誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トイレトレーニング

トイレトレーニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トイレトレーニング」のブログを一覧表示!「トイレトレーニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トイレトレーニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トイレトレーニング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

※今日は写真無しです。ごめんなさい。ちょっと前に、ウ○チがトイレで出来たと書きましたが、その後、実は不調になり、ほとんど出来ていないのです。楽観視していたのですが、さすがにちょっと心配になってきました。 ... » more

やったね。トイレでウンチ。 12/10AIRINが、はじめてトイレでウンチができました。AIRINは、うんちのときだけ、オムツに履き替えます。うんちの度にトイレに行こうというと誘うからAIRINは便秘気味。トイレ ... » more

あきちゃん3歳。この時期はトイレトレーニングに勤しんでおります。しかーし・・・・・・進まない。やっとトレーニングパンツをはいてくれるようになったけど。漏らすね・・・・。{%顔モジヒヤッ(シェイク)h ... » more

昨日、保育所で「祖父母参観」がありました。うちだけでも、こどもは2人。そしてイトコちゃんも同じ保育所に通っています。イトコちゃんママ方のじいちゃん・ばあちゃんは遠方にいらっしゃるので、うちの義父母さんは3人分のじいち ... » more

marimero Diary☆パンツマンへの道
先日、2歳と9ヶ月になったひい坊です。先日の東京旅行のあたり(また、ゆっくり写真選んで、記事も書きますよ〜)から、男の子トイレでおしっこすることに関心を示しだしました。思い返せば、5ヶ月前…「おしっこ出た」と ... » more

※今日は画像なくてごめんなさい。昨日、娘が「おなかムズムズ〜」というのでトイレに連れていって座らせてました。しばらくしても何も出ない様子なので、私はちょっとその場から外れて用事をしてました。「でたーーー」と大声がしたので ... » more

ちび太のトイレトレーニングは一歩進んで二歩後退・・・いまだにおうちの中ではノーパンのちび太。おしっこは出る前に報告してくれて、トイレでできていたはずなのに・・・最近は行きたいのを我慢して我慢して ... » more

大きな一歩 昨日、自分が前を向いて進める気分になったとブログに書きましたが、 娘にも大きな大きな1歩がございました。 あ、 お食事前の皆さんは、お食事を済まされてから読んで下さいね 大きな1歩。 ... » more

チーゾーのいつも晴天!!さようなら
気づけば、2日前からオムツをしていない千夏さん。ずーーーっと布パンツで過ごしてる・・・。トレーニングはまだ終わってないので、当然おもらしありーーの、ウンチが床に落ちーので、バタバタしてますが、これでい ... » more

チーゾーのいつも晴天!!初!
今日、千夏が初めてトイレでウンチができました!!!!ただ今、トイレトレーニング中の千夏さん。保育園では、もう布パンツをはいています。お家でも、もうオムツは履いていません。それでも、おもらしの回数は多い ... » more

お兄ちゃんパンツになりました 4月末ぐらいから、オマルに座る日々だったハルキさんは、最近ようやくお兄ちゃんパンツになりましたというわけで、これまでの経過を記録します。4月末〜朝とお昼寝の起床 ... » more

〜〜 空への道導 〜〜トイレと仲良く
息子は未だにおむつをはいているが、そろそろ何とかしたいというのが今日この頃の夫婦の願いであり、親の心子知らずなのは、何処の家庭も同じなのである。   我が家の息子も例に漏れず、トイレとは無縁な生活を送ってきた。 時々声をかけてみて ... » more

先週土曜日、友人が遊びに来てくれた。みくと同じ2歳児のSくんも一緒に来てくれて。すでにトレーニングが終わっていて、上手にトイレでおしっこができるSくんに触発されたのか、みく、3度目のトイレでおしっこ成功{%キ ... » more

昨晩、寝る準備の為オムツにかえよう!と誘うと・・・「オムツいや〜」「パンツがいい」どうしようか悩んだけど、ここのところ夜中にオムツにオシッコをしてる様子もないし・・・・朝起きてもチャントオムツのままでもトイレいけてるし・ ... » more

トイレトレーニング。昨日、ようやく2度目の「トイレでおしっこ」が成功でも、前回に続き今回も、その瞬間が見れなかった〜〜またチュンチュンの世話をいていたのです…前 ... » more

トイトレスタート アクティブな私達親子には、あまりお出かけできない梅雨時期にトイレトレーニングをスタートさせる方がいいと思い14日からスタートすることにしましたトイレは嫌!ただこれだけ・・・どうなる事か ... » more
テーマ トイレトレーニング 育児 蒼太郎☆成長記録  コメント(2)

みくがトイレでおしっこしました〜〜〜っすんごい嬉しい〜〜〜っおしっこの声掛けを始めてから1か月。ようやくトイレですること ... » more

さてさて、ちっくんのトイレトレーニング、なかなか順調です。うんちも失敗なくトイレでしてくれるようになり、(今は、うんちが出るのが楽しいようで、毎回「うんち出た〜〜」と覗き込みながら笑っています、、、) ... » more
テーマ トイレトレーニング 年中(通園施設)  コメント(2)

トイレトレーニング ユウカさんの出産で実家に帰っていたときに、母に「家に帰ったら、ハルキ君にパンツを履かせて、トイレを教えてあげなさい」と言われていました。確かに家には1年前に買ったオマルも、夏ぐらいに買ったトレパンもある。でも、ハルキ ... » more

marimero Diary☆トイレトレ…始める?
2歳4ヶ月を過ぎたひい坊です。おしっこやうんちをした後、「ウンチデタ〜」(おしっこでもうんちと言う)と教えに来て、そのたびにオムツ交換を要求します。本来であれば、トイレトレーニングの始め時なのかもしれませ ... » more

トイレトレーニング 最近朝目覚めてからオムツにする前に『ちっち行く? 』と聞くと『うん!』と言うので座らせるとおしっこするようになりました。日中はオムツにしちゃうけど、朝だけでも出来ればOKでしょう!タイミングが合えばいいんだろうけどね〜 ... » more

トイレトレーニング 〜トイレ表編 またまたちっくんのトイレトレーニングの話。今では、尿意を感じるとちゃんとトイレに行けるようになりまして今年になってトイレトレーニングを始めた時、トイレでおしっこできたらシールを貼り、10個たまったら ... » more
テーマ トイレトレーニング 年中(通園施設)  コメント(2)

チーゾーのいつも晴天!!初おしっこ
今日、千夏がトイレで初めておしっこをしました!!!!すごい、すごい!!保育園に行って、約一カ月。保育園では少しずつトイレに行けるようになった千夏さん。でも、家に帰ってくると全くおしっこサインを出しません。 ... » more

さて、おうちで布パンツにしても、こっちも随分安心していられるようになった今日このごろのちっくんですが、まだトイレでウンチをしたことがありません。過去、ほんの少〜し出したことはありますが、座っていきむのが、まだ難しいようで。 ... » more
テーマ トイレトレーニング 年中(通園施設)  コメント(2)

さて、ちっくん早くも4.7歳。まだまだおむつ、はずれていません。でも、トイレに行くことは嫌がらなくなったし、学園ではおもらししていないようだし、気候もあたたかくなってきたし、5歳までにはおむつ、はずれてほしいなあ ... » more
テーマ トイレトレーニング 年中(通園施設)  コメント(2)

黒猫のブログほのぼの
ほのぼの 昨日は近所の子育てサロン「ほのぼの」に行って来ましたぁ〜久しぶりにのんのんちゃんに会えて嬉しかったぁ少し会わないうちに大きくなっていました♪この日は久しぶりにたくさんの ... » more

AIRINのトイレトレーニング。おとといの早朝・・5時ぐらいだったかな「おしっこでた〜。おむつ替えて替えて」AIRINの声で目が覚めました。昨日は、「おしっこ〜おしっこ〜」の声で目を覚ましトイレに行き ... » more

昨日は、ずっと家にいたので午前中はパンツで過ごしました。最近は出かける用事が多くて、オムツでした。「おしっこ出る〜」と言いますが、トイレに行っても出ないんです。出そうで出ない状態のようで何 ... » more

魔法のトイレトレーニング講座 詳細レビュー 詳細はこちらをクリック母として子供を育て、保育士として毎日の保育現場で育児・トイレトレーニングの経験と研究を重ねてきた杉浦しずく先生。多くの親御さんたちと向き合い、多くのお子さんのオムツの卒業に立ち会ってきました。そ ... » more
テーマ トイレトレーニング 育児 3歳児

Shi-chanとにゃんたろう初おまる成功!!
昨日、しーちゃんを迎えに保育園に行ったら先生から「初おまる成功ですよ〜」って嬉しい報告がありました。出た時は不思議そうにおまるを見てたそうです。少し前から保育園ではおまるの練習してたみたいです。家では買ったのにまだ一度も使ってな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 07:07

「トイレトレーニング」のブログ関連商品

» 「トイレトレーニング」のブログレビュー をもっと探す

「トイレトレーニング」ブログのユーザランキング

nmxworld 1 位.
nmxworld

テーマのトップに戻る