誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    iPod Touch

iPod Touch

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: iPod
類似テーマ: iPod Touch iPod touch iPodTouch ipod touch
テーマ「iPod Touch」のブログを一覧表示!「iPod Touch」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「iPod Touch」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「iPod Touch」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

投扇興 夕霧の会Evernoteの落とし穴。
Evernoteの落とし穴。 思い立ったことをすぐメモする・・・それも、”ボイスメモ”や”写真”、”テキスト”などを、思いのままに利用して・・・そんな素敵なアプリが「Evernote(エバーノート)」で、確かに、そういうことができると、すごく便利だなと思ってダウンロ ... » more
テーマ iPod touch

投扇興 夕霧の会素朴な疑問。
素朴な疑問。 先日、知り合いから、私との共通の友人である某人に緊急で連絡を取りたいので連絡先を教えて欲しい・・・と依頼があり、携帯電話のアドレス帳から電話番号を探して、それをカット&コピーでメールに貼り付けて送って教えてあげたわけなんですが、もっと効率的 ... » more
テーマ iPod touch

投扇興 夕霧の会Radiko検証、その2。
Radiko検証、その2。 「Radiko」の試験的な全国運用も、3月いっぱいのものとなるようですが、北海道でも、4月中旬以降に、対応エリアに加わっていくようで、楽しみなところです。今後も聴ける見込みがありそうとのことだったので、カーステレオでのRadiko試 ... » more
テーマ iPod touch

投扇興 夕霧の会iTunesは便利です。
iTunesは便利です。 先日、たまたま聞いた曲で「いいな」と思い、速攻でiTunesで落としたのが、”Caos Caos Caos”の「tear drops」。今までなら、迷わず、シングルCDを購入に行っていたところですが、いかんせん、最近、私の実家付近から、 ... » more
テーマ iPod touch

投扇興 夕霧の会MapFan for iPhone。
MapFan for iPhone。 職場でもお世話になっているオンライン地図「MapFan」のiPhone版が、平成23年3月31日までの間、無償提供されています。オンラインの環境でないと使えない地図アプリが多い中にあって、地図データ自体をハードディスクに収録して、オンラ ... » more
テーマ iPod touch

radikoを車で聴いてみた。 インターネットラジオの「radiko(ラジコ)」、移動中に聴いていても、音声は途切れないものなんだろうか・・・という、素朴な疑問を解決するため、本日、実家に帰るまでの約3時間の行程で実証してみました。ドコモの無線LANルーター「BF ... » more

投扇興 夕霧の会Skypeからの贈り物。
Skypeからの贈り物。 インターネット電話ができる「Skype」の日本ユーザー向けに、約25分間の通話が可能となる、デジタルクーポンが、現在、無料で発行されています。震災被害に遭った方々へのお見舞いと、連絡手段の一つとして利用してほしいとの意図によるもので ... » more
テーマ iPod touch

投扇興 夕霧の会DESIRE−情熱−
DESIRE−情熱− iPod touchを手にしてから、”懐かしい”曲を思い出したときには、速攻でダウンロードしているのですが、先日、なぜか、中森明菜の「DESIRE」が無性に聴きたくなり、iTunesで落としてみました。音楽というのは不思議なもので、 ... » more
テーマ iPod touch

この震災への対応の一環で、インターネットラジオのradikoが一時的ですが、全国で使えるようになっています。早速、アプリをダウンロードしてみたところ、北海道でも聴けました!やっぱりラジオが聴けると便利ですね〜このまま「全国で ... » more
テーマ iPod touch

投扇興 夕霧の会なぜに??
なぜに?? 地震から一夜明けましたが、相変わらず、携帯は全くつかいものにならず。。。しかし、不思議なことに、iPod touchで、ドコモの「BF-01B」の無線LANルーターを使いネット接続を試みたところ、なんと、快適につながります?!「 ... » more
テーマ iPod touch

- memolog -ipod touch買い替え
ipod touch買い替え まったく予定になかったのですが…第3世代のiPod touchを、最新のものに買い換えてしまいました(^^ゞApple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】アップル 2010-09-02 Amaz ... » more
テーマ 買い物 ipod touch

持ち運び用アイテムに悩む。 先日来、「フォトパーティー」というドイツゲーム(フランス産ですが、ドイツゲームの流れを組む、”シンプルでわかりやすくて、面白い!”の三拍子が揃った傑作です)などの関係で、iPadを外に持ち出す機会が増えたため、ケースを探しておりました。 ... » more
テーマ iPod touch

俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP アップデート iPhone/iPod touchのアプリ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP」がアップデートされた。今回のアップデートで、目覚まし機能、スケジューラー機能、思い出メモリー機能、Twitter機能(つぶやくと、"俺妹iPから"と ... » more

前編に続いて今回は、本来のお目当てだったゲームアプリを色々ダウンロードして、iPod touchでの操作性を試してみました…が、それとはあまり関係のない方向に話題が流れて行ってしまいました。2月上旬までに、有料・無料・期 ... » more

と言っても先月の話ですけど、Apple Storeの初売り(1月2日のみの特価)に合わせたのか、AmazonでもiPod touch各モデルが10%OFFになっていて、困ったことに2日を過ぎてもしばらく元の価格に戻らなかった ... » more

○○ブログiPod touchから書き込み
今入力してた文章が皆消えた。iPodはやっぱりキーボードが小すぎます。これで長い文章が打てる人はスゴイですね。慣れれば出来るんでしょうか。今こうして一本指でプチプチ打ってる訳だが、なんだか修行みたいです。取り合えず慣れてみよ ... » more

ラブプラスiMアップデート ラブプラスiM(iR、iNも)が、1.4.0にアップデートされたので、さっそくiPod touch内のアプリをアップデート。今回の大きな更新は、DS内の髪型と同じ髪型に同期できるということ。早速やってみた。今までのデフォ ... » more

ipod touch で過ごす奈良の休日 今週末の3連休、久しぶりの奈良の自宅でゆっくりしてます。最近、ipodtouchを買ったので、それをしばらくいじっていました。何に使っているかというと、ほとんど趣味の領域です。○音楽を聴く行き帰りの通勤時間で、往復1時間、も ... » more

Google Translate、マジ、凄ぇぇぇっ!!! 最近、「マジ、凄ぇぇぇっ!!!」というのが、口癖になりつつありますが(笑い)、いや、ホントに、冗談抜きに、「凄い!」と思ったのが、この「Google Translate」という翻訳アプリなんです。何が凄いって、話した言葉をきちんと認識し ... » more
テーマ iPod touch

投扇興 夕霧の会うたかたのそら。
私のiPod touchさんには、ちょっとした時間にサクッと遊べる、お手軽系のゲームアプリはたくさん入っているのですが、先日、たまたま見かけた「うたかたのそら」という、ノベルアドベンチャーゲームにハマりました?!最初は、iPod tou ... » more
テーマ iPod touch

投扇興 夕霧の会実証:iPod touchでSkype
実証:iPod touchでSkype というわけで、「Skype」、実証してみました・・・って、Skype相手が見つかったわけではなく、自分の持ってるiPod touchとiPadを、”セルフSkype”でつないでみました。(笑い)どのみち、実家との連絡用にと思っていたので ... » more
テーマ iPod touch

忍冬(すいかずら)。 先日、ふとサビの歌詞が浮かんで頭を離れなかったのが、「忍冬」という歌です。その昔、「しのぶ」というドラマのOPになっていたのですが、歌詞が斬新・・・というか、衝撃的でした...だけど忍という字は難しい心に刃を載せるのねときど ... » more
テーマ iPod touch

iPod touchの便利ワザ。 前々から、iPod touchで英語入力をする際、全て大文字のものを入力する際に、いちいち、大文字設定のボタンを押し直さないといけないのが、めんどくさいなーと思っていたのですが、ふと、気になってネットで調べてみたところ・・・あるじゃありまえ ... » more
テーマ iPod touch

投扇興 夕霧の会Skype。
ネット経由の動画付き電話ができる「Skype」、登録してみました。「FaceTime」があるから要らないかなと思っていたのですが、そもそも、「FaceTime」を使える人が極めて周囲に少ないことに気づき、パソコンなんかともやりとりできる ... » more
テーマ iPod touch

投扇興 夕霧の会R-TYPE I
R-TYPE I 先日、「PC Engine」というアプリをダウンロードしました。そう、あの”懐かしの”ヒューカードを使ったPCエンジンのソフトを、このアプリで楽しめるのです!私の場合、PCエンジンはリアル世代だったりするので、「邪聖剣ネクロマン ... » more
テーマ iPod touch

進化したお小遣い帳。 最近、「支出管理」というアプリを愛用しています。なんてことはない、最初は自分のお金をどんな風に使っているのか、「考察」してみるために・・・との理由で、お小遣い帳をつける要領で、毎日欠かさず、支出時のデータを入力しているのですが、このアプ ... » more
テーマ iPod touch

前々から気になっていた、「海外でiPod touchをネットに接続するには?」への答えの一つ、それが、「iPass」というサービスです。平たく言えば、「ホットスポット」などの、特定の場所(空港やミスドなど)での公衆無線LAN利用サー ... » more

先日、このブログでも紹介した「クレイジー・ダンシング」、仲間内のおもちゃコンサルタント邸で行われたドイツゲーム新年会で導入してみたのですが、ドエラい盛り上がりっぷりでビックリでした!!同じ会社で作っている「フォトパーティー」の方も大盛り ... » more

A Twilight ZoneSiteViewer for iPod Touch
外では通信機能を持たない私のiPod Touchですが、自宅の無線LAN環境で指定した記事を丸ごと(RSSを元に)ダウンロードしてくれて、外でもゆっくりオフラインで読める便利なリーダーを発見!色々なサイトNHKニュース、毎日新聞、フ ... » more
テーマ 雑記 iPodTouch 日常

投扇興 夕霧の会2つの決めごと。
最近、どうすれば時間を有効に使えるかを考えるのに凝って(?)いて、今日までの自分のライフスタイルを顧(かえり)みて、2つのことを実行していくことに決めました。1つは、通勤の徒歩約20分の時間を有効に使うため、iPod touchにダ ... » more
テーマ iPod touch

 

最終更新日: 2016/12/06 03:09

「iPod Touch」のブログ関連商品

» 「iPod Touch」のブログレビュー をもっと探す

「iPod Touch」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る