誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トイレトレーニング

トイレトレーニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トイレトレーニング」のブログを一覧表示!「トイレトレーニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トイレトレーニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トイレトレーニング」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

(今回の記事mixiの日記をコピーしてる部分が多いです。読んだことある人ごめんなさい)すでに今日は木曜日なんだけども・・ 土曜日のお話をさせていただこう。 午前中に近所の保育園の園庭解放に行って参りました。 ホールで ... » more

お父さんへ・トイレ・運動会 こうちゃん(4歳)、五十音表をみながら、ひらがなでお手紙を書きました。今日はお父さんへの初めてのお手紙。「おとうさんおしごとがんばってねこうたより」と書いてくれました。けいちゃん(2歳)は、このところおむつを ... » more

この前いとこのお姉ちゃんの子に会う機会があり遊んでもらった。小2と娘より1ヶ月早産まれの姉妹を持ついとこのお姉ちゃん。下の女の子はすでにおむつが取れていた。「今年はずさなかったの??」と言われ「私ははずせはずせ言ったのにこの ... » more

8月25日(金)ほのかちゃんと。遂に「オムツはずれ」 ほのかちゃんが遊びに来てくれました。一緒に遊ぶのは2ヶ月ぶり。ますます賢くてお姉さんに。プレに通うようになって強く逞しくなったとか。確かに貫禄出てます。春彦は自慢のプラレールを披露。ほのちゃんには珍しいらしく興味深げに遊んでくれました。 ... » more

オマルとパンツ トイレトレーニングを始めるなら、夏がチャンス!と言われています。よーたんももうすぐ2才。今年の夏オムツが外せないとなると、来年の夏までチャンスは来ないのか?と少々焦り、6月終わりくらいからなんとなく始めてました。 ... » more

8月24日(木)プレ保育のち凛太郎君宅 午前はプレ保育の水遊びでしたがお水遊びできたのは15分程しかなかったので春彦はお家に帰ってからもミニプールに入って遊んでました。がっつり遊んでお昼ご飯にミートご飯(ミートソースをご飯にかけたモノ)をモリモリ食べてトイレで「大」成功してお昼寝 ... » more

8月23日(水)お婆ちゃん帰る ミニプールで久し振りに水遊びしました。お婆ちゃんに相手してもらえて嬉しそうでした。お昼ご飯を食べて、お婆ちゃんは帰っていきました。今日は涙なしのニコニコのお別れでした。今日のトイレトレ・・・ママに誘われてトイレで「大」2回成功。自分 ... » more

8月22日(火)物凄いにわか雨 お婆ちゃんと一緒にスイミングへ行きました。春彦はおばちゃんと別れるのが悲しくて最初メソメソしてましたが途中から元気を取り戻してました。帰宅後、ご飯を食べ終わった頃に豪雨と雷雨で春彦大興奮で昼寝できないくらいでした。ベランダに浸水して履き ... » more

毎日春彦新聞8月21日(月)プール久々
8月21日(月)プール久々 お盆明けの皮膚科受診でプールのお許しが出ました。早速、保育園のプール開放へ。大喜びで今日も最後の一人になるまで遊んでました。帰宅するとお婆ちゃんが来てくれて春彦感激で一生懸命喋ってました。お昼ご飯の後、爆睡2時間。夕食後自ら「お ... » more

8月20日(日)伊丹スカイパーク 朝からドライブ。お昼ご飯を神戸屋キッチンで食べて暫くするとにわか雨。今日は午後は涼しいかも、と期待して伊丹スカイパークへ行ってきました。風はあったけど。やっぱり暑かった。春彦は発着する飛行機に大興奮。飛行機が途絶えると公園内の遊具で楽し ... » more

毎日春彦新聞8月19日(土)ボタン
8月19日(土)ボタン 春彦はパンにハチミツを付けて食べるのが大好き。今日も晩ご飯を完食した後、「はちみちゅパン食べる」と要求。食パン1枚ペロリです。ピングーのパジャマが大好きで毎日着てますが今日突然自分でボタンすると頑張ってました。全然出来ませんけど。 ... » more

8月18日(金)ゆうすけ君と ママの会社時代のお友達に会いに「しましまタウン」で待ち合わせしました。ゆうすけ君は4歳になったばかりの幼稚園年少組。ボールプール大好きで春彦ママに電車やカブトムシなど色んなお話聞かせてくれました。春彦の面倒も見てくれてトイレで手洗い指導 ... » more

8月17日(木)牛乳パックのモノレール 最近モノレールへの憧れが強い春彦。ママが検索してみると、あんまりモノレールのおもちゃって無いみたい。そこで何とはなしに牛乳パックで作ってみました。春彦大喜びで椅子にはわせて遊んでます。物干し竿もオススメです。今日のトイレ ... » more

8月16日(水)「これ、いっとこか」 今日は午後からお買い物。ベビーカーだったので途中でお昼寝。トイザラスに行く頃に目覚めて色々注文してました。ママは購入決定すると「これ、いっとこか」と言ってたのが春彦も言うように。その他諸々コテコテですわ。今日のトイレトレ・・ ... » more

毎日春彦新聞8月15日(火)2歳7ヶ月
8月15日(火)2歳7ヶ月 体重は15sに。ママ以外の人とお喋りができるようになってきました。スイミングのキッズコースでは一人でコーチについて行くようになりました。しかし指示に従わず脱走と勝手な行動ばかり。「となりのトトロ」にはまり毎日1回 ... » more

毎日春彦新聞8月14日(月)帰省2日目
8月14日(月)帰省2日目 お昼ご飯を近くのレストランに食べに行きました。今日はパンの食べ放題で春彦は数え切れないくらい食べて満足そう。結局スープを飲んだだけでパンでお腹ふくらませてました。帰りの車でねんね。帰宅するとお爺ちゃんの親戚が曾お婆ちゃんのお参りに。 ... » more

8月13日(日)第7回国際鉄道模型コンベンション 第7回国際鉄道模型コンベンション・インテックス大阪に行って来ました。アマチュアとプロの参加で盛大な催しでした。大きさも動力も様々。屋外展示場では無料で乗れる模型もたくさん。春彦は最近プラレールで情景に力を入れてるので非常に感銘を受けた様 ... » more

毎日春彦新聞8月12日(土)トトロ好き
8月12日(土)トトロ好き 先日の「となりのトトロ」のテレビ放映以来、春彦はどっぷりハマり毎日一回は見てます。「さんぽ」の歌は一日に何回もママは歌わされます。面倒くさくなってきたのでわざと途中でやめて春彦に歌わせてます。最近はすっかり台詞を覚えてて日常会話に頻繁に挿入 ... » more

毎日春彦新聞8月11日(金)とびひ
8月11日(金)とびひ 春彦の背中にニキビのようなものが一つあって掻きむしってました。皮を破って汁が周りにくっついたらしく・・・ママが気が付いた時には右上腕と脇の下が赤くただれ、皮膚病の本の「とびひ」とそっくり。急いで皮膚科へ。「とびひ」と診断され、患部をイソ ... » more

毎日春彦新聞8月10日(木)しっぽり
8月10日(木)しっぽり スイミングの後、ご飯食べて昼寝。3時半過ぎに直樹君親子&玖龍君が遊びに来ました。二人の遊ぶ声で春彦が起き、間もなく陽登君登場。春彦と陽登君はプール遊びしてて、直樹君と玖龍君はお部屋で遊んでました。春彦と陽登君は会話をしてました!勿論 ... » more

8月9日(水)ミニプール遊び&彩葉ちゃん対面 今日は朝から春彦宅に凛太郎君・優衣ちゃん・高弘君が遊びに来てくれました。日に日に良い体格になっていく凛太郎君。足首が太い!最近体力向上著しくお昼寝がなかなか出来ないとか。凛太郎君ママは昼寝必勝二部練作戦で、この後少し遊んでからス ... » more

毎日春彦新聞8月8日(火)パンツ投げ
8月8日(火)パンツ投げ あせもの薬をもらいに皮膚科へ。お医者さんは春彦のサンバイザーに物凄い関心を寄せられてました。そこから保育園へ。今日は1歳台の地域のお友達の為のイベントでした。春彦は珍しく砂場で一生懸命遊んでました。帰宅後ミニプールで少し遊んでお昼ご飯。 ... » more

Smile☆カメ君祝!大成功!!!
本日も…お食事中の方はお読みにならないで下さいね。前回トイレトレーニングに奮闘していることを書いたけど、なんと・なんと・なんと!カメ君が初めてトイレでウンチをしました!今日は保育園の夏祭り。私は役員なのでお手伝い ... » more

毎日春彦新聞8月7日(月)浮き輪もよし
8月7日(月)浮き輪もよし ここ一週間、「耳が痛い」と時々訴えるので朝一番に耳鼻科へ。特に問題なく耳掃除だけしてもらいました。その後、保育園のプール開放へ。今日も楽しくはじけて遊んでました。晩ご飯の後、何故か松嶋菜々子のお茶のCM「あまいこい」のくだりを何 ... » more

毎日春彦新聞8月6日(日)おもらし
8月6日(日)おもらし 午前中に実家から帰宅。帰り道、三番街の「どんぐり共和国」で購入した「猫バス」と「ススワタリ」をいたく気に行ってました。パパは春彦を帰宅後すぐに外に連れ出したものの機嫌が悪くなってすぐに戻ってきました。春彦はオシッコをずっと我慢してて苦し ... » more

8月5日(土)エレキギターで♪いとまきまき 朝6時に「おはよう」と笑顔で起床。お婆ちゃんと朝ごはん食べて絶好調。公園で遊んだ後、お家で昨日と同じように古いベビーバスに水張って魚を泳がせて眺めたりして午前中を過ごしました。お昼前に伯父ちゃん到着しみんなでカレーランチ。1時前に親族が ... » more

毎日春彦新聞8月4日(金)お魚遊び
8月4日(金)お魚遊び 曾お婆ちゃんの土曜の法事に出席する為、ママの実家へ。今回は電車・バス。春彦は大喜び。バスではドアの開閉・アナウンスの真似して盛り上って目立ちまくり、隣に据わってたお爺ちゃんから犬の写真カードをプレゼントされました。阪急電車は感激の極み。 ... » more

Smile☆カメ君トイレトレーニング
先に書いとこ…お食事中の方はお読みにならにで下さいね。カメ君がトイレでおしっこができるようになったのは3才。それまでは失敗続きだったけど、一度成功したら失敗は1〜2回しかなく、以外にスムーズにおしっこはできるようになった。しかし ... » more

毎日春彦新聞8月3日(木)脱走癖
8月3日(木)脱走癖 スイミングでは元気一杯でめ一杯楽しんでますが困ったことに脱走癖がヒドイ。着替え後、コーチを見つけるとすんなりついて行くし、出席お返事も自分の番までちゃんと待ってて「はい」と言えるし、体操もそこそこ頑張ってる。いざ水に入ると勝手放題。コー ... » more

毎日春彦新聞8月2日(水)直樹君と
8月2日(水)直樹君と 午前中用事で出掛け、正午過ぎに帰宅。お昼ご飯のカレーをモリモリ食べて更にバナナとかぼちゃ食パン1枚たいらげてました。2時前に直樹君がベビーカーで寝ながら登場。お布団に置いたら起きちゃいました。眠そうな表情の直樹君を置いて直樹君ママは ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 07:07

「トイレトレーニング」のブログ関連商品

» 「トイレトレーニング」のブログレビュー をもっと探す

「トイレトレーニング」ブログのユーザランキング

nmxworld 1 位.
nmxworld

テーマのトップに戻る