誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地域猫

地域猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地域猫」のブログを一覧表示!「地域猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地域猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地域猫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あの白三毛は、やはり避妊手術済みで、退院〜。 >うーーむ、、記憶が無いな、この捕まった白三毛・・・ >http://cameraphotoster.at.webry.info/201708/article_4.html中に登場した白三毛。ブログに記事を掲載した8 ... » more

うーーむ、、記憶が無いな、この捕まった白三毛・・・ 数年に一度の割合でネコボラの協力を打診してくる、Iさん。私が5年半ほど前に引っ越しをする前、当時住んでいた同じ市内の住民である。久方ぶりに連絡があったのだが、内容は、大体いつも毎回変わらない。今回も、 ... » more

山と猫チャトラが出てこない。
チャトラが出てこない。 13日からチャトラが姿を見せなくなった。タイミングが合わないのかもしれないが気になる。最後に見かけたのが13日私が行く時間は他のメンバーさんから給餌をうけて満腹なのかもしれません。プール側では階段を上がった所で寛ぎタイム。サ ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫保護猫サバタマの脱走
保護猫サバタマの脱走 8月5日にコダマが私がロックを忘れた玄関を開けて脱走。本人はあまりの暑さに直ぐに自首。便乗して脱走したタマはお母さんに逮捕されて抱っこの帰還。問題は人に馴れていないさばちゃん。一週間全然顔を見せなかったが今日姿を見せたが当然私の顔を ... » more
テーマ 地域猫

山と猫台風通過
台風通過 7日は和歌山市に迷走台風5号が上陸。滑ったり倒木で危険だという事で給餌にはいけなくて翌朝行ったが誰も出てこず。台風一過の爽やかな天気でした。17時過ぎに再び行くとお母さんはちょっと高いところで毛づくろい子供達が出てきた。滑り ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

Go-ing日記ネーデルランド
ネーデルランド 今、オランダのアムステルダムに居る。鹿児島〜羽田〜フランクフルトと乗り継ぎして、アムステルダムのスキポール国際空港に現地時間午前10時半に到着。ヨーロッパ屈指のハブ空港なだけに激混みで、Baggege beltで手荷 ... » more
テーマ 地域猫

山と猫7月29日
7月29日 母子三匹。きょうはどうした事か子猫二匹が出てきた。待っても出てこないので上に行くと10メートルくらい上がった所にサクラさんはいつも通りご機嫌でこの場所ではベタベタ。塩屋側のチャトラが二日顔を見せていない。三日ほど前に野犬 ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫7月10日
7月10日 野犬を保護してもらう為に塩屋側に捕獲器をセットしてもらいました。そのために昼過ぎに行くと西側で親子3匹が居るのに餌場に来ないので蟻が入らないようにして置いていったのだが食べていなかったので回収し登山道の縁石に置いてやるとよく食べ ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

みーちゃんが居なくなって一ヶ月以上がたちました。7月3日 5月24日を最後に出てこなくなり40日が経過しましたが未だに出てきません。さすがにこれだけ長く出てこないと心配で普段出てきていた山の斜面を捜索しましたが発見できませんでしたから何処かで飼われているのか付近の住宅でご飯を食べている ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫フロントラインプラス滴下
フロントラインプラス滴下 塩屋側の5匹の猫のうち3匹が姿を見せなくてそのうちの直近で居なくなったミーちゃんが出てこなくなって3週間が経ちましたがやはり行方不明です。そんな中現存している7匹のうちクロを除く6匹にノミダニ退治のFLプラスを滴下した。11日にはチ ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫消息不明のネコたち。
消息不明のネコたち。 どうした訳か塩屋側のネコたちが姿を消す事が多い。元々5匹が生活をしていたのですが今は2匹しか居ません。長く顔を見せないのはカギ尻尾のクロちゃん♀一歳は4月16日を最後に見ていない。その次に姿を見せないのはサビ猫のお母さん推定 ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫ありがたいこと。
ありがたいこと。 山の猫たちが病気になると連れて行けばいいのだけど目に見えて重篤な場合を除き症状を伝えて薬を処方してもらう。去年も処方してもらったのだがチビが右目を涙目にしていたので抗生剤を処方してもらって2週間ほどで良くなったが続けて与えている ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫ミーちゃん順調
ミーちゃん順調 5月1日に再登場したミーちゃん。順調に4日連続出てきている。カギ尾の黒ちゃん♀がやはり出てこない。サクラはあい変わらず元気で愛想がいい。プール側の母娘3匹は元気に毎日顔を出してくれます。ブチのキジ白はお腹が大きい ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫ミーちゃん再登場
ミーちゃん再登場 4月4日に見かけたのを最後に姿を消していたミーちゃんがなんと26日ぶりの今日夕方6時ごろに顔を出した。本人に聞くことが出来なのが残念ですが、何処に居たのでしょう。それでもカギ尾のクロちゃんが出てこない。その代り長尾のくろが出てき ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫少し遅い時間に。
少し遅い時間に。 いつも何処からともなく出てくる母娘。サクラは奥で給餌です。いつも同じ行動のように見えます。↑この画像は女の子だとは思えないです。塩屋の方ではやはりミーちゃんとクロ子が出てこないですがサバコが出てきてくれたので皆さん少しホ ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫心配事
心配事 ミーちゃんがやはり出てきません。今日で17日です。先日来サビ子さんも出てきませんでしたが今日久しぶりに顔を見た。他にクロちゃんが居ない。そこで昨日夕方ポスターを掲示した。チャイとサビママは昨日も順調に顔を見せた。やき ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

東京都の動物の殺処分ゼロに向けた取組 そして「78円の命」 東京都の動物の殺処分ゼロに向けた取組そして「78円の命」〜平成29年度福生市地域猫制度登録団体調整会議より〜今晩4月19日、市内で地域猫活動に取り組んでいる3団体の代表が一堂に会して「登録団体調整会議」が開催された。私も団体のメンバ ... » more
テーマ 地域猫 78円の命 殺処分ゼロ

山と猫妨害が更にエスカレート
妨害が更にエスカレート サクラの生活圏に大量の灯油のようなものを撒かれていたので警察に連絡して警官に来てもらいました。危険だというので消防に連絡してくれ消防の出動という事になった。本当に人騒がせな輩である。消防の皆様で油の吸着剤を撒 ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫続く給餌妨害。
続く給餌妨害。 最近地域猫に対する給餌妨害が頻発していますが3月29日にもひどい事をされていた。今回は大きい枯れ木や岩等を雨避けの上に乗せて潰して更に石油をかけて白い粉も撒いていた。段々とエスカレートしていくのが猫に対する危害に発展しないか心配 ... » more
テーマ 地域猫

山と猫ミーちゃん登場
ミーちゃん登場 一日暇な時間を過ごしていたのに、さて、山に行こうかと用意したときに電話が掛かってきて一件点検に出かけそれからですから18時ごろに出発。それが功を奏したのか北ヤードで階段を下りているとか細い声でミーと鳴く声が聞こえ家内がミーちゃん ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫昨日から今日にかけて。
昨日から今日にかけて。 色々な妨害が、ある人物によって起こされているみたいです。そんな中で昨日役所に県の趣旨に合わない看板の撤去をお願いしたら夕方には撤去してくれていました。それで今日午前中に行って見ると新しい看板を付けてくれていました。ところが夕 ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫昨日も行きましたが
昨日も行きましたが 昨日は18時過ぎに塩屋ヤードに行きましたがミーちゃんは出てきませんでした。他の4匹も強いて欲しい事も無いようで取りあえずバラバラに顔を見せただけ。ですから貰ってるから出てこないのかもしれません。念のために毎日撮っている2月の写真 ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫ご無沙汰してました。
ご無沙汰してました。 山には毎日通ってるのですがFacebookに時間を取られて他の事がままなりません。殆どの子は毎日顔を見せてくれています。チビちゃんは家内に抱っこされてますが嫌そう。雨が降りそうなきょうは屋根付きの中で給餌。でも、他の人に貰っ ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

Go-ing日記寺院の猫たち
寺院の猫たち 昨日夕刻にチェンマイからバンコクに移動。バンコクのホテルに一泊し、今日は午前中から街歩きをして来た。日中は気温30度にもなり、街歩きも汗だく状態だった。今日は、バンコクの代表的な寺院二箇所を訪れた。 ... » more

山と猫地域猫活動に対する妨害
地域猫活動に対する妨害 世間には猫を好ましく思わない人がいらっしゃるみたいで困っております。山の猫は多分何もご迷惑をお掛けして無いと思うのですが有らぬ嫌疑をかけられて大変迷惑をしているのです。昨年ご老人が山の猫に枯れ木をぶつけていたので止めてくれるよう ... » more
テーマ 地域猫

山と猫梅の季節を迎えて。
梅の季節を迎えて。 猫達の事に気を取られている内に季節は梅の開花の時期になっていました。一番寒い時期で猫たちにとっても一番厳しい時期になりました。山の猫10匹全て地域猫対策の認定を受けて管理をしていますが、それ以前に手術を済ませた以外の6匹 ... » more
テーマ 地域猫 猫の避妊 秋葉山

山と猫風が有り寒い日が続きます。
風が有り寒い日が続きます。 行きがけに餌場に居た親子三匹は帰るときにも元気に居てくれました。滑り台の所でもクロシロのチョビが元気です。塩屋側ではキジトラ以外集合でしたがそれほど食べなかった夕方に広場でサッカーの練習をするグループの人 ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

山と猫今年初めの積雪
今年初めの積雪 昨日、朝起きると雪が積もってた昼から仕事があったので山へ行く時間が遅くなり17時30分ごろになる。遅くなったのでプール側ではハナクロだけ。滑り台では律儀にサクラさんが彼女は寝床を作ってやってるのにそこでは寝て ... » more
テーマ 地域猫 猫の避妊 秋葉山

山と猫クロ子山に帰る
クロ子山に帰る 12日の夜に無理をお願いして手術をしてもらったカギ尾のクロ子さんを17日に山へ戻しました。キャリーの中で落ち着かない放したときの動画です。少し先でお母さんとチャイにご挨拶して上に消えていきました。でも、帰り際にカ ... » more
テーマ 地域猫 猫の避妊 秋葉山

山と猫寒い日が続いたけど
寒い日が続いたけど きょうは全員に会いましたよ。久しぶりに仕事をしたので帰りが5時前になり階段を上がるとお母さんがお出迎え続いてハナクロとチビさんも現れてよく食べた。どう見てもお母さんは知らない人が見たら妊娠しているように見える。滑り台 ... » more
テーマ 地域猫 秋葉山

 

最終更新日: 2017/08/21 16:51

「地域猫」のブログ関連商品

» 「地域猫」のブログレビュー をもっと探す

「地域猫」ブログのユーザランキング

山と猫 1 位.
山と猫
Go-ing日記 2 位.
Go-ing日記

テーマのトップに戻る