誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気・医療

病気・医療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「病気・医療」のブログを一覧表示!「病気・医療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気・医療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気・医療」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

またもや急性中耳炎(>_<) 昨日の夕焼けを見て、今日はピカピカの秋晴れを期待していたのですが、残念ながら、思ったほどには晴れず、しかもこの時期らしい寒さになりました。台風が通り過ぎても、秋雨が一休みしても、もう、季節が逆戻りすることはないのかと思ったら ... » more

金木犀は二度香り 手足口病は二度罹る 今日も、10月とは思えないほどに気温が上がりました。暖かいのは嬉しいですが、今度はまた、急激に気温が下がるのがちょっと不安だったりします。今朝、ゴミ出しに外に出ると、また「金木犀」の香りが漂ってきました。今年二度目の「金 ... » more

朱丸のいつもはじめ手足口病 第2章
手足口病 第2章 今日は8月最後の日。もう、夏は終わり…とでも言うように、最高気温は昨日よりも10度近く下がり、朝から霧のような雨が降ったり止んだりしていました。昨日見つけた「シコンノボタン」の花が、何だか夏の終わりを告げているようです。 ... » more

往く夏惜しむ芙蓉の花 8月も今日・明日の2日を残すのみとなりました。今日も残暑の厳しい一日でしたが、明日からはお天気が崩れて、暑さも収まるとのことですから、今日の暑さは、まさに往く夏を惜しむ…といった感じだったのでしょう。散歩道でも、「芙蓉」の花 ... » more

朱丸のいつもはじめハツユキソウ
ハツユキソウ 風は強いものの、今日も蒸し暑い一日になりました。何だか、夏が最後の頑張りを見せているような陽気です。今日は、区役所に出かける用があり、歩いて向かいましたが、「ツクツク法師」の鳴き声が蝉時雨になって聞こえる中、「ハツユキソ ... » more

ゆうくん手足口病になる(>_<) 8月最後の週が始まりました。朝は、風が爽やかで、大分小ぶりになった名残の朝顔が、秋の訪れを感じさせてくれているようでした。でも、日中陽が上がると、やはり暑かったですね。一気に秋はやって来ないのだと、ひとりで納得してし ... » more

朱丸のいつもはじめ急性中耳炎(>_<)
急性中耳炎(>_<) 今日は、日中は思いの外お天気が良くなりました。こんなに、日差しに恵まれるのなら、タオルケットなどの大物を洗濯すれば良かったと、少し後悔したくらいでした。でも、ゆうくんの具合が悪いのが気がかりで、気持ちが乗らなかったことも ... » more

2カ月ぶりのお呼び出し(>_<) 今年は、8月に入って、連続16日間雨を観測しているそうです。つまり、毎日雨が降っているということになります。今日は、外は秋のようにひんやりとした気温でしたが、湿度が高いので、家の中にいて動いていると、じっとりと不快な蒸し暑さ ... » more

口内炎でご飯が食べられない(´;ω;`) 今日は、日差しに恵まれ、夏が戻ってきたような暑さの厳しい一日になりました。それでも、やはりお天気が良い方が気持ちは良いですね。こんな日には、ビタミンカラーの「マリーゴールド」が晴れやかに見えます。7月最後の日。 ... » more

朱丸のいつもはじめインドハマユウ
インドハマユウ 梅雨もまだ明けず、7月も半ば前というのに、連日真夏の暑さが続いています。関東地方でも、北関東の山に近いところでは、今日は激しい雷雨に見舞われたようですが、私の住む関東南部では、一日中ジリジリと夏の日差しが照り付けていまし ... » more

ヒマワリが咲いている! 今日も暑かったですね。このところ、連日朝から携帯に「熱中症注意情報」「光化学スモック警報」などが届きます。大雨の被害のあった九州北部では、相変わらず不安定なお天気が続いていると聞くと、何だか申し訳ない気持ちになりますが…早々とや ... » more

ストケシアの花涼やかに 台風3号が足早に通り過ぎた後も、雲の動きが慌ただしく、台風一過…とまではいきませんでした。でも、今日も暑さの厳しい一日になりました。相変わらずの湿度の高さに、ついつい弱音を吐いてしまいそうになりますが、まだまだ、本格的な夏の ... » more

恐るべし ゆうくんの胃腸炎(>_<) カレンダーを1枚めくって、今日から7月。和風月名では「文月」です。短冊に歌や字を書く七夕の行事から「文披月(ふみひろげづき)」、稲穂が膨らむ月ということで「ふくみ月」、これらが転じて「文月」になったと言われています。今日から ... » more

ハーフイヤーに久々の夕景富士 今日は6月最後の日。一年のちょうど半分が過ぎた折り返しの日、「ハーフイヤー」でした。この半年を振り返ってみると、やはり、ゆうくん一色の時間でした。特に、保育園に通い始めてからの3か月は、ゆうくんが次々と病気を貰ってく ... » more

朱丸のいつもはじめ胃腸炎再び(>_<)
胃腸炎再び(>_<) このところ、体調が万全とは言えないながらも、元気に保育園に通っていたゆうくんでしたが、今朝、保育園に出かけようと支度をしていたら、突然の嘔吐。吐き気止めの座薬を使ったにも拘らず、吐き気は治まらず、今度は下痢。保育園に連絡する ... » more

朱丸のいつもはじめクチナシの香り
クチナシの香り 昨日の嵐が去った後、台風一過のような青空が広がるのかと思いましたが、今日は、思ったよりも雲が多く、蒸し暑い一日になりました。そんな日には、自分の身体のメンテナンスをしてみようかと思いたちました。月に一度の病院通いを終えた後、 ... » more

朱丸のいつもはじめ今度は溶連菌(>_<)
今度は溶連菌(>_<) 梅雨入り宣言が出されてから、今日で1週間目。でも、本格的な雨はまだ降っていません。もしかしたら、今年は梅雨入りの日にちが変更になるかも知れませんね。金曜日から微熱が出たり下がったりが続いていたゆうくん。昨夜は、寝ぐずって ... » more

久し振りにお呼び出し(>_<) 今日は、梅雨の晴れ間になり、気温もグンと上がるとの予報でした。けれども、予報ほどには晴れず、蒸し暑さは感じるものの、気温も思ったほどには上がりませんでした。ご近所の色付き始めた「紫陽花」も、ちょっと拍子抜けの様子です。 ... » more

朱丸のいつもはじめフェイジョアの花
フェイジョアの花 今日は終日曇り空。ここ数日の暑さを思うと、かなり涼しく感じられます。雨の季節はすぐそこまでやって来ているのでしょう。今日は、九州・中国地方の一部で「梅雨入り宣言」も出されたようです。昨日ご心配をおかけした、ゆうくんの ... » more

朱丸のいつもはじめ胃腸炎
胃腸炎 お陰さまで、今日も元気で楽しく保育園に行っていたゆうくん。帰り道も楽しく手遊び歌を歌ったり、お花を眺めたりしながら帰ってきました。今日はゆうくんとこんな綺麗なピンクの紫陽花のお花を見つけて眺めましたゆうくんは夕ご飯も、モ ... » more

朱丸のいつもはじめご近所の山野草
ご近所の山野草 雲の多めのお天気でしたが、今日も気温は上がりましたね。この1週間くらい、ほぼ毎日私は半袖を着て過ごしています。でもその中で、ポッと気温の下がる日があるのは、体に堪えますね。明日もまた、そんな一日になりそうです。このひ ... » more

朱丸のいつもはじめ乳糖不耐症かな。
乳糖不耐症かな。 今日は、久し振りの雨。気温も大分下がりました。でも、もう寒さを感じることもないし、このくらいの気温の方が過ごしやすいような気がします。新緑も、雨に洗われてきっと気持ちが良いことでしょう。さて。体調が心配なゆう ... » more

羽衣ジャスミンの香りを感じて 今日は雲の多い一日になりました。ゴールデンウィーク中から、ずっと続いていたお天気も、どうやら下り坂。今夜から明日の朝にかけて、久し振りの雨になりそうです。このところ、歩いていると、どこからともなく「羽衣ジャスミン」の香りが漂 ... » more

今度はアデノウィルス(>_<) ゴールデンウィーク明けの今日も、引き続き、爽やかな初夏の日和となりました。今日は、月初めの月参り。主人や母、ご先祖様のご回向をして頂き、今月の家族一同の息災をご祈願して頂く日です。毎月、月参りを終えると、心が穏やかに ... » more

昭和も遠くなりにけり 今日は、「昭和の日」。とは言え、この日は先年までは「みどりの日」。そして、その前は「天皇誕生日」と呼ばれていました。私にとっては、「天皇誕生日」という呼び方が一番馴染み深いものです。昭和のちょうど真ん中くらいに生まれた私 ... » more

朱丸のいつもはじめ兜を飾る
兜を飾る 今日は4月最後の大安吉日。長引いてしまったゆうくんの病気もすっかり回復して、雨のち晴れのおめでたい日に、ゆうくんの家にお節句の「兜」を飾ってきました。一応、母方の親から孫に送るという習わしで、 昨年の初節句の折に ... » more

ゆうくん完全回復 そして ポッコさんを想う 今日4月25日は、ポッコさんのご命日。ご存知の方も多いと思いますが、最近では日本全国の様々なところで行われている「リレー・フォー・ライフ」と言うイベント。彼女は、その立役者の一人と言っても過言ではないでしょう。NHKや読売新 ... » more

朱丸のいつもはじめハナズオウ
ハナズオウ 今日も、4月らしい穏やかで爽やかな一日になりました。体調は、まだパーフェクトとは言えませんが、こんな気持ちの良い、4月の最終週の始めに動き出さないと、このまま、動けなくなってしまいそうです。エレクトーンのレッスンもあるこ ... » more

いつの間にか躑躅の季節 お陰さまで、今日も熱が上がることなく一日を過ごせました。ただ、想像以上に体力が落ちているのでしょう。鼻や激しい咳きこみが続いていて、体のあちこちが筋肉痛なので、その影響もあるのかも知れません。熱が下がり切ったから、即刻元気に ... » more

お陰さまで熱が下がりました 熱が出始めてから4日目の朝。お陰さまで熱が下がりました。その後、日中も熱は上がらない状態が続きました。同時に、身体もずいぶん楽になりました。とは言え、一気に風邪が完治した訳ではなく、まだ、咳や鼻はかなり出ますし、 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/22 08:06

楽天市場のおすすめ商品

「病気・医療」のブログ関連商品

» 「病気・医療」のブログレビュー をもっと探す

「病気・医療」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る