誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    淡水魚

淡水魚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「淡水魚」のブログを一覧表示!「淡水魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「淡水魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「淡水魚」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

5月14日(月)の淡水水槽・・・プッシー・プレコの変顔・・・ 現在プッシー・プレコは3匹・・・オス2匹とメス1匹・・・購入から数ヶ月、サイズは2倍増・・・写真は髭もじゃのオス2匹・・・おお・・・むさ苦しい・・・クリックで拡大・・・このオヤジ・プレコ、面白い・・・シャイな ... » more

こないだの清流〜リバーとトゥギャザー編 ペアレントアングリールック!ナイスサーイズ!え〜これらは大昔の当社養殖個体の写真です。アクアライフ5月号見ていただけました?私の玉砕した姿を。実は「リバーとトゥギャザー」にご同行させていただい ... » more

いかにしてベッドから出るか 夜も暖かくなってきたので、亀山デカ(クサガメ、♀、11歳)が布団袋の下に潜り込むのをやめ、上にのぼって朝まで眠るようになってきた。下の写真は昨夜2時ごろ、ふとんを敷くために押入れを開けたときのもの。見事な白目で爆睡している。 ... » more

川日記今日のドブ川〜ビオトープ編
今日のドブ川〜ビオトープ編 これはまたすばらしいドブですね先生!みたいな品評会でもあればなあと最近思わなくも無いです。まあ何が驚くってこの脇にこの看板が立ってるって事ですよ。「新河岸川ビオトープ18」の写真です。こ ... » more

川日記続、今日のドブ川〜新河岸川編
続、今日のドブ川〜新河岸川編 さて、一通りがっかりしたところで今回の目玉の一つである遊歩道を散策してみます。入ってすぐに若干ドブ水質のなんちゃって石舗装を発見いたしました。ドブなのになまじ綺麗に舗装するものだからこのようにお子様達が近づきます。せ ... » more

川日記今日のドブ川〜新河岸川編
今日のドブ川〜新河岸川編 これは新河岸川という名前のどぶ川です。イベントに行く途中の社員からなにやら川に関しての式典があるとの報告があり、急遽駆けつけた訳です。この周辺は近所でよく通るのですが、数年前に水門が作られ、同じ場所を工事していたので地震に対 ... » more

優柔不断の不眠日記金魚が生まれた
金魚が生まれた 先週の記事で産卵を報告した和金ベイビーズの孵化を今朝、確認した。先週の木曜日の朝に卵を発見したので、実際に産卵したのはおそらくその前日の水曜日。で、けさ、水曜の朝に孵化を確認したから、ちょうど1週間で生まれてきたわけだ。下の ... » more

ああ、リボン・ヘルムが亡くなった 朝日新聞の記事によると71歳。ザ・バンドのメンバーはどうしてこうも早く逝ってしまうのか。彼のサイトを訪問してみた。http://www.levonhelm.com/トップページに書かれている。1940年5月26日 ... » more
テーマ 淡水魚 音楽

壱岐タナゴ♪ こんにちは(*^^*)珍しく2日続けての更新であります♪そう…2連休でしたヽ(≧▽≦)/まあ今日は子守りですがね(笑)今日は朝から子供達とサッカーして散歩してすべりだいしてゲームしてそれから釣りに行きました\(^o ... » more

春を探しに♪ 皆さん、こんにちは(*^^*)どう?皆、最近パスタ巻いてる?(笑)最近お笑いの『Hi-Hi』にハマってる赤ジャンパーですp(^^)qいや〜ご無沙汰もいいとこ(^_^;)3月になっちゃいましたね(汗)ブログも ... » more

今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。 皆様、この年の瀬なのにまずお詫びから入ってしまいます。後半のブログ、twitterの失速の様は本当に申し訳ございませんでした。そんな申し訳なさからとりあえず今年撮った私が思う最も美しく且ついろんな意味 ... » more

新人タケのつぶやき その59 川丼 こんにちはタケです。今回は休日に川に行って採集をしてきたので、それを食してみることにしました。最近腹の具合も悪く粗食を心がけているので、焼き魚とご飯と味噌汁という至って純和風な私たちの遺伝子をくすぐる素敵な食事となり ... » more

夏の思ひ出「琵琶湖はいいよな〜」 琵琶湖はいいよな〜遠いけど。琵琶湖はいいよな〜広くてわけわかんないけど。琵琶湖はいいよな〜湖の中に重機ばんばん入れたり鉄板埋め込んだり、霞ヶ浦みたいにいじめられてないから。「くたばれア ... » more

川日記ゼニタナゴの法則
ゼニタナゴの法則 さて、気がつけば8月も終わりです。良い子のみんなは宿題終わったかな?僕は夏休みの宿題は9月に入ってもやっておりました。絵とか。せんせえにビンタくらいながら。今も月末の書類は遅れがちです。お取引先の皆さんすいま ... » more

川日記埼玉のマムシ
埼玉のマムシ それは今日のけだるい休み時間の話し新人:「ボス、昨日川で遊んでてヘビ捕まえたんですけど。」私:「ああそう。」←興味なし新人:「泳いでたんですよ。」私:「じゃあシマヘビかヤマカガシだろ。」←興味なし新人:「綺麗なヘビでした ... » more

川日記お久しぶりです。
お久しぶりです。 お久しぶりです。旧人です。遅れましたが、Twitterなるものがはじまりました。暑くなると寝るのが早くなってしまうのと体力がきつくなってしまうので、なかなかブログが書けずにいたのですがその変わりと言っては何ですが、新人が気を ... » more

「がんばれ! オヤニラミ」    絶滅危惧種 オヤニラミの放流 那賀川の支流の中山川で絶滅危惧種の淡水魚のオヤニラミの放流が地元の子どもたちによって行われました。20数年前には、中山川には、たくさん生息していましたが河川の環境の悪化で姿を消していました。オヤニラミが棲むことができるような中山川にしようと ... » more
テーマ 淡水魚 オヤニラミ 絶滅危惧種

川日記ボウズハゼその2
ボウズハゼその2 出荷のパッキング時に撮りました。実は水中ではなくビニールの上に張り付いています。「とうっ」という感じで張りつきます。胸鰭と口で張り付いているようにも見えますが、胸鰭の吸引力が非常に強く完全に壁を捉えま ... » more

アメリカナマズ→チャネルキャットフィッシュ Channel catfishと書きます。channelとは水路のことで、水路に結構いるからこの名前がついたとか聞いたような気がします。水路といっても日本のよくみる小さな用水路ではなく、どちらかというと運河のようなUSA ... » more

川日記スモールマウスバス
スモールマウスバス この絵が気に入ってついパンフを持って帰ってきてしまいました。ご存知の方も多いと思いますが、ブラックバスという言い方は多くはラージマウスバス(以下ラージ)とスモールマウス以下(スモール)を指します。ちなみにフロリダバスはラ ... » more

川日記ボウズハゼ
ボウズハゼ ボウズが上手に上部を目指す図いつみても変な顔です。このように軽くプラケースに入れて撮影をこころみても今のような温度だと脱出をこころみられます。ですので飼育の際は、水槽に慣れていないうちはガラスの隙間からでも平気で飛び ... » more

川日記セボシタビラ 2011 5/21
セボシタビラ 2011 5/21 セボシはついこの間まで色が自粛気味だったのですが、昨日今日の暑さでいよいよ本気を出してきました。オスは成熟するにしたがい、その名前の由来の背鰭基部の黒点が消失していきます。これから1ヶ月ぐらいはすばらしい婚姻 ... » more

川日記アサザについて思ふ事
アサザについて思ふ事 出荷の用意も終わり、夕方ふと気がつくと水生植物がストックのくせに結構いい感じだったので撮りました。これはタケ君が時間が空けばひとつひとつ鉢植えにして並べていっているのです。本人は特に配置に気を遣ってないそうで ... » more

川日記フィールドその2
フィールドその2 去る15日の日曜日またまたフィールドに行ってきました。またしても遊んでいた時間より、運転時間が長い旅でしたが、やはり現場は最高です。青い空に、植林地獄のない山、いいところです。昼過ぎにまずこの場所で採 ... » more

川日記今日のドブ川 追憶編
今日のドブ川 追憶編 「伝説の逆転さよなら満塁ドブ川」そんな称号がふさわしい実に不愉快なドブ川です。生活排水と上流からこれまた生活排水を程よくブレンドした河川水がちょろちょろ流れ込んでおります。しかも撮影当時、冬とはいえこ ... » more

川日記福島県産ヤリタナゴ H23/5/10
福島県産ヤリタナゴ H23/5/10 ひげ長いですね〜ヤリもいいよな〜今朝、水換えをしようとストック槽を覗き込んだところ、写真が撮りたくなり衝動撮りしてしまいました。肉眼ではもう少しグリーンが強く見えてかっこいいです。角度によって ... » more

川日記今日のドブ川 H23.5/5
今日のドブ川 H23.5/5 埼玉県3号埼玉県4号こどもの日なのに・・・めでたい日なのに・・・祝日なのに・・・GWなのに・・・この企画です。「空気読んで下さいよ。」そんな部下達の声が聞こえてきそうですが、 ... » more

川日記アブラヒガイ?
アブラヒガイ? おとといの写真です。これもビブラ(アブラヒガイ×ビワヒガイの略)かもしれませんが、一応今産卵させております。背中の黒斑がもう少し消えないとだめな気がします。一応初産なので、もう少し大型化したときどうな ... » more

川日記パーミィさんのイベント
パーミィさんのイベント こんばんはそろそろ眠い代表の中村です。5月1日にパーミィさんでイベントで、またまたメダカすくいをやらせていただきました。1回200円です。ご覧のようにただのメダカすくいでは盛り上がりに欠けるに違いないと愚考した我々は ... » more

断定はできないがたぶんメダカ この1か月ほどの間にだらだらと撮った写真などを。今や知らない人も多いであろうダイハツのミゼットミゼットと我が家の亀山チビ(クサガメ 10歳 ♂)の顔はちょっと似ているかも ... » more
テーマ 淡水魚 カメ

 

最終更新日: 2016/12/06 03:16

「淡水魚」のブログ関連商品

» 「淡水魚」のブログレビュー をもっと探す

「淡水魚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る