誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トイレトレーニング

トイレトレーニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トイレトレーニング」のブログを一覧表示!「トイレトレーニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トイレトレーニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トイレトレーニング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

4月に年少さんになった次男は、トイレトレーニングというものを全くやっていませんでした・・・。トイレに連れて行くのが面倒・・・という、親の怠慢もありますが、無理にトイレに行かせても、失敗すると、きっとイライラして子供に当たってしまうこ ... » more

暖かくなってきたし、そろそろトイレトレーニングをしようかな・・・と思っているママにおすすめのトレーニングパンツが発売されます。トイレトレーニングって、けっこう大変ですよね。うちの子供は、紙オムツは、吸収性がいいのか、おしっこが出 ... » more

皆さんは、トレパンというと、何を思い浮かべますか?トレパンとは、トレーニングパンツを略したもので、一般的には、運動用のズボンのことをさして言われることが多いと思います。実は、運動用のズボンという意味で使われるトレーニングパン ... » more

みーが、先週からトイレトレーニングを開始しています。保育園は時間ごとにおまるに座っていますが、自宅でははめ込み式の便座をセットして、みーが知らせたときにトイレに連れて行っています。ほぼ2割しか成功していません。まあ、半年 ... » more

さざ波の跡といれいこー♪
といれいこー♪ 登園が決まったnaoりん。そろそろトイレトレーニングでもしてみようかな〜と思い立ち、補助便座と流せるおしりふきを買ってみましたトイレに座ってるしまちゃんとメロディートイレしまちゃんのエデュト ... » more

へるちゃん日記トイレトレ そのF
今日はトイレでうんちに成功しましたそれは晩ご飯を食べてる時にやってきました。ご飯を半分くらい食べたところで何やらモゾモゾ「なんかウッウン(うんち)いってくるわ〜」と食事エ ... » more

失敗から学ぶこと! 今日の伊豆は曇り時々雨でした。でも時々晴れ間ものぞいたりして変なお天気でした。お兄ちゃんは部活で練習試合でした。来週は大きな大会があるからいい練習になったと思います ... » more

無防備な・・・! 今日の伊豆は曇りのち晴れでした。昨日末っ子が一生懸命、てるてるぼうずを作ったかいがあったかな?小学生になって一週間、だいぶ小学生らしくなってきました。午後にはお友達もお家に遊びに来てく ... » more

へるちゃん日記トイレトレ そのE
今日はなんと、1度もオムツを汚すことなく1日を終えましたこれはまぁ、今日はめずらしくうんちをしなかったので成し遂げられた結果ではあるんだけど・・・。それにしても、今日は昼から晩まで実家に行っていて、 ... » more

へるちゃん日記トイレトレ そのD
ここ数日、またまた”トイレでおしっこ”が復活しています。何をきっかけにまた”トイレでおしっこしてみよ〜”と思うのかはわからないけど、今回はわりと続いてます暖かくなってきたことだし、このままうまく続いて ... » more

Ron's blogやったね(^^)
今日はK君、ショッピングセンターに行きました。ユイが日曜日に久々の休みだ〜!!と思っていたら、朝、バイト先の会社から電話があり、「ジェイが自宅付近の駅で、足止め食らってるから急遽来てくれないか?」と言われた。たまたま来られなかったの ... » more

planettaトイレ記念日
トイレ記念日 うちのトイレとレーニング…正直今まで何もしてないと言っても過言ではありませぬ。しまじろうのおかげで、トイレに興味もあるし、たまにトイレ行きたいって言うけど、ただ座りたいだけで、実際に出たのは1度だけだった。 ... » more

親子体操サークル〜体験編〜 行って来たぞぉ〜♪「親子体操サークル」の体験に。。今回はかなりウキウキ(((o(^。^")o)))ワクワクしてたのだぁ〜やよママからの情報だと体育館でかなりの大人数が参加してるとの事しかもそれほどお高く{%money ... » more
テーマ トイレトレーニング 親子運動サークル 動画  コメント(16)

Ron's blogWow!!
ちょっと汚い話です…何日か前の話。いつものようユイがに犬用トイレの上でK君にプープーをさせていたときのこと。あまりにも大きなプーが出たので、ユイが「Wow(ワオ!)」と思わず言うと、K君も「Wow」と言い、私達は大うけ(^^ ... » more
テーマ トイレトレーニング バイリンガルへの道

次男の見つけた変な物 コレ、何だか分かりますか?そうです!見てのとおり、トイレです・・・こうやって写真をとると、普通のトイレに見えますが・・・・これはおもちゃのトイレ!!10センチ四方くらいの大きさの小さなおもちゃのトイレ ... » more
テーマ トイレトレーニング 育児 パンツぱんくろう  コメント(2)

え〜、トイレトレーニングのお話ですのでお食事中の方はお読みにならないで下さいね。さて、こう題うった記事を書いた記憶だけはあったけど、いつだっけということで調べてみたらなんと2006年11月!トイレトレーニング ... » more

Ron's blog近所を半周!!
昨日から押し車を使って歩く練習をお外で始めました。初めてすぐは支えなしでは転んでいたんだけど、今日は思い切って手を離してみました。すると一人でテクテクと車を押して歩くではないか!!嬉しかった(^o^)どんどん成長していくのだ ... » more

へるちゃん日記トイレトレ そのC
またまたチビタの「シィーーー」が復活してます。きっかけは昨日友達のMちゃんと久しぶりに会ってお昼を食べていたときのこと。突然チビタが店の出入り口のほうを指差して、何度も「シィーーー」とそわそわ。いつ以来??というく ... » more

Ron's blog自我の発達??
トイレトレーニングのことを少し。「う〜ん」と言ってピーピーもおしえてくれるようになったK君。プープーだけでも大変なので、ピーピーもとなるとすごく大変(^^;)なので、プープーの時だけトイレ(犬用のシートの上)に連れて行くようにし ... » more

へるちゃん日記トイレトレ そのB
今日でトイレトレーニングは3週間とチョット。ずいぶん前に”トイレ大好き”ブームは早くも去ってしまいました「シィ、行こっか」と誘っても、「ううん」と言って断られるし。「 ... » more

保育園から帰ってからのお漏らしは最近ない布パンツで帰るのも当たり前になってきたけど、感覚で布と紙パンツの違いはちび菜にもわかるんだろ〜ね16時すぎに帰ってからお風呂に入る頃までおしっこしない事 ... » more

なんちゃってママおしっこ
ちび菜のトイレトレーニングは週末はかなり適当外出するとなかなか....オムツの中でしちゃうことの方が多い今日も海では、水遊び用の紙パンツの中でしちゃってたけど、食後に買い物に行くと「おしっこー」と教えてくれるもちろん子 ... » more
テーマ トイレトレーニング ちび菜日記

なんちゃってママおしっこ
保育園から帰るときは必ず布パンツ(先日は先生が間違って紙パンツを履かせちゃってたけど....)散歩に行っててもおしっこを漏らさないか心配(>_<)家に入ってからもしつこいほど「おしっこしたくないの?そろそろトイレ行こうよ!!」と ... » more
テーマ トイレトレーニング ちび菜日記

最近、うんちをした直後など、絶対にうんちをしないであろう時を狙ってトレーニングパンツを履かせています。お漏らししたら気持ち悪い、ってことが分かればいいかなーと思って。そういえば、トイレブームは去ったらしく、最近はトイレに行かなくなっ ... » more

本格的にパンツで過ごすようになったのが、8月後半でしたが、その後の経過は早かった〜!半信半疑で、寝るとき以外はパンツにし始めてから、息子はちゃんとトイレでできています。寝るときは紙パンツにしてますが、ほとんど朝まで平気なので、オ ... » more

なんちゃってママトイレトレーニング
保育園ではちゃんとトイレでおしっこちょっと漏れることがあっても今日はズボンまでは濡れずセーフお昼寝前は念のため紙パンツに替えるけど大丈夫みたいですただ、布パンツだとうんちが気になって出ないらしく保 ... » more
テーマ トイレトレーニング ちび菜日記

なんちゃってママ朝から順調なトイレ
朝起きてしばらくして「おしっこー」とちゃんとトイレでおしっこが出来たよ!!保育園にいく前だけど、布のアンパンマンパンツはく?と聞くと「うん」と言うのではじめて家から出る時に布パンツをはかせましたやる気マンマンのちび菜に脱帽です ... » more
テーマ トイレトレーニング ちび菜日記

昨日はほとんどトイレに行かず、当たり前のようにオムツの中でおしっこしていたちび菜朝一番から「おしっこ!!」とトイレに行く(●^o^●)「パパぁ〜おしっこ出たよぉ〜」とお尻丸出しで報告に行くちび菜パンツとズボンをはいてキラ ... » more
テーマ トイレトレーニング ちび菜日記

息子が2才になって間もない2月頃、トイレトレーニングのことを書いたことがありました。今回はその続きです。朝は紙パンツで登園し、昼間保育園では、トレパンで過ごしていた息子。保育園のトイレで立ってチッコができるようになっています ... » more

保育園では先生がトイレに誘うとお友達と一緒にトイレに行くちび菜家では誘っても「いかん!!」と言って行ってもくれず(-_-;)先生に相談したら「トイレに行きたくなるように工夫したらどうか?」と言わ ... » more
テーマ トイレトレーニング ちび菜日記

 

最終更新日: 2016/11/29 04:07

「トイレトレーニング」のブログ関連商品

» 「トイレトレーニング」のブログレビュー をもっと探す

「トイレトレーニング」ブログのユーザランキング

nmxworld 1 位.
nmxworld

テーマのトップに戻る