誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ある日の出来事

ある日の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ある日の出来事」のブログを一覧表示!「ある日の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ある日の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ある日の出来事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

残念でした〜次回は、いつ?の巻き! 沖釣りファンの皆さん「こんにちは〜勇妃丸です」新緑の時期が待ち遠しいですね〜しかし、今年は桜もちり大型連休が近ずいてるのに寒かったりしてね!雨の日も続いたし…そんな気象状況の最中に、晴れと休日が合 ... » more

懐かしい写真の巻き! 今回のお休みも海は荒れ荒れですね。がんちゃんさんから釣のお誘いも有りましたが休業です。古いリールの組立図を探していると懐かしい写真が出てきました。写真左は、清水港がまだ全面開放だった時に家族で休みの度 ... » more

「また雪が降ってきた」の巻き! 暦の上では立春を過ぎましたが、しかし寒さはピークを迎えました。今回の勤務は、本日が最終日です。明日から休みですが、仕事の合間に外を見ると予報通りに雪が降って来た。しかも、降り出しの時間も大当たり! ... » more

デジカメが殺られたの巻き! やだね〜 続く時は続くねー! o(`ω´ )oブログを始める前からスナップ写真が好きで、写真機を常時携帯してました。今使っているのが何台目かな〜?しかし、相棒の写真機がシャッターのスイッチが不調でした。 ... » more

出船取り止めの巻き! はいっ! 皆さんこんにちは〜あれ? 元気がないね〜 もう一度「こんにちは〜!」なんて言ってる本人が一番元気が無かったりしてね(~_~;)ここの所何かとゴタゴタしてまして上手く行ってません。 ... » more

嬉しい贈り物の巻き! 皆さん、こんにちは〜前回の記事のほぼ続きネタですが、実は結婚記念日の日に「いとこ会」が有りまして、地元の石和温泉で楽しく開催しました。その日が、僕らの結婚記念日と知った仲良しの従兄弟がサプライズで記念にプレゼントをくれま ... » more

平成5年の今日の巻き! 沖釣りファンの皆さん、いかがお過ごしですか?冬型の気圧配置の影響で、海も荒れ荒れですねー 今日から3連休なんて方が多いんじゃないかな〜 沖には、こんなん感じに船団ができてたりして!いいなー 行きてーよー! ... » more

2015年,新年のご挨拶 2015年 元旦 「ひつじ年」皆んさん、昨年はブログの閲覧やコメント有難うございました。お陰様で、コメントを通して素晴らしい仲間が沢山できました。\(^o^)/何より嬉しかったのは、そうした仲間と大好きな沖釣 ... » more

勇妃丸で沖釣り!予定が丸潰れの巻き!
予定が丸潰れの巻き! 皆さん、いつも閲覧有難うございます。秋の味覚を楽しんでいますでしょうか〜?今回の勤務日は、13〜15日、おまけに今回は代勤申請が飛び込み16日に休日出勤もする事に…まあ、月一ぐらいは休出しないと食べて行けませんので。 ... » more

海老エサ発見した、の巻き! 皆さん、お元気ですかー?最近ジギングにはまり夢中でしたが、本日冷凍庫(家庭用冷蔵庫)に、一つテンヤに使う冷凍エビが丸々残っていました。エンジン故障になる前に、底物の刺身が食べたいってノリで一つテンヤをしようと餌を買っとい ... » more

トモゾーさんに釣られての巻き! 皆さん「こんちはー!」台風シーズンとは言え海に出れないのはやだね〜 (-_-)本日、焼津マリンさんより連絡が有り、勇妃丸の修理が完了したそうです。うれし〜! 天候が整えば釣りに行けるよー (^o^)/って言っても退院 ... » more

「おでん始めました」の巻き! 皆さん、こんにちはー台風の影響で海が荒れ出して来ましたので、今日は家でおとなしく船の艤装でもするかー なんて思っていました。勇妃丸の保管場所を見て思い出しました。あっそっかー修理で入院中だったんだ ... » more

ジギング新入学1年生の巻き! 暑い、暑い、、暑い、、、皆さん夏バテ予防をしっかりしてますかーのんびりした台風11号のおかげで楽しみにしていた魚釣りが台無しになっちゃったよ(汗)さて、お題にも有りましたが、勇妃丸の成長目標であるジギングを本格始 ... » more
テーマ ある日の出来事 釣り具 素敵な仲間たち  コメント(2)

父の日のプレゼントありがとう! 父の日のプレゼントを子供達と妻が共同で僕にくれました(感激)前からずーと欲しかった物です!大事に使っておじいちゃんになっても大切にするからね!そして、船に乗れなくなったら、息子にあげるかね。 ... » more

清水港の天然ビワの子供の巻き! はい、こんにちは!海がチョッピリ荒れ模様だったので、今回は出船取り止めです。そこで、今回は我が家のビワの木の紹介です。しばらく、お付き合いくださいね。そもそも、このビワの木の出会いは、ちょうど今頃の時 ... » more
テーマ ある日の出来事 素敵な仲間たち

奥様、骨休みしてね!の旅の巻き! 今回は、日頃の家事の感謝の気持ちを込めて、年に何度か妻の好きな体重増加の旅に行って来ました。海が大好きな僕のお決まりのコースですが、ブログにお付き合いくださいね!伊豆をメインに旅を楽しみますが、今回は伊東に宿をと ... » more

新緑の渓谷をお散歩の巻き! 皆さんこんにちはー (^O^)/今日は、僕の地元である山梨県の観光スポット「昇仙峡」に行って来ました。もちろん、彼女と2人きりでね!、、、 ... » more

皆さん、元気かな?季節も清々しくなりましたねーGWの前半は、お天気が駄目ですねー何回も予報をチェックして見ても変わらず駄目予報です。僕は、27日の21時まで勤務をして、28から5/1までの間に釣りに行 ... » more

震災に対する心構えの巻き! こんにちは、3/11日は震災が発生した日ですね。亡くなられた方、ご冥福をお祈りします。また、大切なものをなくしてしまった方々、一日も早くも元気を取り戻してくださいね。さて、海好きの方は、それなりに対処の知識などある程 ... » more

smile lifeまさかの・・・2連泊
昨日から岐阜出張のパパ日帰り出張だったはずが、まさかの急遽1泊万が一がありそうだとパンツとシャツは1枚づつ用意していたものの・・・ ... » more

大雪だ! しばらく出船不能! 2月8日に50cmオーバー 本日2月14日 22時30分現在60cm超え! 朝まで雪の予報! いったい今年はどんだけ降るんだ! そんなこんなで出船不能です。 それ処ろか車が雪に埋まってしまった。 明日も一日雪かきで終 ... » more

smile lifeゴールド免許、ゲットだぜ!!
ゴールド免許、ゲットだぜ!! 誕生日を迎える前にやってきた運転免許証の更新ハガキ赤ちゃん連れて行くのは大変なのでパパに連れてって&おもりしてもらって免許センターへ行ってきました{%ドライブうれしい(ブンブン)h ... » more

マイボートで清水港を中心に沖釣りを楽しんでいます! はじめまして、マイボートで清水港を中心に沖釣りを楽しんでいます勇妃丸(ゆうひまる)と申します。2014.1.1にブログを立ち上げました。マイボート、釣り、バイク、工作、ペットなどの僕的の楽しい時間をupして行きたいと思います。 ... » more

smile lifeつわりママに腸風邪パパ…
一昨日の夜、お腹を壊し高熱に見舞われたパパインフルエンザを心配しましたが近くの病院で診察の結果「腸風邪」との診断を受けました ... » more

smile life10年ぶりのインフルエンザ
高校2年生の冬にかかって以来全く無縁だったインフルエンザそれがまさかの…感染5日は朝からどうも鼻とのどが辛くって。でも ... » more

☆2012.12.2の出来事☆今日の旦那は終日出勤。って言っても、起きるのはやっぱり一番最後で本日も1時間目覚まし断続的になり続け。何度言っても起きなきゃいけない時間に目覚ましをセットする、ということが出来ないらしい。 ... » more

☆2012.12.1の出来事☆シフト制勤務なのに、何度言ってもスケジュール表をくれないので、本日の予定は不明。とりあえず上の子の保育参観には行けない、とのことだったので、とりあえず朝のうちから仕事のようだけど。いつも通り ... » more

☆2012.11.30の出来事☆今日の旦那は休みの予定だったけど、月末処理だけしに出勤する、と聞いてましたが、何だかよくわからず。朝から目覚ましのアラームなりまくり。でも起きないから15分おき位に1時間ほど目覚ましな ... » more

☆2012.11.29の出来事☆今日の旦那の勤務予定、10時半〜20時半と聞いていたけど、朝早く(って言っても6時半過ぎ?)出てったと思ったら、やっぱり早く帰ってきた。もちろん連絡はない=夕食の準備はしていないけど、ちょ ... » more

☆2012.11.28の出来事☆今日もスケジュールが変わっているが連絡なしの模様。聞いてたのは8〜20時勤務。実際に出勤したのは10時頃で15時過ぎには帰ってきた。なんだよ、夕食いるのかよ。。。と思いつつ、相変わ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 02:38

「ある日の出来事」のブログ関連商品

» 「ある日の出来事」のブログレビュー をもっと探す

「ある日の出来事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る