誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トイレトレーニング

トイレトレーニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トイレトレーニング」のブログを一覧表示!「トイレトレーニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トイレトレーニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トイレトレーニング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

planettaなんだかんだで
なんだかんだで めいちんも、いつの間にやら2歳7ヶ月…トイレトレは全く進んでおりませぬ。成功するのは朝一だけで、後は誘えば拒否られ、布にしておけばもらしまくりで、オムツに逆戻り…。しばらく様子見ます…。最近のめいちん ... » more

先週の土曜は夫が出掛けたので、私とふーちゃんの二人で過ごしました。家にいると大変なので、とりあえず公園へ。公園へ行く前、ふーちゃんとのお約束。「ママがおトイレに行こうと言ったら、絶対に一緒に行くこと。もしおもらしをしたら、お家に ... » more

なかなか進まなかったトイレトレーニング。何とか進展がありました。7月。とにかくトイレへ行くのを嫌がるふーちゃんに色々聞いたところ、「アンパンマンの変なお人形があるからやだ・・・。」との答え。・・・・・・アンパンマ ... » more

かずきは、9月生まれであと10日ほどで3歳です。でも、まだオムツがとれていません尿意はいまいちだけど、便意はしっかりあって、必ず決まった部屋の隅のところに行って、しかも覗くと見ないでっ!!と言われる ... » more

トイレトレーニングを開始している、長男はるちゃん(2歳10ヶ月)。しかし、トレーニングパンツをはいてくれない。無理やりはかそうとすると・・・・。「ちがーうう!!」叫ぶ叫ぶ。 ... » more

planettaトイレトレ2
トイレトレ2 失敗ばっかりで数日がすぎたトイレトレーニング…怒らないように優しく接してた私ですが…それは、決して怒ってはいけないっていうマニュアルにしたがってのもの。でも…前回の記事にyuritanちゃんにコメントをもらって… ... » more

下の子はもうすぐ3歳今年の夏にはオムツはずしを・・と思っていたらもう9月とりあえず今のところはおしっこもウンチもいうしおねしょもしていないみたい ... » more

3歳に成ったばかりの息子。トイレトレーニングがなかなか進まなくて・・・私は少しあせる一方で息子はマイペース。布パンツをはくのを嫌がり紙パンツを愛用それが、突然「今日は布パン ... » more

へるちゃん日記トイレトレ そのG
ここ3日ほど、チビタはオムツを1枚も消費していません!いよいよトイレトレは最終段階なんでしょうか”トイレトレ”と言いながら、オムツをはかせたままだったチビタ。オトウトくんも産まれて ... » more

SUNGOの三三五五記ぱんくろうのシール
ぱんくろうのシール さてさて、俗に云う『トイレトレーニング』の話・・・2歳を目安にトイレトレーニングが始まりました。やはり今のおむつはとても出来が良いのか、おしっこは出てからの事後報告が殆どで、それも出た直後のタイミング次第なのですが、うんちの方は ... » more

気がついたら、翠は夜おねしょをしなくなっていました。ということで、夜はパンツをはいて寝ています。トイレマスターへの道、半歩前進!?(嫁) ... » more

いまだに、ちっくんはトイレの便座に座るのを拒否中です。何か視覚的にトレーニングできたら、と思い、最近書店で「しまじろうといっしょにやってみようはじめてのトイレ」(ベネッセ1029円)という絵本とDVDがセットになった教材を発見。 ... » more

ぷくぷく家族の日記6月のちっくん
さて、この1か月のちっくんの様子をまとめてみます。1.親子サークル(療育)6月は、入院や風邪のため、1回しか参加できませんでした。入るなり「おうちかえるー」発作はあるものの、だんだん要領が分かってきたのか、普通に参加でき ... » more

ふーちゃん & ササ日記トイレの練習
雨の日曜日。今日は一日家でゆっくりしようということで、出掛けない日は当然ふーちゃんにパンツで過ごしてもらいます。朝起きると、オムツからパンツに交換。でも、朝ごはんが終わってもトイレに行く素振りなし。「トイレ行く?」と ... » more
テーマ トイレトレーニング 育児 3歳児

成長記録明日、頑張る!
先月幼稚園見学に行った際、園長先生に言って頂いた言葉。「運動神経いいですね〜」「これでオムツがなければもっと活発に動けますね〜」褒めて伸ばすとはよく言ったもので、これでやる気になった父と母。(特に父。 ... » more

以前、家でもトイレに成功して、このままおむつが外れるかも!と書いたのですが、全然だめです・・・。二日ほど連続して朝、保育園へ行く前にトイレでおしっこできたのですが、三日目は出ず・・・。四日目も出ず・・・。おしっこが出たと ... » more
テーマ トイレトレーニング 育児 3歳児

娘のトイレトレーニングは進んでいるようで進んでいない(笑)最近は、声をかければそれなりに動いてくれるようにはなった。妻:「繭珠、おトイレいく?」娘:「トイレ行かないもん」こんな感じの時は、まだ出ないと言うことだ。 ... » more

長男はるちゃんが2歳半になったし、そろそろトイレトレーニングかしら・・・・。まずは声掛けから。「おしっこ、おまるでしょうかー。」言うと、サクサクおまるに座ってとりあえず、出す ... » more

確かトイレマスターへの道がスタートしたのは約1年前。まじめにやってたら今頃はもうオムツが取れていたかもしれない…。翠の側ではトレーニングの準備はとっくにできていたのに、母ちゃんの生来のめんどくさがり屋の性格が災いし、真剣にトレーニングに ... » more

さざ波の跡といれいく〜☆
といれいく〜☆ 夜、眠くて疲れてどうみてもヘロヘロでも。。「ねないの〜」と遊び続けるnaoりんちょっと前までは寝るのが一番好きだったのにねぇまま 「寝る時間だよーベッド行くよー」 ... » more

トイレトレーニング〜2.8歳〜 ちっくんも、今年はさすがにトイレトレーニングを意識しないといけない年齢になってきました。が、おしっこを教えてくれるどころか、トイレの便座に座ることを拒否、の現状どうしても拒否が続 ... » more

ふーちゃん & ササ日記おトイレ成功!
先週、保育園の面談がありまして、家でのトイレトレーニングについて聞かれました。休みの日で家にいるときなどはなるべくパンツを履かせて、「おしっこしたくなったらおトイレ行くから教えてねー。」と言ってます。でも、教えてくれた試 ... » more
テーマ トイレトレーニング 育児 3歳児

さざ波の跡あつい!!
あつい!! 今日もキンダーに行ってきました到着してジョー先生に「グッモーニンnao!」と言われ…「ぐっもーにん!」とnaoりん先生とままはビックリして顔を見合わせちゃい ... » more
テーマ トイレトレーニング 育児 熱性けいれん

さざ波の跡えいびいしーでも♪
えいびいしーでも♪ 朝8時前に起きて、トイレに行って、朝ご飯をしっかり食べて、うんちもすませて、いざキンダーへnaoままもだいぶこの朝の一連の流れに慣れてきましたそして今日は ... » more

さざ波の跡といれがいいの!
といれがいいの! naoりん、7日の外出で初めて、車でも出かけ先でもトレパンツにすることなく、トイレで全部すませるのに成功しましたーそして今日もお出かけ先のトレッサで、トイレでおしっこして失敗ゼロでした{%キラリwebry ... » more

さざ波の跡おそとでといれ!!
おそとでといれ!! 今日はららぽへぱぱと3人でお出かけ{%車webry%}naoりん、到着するやいなや「おしっこ!」naoりんバギーを押してトイレへ猛ダッシュと、遠 ... » more

さざ波の跡すきすき♪
すきすき♪ いーこいーこ、ちゅうすりすり、ちゅういいお姉ちゃんになりそうね------------------------------------ ... » more

さざ波の跡といれいくの!
といれいくの! 家にいる時は布パンツにして、7日目。朝遊んでる時に。。「まま!といれいくの」「トイレ行こう行こう!!」二人してトイレにダーッシュ ... » more

さざ波の跡ねむかったの
ねむかったの 朝起きたらトイレに直行です。おしっこはすぐに出ます。そしてうんち待ち。きのうは眠くて夕飯をちょっとしか食べずに寝ちゃったnaoりん。「バナナたべる〜」仕方ないので今日だけ特別にト ... » more

さざ波の跡ぱんつでびゅー♪
ぱんつでびゅー♪ 朝とお昼は食べた後にたいていうんちが出るので、トイレに座らせると。。ぽちゃんうんちでたーそして同時におしっこもたまに出るようになりましたー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 04:07

「トイレトレーニング」のブログ関連商品

» 「トイレトレーニング」のブログレビュー をもっと探す

「トイレトレーニング」ブログのユーザランキング

nmxworld 1 位.
nmxworld

テーマのトップに戻る