誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トイレトレーニング

トイレトレーニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トイレトレーニング」のブログを一覧表示!「トイレトレーニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トイレトレーニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トイレトレーニング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

nmxworldおっさんごのトイトレ
おっさんごのトイトレ お出かけする時はお漏らしされると面倒くさいから、マメにトイレに連れて行き、あまり失敗しないでいけるけど、(そりゃ失敗もしますが!汗)家にいる時は、結構オムツで漏らさせるの。理由は家でもマメにトイレに連れて行くと、 ... » more
テーマ トイレトレーニング 育児 珊瑚(さんご)

徒然なる育児日記正直スパルタ教育!
ていうんだろうな・・・と最近思います。進級を目前に、俄然、トイレトレーニングにも気合が入ってきた保育園の話は前にしましたが、今週から強制的に?1日パンツに移行すべく家で特訓中です。昼寝と就寝時は、どうしても仕方ないし ... » more

本当に寒い週末ですね。お父さんが出張でいないこともあり、ほぼ家にこもっています(苦笑)しかし、中では熱い戦い繰り広げ中です。というのは、にゃにゃのトイレトレーニングが佳境なのです。今まで、どちらかといえば、低空飛行で ... » more

夏休みはやっぱりいいですね。束の間ですが、休息をかねて、のんびり勉強や家事をしています。最初こそ、はりきって学校へ行っていたのですが、暑くて、トーンダウン・・・今日は家にいます。さて、そんな時だからこそ良かったと言えばよ ... » more

1年ぶりなんです!! いや?、お久しぶりでございます。1年ぶりって言うね・・・。1年も空いた理由は特にありません!すぐ寝ちゃったりして、気づいたらこんなに書いてなかったという感じです・・・。ゆうたろうは5歳!せいしろうは6月で3歳になりました ... » more

夏休みまであと1週間・・・金曜日は、ピアノのテストがあり、講堂のグランドピアノで同学年の生徒全員と、音楽の先生たちの前で課題曲を弾きました。さすがに、緊張した〜〜〜何年ぶりでしょう。心臓が飛び出そうでした(苦笑)。ある程度弾けると知られ ... » more

毎週のように何かしらのテストがあるので、段々、テスト慣れしてしまい、「やらなきゃなあ〜」と思いつつ、やる気、ガクンと落ちてきている最近です@@特に今週は、初めての保育園見学もあり、体育のダンステストもあって、すご〜く疲れました( ... » more

結構暑くなりましたね。船便の荷物の片づけがなかなか終わらず、先週は日曜日に荷物が届いて最低限のダンボール開封をしたあと、ダンナさんが飲み会の夜、学校が終わった後、1人で黙々、今日はこれ、明日はこれ、と、開けてはとりあえず収納し続けてました。 ... » more

怒涛の一週間が終わりました。ママの入学式から約1週間の授業をへて、本当に疲れました〜〜各授業で次回までに揃えてくる持ち物や、宿題などもどんどん言われ、かつ、95分×4コマの授業が毎日あってずっと家にいたママには好きな時間にトイレ ... » more

何をやりたいかわからなくなってきた… インコたちの運動(放鳥)、遊びについて、最近何がやりたいのかわからなくなっています…現在は、部屋の中で自由に飛び回らせるのが難しいため、パラソルと横幕で囲った"運動場"で遊ばせています。火気を使う台所をカーテンか何かで囲 ... » more

コンパニオンバードNo.22を購入しました コンパニオンバード No. 22を購入しました。コンパニオンバード No.22: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO Mook)誠文堂新光社 2014-12-11 Amazonアソシエイト by ... » more

トイレトレーニング 2歳を目途にトイレトレーニングをと考えつつも出産もあり、そのまま時が来たらトイレに興味を持つだろうと思いトレーニングはせずにいましたが最近しまじろうのDVDの影響でおねえさんパンツを履きたい、トイレに ... » more

オムツ持ってバスのところまで うちのパンツマンもとい、おむつマン。今だにオムツなんです。いつまでたっても「パンツ嫌。おむつ」そう言って聞きません。半分諦めてる。でもトイレに行く回数が増えた。 ... » more

外出をすると「おしっこー」それが葬儀の最中であっても関係なく。お経の響く中、りくちゃん3歳の声が響く。「うんこでたー」きゃー!!!なんでこ ... » more

トイレトレーニング  チャレンジャーぴよた トレーニング開始時点でのぴよたはこんなかんじです。【とし】2歳1ヶ月【からだ】身長は平均(最近測っていないので)体重は軽め、全体的に細め。(頭はでかめ( ̄∇+ ̄)v)愛用おむつはトイザらス『ウルト ... » more

トイレトレーニング 補助便座を用意 これも姪っ子のお下がりで便座の上に置いて前にハンドル(クルマみたいな)のがついているのを使うつもりでした。本格的にトイトレを始める前にどんなもんか座らせてみたら案外お気に入り。クルマみたいで楽しいのとスヌーピーがかわいい ... » more

トイレトレーニング 準備したもの 『一日でおむつがはずせる』トイレトレーニングの判定テストは何とかよさそうなので必要なものを準備しました。トレーニングパンツ現在小学5年の姪っ子のお古。た ... » more

さて。息子ぴよた(2歳)のトイレトレーニングについて調べ始めて大部分を参考にしようと思ったのがかなちさんの『トイレトレーニングdeコミュニケーション』です。3回ほど熟読しました。そしていろいろと準備が必要 ... » more

うちの末っ子(2歳)が、はじめてトイレでおしっこができました〜!!!パパが「おしっこする?」と声かけしたら「ちっこする」と言うので・・・ためしに便器にむかわせること3分・・・ ... » more

トイレに座るようになったもののなかなかオシッコが出ない(:_;)。もぞもぞし始めたのでトイレに連れて行ったがでなくて水道で水遊びしてたら思いっきりジャーとされてしまった(*_*)。ついつい怒ってしまい反省してたが本人は鼻歌歌 ... » more

二人の日常風景 もう大分暑くなってきましたね。大阪は横浜の方に比べて湿気が多いのかジメジメした暑さが続いてます。私達は先週の土曜日から旦那さんの実家でゆっくりさせてもらっています☆そしてゆうたろうのトイトレですが、おしっこは殆どトイレでできる様になり ... » more

トイレトレーニング 出産してから10日程経って私の体調も大分良くなってきたので、横浜に帰ると暇が無くてなかなかできそうにない事をしておこうと思い、私の髪型もボサボサ&プリンだったので美容院に行ってカット&カラーをしてきました。そして・・・ゆうたろうも別の日 ... » more

詳細はこちらをクリック幼稚園入園準備すすんでいますか?入園準備の悩みで多いのがトイレに関すること!!もうすぐ入園なのにまだ独りでトイレが出来ないんです。オムツが外れていないんです!とい ... » more
テーマ トイレトレーニング 育児 3歳児

絶賛トイレトレーニング中の次女チーちゃん。 最近は、トイレに誘わないでも自己申告してくれるようになった。いや、正確には事後申告だが。   次女 : 「パパ、といえ!う○こでゆ」 僕 : 「あー、はいはい」 そんな感じで、トイレに連 ... » more

  我が家の次女チーちゃんもそろそろおむつを外すか?という時期になって来たようだ。 最近は、ちゃんと出たことを教えてくれることが多くなってきたのだが、……困ったこともある(苦笑   次女 : 「ん〜〜〜〜!!」  ... » more

がんばってます! 後〜1週間で3歳になるゆら&ゆめ{%音符A(キラキラ)hdeco%}なかなかオムツが取れません忙しさを理由 ... » more

生後101日・・・ のいんが家に来て1ヵ月が過ぎました。顔だけバリカンをかけました。1ミリで短くするつもりがバリカンの刃に毛がかんでしまってなかなか刈れなかったので3ミリで刈りました。つぶらな瞳が少し大きくなりました。{%表情ニコニコdek ... » more
テーマ トイレトレーニング 顔バリカン ホワイトプードル

トイレトレーニング (2歳9ヶ月) 2歳9ヶ月のちび太だけど、まだまだトイレトレーニングは時間がかかりそう・・・最近はトイレに行くのが嫌みたい。トイレに行けば自分で座ってして、拭いて流して手を洗うまで出来るんだけど ... » more

昨日はバレンタインのケーキを妻が娘と作ったのを一緒に食べました。おかげでまた太りそうです。ところで、その日の晩に、テレビなどを観ながらみんなでくつろいでいると、いつの間にか、娘がいなくなっていました。妻と??と顔を見合わ ... » more

marimero Diary☆初ウンチだっ!
最近のひい坊は、おしっこはほぼパーフェクトでも、ウンチはした後に「ウンチ出た」と言うし紙おむつで安心しきっているのかと思い布パンツにしてみたら見事にパンツの中にウンチしてくれるし{%トホホwebr ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 07:07

「トイレトレーニング」のブログ関連商品

» 「トイレトレーニング」のブログレビュー をもっと探す

「トイレトレーニング」ブログのユーザランキング

nmxworld 1 位.
nmxworld

テーマのトップに戻る