誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地域猫

地域猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地域猫」のブログを一覧表示!「地域猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地域猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地域猫」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

山と猫ありがたいこと。
ありがたいこと。 山の猫たちが病気になると連れて行けばいいのだけど目に見えて重篤な場合を除き症状を伝えて薬を処方してもらう。去年も処方してもらったのだがチビが右目を涙目にしていたので抗生剤を処方してもらって2週間ほどで良くなったが続けて与えている ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫ミーちゃん順調
ミーちゃん順調 5月1日に再登場したミーちゃん。順調に4日連続出てきている。カギ尾の黒ちゃん♀がやはり出てこない。サクラはあい変わらず元気で愛想がいい。プール側の母娘3匹は元気に毎日顔を出してくれます。ブチのキジ白はお腹が大きい ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫ミーちゃん再登場
ミーちゃん再登場 4月4日に見かけたのを最後に姿を消していたミーちゃんがなんと26日ぶりの今日夕方6時ごろに顔を出した。本人に聞くことが出来なのが残念ですが、何処に居たのでしょう。それでもカギ尾のクロちゃんが出てこない。その代り長尾のくろが出てき ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫少し遅い時間に。
少し遅い時間に。 いつも何処からともなく出てくる母娘。サクラは奥で給餌です。いつも同じ行動のように見えます。↑この画像は女の子だとは思えないです。塩屋の方ではやはりミーちゃんとクロ子が出てこないですがサバコが出てきてくれたので皆さん少しホ ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫心配事
心配事 ミーちゃんがやはり出てきません。今日で17日です。先日来サビ子さんも出てきませんでしたが今日久しぶりに顔を見た。他にクロちゃんが居ない。そこで昨日夕方ポスターを掲示した。チャイとサビママは昨日も順調に顔を見せた。やき ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

東京都の動物の殺処分ゼロに向けた取組 そして「78円の命」 東京都の動物の殺処分ゼロに向けた取組そして「78円の命」〜平成29年度福生市地域猫制度登録団体調整会議より〜今晩4月19日、市内で地域猫活動に取り組んでいる3団体の代表が一堂に会して「登録団体調整会議」が開催された。私も団体のメンバ ... » more
テーマ 地域猫 78円の命 殺処分ゼロ

山と猫妨害が更にエスカレート
妨害が更にエスカレート サクラの生活圏に大量の灯油のようなものを撒かれていたので警察に連絡して警官に来てもらいました。危険だというので消防に連絡してくれ消防の出動という事になった。本当に人騒がせな輩である。消防の皆様で油の吸着剤を撒 ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫続く給餌妨害。
続く給餌妨害。 最近地域猫に対する給餌妨害が頻発していますが3月29日にもひどい事をされていた。今回は大きい枯れ木や岩等を雨避けの上に乗せて潰して更に石油をかけて白い粉も撒いていた。段々とエスカレートしていくのが猫に対する危害に発展しないか心配 ... » more
テーマ 地域猫

山と猫ミーちゃん登場
ミーちゃん登場 一日暇な時間を過ごしていたのに、さて、山に行こうかと用意したときに電話が掛かってきて一件点検に出かけそれからですから18時ごろに出発。それが功を奏したのか北ヤードで階段を下りているとか細い声でミーと鳴く声が聞こえ家内がミーちゃん ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫昨日から今日にかけて。
昨日から今日にかけて。 色々な妨害が、ある人物によって起こされているみたいです。そんな中で昨日役所に県の趣旨に合わない看板の撤去をお願いしたら夕方には撤去してくれていました。それで今日午前中に行って見ると新しい看板を付けてくれていました。ところが夕 ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫昨日も行きましたが
昨日も行きましたが 昨日は18時過ぎに塩屋ヤードに行きましたがミーちゃんは出てきませんでした。他の4匹も強いて欲しい事も無いようで取りあえずバラバラに顔を見せただけ。ですから貰ってるから出てこないのかもしれません。念のために毎日撮っている2月の写真 ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫ご無沙汰してました。
ご無沙汰してました。 山には毎日通ってるのですがFacebookに時間を取られて他の事がままなりません。殆どの子は毎日顔を見せてくれています。チビちゃんは家内に抱っこされてますが嫌そう。雨が降りそうなきょうは屋根付きの中で給餌。でも、他の人に貰っ ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

Go-ing日記寺院の猫たち
寺院の猫たち 昨日夕刻にチェンマイからバンコクに移動。バンコクのホテルに一泊し、今日は午前中から街歩きをして来た。日中は気温30度にもなり、街歩きも汗だく状態だった。今日は、バンコクの代表的な寺院二箇所を訪れた。 ... » more

山と猫地域猫活動に対する妨害
地域猫活動に対する妨害 世間には猫を好ましく思わない人がいらっしゃるみたいで困っております。山の猫は多分何もご迷惑をお掛けして無いと思うのですが有らぬ嫌疑をかけられて大変迷惑をしているのです。昨年ご老人が山の猫に枯れ木をぶつけていたので止めてくれるよう ... » more
テーマ 地域猫

山と猫梅の季節を迎えて。
梅の季節を迎えて。 猫達の事に気を取られている内に季節は梅の開花の時期になっていました。一番寒い時期で猫たちにとっても一番厳しい時期になりました。山の猫10匹全て地域猫対策の認定を受けて管理をしていますが、それ以前に手術を済ませた以外の6匹 ... » more
テーマ 地域猫 猫の避妊 秋葉山

山と猫風が有り寒い日が続きます。
風が有り寒い日が続きます。 行きがけに餌場に居た親子三匹は帰るときにも元気に居てくれました。滑り台の所でもクロシロのチョビが元気です。塩屋側ではキジトラ以外集合でしたがそれほど食べなかった夕方に広場でサッカーの練習をするグループの人 ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫今年初めの積雪
今年初めの積雪 昨日、朝起きると雪が積もってた昼から仕事があったので山へ行く時間が遅くなり17時30分ごろになる。遅くなったのでプール側ではハナクロだけ。滑り台では律儀にサクラさんが彼女は寝床を作ってやってるのにそこでは寝て ... » more
テーマ 地域猫 猫の避妊 秋葉山

山と猫クロ子山に帰る
クロ子山に帰る 12日の夜に無理をお願いして手術をしてもらったカギ尾のクロ子さんを17日に山へ戻しました。キャリーの中で落ち着かない放したときの動画です。少し先でお母さんとチャイにご挨拶して上に消えていきました。でも、帰り際にカ ... » more
テーマ 地域猫 猫の避妊 秋葉山

山と猫寒い日が続いたけど
寒い日が続いたけど きょうは全員に会いましたよ。久しぶりに仕事をしたので帰りが5時前になり階段を上がるとお母さんがお出迎え続いてハナクロとチビさんも現れてよく食べた。どう見てもお母さんは知らない人が見たら妊娠しているように見える。滑り台 ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫カギしっぽクロ。
カギしっぽクロ。 クロが昨晩石田先生にご無理をお願いして不妊手術と検査をしていただきましたので午前中に連れに行ってきました。今回もエイズと白血病の検査をしてもらったのですが全て陰性でした。帰ってケージに収容したのですがこの細いすきまから忍者の ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫かぎ尻尾捕獲。
かぎ尻尾捕獲。 最近家内の仕事が夕方というのが多く一緒に山に行けることが少ない。年が明けて10日も過ぎ山の猫残り二匹を捕獲すべくキャリーを持って出かけた。不妊去勢がされていないメス猫カギ尻尾の黒と人なれしていないオス猫の黒。一度捕獲に失敗したカ ... » more
テーマ 地域猫 猫の避妊

Go-ing日記休暇二日目 (ホウトン)
休暇二日目  (ホウトン) 今日は、猴硐(ホウトン)に行ってきた❗台北駅から電車で約1時間程のところ。猫好きには超有名な『猫村』。今回の旅の一番の目的は、猴&# ... » more

山と猫旧年からの引き続き。
旧年からの引き続き。 新年あけましておめでとうございます。二年越しの投稿です。昨年中に上の写真を貼り付けただけでした。元旦二日両日とも早い時間に来てくれている人にお会いしたいとお昼前と夕方の二回行ってます。早い時間に行くと猫たちの行動も違って ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫チャトラ(チャイ)山へ帰る。
12日に捕獲して14日に手術したオスの茶トラを昨日山へ戻しました。その時の動画です。 ... » more
テーマ 地域猫 猫の避妊 秋葉山  コメント(2)

山と猫サビ子(モモ)山へ帰る。
サビ子(モモ)山へ帰る。 12月7日に手術をしたサビ子を11日に寒かったのですが山に帰しました。3時過ぎまで譲渡会のお手伝いをした後4時ごろです。スマホでの撮影で手振れしたのを補正したので画質が悪いのをご勘弁下さい。昨日12日はチャトラの男の子を捕獲 ... » more
テーマ 地域猫 猫の避妊 秋葉山

山と猫モモちゃん捕獲。
モモちゃん捕獲。 先日山へ戻したサビママの子で同じくサビ猫のモモちゃんと呼ばれている子を捕獲しました。最近随分警戒して寄ると逃げていたのですが焼ガツオには学習能力も役に立たないようで洗濯ネットに入れて布袋に入れて連れ帰りました。いつもの病院に ... » more
テーマ 地域猫 猫の避妊

山と猫捕獲の失敗。
捕獲の失敗。 先日から残りの4匹を一匹ずつ捕獲して手術を受けさそうと思うのだが容易ではない。私が給餌に行く時間には他の皆さんから頂いているので義理で出て来る猫たちだけですが派手に捕獲したものだからかなり警戒している。日曜日までは家内が実家 ... » more
テーマ 地域猫

山と猫お久しぶりです。
お久しぶりです。 雨にも負けず風にも負けず毎日通ってます。11月7日に放したキジちゃんが10日も顔を見せなかったので随分心配をしておりましたが18日に姿を見せてくれてスマホで撮影して即Facebookに投稿しました。その時の写真。よく食べてくれて ... » more
テーマ 地域猫 猫の避妊

Go-ing日記嘉例川駅の秋まつり
嘉例川駅の秋まつり 今日、午前中の予約診療を済ませ、昼間にドライブがてら、嘉例川駅在住の観光大使・にゃん太郎君に会いに行ってきた。地域おこしの一環で嘉例川駅まつりが催されていて、観光大使よりご招待を受けていたために、ご尊顔を ... » more

ねこたろうブログはじめます テスト中【 可愛さ 超 アップ 】 愛 犬 愛 猫 用 ウィッグ 「 ライオン の たてがみ (耳 付き) 」 おしゃれ 簡単 装着 着せ替え MI-TATEGAMIコムショットユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 地域猫

 

最終更新日: 2017/12/14 03:06

「地域猫」のブログ関連商品

» 「地域猫」のブログレビュー をもっと探す

「地域猫」ブログのユーザランキング

山と猫 1 位.
山と猫

テーマのトップに戻る