誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気・医療

病気・医療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「病気・医療」のブログを一覧表示!「病気・医療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気・医療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気・医療」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

朱丸のいつもはじめビタミンカラーの花
ビタミンカラーの花 今週の私のラッキーカラーは“青”ですが…あまり、ラッキーカラーに拘らずに、“キレイ!可愛い!”と感じた花を眺めようと思いました。今日は、秋晴れの湿度の低い清々しい空気の一日でした。そんな中、元気が出そうな「ビタミンカラー」のお花 ... » more

朱丸のいつもはじめブルーキャッツアイ
ブルーキャッツアイ 今日は、昨日買った「ういろう」を持って、早くから母のところに向かいました。途中、いつも通りがかる花屋さんの前で、“今週のラッキーカラー”を確認しました。うお座の私のラッキーカラーは“青”!残念ながら、今日は花探しの時間はあり ... » more

朱丸のいつもはじめあれから1年…
あれから1年… 皆さんご存知のように…私の敬愛してやまない「緒形拳さん」が旅立たれて、1年が過ぎました。今日は、一周忌です。たまたま、今日が我が家の月参りの日に当たっていたので、我が家にお見えになったお寺さんにお願いして、「緒形拳さん」 ... » more

朱丸のいつもはじめフジバカマ
フジバカマ 今日は、10月に入って初めての日曜日でした。ちょっと日差しが暑く感じられるような、晴天に恵まれました。私は、明日の月参りに備えて、家の中をバタバタと片付けました。このところ、母のことで色々あったので、家の中のことは滞り気味。 ... » more

朱丸のいつもはじめ中秋の名月
中秋の名月 今夜は、中秋の名月でしたね!こちらでは、朝方は激しい雨と時折雷鳴まで聞こえる悪天候でしたが…午後になって次第にお天気も回復し、夜には綺麗な真ん丸お月様を望むことが出来ました。残念ながら、月の写真は撮れませんでしたが、真ん丸お ... » more

エンゼルトランペット 秋雨前線停滞中でしょうか。遠く南の海にある台風の影響でしょうか。今日は、朝からどんよりとした重い空。時折、雨が落ちてきたり、止んだりしていました。昨日の今日でしたが…お昼過ぎに娘からメールが届きました。娘は、今、 ... » more

朱丸のいつもはじめ十月桜
十月桜 今日から10月になりました。駅前では、女子高生の「赤い羽根共同募金お願いします!」という元気な声が聞こえます。昨日の秋雨も朝にはすっかり上がり、爽やかな秋晴れになりました。それでも、夏とは空気が確実に違うのが感じられます ... » more

朱丸のいつもはじめ秋雨
秋雨 9月最後の日は、冷たい秋雨の日になりました。少しずつ、秋が深まっていくのを感じます。そんな中、今日も頑張って母の病院に行ってきました。今朝は、39度近い熱が出たということでちょっと心配しましたが、幸い解熱剤を1回使っただけで ... » more

ジンジャーの花 2009 今日は、朝から重い雲が空を覆っていました。夕方からは、時折雨も落ちてきました。どうやら、秋雨前線が停滞して、暫くはスッキリとしないお天気が続きそうです。でも、こんな日は、家事も少し手抜きしてゆっくりと過ごすことができます。 ... » more

リレー・フォー・ライフ 2009 in 新横浜 今年も、娘と「リレー・フォー・ライフ in 新横浜」のイベントに参加してきました。リレー・フォー・ライフ(命のリレー)は、がん患者や家族、その支援者らが公園やグラウンドを会場に、交代で24時間にわたって歩き、ガン征圧への願いを新たに ... » more

8週間ぶりの 通院日。。今日は、『採血検査』がある為、予約時間は10:20だったけど、1時間早く9:20までに病院へ行きました。思えば、まだ9月上旬。。いつものこの頃は「残暑厳しく ... » more
テーマ 病気・医療 その後の通院 検査日  コメント(20)

朱丸のいつもはじめヤブミョウガ
ヤブミョウガ 夏の初め頃から、鎌倉の「大巧寺」に何度か足を運んで、色々なお花の写真を撮ってきました。ついつい、ラッキーカラーに気が行き、なかなか記事にする機会がないまま9月になってしまいました。でも、今日ちょっと用足しの合い間に覗いてみたら、 ... » more

朱丸のいつもはじめ台風一過
台風一過 9月になりました。カレンダーをめくってみたら、今年も残り4ヶ月なのですね。年を重ねるごとに、月日の過ぎるのがとても早く感じられます。昨日の台風も通り過ぎて、今日は台風一過の真夏日になりました。昨日から、一気に10度も気温 ... » more

おさかなリボン心臓マッサージ
もう 皆さんは御存知と思いますが。。。小学6年生(11歳)の男の子が 救急隊が到着するまでの間、意識が無くなって呼吸が止まってしまったお父さんに『心臓マッサージ』をして助けることが出来たという話。詳しい事はこ ... » more

朱丸のいつもはじめ湿疹…
湿疹… 1週間くらい前から、手足に湿疹が出来始めました。夏の終わりになると、毎年のように同じようなところに出来る湿疹です。手は、指の間や手のひらに、足は土踏まずから踵の内側を中心に、水泡を持ったような感じの湿疹が無数に出来ています。 ... » more

おさかなリボンセカンドオピニオン
今までにUPしたことがある記事を参考にしながら思いついた事を書き進めているページですが。。タイトル=「セカンドオピニオン」としましたが、怪我や病気になった時、一番気になる所ではないでしょうか? ... » more

朱丸のいつもはじめ木立ベゴニア
木立ベゴニア 今週の私のラッキーカラーは、「赤い花」のようです。“讃フローリスト”という地元のお花屋さんの店先に、張り出されるこのラッキーカラー。今の私は、このラッキーカラーのお花を探しながら、母の病院に通うことで素敵な気分転換をしています。 ... » more

椎間板ヘルニアの顛末 こんばんは。今回はちょっと音楽から離れまして、以前、私が椎間板ヘルニアになっちゃった時のお話をしたいと思います。元々僕は腰痛持ちで、二十歳そこそこの頃から何かと腰痛に悩まされていました。例えば重いものを持ち上げる時、持ち上げよう ... » more

皆さんも ご存じのように、今日の明け方 am5:07頃に、東海地方(静岡)中心に 震度6の地震がありました。丁度、台風が近づいてくる頃で、その地域の方は、とても心配だったと思います。地盤も いつも以上に緩んでいる ... » more

立秋とモミジアオイ 今日は、「立秋」でしたね。やっと夏らしい天候になったばかりだというのに、暦の上ではもう秋なのですね。明日からは、「暑中見舞い」ではなく、「残暑見舞い」になるのですね!東京都内や北関東では、今日は“ゲリラ豪雨”があったようですが、 ... » more

朱丸のいつもはじめ暑かったけれど…
暑かったけれど… 午前9時、母のステント交換のために、病院に向かいました。およそ1時間掛かるということで、母に頼まれた洗濯物をコインランドリーで洗濯して、乾燥機にかけて病室に戻ったら、母の処置(手術?)は、既に終わっていました。病院に行った時から ... » more

おさかなリボンTomorrow
あなたにとって、「病気が教えてくれたこと」って何ですか?この言葉が流れるCM・・・最近毎日の様に見かけますが、御存知の方も いらっしゃるでしょうね。。。「アステラス製薬」HPhttp: ... » more

朱丸のいつもはじめシンテッポウユリ
シンテッポウユリ 最近、背が高く、葉っぱが細いユリの蕾を見かけるようになりました。我が家のマンションのお向かいの家では、花が咲き始めました。見た目は、「テッポウユリ」ですが、花の時期が違います。以前、このブログに「タカサゴユリ」と書いたところ、「 ... » more

朱丸のいつもはじめ降ったり止んだり
降ったり止んだり 今日は朝から、激しい雨が降ったり止んだりの一日でした。少し朝寝坊した後、明日の月参りに備えて、家の中を片付けたりゴミ作りをして過ごしました。でも、今月は窓拭きは断念。こんな風に、突然豪雨が降ってくるようでは、窓拭きをしてもガッカ ... » more

朱丸のいつもはじめプレクトランサス
プレクトランサス 先週は、「幸運の花は青い花」でしたが…今週は、「紫の花」が私のラッキーフラワーのようです。青といい、紫といい、夏場に探すのはなかなか難しい色の花です。今日は、最高気温が25度に届かない涼しい日でした。朝方降っていた雨も徐 ... » more

・・・まとめ≠フ様なものです。。思えば「おさかなリボン」を始めたのは、自分の体験を書き残してゆく事。。只の「記録」のみではなく、(それだったらノートに書いて置くのみでしょ・・・)自分の体験談が(その一部でも) ... » more

朱丸のいつもはじめ今日の青い花
今日の青い花 今日は、久し振りに太陽の光が溢れた一日になりました。ジメジメした布団を干したかったけれど、天気予報の“にわか雨”という言葉が気になって、それは諦めました。でも、シーツやカバー類、湿り気を帯びたジーンズなど溜まった洗濯物を洗いました。 ... » more

朱丸のいつもはじめ幸運は青い花
幸運は青い花 今日も激しい雨が降ったかと思うと、束の間青空が覗いたり。相変わらず、スッキリとしないお天気でした。お陰さまで、母は大分落ち着いてきたようです。今日の造影剤を使ったCT検査では、腸が細くなっている部分はあるけれど、小腸まで巻き ... » more

朱丸のいつもはじめ独り言
相変わらず、雨が降ったり止んだりのお天気が続いています。気温はあまり上がりませんが、湿度は高くて、部屋干しの洗濯物が、スッキリと乾きません。こんな天候が続いているからでしょうか。母の体調も今ひとつ。腹痛が続くので、痛み止 ... » more

朱丸のいつもはじめ夏は足踏み?
夏は足踏み? 梅雨明け宣言から数日間、猛暑が続きましたが、その後はお天気も優れません。今日も、降ったりやんだりの一日でした。気温もかなり低めで、過ごしやすい一日になりました。昨夜遅くに、母から「お腹が痛くて、どうしようもない」と、 ... » more

 

最終更新日: 2016/09/24 15:12

楽天市場のおすすめ商品

「病気・医療」のブログ関連商品

» 「病気・医療」のブログレビュー をもっと探す

「病気・医療」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る