誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気・医療

病気・医療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「病気・医療」のブログを一覧表示!「病気・医療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気・医療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気・医療」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

絶対は取れたけれど… 昨夜は、結局一睡も出来ぬまま朝を迎えました。娘もあまり眠れないようで、一晩中ウトウトとしか出来ていないようでした。夜中に薬を飲む時間もありましたし…そんなこんなが気になり、一晩娘の隣で、様子を見ながら朝まで過ごしました。 ... » more

朱丸のいつもはじめ絶対安静
絶対安静 先日の日曜日から臨月に入った娘。今日は、36週の検診日でした。マタニティ整体に行っても、逆子のお灸に行っても、相変わらず、逆子は治りません。今日は、ついに8月19日入院、20日に帝王切開というスケジュールまで決まってしま ... » more

朱丸のいつもはじめ久し振りの雨
久し振りの雨 今日は、朝からシトシト雨降り。梅雨明け以来、ずっと続いていた青空も灼熱の太陽も一休み。真夏日も途切れたでしょうか。今日は、久し振りにエアコンを入れずに過ごせました。雨が上がった後も、終日曇り空。風邪引き中の私にとって ... » more

今日はパパの誕生日 今日7月22日は、亡き主人の誕生日でした。昭和29年の今日生まれた主人。元気だったら、今年61回目のお誕生日を迎えていたはずでした。最期に一緒に誕生日を祝ったのは、平成5年のことでした。もう22年も前のことになります。 ... » more

朱丸のいつもはじめ横須賀町歩き
横須賀町歩き 昨日の、「リレー・フォー・ライフ 横須賀」の開催前。“がんでもいいじゃん”チームの仲間たちと、「横須賀町歩き」を楽しんできました。イベントそのものは、もちろん大事なことですが、仲間同士のコミュニケーションを図ることも「リレー ... » more

リレー・フォー・ライフ 横須賀 今日は、横須賀にある「神奈川県立保健福祉大学」で開催された「リレー・フォー・ライフ」のイベントに参加してきました。お天気は、予想したよりも雲が多かったですが、まだ、開校して十数年の「神奈川県立保健福祉大学」のキャンパス。三浦 ... » more

シュウメイギク色々 連休明けの今日は、また暑さが戻りました。そして、お昼過ぎに大きな地震があって、ちょっと落ち着かない一日にもなりました。それでも、季節はお彼岸に向かって、着々と歩みを進めています。日の出が遅くなり、日の入りもめっきり早くなりま ... » more

朱丸のいつもはじめ快気祝い
快気祝い インフルエンザを発症して、1週間が過ぎました。熱が下がって3日経ち、今日でタミフルも飲み終えました。お陰さまで、体調ももうすっかり元に戻りました。そろそろ、インフルエンザ回復宣言を出しても良さそうです。今日も寒い一日 ... » more

そろそろ回復かな。 熱が平熱に下がって、丸1日経ちました。そろそろ、インフルエンザの症状も治まって来たようです。但し、タミフルを処方された時の説明書きには、「タミフルはインフルエンザウィルスが増えるのを抑え、熱などの症状を早期に改善させるお薬で ... » more

なかなか動けません 発熱4日目。タミフルを飲み始めて2日目になります。お陰さまで、今日の午後には熱は殆ど平熱に戻りました。そして、有難いことに、娘や婿殿の周囲でのインフルエンザの発症もないようです。私が罹ったインフルエンザA型の潜伏期間は、 ... » more

インフルエンザA型の診断 熱が出始めてから3日目の朝を迎えた今日。朝方は、幾分熱は下がるものの、それでも37.8度。このままでは体も辛いし、あちこちに迷惑をかけることになりそうなので、体はしんどかったですが、朝一番で病院を受診してきました。鼻粘膜 ... » more

朱丸のいつもはじめホッ。
ホッ。 今日は、大事をとって病院に行って来ました。体調は、昨日と殆ど変らず、微熱・頭痛・咳が出ます。でも、診て頂いたドクターに、「まぁ、インフルエンザの可能性は限りなく低いでしょう。もし、急に熱が出るようなことがあったら、急いで受診 ... » more

朱丸のいつもはじめマズイ…(T_T)
娘の結婚披露宴まで、あと3日というカウントダウンの日だと言うのに。体調を崩してしまいました。昨夜から、何だか少し咳が出るな…と思っていたのですが、今日の午後になって頭痛と微熱。外出する時には、必ずマスクを着用していた ... » more

朱丸のいつもはじめ金曜日のスイーツ
金曜日のスイーツ 晴れたり曇ったり雨が降ったりと慌ただしい空模様でしたが、ここ数日に比べて、いくらか寒さが和らいだような気がします。風邪の症状に悪戦苦闘しながらの1週間でしたが、漸く金曜日を迎えることが出来ました。お陰さまで、風邪も大分快方に ... » more

アメリカ楓が色付いて 今日も寒かったけれど、気持ちの良い青空が広がりましたね。風邪の調子は、相変わらず今一つですが、一日中横になっているのにも、そろそろ疲れてきました。なので、日中日差しのある間に買い物だけ済ませてきました。アメリカ楓が良い具 ... » more

朱丸のいつもはじめ菊の花園
菊の花園 散歩道の一画に、去年から突如姿を現すようになった「菊の花園」。地域の方々がお世話をなさって、今年も見事な姿を見せてくれるようになりました。色とりどりの菊の花が青空の下、香り高く咲き誇っています。今朝は ... » more

朱丸のいつもはじめイソギク
イソギク 昨日は、木枯らし1号が吹いて、今朝は最低気温が10℃を切ったようです。北海道や東北の日本海側では、雪が降って…あまりにも短い秋が、あっという間に冬になってしまったような天候です。半月ほど前に風邪を引きましたが、それが ... » more

朱丸のいつもはじめシュウさん
シュウさん 11月5日。「日本にリレー・フォー・ライフを!」と呼びかけた三浦秀昭さん(シュウさん)が卒業されました。私は、“リレー・フォー・ライフ”のことを、このブログでもしばしば書いていますが、2006年、つくばで日本で最初で ... » more

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013 みなとみらい@臨港パーク 今日は、朝から雨の降るあいにくのお天気でしたが、横浜・臨港パークで行われた「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013みなとみらい」のイベントに参加してきました。私の親友、ポッコさんが遺してくれたチーム、「がんでもいいじゃ ... » more

朱丸のいつもはじめろっ骨骨折!
ろっ骨骨折! 一昨日の夜のことでした。翌日のゴミの収集日に、不要な食器を捨てようと、食器棚の中を整理していました。我が家の食器棚、背が高くて、2メートルほどあります。一番上の棚から、殆ど使っていなかった食器を取り出そうとしました。踏み台を ... » more

人生初・救急車搬送体験 今日は、娘と都内まで出掛けましたが、電車の中で、急に具合が悪くなり…何となく、気が遠くなるような、そんな感じでした。私は、元々血圧が低く、上が100に届かないことが殆どですが、時折、上が90を切ることもあります。そうする ... » more

朱丸のいつもはじめTOMATO
TOMATO トマト農家のお友だちから、たくさんのミニトマトを頂きました!まるで、ルビーのようにキラキラと輝くトマトです。普通、ミニトマトは酸味が強いのですが、このミニトマト、ヘタをつまみ取って、そのまま食べてもフルーツのように甘 ... » more

朱丸のいつもはじめたった2日で…
たった2日で… 鼻風邪と、歯の痛みで2日ほど何もせずにダラダラと過ごしました。たった2日なのに、洗濯物は溜まるし、家の中の埃は目に付くし…2日が我慢の限界でした。鼻水の溢れるのは止まったけれど、鼻の奥が詰まった感じは抜けないし、歯医 ... » more

朱丸のいつもはじめ歯医者さんへ
お陰さまで、鼻風邪は少しずつ回復しています。今日も一日横になっていようかと思いましたが、朝から歯が痛いのが気になり始めました。どうも、被せ物をしてある歯の根の部分が化膿しているような気がします。このまま放置しておくと、どんどん傷 ... » more

朱丸のいつもはじめ鼻風邪
昨日辺りから、ちょっと風邪っぽいな…と思っていたら、朝起きた時から、くしゃみが止まらず、鼻水が止めどなく流れ始めました。どうやら、鼻風邪を引いてしまったようです。幸い熱もなく、他にも大した症状はないのですが、それでも、テ ... » more

朱丸のいつもはじめ皇帝ダリア
皇帝ダリア 以前は、関東ではあまり目にすることのなかった「皇帝ダリア」でしたが、ここ数年、我が家の周りでも、しばしば目にするようになって来ました。このところ、あちこちで「皇帝ダリア」の話を聞いたり、写真を見る機会があり、そろそろ花の時期 ... » more

このところ、不具合の続いていたウェブリブログ。11月1日から4日まで、大規模メンテナンスが行われていました。その間、閲覧は出来ましたが、ログインは全く出来ず、コメントを書くことも、新たに記事を書くことも出来なくなっていました。 ... » more

朱丸のいつもはじめムクゲ色々
ムクゲ色々 昨日に続いて、今日も暑さは小休止。最高気温も30℃に届かず、風が爽やかに感じられました。こういう陽気だと、体がとても楽ですし、気持ちも前向きになります。と言うことで…今日は午後、久々にのんびりと近所の散歩を楽しみました。 ... » more

朱丸のいつもはじめ滑液包炎
滑液包炎 昨日から続いている「断捨離」+夏のお掃除。今日も、まだまだ頑張っています。風がそこそこに強いのは、南の海上に台風が来ているからでしょうか。でも、風があるから洗濯が捗って、助かりました。午前中は、家中の窓を開けて風を通し、 ... » more

東京スカイツリー開業 朝から、冷たい雨の一日になりました。でも、昨日の「金環日食」に続いて、今日も記念すべき日になりましたね。高さ634メートルの世界一の電波塔、東京スカイツリーのグランドオープン。あいにくのお天気にもかかわらず、大変な賑わいとな ... » more

 

最終更新日: 2017/04/28 01:43

楽天市場のおすすめ商品

「病気・医療」のブログ関連商品

» 「病気・医療」のブログレビュー をもっと探す

「病気・医療」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る