誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    淡水魚

淡水魚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「淡水魚」のブログを一覧表示!「淡水魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「淡水魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「淡水魚」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

川日記ブラックバスもいい魚です。
ブラックバスもいい魚です。 つい先程ガサしてきました。この3匹を捕まえ、その場で殺処分をしてまいりました。正直とても気分が悪いです。少し運動しようと思って近所の沼に行ったのですが、獲れたのはこの3匹だけでした。気分が悪いのは近所 ... » more

川日記泥が大好きな生き物
泥が大好きな生き物 前々回ブログのリクエスト泥が大好きな生き物=タケ以上です。一瞬これで終わらそうと思うぐらいハードル高いですよ。このお題は。汽水域だと泥と聞いて多少頭をよぎる連中はいます。トビハゼやムツゴロウを筆頭とした干潟が好みの連 ... » more

川日記ブルーギルはいい魚です。
ブルーギルはいい魚です。 南湖を巡回、外来魚を卵から駆除産卵場マップを作製http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000006-kyt-l25今日はタケ君のお題「泥底が似合う魚」をやろうと思ったの ... » more

川日記義蜂
義蜂 グローブをしているのは決して素手で触る勇気がないからではありません。スライムベスみたいな顔をしています。生意気に威嚇しているようです。鳴き声は耳元に当ててみましたが、聞こえませんでした。少しまだ小さいのかも知れません。グロー ... » more

コイとたいして愉快でない仲間たち 少年時代、私達の仲間の中ではコイを釣った奴が一番威張れました。投げ込み仕掛けは螺旋おもりが良いだの、エサは「大ゴイ」だの「コイパワー」が最高だの「一日一寸」だの、わかったようなことを子供ながらに討論していたような気が ... » more

川日記セイタンボウ
セイタンボウ 今日は小さいうちは非常にかわいい魚、ニゴイを紹介いたします。頭が大きくてかわいいですね。シルエットは結構サメっぽくもあります。セイタンボウシャークです。ところでこのセイタンボウとはこの辺(埼玉県)の地方名 ... » more

新人タケの呟き26 新しい扉・・・ こんにちは新人のタケですfc2様のショッピングカートというサービスを使わせていただいて、うちのサイトのショッピングカートより使いやすくリニューアルしました!!こちらがサイトになります⇒http://okfish. ... » more

川日記カワメバリィ
カワメバリィ 池から上げたとき一瞬ニューギニアダトニオかと思いました12センチを超えているようですね。すごい貫禄です。鰓蓋の青点が目に見えることからヨツメなんて呼ばれたりします。和名のオヤニラミはい ... » more

川日記ゲンゴロウ
ゲンゴロウ タケ君が「今日はゲンゴロウの写真撮ったんでブログお願いします。」というので、さっきパソコンをつけるとこの写真がトップでした。一瞬いやがらせかと思いましたよ。(ちなみにこの前まではヒドラだった・・・)オスメスの違いとか養殖 ... » more

新人タケの呟き24 仲良し混泳 こんにちは新人のタケですこないだ紹介したカゼトゲタナゴが入っている水槽には結構元気に泳ぎ回るヌマムツが住んでおります。一緒に住めるかどうか様子を見ていたのですが、仲良くやっています。むしろ前から気になって ... » more

天然記念物アユモドキなど大量死、水路工事で2  昨日の続きです。このようなけしからん話は決して風化させてはいけません。しつこいと思われるかもしれませんが、この一件は非常に重要な点がいくつかありますので何度でも書きます。そんなわけで、あまり無責任なことも言えないので、今 ... » more

天然記念物アユモドキなど大量死、水路工事で 天然記念物アユモドキなど大量死、水路工事で今日、朝始業前に、タケ君が教えてくれました。タイトルも記事そのまま引用します。しばらくおとなしくしていましたが、これは流石に黙っているわけにはいきません。このような工 ... » more

新人タケの呟き22 カゼトゲタナゴと日淡水槽 こんにちは新人のタケです今回はカゼトゲタナゴです。こんなかんじまだ大人じゃないですが、大きくなっても大体5cm前後で、タナゴとしてはかなり小さいほうです。日淡水槽が寂しかったので、もう少し魚をいれたい ... » more

こんにちは新人のタケですヌマムツのエサ取りが早いという話をしましたが、動画を取ってみました。どうでしょうか。ぴゅんぴゅんしてますね。こいつらがエサとるのが上手すぎて、他の魚がやせ細っていくよう ... » more

猫パパのブログスネール&ヒドラ
スネール&ヒドラ ご無沙汰しております。何とか生きております。猫パパです。 (^_^;最近は、えび水槽を中心に、スネールとヒドラが発生して、テンション下がり気味で、しかも海水水槽には、カーリーが発生して、カ ... » more

川日記タイリクバラタナゴ
タイリクバラタナゴ 部下達「前の日淡ブログ良かったんで、ブログ1万アクセス記念に一発熱いのお願いします。」私「吼えてもいい?」部下達「ダメです。」しかーし、なんとこの魚をとうとう話題にしてしまうのであった。おおっデンジャラース!そうTバ ... » more

川日記チチブ&ヌマチチブ
チチブ&ヌマチチブ タケ君が次のブログは「ボス、日淡の濃厚なやつお願いします。」とのことですので、彼がせっかくの休みをつぶして捕ってきたヌマチチブーと私が3年ぐらい飼い込んでいるチチブーの違いについて語ってみたいと思います。さて主な淡水域にはこの属 ... » more

新人タケの呟き19 ヌマチチブ こんにちは新人のタケです今回はヌマチチブです。先週の土日に川にいくタイミングがあったので、ウェーダーを着てガサっちゃうぜーって感じになったのですが、川についてみると石ころと巨大な堰しかなくて、途方にくれた挙句 ... » more

新人タケの呟き17 ヌマムツ2 こんにちは新人のタケです。今回は、11月に記事にしたヌマムツその後をお知らせしたいと思います。3匹とも元気にやっております。人影を見つけると必ず奥の方にいってしまいます。川で見かけるハヤそのものの動きをし ... » more

川日記雑魚の甘露煮の楽しみ方
雑魚の甘露煮の楽しみ方 3時のおやつです。こちらの甘露煮は仲良くさせていただいております養殖場様にいただいております。非常に美味で、スタッフにも大うけです。さてただ食べるだけでは芸がございませんので、アナライジングイーティングしてみましょう! ... » more

川日記新人タケの呟き12 サワガニ
新人タケの呟き12 サワガニ こんにちは新人のタケです。今回はこいつサワガニです。こないだ紹介したスーパーブラックメダカの石組み水槽の掃除係として雇っております。カニはエビと違って、獰猛なので2名同時に雇うとケンカします。なので一人で ... » more

新人タケの呟き11 スーパーブラック(黒龍)メダカ こんにちは新人のタケです。呟き10をたくさんの方に見ていただいてちょっとテンションが上がってるタケです。自分はメダカの担当だったりもするのですが、これからはネットショップでもメダカをもっと出していこうということで、今 ... » more

川日記シラウオ
シラウオ 「とうとう生きたままもちかえったぞ!」と思ったんですが、次の日瀕死になってしまってました。う〜む難しい!とりあえず生きているうちに撮影しました。見事にすっけすけです。しかもブラックテールが渋すぎます。しかしこのままではただ殺してしまうだ ... » more
テーマ 淡水魚 日本淡水魚 アクアリウム

明けましておめでとうございます。 明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いします。まあ新年一発目ということもございまして、なんとなく縁起が良い感じの写真を出していきたいと思います。これです。見事な両頬の透け状態です。実は現在のトップ写真なのです。 ... » more
テーマ 淡水魚 日本淡水魚 アクアリウム

ニゴロブナは似五郎鮒だったのか きのう、天王寺のコーナンでニゴロブナ2匹を衝動買いしてしまったのだ。1匹580円で。実際、淡水魚の購入に関しては、朝起きて「おーし、きょうはヤマトヌマエビ5匹とタイリクバラタナゴ3匹、うち1匹は婚姻色がきれいに出ているオスを買いにホ ... » more

川日記偽ハゼ
偽ハゼ ツチフキです。つぶらな瞳です。♂はこのように背びれが非常に伸びます。さらに春になると黄金色になります。結構面白い魚ですが、飼育は比較的難しく、メダカなどあまりエサを奪われない相手が混泳可能と思います。現在気合を入れてトリートメン ... » more
テーマ 淡水魚 日本淡水魚 アクアリウム

水槽用 外部水中ヒーター自作 Part.2 もうこのネタ2ヶ月も放置していました (爆)しかも、水中ヒーターが足りなくなったという、ふざけた理由で復活!ということで、おさらい・・・要は、外部フィルタの経路に、水中ヒーターを入れるだけなんです。やっとここ ... » more

猫パパのブログ水槽の再設置
水槽の再設置 リセットした水槽の再設置をしてました (^^;他の作業をしながらなので、なかなか進みません (汗)しかし目を離すと、海水水槽のプロテインスキマーが・・・噴火しています orzでも、どうしてドレインプラグから、排水 ... » more

猫パパのブログバックスクリーン
バックスクリーン リセット中の水槽に、バックスクリーンを貼ってみることに、私が不器用でカットが苦手なので、内装屋をしているお友達へ事前にフィルムカットをお願いしました (^^;さて貼り付け準備です!何とか貼れました (汗)でも、A○A ... » more

川日記プラチナカメンタ
プラチナカメンタ 現在出品中のプラチナカネヒラのお日様の光バージョンです。この品種はメスもキラキラで、鑑賞魚的にも◎です。鱗はまるで鏡のようです。すごい・・・メスなのに・・・本来カネヒラやタビラ系統のタナゴたちは結構メタルな感じがします。特に釣ったと ... » more
テーマ 淡水魚 日本淡水魚 アクアリウム

 

最終更新日: 2016/11/29 02:29

「淡水魚」のブログ関連商品

» 「淡水魚」のブログレビュー をもっと探す

「淡水魚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る