誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    淡水魚

淡水魚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「淡水魚」のブログを一覧表示!「淡水魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「淡水魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「淡水魚」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

川日記2011年4/30撮影 シロヒレタビラ
2011年4/30撮影 シロヒレタビラ 昨日のはあれなんで今日は美しいものを。「ボス、なにやらメダカストック水槽に美しい魚がいるので判別して下さい。」そんな訳で、私が秋にメダカ水槽に勝手に入れたのは、シロヒレタビラ70%発色(推定)でした。これから追星が出て、さら ... » more

川日記今日のドブ川 
今日のドブ川  埼玉県1号埼玉県2号まだ私が若かりし頃、あとまだテレビというメディアが腐りきってない頃「プロ野球ニュース」という番組がありまして、「今日のホームラン」というコーナーがあったのですが思い切ってパクってみました。目にした ... » more

川日記シマヨシノボリ
シマヨシノボリ 出荷の際に魚体をチェックしようとしていたところ、あまりにも美しいので写真をとりました。写真が下手なのと、光の加減もあると思いますが実物はもっと綺麗です。タナゴ類と比べても全く遜色ない美しさです。まあこのようにいき ... » more

川日記営業再開の予定
東北地方太平洋沖大地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申しあげるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申しあげます。先週もお伝えさせていただいたのですが、弊社の主な業務は鑑賞用の水生生物の販売です ... » more

川日記「抱卵ママさん」
「抱卵ママさん」 「抱卵ママさん」です。さっきなかなか綺麗なやつがいたので撮ってみました。いわゆる気分転換というやつです。実は先ほどまで、先日目にしたイタセンパラの記事を書こうとした所、自分でもあまりの過激さに驚きエビさん ... » more

川日記第二次カワセミ合戦
第二次カワセミ合戦 前回タケ君が施設にて鳥の空襲について書いていたので補足をすることにしました。2007冬、我々は原因不明の魚類失踪事件に出会います。プレハブの中の出荷用や選別用のバケツの魚が忽然と姿を消すのです。シャッターは少し開いている ... » more

新人タケの呟き その52 当社のメダカ・日淡のストック場 こんにちは新人のタケです。春一番っぽい温かい風が吹いた日から鼻水が止まりません。花粉症なのでしょうか。ズーズーです。そんな中、そろそろメダカや日淡が動きだすので、外に置いてある魚たちの状態が見えるように水を換えたり、 ... » more
テーマ 淡水魚 DIY メダカ

ふじみ野市産業祭り2010その7各論編〜マゴイ No!マゴイ!No!さて、今回ものっけからテンション高めなのは、これが心の叫びなのです。Enough! Carp! Enough!でも構いません。それほどコイは放流されすぎです。昔の偉い人も「放流はコイに ... » more

ふじみ野市産業祭り2010その6各論編〜ギンブナ YES!ギンブナ!YES!さて、珍しくのっけからテンションを上げてみましたのは、このペースだと今年中に産業祭シリーズを終わる事が出来ないという圧倒的恐怖感からで、決して気がふれてしまった訳ではありません。そんな訳で今日は実は ... » more

その後のガメラ 5 養子縁組から1カ月 きのう1月16日(日)は月に一度の我が集合住宅の清掃の日。イシガメの銭亀であるガメラが発見、保護され、我が家の家族になっておよそ1カ月が過ぎた。http://yujufudan.at.webry.info/201012/arti ... » more

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年明けのご挨拶がおくれて、申し訳ございません。本日は私(ヨウ)がエサやり係なので、なんとなく縁起が良くなるような写真を撮ろうとこころみました。ごく普通のビーさん達です。おめでたですね。Caridina cf cantonen ... » more

今年もありがとうございました。来年も何卒よろしくお願いいたします。 こんにちは。代表の中村です。毎年恒例のブログでのご挨拶の為、本日も現場から皆様に愛をこめて書いております。私が「愛」などと口にすると軽くめまいをおこす関係者様もおられましょうが、まあ世知辛いご時勢ですので言わないよりは言った方が ... » more

ふじみ野市産業祭り2010その4各論編〜クチボソ すいませんね。連載のつもりがずいぶん空いてしまいましたね。少しずつでもやっていきますんでお許し下さい。今日の主役は「クチボソ」です。クチボソ和名はモツゴ関東地方では昔から佃煮でよく食べられていたが、今はそれほど採れな ... » more

川日記祝、クニマス
祝、クニマス もうね。泣きましたよ。本当に本当だよね。それ。どっきりとかじゃないですよね。やらせ(得意の)じゃないですよね。昨日からいろいろ考えましたが「よくぞ、よくぞ残っていてくれた。」という気持ちがやはり一番で ... » more

コリドラス水槽リセット だいぶ体の調子が良くなったので、コリドラス水槽をリセットする事に・・・夜にはリセットは終わりましたが、体中が痛いし疲れました・・ヘトヘトでも、コリドラスに癒される一日でした。人気のコリコリセット!CO,シミリス2匹&ベ ... » more
テーマ 淡水魚

気管支炎から・・・復活したい 風邪かと思っていたら気管支炎でダウーン11月15日限界を感じ仕事を休んで病院へ&休養11月16日限界を感じながら出社し、お昼休みにダウン自宅に強制送 ... » more

古き良き時代の釣り 11月14日(日)小潮晴れ今日は、原点回帰という訳ではないが・・・のべ竿で淡水魚を狙ってみたそう・・・釣りキチ三平みたいなそんな釣りを子供たちに伝えたい{%キラキラwebr ... » more

新人タケの呟き その49 メダカすくいと水辺水槽 こんにちは新人のタケです。今回は「ふじみ野市産業まつり」に参加させていただきまして、前回のブログもそんな内容だったと思います。ブースを出すに当たって今回は本当にいろいろ作成しましたので、とんでもなくやり遂げた感のあるタケでし ... » more

川日記ふじみ野市産業まつり2010その1
ふじみ野市産業まつり2010その1 皆さんお久しぶりです。川魚担当ヨウこと代表の中村です。今月3日文化の日にパ〜ミィ様のご好意により、いっしょにこのお祭りに参加させていただきました。当日は見事な秋晴れにめぐまれました。このようなイベントは生体や水槽 ... » more

川日記ナマズとイワトコナマズ
ナマズとイワトコナマズ ブログです。以上ブログでした。というような忙しさだったんですよ。すいません。でもまあこのムラの具合は少し反省してます。でも10月もイベントが多くしばらくお休みがちかもしれません。申し訳ございま ... » more

ナイトレイトリアクター目詰まり? 海水水槽で稼働しているナイトレイトリアクターのORPが -400mV を超えていました自宅で硫○水素事件とか起こったらしゃれにもなりません周りの笑 ... » more

近況報告〜イチモンジとクルメサヨリ こんばんは!なんとか暑さも落ち着き、魚たちも元気にエサを食べ始めました。あと自分も!今年はなんといっても太陽から殺意を感じましたね。確実に殺人未遂ですよね。もう有罪です。押尾です。・・・さて、まずは水槽繁殖イ ... » more

オヤニラミとアユカケのSサイズストック槽 オヤニラミとアユカケのSサイズは同じ水槽でストックしているのですが、見ていて結構面白いので撮影してみました。冷凍赤虫を与えるとどこからともなくみんな集まってきます。毎年このメンツでストックしているのですが、この大きさの時は両種ともケ ... » more

川日記ファイトのある奴
ファイトのある奴 そうです。このカエルさんはデスクの上のファイトの出る系の飲み物(しかもバッタもん)の蓋に陣取ってます。(ペン入れ怖い・・・)まるで不敵な笑みを浮かべているようです。何をどういう風にしたらこのような場所に着地で ... » more

デジカメを無線LANに接続する Eye-Fi デジカメとパソコンと接続するUSBケーブルが、面倒な私にぴったりのアイテム。その名も「Eye-Fi」です。見た目は普通のSDカードですが、なんとSDメモリに無線LANクライアントを内蔵したカードなんです!撮影するだけで、無線LA ... » more

川日記アブラヒガイ
アブラヒガイ いや〜すいません。ブログがね。すっかりね。あれでしたね。別に経営がどうとか体がどうとかではないんです。決して油を売っていた訳ではないんですよ。アブラヒガイだけに・・・思い出して ... » more

猛暑と出目金たちの生と死 連日の暑さで出目金のおとなたち5匹のうち、3匹が相次いで死んでしまった。弱りはじめているのに気づき、ビニール袋に氷を入れて朝晩水に浮かべるようにしたが手遅れだった。がっくり。5年ほど生きて一番大きかった、かつての出目金3兄弟 ... » more
テーマ 淡水魚

ははは、テレビが来た。水筒も来た。 苦節50年プラス数年。プラス数カ月と数日。我が家にもついに液晶テレビがやって来た。そう、いまだにブラウン管テレビを使っていたのだ。おまけにVHSビデオも。ふ。今まで使ってきたのはソニーのワイドテレビで、フルフラットの出始めに買っ ... » more

猫パパのブログお気に入りのエサ
お気に入りのエサ 私が小型の海水魚や淡水業に与えている、日本動物薬品製のメディフィッシュという顆粒状のエサです。見た目から、薬っぽいですが普通のエサです(^^;何が、お気に入りかというと、耐熱性ビタミンC、トルラ酵母、ラクトフェリンが入ってい ... » more

オモダカの花とキタノアカヒレ浮上 本日出荷用のオモダカがかわいい花を咲かせていたので撮ってみました。朝から用意をしていたのですが、小さいながらも意外と目立つ綺麗な花です。いいかげんいい年なので花なども愛でる気持ちを養おうかと思う今日この頃です。でもできれば暇 ... » more

 

最終更新日: 2016/09/25 11:06

「淡水魚」のブログ関連商品

» 「淡水魚」のブログレビュー をもっと探す

「淡水魚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る