誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トイレトレーニング

トイレトレーニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トイレトレーニング」のブログを一覧表示!「トイレトレーニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トイレトレーニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トイレトレーニング」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

田舎から帰ってきて大変だった事がもうひとつ。蚊ですかるぅ〜く20ヶ所は刺されましたデカイしかゆいし足なので、みっともないし・・・家族でこんなに刺されたのは私だけ???なんせ持って行っ ... » more

なんちゃってママトイレトレーニング
布パンツを穿かなくてもおしっこがしたくなったら「おしっこしたい!!」と言い、トイレに行きたがるちび菜ちゃんとチョロチョロと出てる出るとニッコリ笑って嬉しそう「終ったぁ」そ ... » more
テーマ トイレトレーニング ちび菜日記

毎日3〜4枚のパンツとズボンを持ち帰ってきます頑張っているんだけどなかなかね〜....おしっこが出る直前に「おしっこ出る...」と言うので間に合わないでも、ちょっと出ても「おしっこ出た」と教えてくれるようになってきた{%g ... » more
テーマ トイレトレーニング ちび菜日記

今日も薄手のパンツをはいて頑張ったちび菜プレイルームでジャジャ漏れしたらしく、さすがに気持ち悪かったようで困った顔で「出た〜」と言ってたそうです頑張れでも、こんなんで本当におしっこが言える ... » more
テーマ トイレトレーニング ちび菜日記

今日は薄手のパンツをはいてみたらしい...おしっこでズボンまで濡れてても知らん顔して遊んでいたちび菜先生が言うには「出たよ!!」と言えると一歩前進なんだけど....だって(@_@;)帰宅後「今日もパンツはいたの?」と ... » more
テーマ トイレトレーニング ちび菜日記

今日も午前中だけトレーニングパンツを使用(*^_^*)今日からは6層パンツ・ちょっとおもらしようパンツ・普通のパンツの3種類を持参して先生に任せたんだけど、6層タイプを使ったみたい!!結果は......6層タイプだと、おしっこが出た感触がは ... » more
テーマ トイレトレーニング ちび菜日記

アンパンマンのパンツを持って登園先生に「アンパンマンのパンツ持ってきたよぉ」とリュックから出して見せてました9時30分のおやつの時間後、パンツに穿き替えていざチャレンジ(^_-)-☆2時間後、「おちっこ出た.. ... » more
テーマ トイレトレーニング ちび菜日記

布パンにして数日経ちますが…日に日に効果はなくなり、昨日は普通に布パンでおしっこ&うんちをしても平気な様子で遊び続けている有様です。ママも意外に慣れてきて放っといてるしσ(^◇^;)そして、やはりサイズ90ではキツイかな ... » more

ミノルシアワセ.布のトレパン!
布のトレパン! 先日から何となく始めたトレパンでのトイレトレーニング。「メリーズのトレパンツ」を使っていたんだけどどうも本人様は濡れた感じがしても全く関係なく遊び続けている…ママとしても、汚れたら紙パンツと同じで捨てればいいだけって思っちゃって ... » more

トレパンでトレーニング開始?! 今日始めてトレパンを履かせてみた!1時間くらいして、「おしっこ出た?」って聞いたら…なんか軽く無視された感じσ(^◇^;)でも見てみたら出てたから、「おしっこ出てるね〜びちょびちょでしょ〜」って言って嫌が ... » more

翠のおむつ替えの間隔がだいぶあいてきました。季節はもうすぐ夏。母ちゃんの言うこともだいぶわかってる。シャワーを浴びている時におしっこが出て「ありゃあ、ちー出たねぇ」と母ちゃんが言ったことから、「おしっこ=ちー」ということもわかってる。…そろ ... » more

長女ちーちゃんは3歳5ヶ月になるので、昼間はもちろん、オムツは卒業しています。でもまだ夜はオムツをしていたので、つい1週間前から、思いきってパンツにしました。そのために防水シーツを買ってきて、 ... » more

Ron's blogいてててて…
いてててて… 朝起きたら左肩が非常に痛い。日頃の疲れが出たんだろうか(-_-)いつもは左で箸を持つのだが、今朝は右に持って食べた。でも、茶碗を持つのも痛い。(箸は左右どっちでも使えるのだ)さて、最近とてもよく食べるK君。今朝は、汚 ... » more

今日K君国立病院に行ったんだけど、体重が9,195グラムもありましたぁ〜そりゃぁ重いわな(-_-)身長が71センチなので、辛うじて標準以内ではある。カウプ指数は18.24で今までで最高値だ。19からが太り気味なのでハイハイで ... » more
テーマ トイレトレーニング 手続き関係

Ron's blog運動会
今日は姪っ子の運動会に行ってきた。毎年のように行っていた運動会も来年で最後。なんだかあっという間だったねぇ。去年はお腹にK君がいたんだよなぁ〜なんて思いながら、昨日の夜お弁当の下ごしらえを少し手伝った。今年はK君も一緒にテン ... » more
テーマ トイレトレーニング 生後5ヶ月〜

1号が、おまるでうんちとおしっこに成功しましたコツがわかってきたみたい夏にはオムツ、取れるかな?そうしたらプールにも行けるね ... » more

Ron's blog早いけど…
早いけど… K君今日初めて赤ちゃんせんべいを食べました。6ヶ月からってなってるけど、なんてことはない食べてくれました。ボーロは甘いのでもう少し先に…とは言っても、甘い物は基本的にあまりあげない方針なので、砂糖の入っていないかぼちゃや、さつま ... » more
テーマ トイレトレーニング K君の写真 生後5ヶ月〜

Ron's blogトイレトレーニングその後
以前、トイレトレーニングのことを少し書いたけど、今日はその後を少し。K君自身や、家族が風邪をひいたりして、なかなか思うように進められなかったけど、ここ1週間、毎日一日に一回うんちはシートでしている。おむつとおしりを汚すことなく。 ... » more
テーマ トイレトレーニング 生後5ヶ月〜

興梠コロコロりん・・・娘のスゴ技!
娘のスゴ技! もうすぐトイレトレーニングも終了し完全なるパンツマンになれそうな娘・・・その娘、トイレに行くと一言「ママ〜今からウンチだすわぁ〜」それを聞いた私は「えっこの子意図的にウンチを出すことが出来るの〜{ ... » more

なにか書いてないと落ち着かない(笑)娘が静かなので更新させてもらう。順調だったトイレトレーニング。ここにきて急に嫌がるので今は休憩中。おしっこは?と聞くと「ない!!ない!!」と強調するので(本当はある)とりあえず今は ... » more

Ron's blogトイレトレーニング
K君水曜日からトイレトレーニング始めました。もう?!です(^^)まだ3ヶ月と半分です、はい。と言っても、まだうんちだけですけどね。おしっこはもう少し先になりそう。今日で4日経ちましたが、4回うんちをしたうちの(1日1回) ... » more

トイレトレーニング育児の中で、避けては通れない。1つの難関とも・・・。ええー。よくもらしましたとも。床、廊下、畳。日々雑巾もって、洗剤片手に拭いて回りました。トレーニン ... » more

書きたいことがいっぱいだけれどもとりあえずトイレトレーニングの後日談をUP。今年に入ってから一度自主的におまるでおしっこに成功した娘。2月の終わりからタイミングが合えばおしっこもうんちもトイレでできるようになりました。あ ... » more

「トイレトレーニングは理性を育てる。」です先日聞いた講演会の話を少々。子供って生まれた時は本能だけで生きているんですって。お腹空いたら「オギャー」と泣いてオムツの中にしたい時はいつでもしてしまう。眠いときはすぐ寝る。 ... » more

家でのあっくんのトイレトレーニングは、前の状態にもどり、便は私か祖母がいるときのみトイレで行うようになりました。尿は、オマルにすることはありますが、トイレは行きません。トイレ寒いのがいけないのかも。保育園では、なんと午睡も布パンツで過ご ... » more

今週はあっくんを叱ってしまいました。どういうわけか、排尿時にトイレに行かないし、今週の初めには便さえも紙パンツにする始末です。どうしてできないのか、そう苛立ちを感じる自分への苛立ち、こうしたものが重なって、ついすごい勢いで叱ってしまいま ... » more

今日の喜と楽パンツマン一時休戦
今日、保育園の先生から、パンツでおもらしさせるのは、やめよう〜とドクターストップ?がかかりました。たぶん、歯ぎしりしてるせいです。ご機嫌は悪くないんですが。ま、分かりやすいストレスの現われということで…歯ぎしりし ... » more

ソウタ、土曜の朝一からパンツはいてます。夜も、パンツの上にオムツで寝ました。昨日は5勝5敗くらいで、大はNG…。今日は、2勝4敗。大もNG。しかし、夜だけはおねしょしないで寝てました。朝まで大丈夫で朝一もしっかり ... » more

Smile☆カメ君トイレトレーニングその後
トイレトレーニングその後 お食事中の方はお読みにならないで下さいね。ブログでもいくつかトイレトレーニングのことについて書いてきたけど、成功することもたまにはあった。でもその後は続かず失敗続き。あるときはまあいっか〜、あるときはピリピリと、またあるときは勘弁し ... » more

(今回の記事mixiの日記をコピーしてる部分が多いです。読んだことある人ごめんなさい)すでに今日は木曜日なんだけども・・ 土曜日のお話をさせていただこう。 午前中に近所の保育園の園庭解放に行って参りました。 ホールで ... » more

 

最終更新日: 2016/09/25 03:07

「トイレトレーニング」のブログ関連商品

» 「トイレトレーニング」のブログレビュー をもっと探す

「トイレトレーニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る