誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地域猫

地域猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地域猫」のブログを一覧表示!「地域猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地域猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地域猫」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Ai AF Nikkor 50mm/F1.4 D で写す猫写真〜^^ 今回は、比較的最近新品で購入したAi AF Nikkor 50mm/F1.4 D で撮影した写真のみを掲載します〜(^^ゞ使用カメラNikon D200使用レンズAi AF Nikkor 50mm/F ... » more

久しぶりのネコ動画UP〜^^ 今日は久しぶりのネコ動画をアップいたします!DSCF0404by cameraphotoster使用カメラFuji FinePix S6000fdボス君動画と思った方、あしからず〜ザザザザ ... » more

元日に1匹亡くなりました お正月早々に暗いネタを書くのはどうかなと今まで遠慮しておりましたが、三が日も過ぎたことだし、もういいでしょう。野良猫ボランティアは明るい楽しいことばかりではありません。写真の猫(メス、避妊済み)が元日に亡 ... » more

かつてボスの宿敵だった野良猫キラ、死す 今日は実に残念なご報告をしなければなりません。今夕、野良猫キラが亡くなっているのがSaさんによって発見されたのです。私はこのネコとは過去にボスとのからみで因縁があり、そう言う意味からも是非キラの遺体をこの目で見た ... » more

今日は、とても可愛いキジトラを保護 「管理人さんが活動されている近くに、私がエサをあげている小さなキジトラいるんですけど、バス通りを渡ってエサを貰いに来るので、その内交通事故にあって死ぬんじゃないかと気がきじゃない。保護して、私の家まで運ぶのを手伝っていただけ ... » more

貰われて行って数日経った子ニャンコたち >今日開催された里親会に参加無事に貰われて行きました^^>http://cameraphotoster.at.webry.info/200711/article_7.htmlの日記に書いていた内容とリンクする話なんですが ... » more

埼玉県某所の大学のニャンコたち^^ 私は11月23日(金)と25日(日)の2日間、埼玉県某所の大学に、ある資格を取得するために講習を受けに行っておりました。場所は、群馬県との境に近い場所でありました。遠いので、私が家を出発したのはAM5:30ころです(汗. ... » more

猫にねだられる私^^ 今日は、他県の某大学の構内で、ある資格を取得する為に講習を受けておりました。で、PM3:00過ぎに講習が終わり、構内の自動販売機で飲み物でも買って一息つこうと思ったところ、なんとクロにゃんこが登場。にゃ〜にゃ ... » more

"o(-_-;*) ウゥム…ダメだ。昨晩〜今朝にかけても、また失敗だった。>昨日の夜もよそで捕獲をやっておりました>http://cameraphotoster.at.webry.info/200710/articl ... » more

一昨日の夜、80世帯にプ〜ちゃん捜索のチラシのポスティングをした。連絡先はSaさんの電話にしておいたのだ。しかし翌日(つまり昨日)、Saさんから電話は来なかった。「どういうことだ?なんらかの情報が寄せられてい ... » more

チャトラー君の死亡情報(´;ェ;`)ウゥ・・・ 今年の2月頃に姿を見なくなっていたチャトラー君について、ボランティア仲間のHさんから10月20日(土)に情報がもたらされた。衝撃的な内容だった。チャトラー君は、誰か良い人に貰われていったという伝聞情報も( ... » more

野良猫プ〜ちゃん、行方不明・・・ 気分はダークだ・・・・私の管理エリアの隣のエリアに常駐するようになっていた、私と顔馴染みの野良猫プ〜ちゃんが、姿を見なくなったのだ。(以前は私の管理エリアに常駐していたが、最近はこちらに全く来なくなっていた。 ... » more

メス子猫2匹不妊手術完了 元の場所へ開放して来ました 10月10日(水曜日)の夜に人様からの依頼で某所へ出動し、捕獲した3匹の野良猫の内、オスだった子猫は既に不妊手術を終えて元の場所へ開放しておりましたが、今日はメスの子猫2匹の退院日。この子たちは、私が利用 ... » more

昨日、一昨日でまた新たに3匹を捕獲 これで通算96匹 これも、よそ様からの捕獲依頼で出動し、私が捕獲したのですが、一昨日に1匹、昨日2匹、計3匹のメスの野良ちゃんを(不妊手術を施すために)捕獲いたしました。捕獲と、先方様ご指定の獣医さんへの搬送は私がやりまし ... » more

今日はキジ白のオスの子猫を開放して来ました >忙しくて更新出来ずこれは一昨日ネタ^^>http://cameraphotoster.at.webry.info/200710/article_7.htmlに書いておりました、一昨日人様からの依頼で捕獲した ... » more

昨日の夜もよそで捕獲をやっておりました 実は、昨晩も私の管理エリアとは全く異なるよその町内で、人様から頼まれて野良猫の捕獲をやっておりました。昨日の依頼は、4匹の子猫を生んだ母猫だけを捕まえて欲しいとのことでした。子猫たちはまだ3ヶ月程度で、不妊手 ... » more

忙しくて更新出来ず これは一昨日ネタ^^ 一昨日と、昨日は、私の仲間とは異なる、他のエリアで野良猫ボランティアを頑張っておられる方の依頼で、捕獲作業の手伝いに出動しておりました為、ブログの更新が出来ませんでした。まずは、一昨日ネタで恐縮ですがご覧下さい。 ... » more

昨晩私が捕獲した小型の黒白猫、今日獣医さんに確認をとったところ、メスだということでした!ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー、良かった。やはり、小型の黒白猫の方が、あの黒っぽいキジトラ子猫のお母さんだったか。労せず ... » more

89匹目の(不妊手術を行う為の)捕獲となりました。 先ほど、黒白の野良猫を捕獲いたしました。オスかメスかは、わかりません。シッポは非常に短いんですが、どうも尻部がよく見えなくて・・・とにかく獣医さんに不妊手術をしてくれるようにお願いしてきました。 ... » more

ボランティア仲間のHさんからの情報!ユニディ狛江店で、http://unidy.info/info_shop/komae.html「ねこ元気 おいしさプラス 2.5kg」 各種が¥598で売っているらしい! ... » more

昨日、東京・狛江市のユニディhttp://unidy.info/info_shop/komae.htmlに行ったら、フリスキードライ1.5kgが、¥398で特売していました。http://www.purina.co.jp/f ... » more

白三毛ちゃんの不妊手術完了 開放して来ました >久しぶりにメス猫を一匹捕獲 これで不妊手術88匹目か>http://cameraphotoster.at.webry.info/200709/article_5.htmlの日記に書いておりましたが、一週間前の水曜日 ... » more

野良猫ぽん太君のお姿写真^^ 本邦初公開、野良猫ぽん太(オス)のお姿写真です〜ヽ(´∇`)ノ♪Nikon D200Vivitar Series 1 70-210mm/F3.5 for Nikon Ai-SF5.6絞り優先AEI ... » more

7月の、>不妊手術が済んだキジトラ猫を開放して来ました。>http://cameraphotoster.at.webry.info/200707/article_17.htmlの日記以来、私の管理エリアで ... » more

先週の土曜日の夜は残念なことがありました。また交通事故で亡くなった野良ちゃんがいたのです。私がエリアの野良ちゃんたちへのエサ上げが終わり、帰路に着いた時でした。バス通りを横断しながら、ふと右前方の路上を見やると、 ... » more
テーマ 地域猫 野良猫 動物愛護管理法  トラックバック(2)

今のところキジ白猫を発見出来ず >ただ今キジ白猫の安否確認中>http://cameraphotoster.at.webry.info/200707/article_20.html今朝も早めに見に行って見ましたが、今のところ、目撃された場所近辺では ... » more
テーマ 地域猫 野良猫ボランティア

ただ今キジ白猫の安否確認中 今から、丁度一年前。↓の写真のキジ白猫(メス猫)を捕獲・不妊手術したのでしたが、この猫を最近見かけなくなったのです。右目が悪いようだったし、か細い感じの猫でした。この所、暑くなったり、そう ... » more
テーマ 地域猫 野良猫ボランティア  トラックバック(1)

不妊手術が済んだキジトラ猫を開放して来ました。 >今日も一匹メス猫を捕獲。これで87匹か。>http://cameraphotoster.at.webry.info/200707/article_11.html↑の日記に書いておりました、7月16日の夜に捕獲し ... » more
テーマ 地域猫 野良猫ボランティア  コメント(2) トラックバック(2)

今日も一匹捕獲しました。私の責任エリア内です。夜9:00ちょっと前でした。これまで何度か目撃したものの、捕獲が出来ずにいたメスのキジトラです。しっぽが非常に短い固体です。夜の人通りが無くなった路上 ... » more
テーマ 地域猫 野良猫ボランティア  トラックバック(2)

不妊手術完了のメス野良猫、本日退院 >今日は一匹退院で、一匹捕獲。野良猫ボランティア>http://cameraphotoster.at.webry.info/200707/article_4.htmlの日記に書いておりました、キジトラのメス猫、台 ... » more
テーマ 地域猫 野良猫ボランティア  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/06 03:18

「地域猫」のブログ関連商品

» 「地域猫」のブログレビュー をもっと探す

「地域猫」ブログのユーザランキング

Go-ing日記 1 位.
Go-ing日記

テーマのトップに戻る