誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気・医療

病気・医療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「病気・医療」のブログを一覧表示!「病気・医療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気・医療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気・医療」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

朱丸のいつもはじめ今日も佳い日
今日も佳い日 今日も爽やかな五月晴れ。(って、本当の五月晴れというのは、梅雨の晴れ間の晴天を言うそうですが…)お天気に誘われて、今日も都内まで。主人と母の納骨堂にお参りに行って来ました。月初めに来た時には、「牡丹」や「スズラン」の ... » more

前回は『エコノミークラス症候群』のことについてアップしました。そして・・・ウェブリブログの管理ページを見てますと・・この時期だけでなく、以前から度々ありますが、やはり「何科へ?」と ... » more

朱丸のいつもはじめ思いがけない雪
今日は、一日冷たい雨降りかと思っていたら…突然、窓の外に白いものが見えました。大きな粒の牡丹雪。それも、かなりの勢いで降り続き、一時は外が雪景色になるほどでした。ただ、春の淡雪なのでしょうか。その後、霙に変わり、やがてそ ... » more

□甲状腺癌の記録□ 医療費の記録 確定申告の季節です。私自身は医療費控除対象外ですが、試しに今回甲状腺癌治療にかかった費用をはじいてみました。ご参考まで。確定申告での医療費控除は、生計を一にする家庭内で1月から12月にかかった医療費が10万円を越えた場合、還付金 ... » more

朱丸のいつもはじめ枯れ葉の中に!
枯れ葉の中に! 昨夜はお騒がせして、申し訳ありませんでした。デート中、貧血で一時的に意識を失った娘。彼氏は、「お母さんに話すと心配しちゃうんじゃない?」と言っていたそうですが、私は内緒にせずにちゃんと話してくれて良かったと思っています。今日 ... » more

朱丸のいつもはじめ顔が腫れた(T_T)
顔が腫れた(T_T) 昨夜から、首のリンパ腺が腫れて痛みを感じるようになりました。痛みをさらに辿っていくと、顎の辺りから頬にまで続いています。頬の部分に小さなしこりがあって、どうやらそこが痛みの元のようです。痛みそのものは酷くはないのですが、とに ... » more

□甲状腺癌の記録□ ガン告知から術後経過 2010年11月16日:外来診察日。先生「取った腫瘍ね、悪性だったんですよね。癌です。」まーねー、なーんかそーんな気はしてましたがねー。オノレも癌になるのだなぁと妙にしみじみした気持ちで所謂告知というものを聞く。甲状腺癌の中でも ... » more

□甲状腺癌の記録□ 手術後から退院後まで 2010年11月2日:夜が明けたらまず採血。右腕は点滴につながっているので、左腕からとる。私の左腕は採血しづらいのだが、看護師さんは感心するほど上手くとってくれた。あまり寝ていないように思うが、夜が明けるにつけ、意識がはっきり、覚醒して ... » more

□甲状腺癌の記録□ 入院から手術当日まで 2010年10月29日:大量の荷物を抱え、入院。バスタオル二枚に、ガウンに、箱ティッシュも持ってこいというのだから、そりゃがさもはるわ。月曜手術の為、事務手続きの都合上金曜入院になっただけで、実は金・土・日とやることがナイ。パソ ... » more

□甲状腺癌の記録□ 腫瘍の発見から手術決定まで 2010年、甲状腺ガンを患いました。これまで大病知らずだった私にとって、突如降ってきた病でした。とはいえガンとはっきり判明したのは、見つかった腫瘍をとった後のこと。悶々とする間もなく、周囲に導かれるまま、悪性腫瘍とさよならしまし ... » more

インフルエンザの予防接種 今日は、病院に行って薬をもらう日でした。そのついでにと、インフルエンザの予防接種の予約もしてあったので、注射を受けてきました。今年のインフルエンザのワクチンには、新型インフルエンザも含まれているので、人によっては今まで以上に副作 ... » more

前立腺癌の「早期発見・適切治療」の大切さを伝える活動・・・『 Blue Clover Campaign 』ブルークローバキャンペーンのHP ・・・ http://www.blueclover201 ... » more

リレー・フォー・ライフ 東京 あいにくのお天気でしたが、今日は「リレー・フォー・ライフ東京」に参加してきました。リレー・フォー・ライフ(いのちのリレー)は、「がんと向き合い、のりこえる社会」作りを目指し、がん経験者や家族、友人、医療者等が夜を越えて歩く米 ... » more

朱丸のいつもはじめ秋雨
秋雨 終日、しとしとと秋雨が降ったり止んだりしています。先週の月曜日は、真夏日だったのに、今日は肌寒いほどです。秋は駆け足でやってきて…このまま一気に冬になってしまいそうで、ちょっと不安になります。先週は、「エレクトーン・ ... » more

朱丸のいつもはじめ中秋の名月
中秋の名月 今夜は「中秋の名月」ですね。まだ、秋の涼しさには程遠い暑さの一日でしたが、明日からは秋の気候になるという予報を信じることにしましょう。中秋の名月今年は、まぁるい大きなお月さまが夜空を明るく照らしているのがはっきりと見られ ... » more

忙しくなってきたぞー! 今日は、朝から爽やかな陽気になりましたね。一気に秋がやって来たような感じです。私は、朝から出たり入ったりと、何となく落ち着かなく過ごしました。週末の3連休は、予定が目白押しなので、今から少しずつ片付けられることをやろうと思っ ... » more

皆様こんばんは。皆様の健康具合はいかがでしょうか?私は以前、このブログで「椎間板ヘルニアの顛末」という自分の入院体験レポート記事をUPしておりますが(H9.8/13http://taxi-adam30.at.webr ... » more

朱丸のいつもはじめ8月最後の日
8月最後の日 漸く、8月も最後の日になりましたね。以前だったら、夏休み最後の日ということにもなるのでしょうが、横浜では、もう何年も前から“2学期制”を取り入れているので、子供たちは1週間近く前から学校が始まっています。今年の暑さの中、エアコン ... » more

小さい秋見つけた! 今日は、夕方4時から歯医者さん。先週に引き続き、慢性虫歯の治療をして頂きました。やはり、麻酔の注射をして、削って詰めて…治療後も顔の半分が痺れた感じは相変わらずで、今日は唇の内側を少し噛んでしまったみたいです。その時には分か ... » more

ツクツク法師とユーフォルビア 今日午前中、洗濯物を干していたら、“ツクツク法師”の鳴く声が聞こえてきました。今年初めて聞いた、“ツクツク法師”の声でした。「オーシーツクツク…」と鳴く、“ツクツク法師”は、夏の終わりの近いことを教えてくれます。考えてみれば、お ... » more

朱丸のいつもはじめフウセンカズラ
フウセンカズラ ここ数日の涼しさはどこへやら。今日は、また厳しい暑さが戻ってきました。でも、台風の影響もあるのでしょうか。風がかなりありました。風が抜ける場所にいると、心地よさを感じます。今日は、母の9回目の月命日。お花屋さ ... » more

朱丸のいつもはじめ夏のユリ
夏のユリ 今日も、午前中は雨が振ったり止んだり。午後になって、少しずつ晴れ間が広がってきました。でも、気温はさほど上がらず、風も爽やかで体は楽に過ごせました。このところ、手足にプチプチと痒い湿疹が出来てきて…多分、虫さされか、汗疹 ... » more

朱丸のいつもはじめ槐(エンジュ)の花
槐(エンジュ)の花 今日も快調に家事をこなし、夕方歯医者さんに行く前に、ちょっと散歩を楽しみました。川沿いの遊歩道を歩いていると、地面一面に何か白っぽい花が散り落ちているところを見つけました。落花を見てみると、“マメ科”の花のようです。 ... » more

朱丸のいつもはじめ慢性虫歯
慢性虫歯 今日は、歯医者さんの予約の日でした。歯医者さんに行くのは、1年半ぶりくらいでしょうか。前回受診した時は、母の入退院の続いていた時期だったので、冠が取れてしまった虫歯を治療して頂いただけで、終わりにしてしまっていました。今 ... » more

朱丸のいつもはじめ夏風邪かな?
夏風邪かな? 今日は猛暑日だったそうです。梅雨明けと同時に襲ってくる暑さは、なかなか厳しいですね。そんな中で、何だか風邪を引いてしまったようです。朝、目が覚めた時から喉が痛みます。熱もないし、他には特別に症状はないのですが、喉の痛みと ... » more

ビルマ、シリア、カリフォルニアでペストが発生しにわかに騒がしくなっているようですおおかたあいつらの手下が菌を蒔いたのだろう ... » more
テーマ 病気・医療

朱丸のいつもはじめ頭痛
昨日から痛み出した頭痛。朝になっても回復しません。左のこめかみに、錐を差し込まれるような痛みが、断続的に続きます。まさに、“キリキリ”?これって“偏頭痛”ですよね!?薬を飲むと一時的には治まるものの、1〜2時間くらい ... » more

2009年〜2010年は民主党・小沢氏・鳩山首相への検察・マスゴミの攻撃が途切れる事なく続けられています。インターネット情報が日に日に増強しており、従来のマスゴミ、特捜部のTVや新聞での「大本営発表」は、発売中の週刊朝日の上杉隆氏の記事 ... » more
テーマ 病気・医療 世の中の裏事情 政治と利権

米国裏支配者たちがオーナーの製薬会社は、人為的に「善と悪」(ワクチンとウイルス)を作り、二刀流で爆大な金儲けをしています。最初に悪(ウイルス)を世界の一般庶民が分かりにくい形でばらまき、また、それを、支配者たちがオーナーの世界のマスメデ ... » more
テーマ 病気・医療 世の中の裏事情

朱丸のいつもはじめめがね
めがね 夜になってから、雪が降り始めました。今夜も深々と冷え込んでいます。でも、積もらない雪のようで、地面は濡れているだけなので少しホッとしています。毎日あまりにも寒いので、なかなかモチベーションが上がりませんが、今日は勇気を出 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:14

楽天市場のおすすめ商品

「病気・医療」のブログ関連商品

» 「病気・医療」のブログレビュー をもっと探す

「病気・医療」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る