誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    坂道

坂道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「坂道」のブログを一覧表示!「坂道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「坂道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「坂道」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

朝ランも、気候的に非常に走りやすくなってきた。出だしは少し寒いが、30分もすれば、体は温まり汗が出るので、寒さも気にならない。それというのも、近所の歩道橋に、相模川の土手の階段を昇降する、また橋の上り坂・下り坂のダッシュ走を取り入れたラ ... » more
テーマ 坂道 階段 大山マラソン

朝ランも気候が良いので、非常に走りやすい。夏場の発汗には、水分補給に下痢問題と大きなおまけ続きで悩まされた。この秋めいた気候で朝の温度の20度を切って、長袖・長ズボンのランニングスタイルです。それに手袋です。階段1000段にチャレンジか ... » more
テーマ 坂道 階段 大山マラソン

blogwatan 坂道美学
タモリのTOKYO坂道美学入門この本は東京という大都市の生活道路である坂道にスポットをあて、その名前の由来、その周囲にある建物の風情、湾曲の美しさなどを評論した本であり、最初は、地味でマニアックなテーマに感じるかもしれないが、資料的 ... » more
テーマ 坂道 読書 タモリ

しいたけのブログ男坂・女坂
男坂・女坂 ... » more
テーマ 坂道 外川 銚子

高い値段で売れても当然ですな スキーをしているわけじゃないですからね。冬杣というやつでしょうけど、いやはやすごいテクニックですなぁ。夏タイヤで雪道を走っているのと変わりませんからね。ホントに命がけですよね。高い値段で売れて当然ですな。昔は山から出してくるのがいかに難しか ... » more
テーマ 坂道 スキー

今日は多少雪が残ってましたけど 雪が降るといつもこのあたりは、大騒ぎになりますね。テレビ局も近いので、すぐに取材に来ると言うこともあるんでしょうけどね。そもそも、スタッドレスなしで、このあたりの坂道を走ろうということが、非常識ですからね。余計なお世話ですけど、ホン ... » more
テーマ 坂道 スリップ

花火を持って坂道を駆け上がるなんて 夜中に何をやってんだか・・。花火に火をつけて、宿舎の前の坂道を走りつづけるという、単純明快な遊びなんですけど、これがけっこう盛り上がるんですなぁ。それにしても、だれがこんな遊びを始めたんだか・・。A専務が疲れてみんなに抱えられていた記憶 ... » more
テーマ 坂道 宿舎 花火

無料! ヒルクライム講習のご案内 ロードバイクビギナーの方、坂で苦労していませんか?ほんの少しかもしれませんが、坂を速く、楽に登れる「おへそ乗り」という登り方を考案しました。ぜひこの乗り方を紹介して、サイクルライフのお手伝いができたらと思います。私自身、走行距離 ... » more

国分寺崖線の続きを行く(小金井坂道散歩) せっかく東京農工大まで来たのだから、国分寺崖線の坂めぐりもして来ようかな先日のブログ「まゆまゆ」の続きです。以前、国分寺から武蔵小金井まで崖沿いを歩いたので、(これも前にブログ書きました ... » more
テーマ 坂道 湧水 散歩

秋津の坂からの眺めに こないだ、運動不足解消の為、所沢駅近辺から秋津駅まで歩いたんだけど、途中で例の七曲りの道に合流するのね。でもあとで、七曲りに出ずに脇道を行くと、素晴らしい眺望のある坂を降りられることに気付いたの。そっち行けばよかった{%表情 ... » more
テーマ 坂道 散歩 地形

ローラー台がある方は、ローラー台で負荷をつければ、坂道のトレーニングになります。ユーチューブにアップしていますが、簡単に説明しますと、、、。平地のペダリングー高回転、クルクル回す、特に何時で強く踏むことは意識しません。 ... » more
テーマ 坂道 ヒルクライム 貧脚者

秋裏街道じゅうにん坂 そんな名前の街道はないんだけど・・雰囲気で。“じゅうにん坂”は西所沢にある坂だよ。ずっと、変な名前だなあと気になっていたんだ。今回は、こないだ、じゅうにん坂を目指して、普段歩かない“裏道”を散歩してきたことを書くよ{%秋we ... » more
テーマ 坂道 散歩

坂は、勾配によって違いますが、ケイデンス60〜85くらいで走ります。トルクで走るイメージです。通常の乗り方でもおそらくこのくらいのケイデンスで回しているかと思いますが、ハイブリッドロードバイクでは、基本的には足の力はあまり使いません ... » more

とりあえず、目次を作りました。はじめに坂道は腹筋で登ろう!1平地と坂を分けます。2平地の進み方3坂の進み方4平地での応用5家の中でできるトレーニング ... » more

都内某所の屋外エスカレータですが・・ ここがどこだか、まあ、すぐにわかると思いますが・・。例の坂のところです。このガラスですけど、台風が近づいてきているので、かなり雨が厳しい状態なんですが、雹が降ってきても大丈夫なくらいのガラスを使っているんでしょうかね。何だか天井部分に雨 ... » more

湯島天神と坂道ころころ 湯島天神にお参りに行って来ましたせっかくなので、湯島近辺の坂めぐりもして来ました。この辺りは本郷台地のはじっこ。湯島天神の東側は急傾斜地になっていて(よって東側は低い)、南北に続いているよ。 ... » more
テーマ 坂道 散歩 地形

“馬なり” でいこう初詣
初詣 と言うほどのものではないけど、酒呑み過ぎで運動不足なので行ってきました。(笑)近くの神社。と言っても有名な神社ですよ。日本三体厄神の一つである門戸厄神東光寺。人がいつも多いですね。厄除けでは有名なので、毎年厄除けに来 ... » more
テーマ 坂道 初詣 門戸厄神

ほわほわほわり日記東所沢の崖
東所沢の崖 坂と崖が好きなワタクシ。今回は地元の崖を攻めようと思いましたo(^-^)o以前七曲りについて書いたブログでも触れたけど、(そういや七曲りは去年の今頃に行ったんだ)東所沢にある“馬坂” ... » more
テーマ 坂道 散歩 地形

夕暮れの庚申坂と丸の内線 庚申坂(こうしんざか)地下鉄・丸ノ内線が地上部分を走行するエリアです。坂のすぐ下には丸ノ内線のガードがあり高架下トンネルの光景、坂上からは遠景に地下鉄車両とガード下トンネルが見えます。印象的なロケーションです。2013.8.28現在、坂 ... » more
テーマ 坂道 階段 地下鉄

NOBUの独り言熱海湯横の石畳@神楽坂
熱海湯横の石畳@神楽坂 熱海湯の横、狭い路地を入ると右側には鳥茶屋別邸がある石畳の階段坂です。夜の石畳なかなか良い風景です。路地を抜けると早稲田通り・神楽坂に出ます。熱海湯前の石畳坂階段を上るとアグネスホテルの所に出ます。■写真:熱海湯横の石畳@神楽坂 ... » more
テーマ 坂道 神楽坂 石畳

ほわほわほわり日記階段坂道ホテル
階段坂道ホテル 年は越えてしまったけど、先月ライブの帰りにホテルに泊まった話を書くよ実は都内に泊まってみたいホテルがありました。ビジネスホテルだけど、ひっそりと路地の奥に建つ、こじんまりとした、都会の ... » more

ほわほわほわり日記七曲り
七曲り 所沢市内から西武池袋線秋津駅(及びJR武蔵野線新秋津駅)に向かって、七曲り通りという道があります秋津駅のそばを流れる柳瀬川に降りる坂道で、その名の通り、曲がり曲がっているのです。学生 ... » more
テーマ 坂道 散歩 地形

ドロンのエッセー駒込の本郷通り
駒込の本郷通り 今度は駒込にやってきました。本郷通りを進むと、通り沿いに「駒込妙義坂子育地蔵尊」が在ります。妙義坂の標識を見つけました。妙義坂坂の西方にある妙義神社が坂名の由来であり、「大日本名所図会」に「妙義神社は駒込妙義坂下 ... » more
テーマ 坂道 町歩き 歴史

ドロンのエッセー湯島2丁目の坂道
湯島2丁目の坂道 湯島天神の銅鳥居を抜けて、湯島2丁目を歩きます。実盛坂の説明板が在ります。近づくと、すごい急階段が在りました!実盛坂「江戸志」によれば「・・・湯島より池の端の辺をすべて長井庄といへり、むかし斎藤別当実盛の居住 ... » more
テーマ 坂道 町歩き 歴史

ドロンのエッセー湯島天神下の坂道
湯島天神下の坂道 さらに秋葉原方向に進みます。妻恋坂交差点に出ました。妻恋坂なんて、素敵な名前ですが1回目に湯島を歩いた際見つけた妻恋神社に通じる坂道なのでしょう。妻恋坂大超坂・大潮坂・大長坂・大帳坂と別名を多く持つ坂である。 ... » more
テーマ 坂道 町歩き 歴史

先日、「消えた風景を訪ねる大人の東京散歩」(文:鈴木伸子、写真:加藤嶺夫、河出書房新社)という本を読む機会があったが、小生が子供の頃からよく知っている東京のありふれた光景が「歴史的風景」になっていることに愕然とした。確かに都電はもう ... » more

GO! GO! CD どんぐり
どんぐり 「鉄人42号」が跳んだ!惜しくもバントファウルは取り損ねたが、身を挺して差し出したグラブに「オレ竜日本一」への執念を見た。ブラちゃんの「神様」、落合博満の胴上げがいよいよ現実に近づいてきた。決定的瞬間はまたもやシャッターチャンスを逃がしたが ... » more

跡地)旅する風見鶏 函館の坂
函館の坂 函館元町地区には数多くの魅力的な坂が存在します。その中からいくつかをご紹介します。二十間坂横幅が二十間(約36m)あるためこの名がついた坂。通りには重要文化財に指定されている真宗大谷派函館別院があります。 ... » more

おっちゃんの・・・メタボちゃん対策
メタボちゃん対策 メタボ対策で、散歩をはじめます。最初の坂道です。○○○宣伝部員「わさもん」ですので、ちょこっと宣伝・・・ ... » more
テーマ 坂道 散歩

 

最終更新日: 2016/11/29 02:25

楽天市場のおすすめ商品

「坂道」のブログ関連商品

» 「坂道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る