといえば、ちょっと前に取り込み忘れていた洗濯物のために、ベランダに出たら、『外、涼しいじゃん!! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:22

「オシロイバナ」のブログ関連商品

» 「オシロイバナ」のブログレビュー をもっと探す

「オシロイバナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る