誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気・医療

病気・医療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「病気・医療」のブログを一覧表示!「病気・医療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気・医療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気・医療」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

朱丸のいつもはじめエゴノキ
エゴノキ 回り道をして、母の病院に向かう途中の公園で、「エゴノキ」の花が咲いているのを見つけました。新しいマンションに隣接して新しく作られた公園の植栽なので、きちんとネームプレートが付いていたので、それと分かりました。真っ白な可愛 ... » more

朱丸のいつもはじめニワゼキショウ
ニワゼキショウ 毎年日記に書いていますが…この時期に咲く、小さな小さな雑草の「ニワゼキショウ」。私が大好きなお花です。芝生の広いお庭のあった小学校時代。毎日のように、お花摘みと称して、この小さな花を摘んでは花束を作っていたことが思い出さ ... » more

朱丸のいつもはじめテイカカズラ
テイカカズラ 今日も汗ばむくらいの、暑い一日になりました。なかなかまとまった時間が作れなくて、服の入れ替えも出来ない日々が続いています。長袖の服の中に紛れ込んでいる半袖を引っ張り出して、何とか過ごしています。今日も、ちょっと回り道をして母 ... » more

朱丸のいつもはじめニオイバンマツリ
ニオイバンマツリ 今日は午後4時から、母のCVポートの入れ替えがありました。手術室でやるものかと思っていましたが、レントゲン室での処置でした。先生は、30分ほどで終わると仰っていましたが、1時間経っても終わりません。何かトラブルがあったのかと ... » more

蜜柑の花と柚子の花 週に一度のエレクトーンのレッスンが、5月から月曜日に変更になりました。先週は、GWでお休みだったので、今日が月曜日に変更になって初めてのレッスンでした。課題は色々あったのですが、母の入院があり、息抜きの旅行がありで、練習不足はど ... » more

朱丸のいつもはじめ母の退院
母の退院 今日も、相変わらずの雨模様のお天気でした。でも、お陰さまでやっと母も退院できました。振り返ってみたら、4月8日から2箇所の病院に交互に入院して、丁度1ヶ月。今回は、かなり長い入院生活になりました。退院といっても、病気が治 ... » more

朱丸のいつもはじめ
藤 「藤棚の藤が綺麗に咲いたから、気分転換に見に来ない?」との誘いに、藤を見に友人宅に出かけてきました。本当に見事な藤棚です。まさに藤色の藤の房が、風にそよそよと揺れています。藤は、香りも上品なのですね。風に ... » more

朱丸のいつもはじめ留守中の母は?
私と娘の北陸旅行も、なかなか波乱に富んだものでしたが…私たちの留守中の母も、実は色々とあったようでした。けれども、旅先から呼び戻されることもなく、周囲を巻き込むこともなく済んだのは、お陰さまだったのでしょう。まず ... » more

朱丸のいつもはじめお陰さまで…
お陰さまで… お陰さまで…昨夜は、高熱が出なかったそうです。肺の陰も、どうやら危険なものではないようです。ただ、少し喘息の発作が起きているようで、息苦しそうです。会話も、かなり苦しそうで、よく聞き取れないことがあります。けれども、 ... » more

朱丸のいつもはじめ長い一日。
長い一日。 母のことが気がかりで、結局あまり眠れないまま朝を迎えました。娘が仕事に出かけた後、取るものもとりあえず、母の病院に向かいました。昨夜は、熱が40度まで上がって、大変だったようです。幸い、朝には解熱剤が効いて、37度台まで熱は ... » more

朱丸のいつもはじめ予感的中(ーー;)
昨日一旦退院した母。今日は、掛かり付けの病院の外来を受診する予定でしたが…病院に行ったら、主治医の先生は、今日休診。今まで他の病院に入院していたので、主治医の先生のスケジュールが把握できていなかったようです。「昨夜も少し ... » more

ワスレナグサとキュウリグサ 今朝、母から突然メールが届きました。「薬の微調整で急に具合が良くなったので、先生から退院許可がでました。明日、退院します。」と。昨日まで、痛みも取れないし、吐き気もすると不機嫌な顔をしていたのに…今回の入院の目標は、 ... » more

朱丸のいつもはじめ忘れないでって。
忘れないでって。 このところ、母の病院に通う日々。ストレス解消にと、外に出てお花を探し、眺める日が続いていました。ふと気が付いたら、我が家の「海棠」も、すでに満開を過ぎ、花の終わりが近づいていました。慌てて庭に出て、カメラに収めました。 ... » more

頑張ってるよ!頑張ってるね! 今日は、久しぶりに納骨堂参りに行って、主人に会ってきました。4月の納骨堂のお庭は、それはそれは素敵でした!昨日の日記にも写真を載せた「紅枝垂桜」が、納骨堂のお庭でも満開になっていました。いつものように、コーヒー豆とお菓子を供 ... » more

朱丸のいつもはじめ紅枝垂れ桜
紅枝垂れ桜 関東地方は、今日は夏を思わせるような陽気になりました。最高気温は、26度だったとか。開花宣言は出たものの、花冷えが続きその後の花の咲き方が遅れたソメイヨシノも、そろそろ葉桜になりつつあります。そんな中で、次の季節を彩る花々の ... » more

名残の桜と花いかだ 今日、母は入院。すぐにでも、ステント交換の処置がとられると思っていたのですが…泌尿器科を受診したところ、CTやエコー、尿検査の様子から、緊急性はないとのことで、暫く様子見ということになりました。ということで、今回の入院は痛みのコ ... » more

その男@東京芸術劇場 今日は、朝9時母を病院に迎えにゆき一旦退院させ、タクシーで別の病院へ。昨晩一泊入院させていただいた病院の主治医のドクターから、今日掛かる病院のドクターへのお手紙を持って行ってきました。結論から言うと、水腎症の経過が思わしくないの ... » more

朱丸のいつもはじめ桜吹雪
桜吹雪 今日は母の通院日だったので、お花見は一休み。とは言っても、病院に向かう道沿いにも、桜の木はたくさんあって、思わず足を止めながら歩いていたのですが…今日は風が強かったので、満開の桜はハラハラと花びらを散らしていました。まさに、桜吹 ... » more

朱丸のいつもはじめ新年度。
新年度。 新しい年度が始まりました。と言っても、特に我が家では何の変化もないのですが。テレビで、入社式の様子などを見ると、気持ちが引き締まります。今日は、午前中は母の通院の付き添いでした。このところ、また腹痛を訴えている母。血 ... » more

シデコブシとハクモクレン 今日は、母の病院の付き添いの日でした。午前中は、曇りながら雨は降っていませんでした。でも、お昼近くからは雨が落ちてきて…今日の病院の予約時間は2時半からだったので、“これは、雨の中歩いていかなくちゃ…”と、覚悟を決めてい ... » more

朱丸のいつもはじめキブシの花
キブシの花 週の初めは雨上がりの気持ちの良いお天気になりました。お陰さまで、母は今日退院出来ました。今回は、化学療法の副作用の口内炎がちょっと辛そうですが、やはり退院は嬉しいらしく、元気そうに振舞っていました。タクシーで母を家まで送る途 ... » more

朱丸のいつもはじめお彼岸
お彼岸 今日は、「春分の日」。お彼岸のお中日でしたね。母が入院中なので、お彼岸のお参りは一足早く済ませましたが、朝から仏壇を綺麗に掃除して、主人の好物の“おはぎ”を供えました。“おはぎ”というのは一般的な名称になっていますが、本来は ... » more

Jazzを聴きながら… 今日は、午前中母の入院に立ち会いました。ついこの間まで入院していた部屋と同じ部屋。それでも、書類を書いたり判子を押したりという事務手続きは必要でした。それを済ませて、お昼に一旦家に帰って頼まれた買い物をして、もう一度病院に行って ... » more

朱丸のいつもはじめ前夜祭
前夜祭 明日は、娘の誕生日です。でも、明日の夜はみなとみらいのレストランで、ジャズを聴きながらのディナーの予定があるので、今夜誕生日の前夜祭をすることにしました。まずは、スパークリングワインで“お誕生日イブ、おめでとう♪”の乾杯{%シャ ... » more

朱丸のいつもはじめ母の確定申告
母の確定申告 今日は、母の通院日。お昼過ぎに病院までお供しました。今日のところは、特別に問題はないとのこと。ホッと一安心です。お陰さまで、今回は副作用が大分軽く済んでいるようです。母は、確定申告のことを心配して、「早く税務署に ... » more

朱丸のいつもはじめお誕生日でした★
お誕生日でした★ 3月9日は、私のお誕生日でした。何回目のお誕生日かは、もうすっかり忘れてしまいましたが…3年ほど前でしたか、“レミオロメン”の曲で、一躍有名になった私のお誕生日です。その時には、娘が誕生日プ ... » more

突然退院…そして整体院へ 昨日は、週末には退院出来そうだと話していた母でしたが、今朝10時過ぎにメールが来て、「化学療法の点滴が終わったので、今日お昼を食べたら退院出来ることになりました。」と!!今日は、娘が平日休みだったのでのんびり朝寝坊していまし ... » more

朱丸のいつもはじめ福寿草
福寿草 昨夜の雪は、夜中には雨に変わり、結局積もることはありませんでした。けれども、今日も相変わらず、雨が降ったり止んだりのスッキリしないお天気です。幸い、昨日の寒さは大分和らぎましたが…今日は、昨日のちらし寿司に使った“いくら”を ... » more

朱丸のいつもはじめ河津桜
河津桜 本当に久し振りのピカピカの太陽を望めた一日になりました。母が、日中一時外出をするというので、私も気分転換の散歩に出かけることにしました。朝から、溜まっていた洗濯物を盛大に干して…午後から鎌倉までふらりと出かけてきました。 ... » more

朱丸のいつもはじめお外ご飯
お外ご飯 今日は、久々の娘の平日休みでした。残念ながら、雪は降りませんでしたが、雨降りのとても寒い寒い日。こんな日は、出来るならば一日中家の中でヌクヌクしていたいですよねぇ〜そんな訳で、お出かけは母の病院だけ。その後、久し振りに“ ... » more

 

最終更新日: 2016/09/24 15:12

楽天市場のおすすめ商品

「病気・医療」のブログ関連商品

» 「病気・医療」のブログレビュー をもっと探す

「病気・医療」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る