誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気・医療

病気・医療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「病気・医療」のブログを一覧表示!「病気・医療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気・医療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気・医療」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

朱丸のいつもはじめ枯葉の中に
枯葉の中に 今日も、時折雨が落ちてきて、寒い一日でした。雨の止み間をみて、母の病院に向かいました。川沿いの遊歩道を歩いている時、いつもどこからか芳しい香りが漂っている場所があります。「何の香りだろう〜?」と、いくら辺りを見回しても、 ... » more

ゴールデン・クラッカー 久々に、お花の写真を撮りました。母の病院に向かう川沿いの遊歩道脇に、いつの間にかこんなお花が植えられていました。漸く雨が上がった午後遅く、黄色い小さな花が目に飛び込んできました。「タンポポ」の花びらがちっちゃくなってギュッといっ ... » more

この度は 沢山の『情報』を 教えて頂き ありがとうございました!!ご本人様とは連絡が取れない為、そのままになっておりますが、いつか時間が落ち着かれましたら、きっと 目を通されます様にと、祈っております。。。 ... » more

朱丸のいつもはじめ1週間ぶりで…
1週間ぶりで… 今日は朝からずっと雨。雨脚は弱くなっても、なかなかスッキリとは上がらない寒い日でした。お天気の悪さに、萎えてしまいそうな心を奮い立たせて病院に行ってきました。でも、なんと〜!今日の母、1週間ぶりで熱が出なかったそうです。 ... » more

朱丸のいつもはじめドラマ撮影!?
ドラマ撮影!? 今日は、久々に娘も休みだったので、早めに母のところに行ってから、フラワーセンターにでも行ってお花を見てこようかと思いました。でも…やはり、気持ちが乗りませんでした。結局、グズグズとテレビで「横浜国際女子駅伝」を最後まで見てし ... » more

朱丸のいつもはじめ川辺の風景
川辺の風景 母の体調は、相変わらずです。昨夜も、今日のお昼過ぎにも、また40度近い高熱が出たそうです。こういう高熱が出るようになって、もう今日で5日目。原因はまだ分かりませんが、一刻も早く熱が出ないようになって欲しいものです。そんな ... » more

朱丸のいつもはじめ雨上がりの夕日
雨上がりの夕日 考えてみたら…ここ1週間、大部分の時間は家と病院の往復で終わっていました。それ以外の用事で出かけたのは、火曜日のエレクトーンのレッスンのみ!?買い物も、食料品を買うくらい。何となく、色彩に欠けた暮らしですが、母の体調がま ... » more

雨水が過ぎて蕗の薹 うっかり忘れていましたが、昨日(18日)は、「雨水」でしたね。二十四節気の一つで、立春から数えて15日目、春の二つ目の節気でした。歳時記では「陽気地上に発し、雪氷融けて雨水となればなり」といわれるように、雪が雨に変わり、氷が融けて水 ... » more

おさかなリボン!!『緊急記事』!!
先程,コメントを頂いたので,此処で呼びかけてみます(途中、追記も入れてあります。)(過去記事)・・・2008/07/10『皆様へ お願いします!…血栓症(DVT)について』 ... » more

朱丸のいつもはじめ足踏み
母の入院中。色々と、予期せぬ出来事が続きます。今日も、午後3時から急遽腎臓のステントの入れ替えをするというメールに、病院に飛んでいきました。昨日の高熱の原因と考えられるものを、一つ一つ取り除いていくという治療方針によるもので ... » more

朱丸のいつもはじめ久々の同窓会
久々の同窓会 今夜は、「朱丸塾」の卒業生のCちゃんとNちゃんが我が家に集まりました。久々の同窓会です。調理師専門学校に進学したNちゃんがバレンタインのチョコレートを手作りしてくれたものを届けてくれるために、Cちゃんを誘って、我が家に集結したのです ... » more

朱丸のいつもはじめバレンタインデー
バレンタインデー 今日はバレンタインデーでしたね!我が家には、あまり関係がないけれど…なぜか、チョコレートがいっぱいです!これって、自分チョコ?いえいえ。娘も、一応このイベントに乗り遅れないようにと、今一番仲良しのボーイフ ... » more

朱丸のいつもはじめ春一番
春一番 今日は、南風が強くて妙に暖かい一日になりました。どうやら、「春一番」のようですね。「春一番」というと、キャンディーズの歌を思い出してしまう私です。幸い、母の病院に行っている間は、雨にも降られることなく帰ってくることが出来まし ... » more

朱丸のいつもはじめJazz Night Cafe
Jazz Night Cafe 今日は、母の通院日予定でしたが、早朝から“アワヮ〜!”という事態で…毎度のこと?なのですが、「朝から吐き気が止まりません。どうしたらよいでしょう。」とメールがきました。今日の通院は、化学療 ... » more

朱丸のいつもはじめ少し安心
お陰さまで、今日、母の胃カメラの詳しい結果が出ました。一番心配していた、胃や十二指腸への転移の様子は見られなかったそうです。先日の、脳のMRIも異常なしということですから、まだまだ希望が見えます。それでは、度々繰り返す吐き気 ... » more

おさかなリボン医療コンシェルジュ
昨日、待合室で見た放送・・・「医療コンシェルジュ」の事をお話します。ところで、「医療コンシェルジュ」とは?コンシェルジュ<tランス語で、門番とか アパート等の管理人という意味があるそうです。(一般 ... » more

今年、最初の通院日!(8週間経ちました。)今日は、『採血検査』がある為、予約時間は10:20だったけど、1時間早く9:20までに病院へ行きました。いつものように診察券を機械に通し、受付で健 ... » more

朱丸のいつもはじめ難しい。
母が、また緊急入院してしまいました。朝から、吐き気と下痢が治まらず…ということで。入院前の血液検査やレントゲン・CTの検査も一人で歩くことが出来ず、車椅子に乗せて病院内を回りました。単なるお腹に来る風邪かも知れないですし、も ... » more

今日は、朝から母のところに行ってきました。昨日の吐き気は収まったようですが、相変わらず痛みは続き、食欲もあまりありません。麻薬系の飲み薬の副作用の吐き気というのは、慣れるにしたがっておさまると聞きましたが、どうも母にはそれが耐え ... » more

朱丸のいつもはじめ心配。
先週は、比較的体調が落ち着いていた母ですが、週末からまた腹痛を訴えるようになりました。先週の土曜日に、休日外来を受診したときには“腸炎”と言われ、点滴で一応落ち着いたのですが、その後も腹痛は続いて食欲もないようでした。昨日の外来 ... » more

母へのプレゼント…おまけ 今日は、母の通院日。先日編んだ帽子の裏糸の始末をしっかりして…毛糸が半端に余っていたので、もう一玉買い足して、おまけにプチマフラーを作ってみました。コサージュの部分を、帽子とお揃いにしてみました。母は、思いがけな ... » more

朱丸のいつもはじめ歯医者さん
今年の目標に、「今出来ることはすぐに実行に移す!」というものを掲げました。その一つが、歯医者さんに行くことでした。5年前、母が最初の手術をした時、私はちょうど虫歯の治療中でした。でも、毎日の母の病院への付き添いや、その後の生 ... » more

朱丸のいつもはじめ七草
七草 今日は七草でしたね。スーパーの食品売り場にも、パック詰めになった七草が置かれていました。皆さんは、春の七草は全部ご存知ですよね。「せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろこれぞ七草」の歌で有名な春の七草です ... » more

暮れも押し詰まって… 今日は29日なので、大掃除は少しお休みして、庭の片づけをしていました。お天気も良くて、真南に面した我が家の庭は、お日様の光が心地よく感じられます。午後から、年末の買い物に出かけましたが、どこに行っても人・人・人!私の住む大船 ... » more

朱丸のいつもはじめ冬至
冬至 今日は冬至でしたね。朝、新聞を見たらちゃんと書いてありました。「冬至二十四節気の一つ。太陽の高度が最も低く、地上の影が1年で一番長くなる。昔ながらの風習「ゆず湯」。湯治、融通(が利く)の語呂合わせともされる。」と ... » more

少し下がったー!…そして「252」 今日は、母の掛かり付けの病院への通院日でした。前回の通院の際、喘息が酷いと急遽入院になってしまい、1週間の病院生活。今日は、退院して1週間目の診察でした。なんと〜!!嬉しいことに、腫瘍マーカーの値がかなり下がりました。 ... » more

朱丸のいつもはじめ腸炎(>_<)
昨日から調子は良くなかったのですが、今日も今ひとつ。冷たい雨の中、エレクトーンのレッスンだけは頑張って行ってきました。今日は、20日に楽器店のクリスマスイベントで弾く曲を見ていただきました。ソロの曲は、もう8ヶ月も抱えている ... » more

朱丸のいつもはじめ少々疲れ気味?
主人の月参りのためにおみえになるお寺さんを無事にお迎えして、今月もちょっと一息。今年も毎月、月参りの日を迎えるたびに、日頃から家の中を整えておかなければ…と思いつつ、ついに12月を迎えてしまいました。こんなことではいけません ... » more

見つかってよかった! 昨日、喘息のため急遽入院した母ですが、携帯を忘れたから連絡が出来ないと言っていました。今日は、先日まで化学療法のために入院していた病院への通院日でした。私は午前中、エレクトーンの合同練習があったので、12時半に病院で待ち合わせること ... » more

朱丸のいつもはじめキッコウヒイラギ
キッコウヒイラギ 小春日和の一日でした。毎日こんな暖かくてお天気の日が続けば良いのですが、なかなかそうはいきませんね。今日は、母の通院が午後からだったので、午前中は洗濯をしたり家の中を少し片付けることが出来ました。せっかくのお天気だし、母の病 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:14

楽天市場のおすすめ商品

「病気・医療」のブログ関連商品

» 「病気・医療」のブログレビュー をもっと探す

「病気・医療」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る