誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠中

妊娠中

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妊娠中」のブログを一覧表示!「妊娠中」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠中」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠中」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

出産育児一時金が、さらに4万円引き上げへとなる方針だ。先日35万円から3万円の引き上げになったばかりだが、暫定措置、つまり、一時的にさらに4万円の引き上げとなるため、42万円となる。緊急の少子化対策とのこと。国民にとっては、もちろん嬉しいこ ... » more
テーマ 妊娠中 子ども

妊婦のカフェイン摂取量が新生児の出生時体重に影響するという研究結果が、英研究グループから発表された。妊娠中のカフェインはあまり良くないことはちょっとは知っていたけどね。なんでも、1日のカフェインの摂取量によるとのこと。コーヒーだけでなく、紅 ... » more

hitomiがブログを開始したそうだ。妊婦なヒトミのいろんな場面を、というのがテーマらしい。毎日の何気ない出来事を書き綴っている。日によっては、私が着る妊婦さん用にそろえた下着の写真やといった、妊婦さんとしてのヒトミさんがうかがえる。芸能人 ... » more
テーマ 妊娠中 女性

妊婦の予防接種が赤ちゃんに効果があるということだ。アメリカとバングラディッシュの共同研究チームが発表とのこと。妊娠中に予防接種を受けると、生まれてきた赤ちゃんがインフルエンザにかかりにくいというから、ちょっとびっくり。でも、日本で展開したら ... » more
テーマ 妊娠中 育児

えんどうマメ家の親子日記☆ 久しぶりのブログですが、今日は健康について書いてみたり…妊娠中からの体調の悪さや、アレルギー体質がきっかけで、健康ということに(LOHAS)関心を持つようになった私…。結婚するまで実家以外(賃貸など)に住んだ事が無かったので ... » more
テーマ 妊娠中 自然素材の家 健康住宅  トラックバック(6)

ホッペのブログ術前、最後の検診
今日は術前、最後の検診だった。約2500グラム。多分もっと大きいだろうと先生は言っていた。良かったよ。体重増加はもう気にしなくて良いかなぁぁぁ??でも、体重を元に戻すのが大変だから、あまり増やさないようにしよう{%sweat ... » more
テーマ 妊娠中  コメント(4)

ホッペのブログ検診日
今日は35?週の検診と術前検査だった。先生が変わって、とてもおしゃべりな先生だった。色々話しやすい感じで良かった。術前検査では、相変わらず貧血だ・・・薬飲むのサボっていたからなぁぁぁ。手術までちゃんと ... » more
テーマ 妊娠中  コメント(2)

ホッペのブログ32週
今日は定期健診の日・・・32週、1756グラム。順調なようだ。最近、急にお腹が大きくなったみたいで、張る回数も多くなってきたから、ちょっと不安だったんだけどね、先生が順調だね。と言ってくれると、とても安心する。最近、ちょっと ... » more
テーマ 妊娠中  コメント(6)

ホッペのブログ妊娠30週
昨日、検診だった。妊娠30週順調だそうだ。良かったよ多少、貧血が見られるみたいで、薬を処方されたけど。前回よりも、意識してご飯を食べていないからかなぁ。それでも順調に体重は増 ... » more
テーマ 妊娠中  コメント(4)

ホッペのブログ28週検診
昨日、28週検診だった。子どもは順調に育っている張りやすいから、内診して貰ったら、早産の心配は無いらしい。ただオチビちゃんがいるから、どうしても休めない為にお腹が張っちゃうんだね〜〜。 ... » more

Sammy blog 妊婦 夏風邪にかかる
このところ、熱帯夜が続き、寝苦しく、だいたい毎日睡眠不足。しかも、妊婦だし、運動不足はよくないと思い、日中は頑張って外に出かけていた。それもあってか、いやそれがほぼ原因で、一昨日から「夏風邪」にかかってしま ... » more

Sammy blog あと1ヵ月
あと1ヵ月 今日は、妊娠35週目で、病院の検診日。あと1ヵ月すれば、産まれるんだわあ。きょうは、病院まで頑張って歩いてきました。なんていい天気 ... » more
テーマ 妊娠中

Sammy blog 久しぶりの外食
昨日は、友人と磐田の『あんだん亭』という洋食屋さんで食事をしたお店の雰囲気も、お食事もとってもよかった。私が食べたのは『お魚のランチ』その日は、マダイをソテーしたうえに、細かく刻んだジャガイモをカリ ... » more
テーマ 妊娠中  コメント(1)

妊娠中は、体が思うように動かせないので、運動不足になり&ストレスがたまる。私は、最近、このDVDを購入して、マタニティピラティスを始めたのだ。「マタニティ・シリーズ マタニティ・ピラティス」http://www.7a ... » more
テーマ 妊娠中

Sammy blog ついに産休!!
今週月曜日から、ついに産前休暇にはいった!!気がつけば、もう9ヶ月半ばだし、あと1ヶ月後にはいつ生まれてもよい状態になる。おなかも日に日に大きくなって、外に出歩くのも一苦労今まで、仕事に行っていろんな ... » more
テーマ 妊娠中

ホッペのブログ順調!!
20週目の検診は、順調だったぁつわりも終わって、精神的にも落ち着いているので、あまりお腹の子供のことを気にしていなかったんだけど、やはり検診のときだけは気になるね。体重はまたしても、2キロ増・・・ ... » more
テーマ 妊娠中  コメント(2)

外出旅行:国内ですが安定期に入ってから車・電車・飛行機の旅行に行っていました。外食:大人向けの店がしばらく無理だろうということで、前から行ってみたかったお店にいったり、あとは焼肉にいきました。コンサート:こ ... » more
テーマ 妊娠中 双子 育児

Sammy blog あと1ヶ月
あと一ヶ月で、産前休暇に入る。正直言うと、まだ一ヶ月もあるのか〜と思ってしまった。経験者の方に聞くと、この産前休暇(約6週間)が唯一ゆっくりできる休暇だとのこと。つまり、生まれた後は、休む暇もないほどあわ ... » more
テーマ 妊娠中  コメント(1)

切迫流産:流産になりかけている状態で、針でちくちくさされているような結構な痛みが妊娠初期からありました;ウテメリンも頂きましたが、結局体にあわず、ほとんど飲みませんでした。むくみ:20週後半くらいから徐々にではじめて最後のほうは本当 ... » more
テーマ 妊娠中 双子 育児

第5週目:予定日を一週間すぎてもしかして?と思ったので検査薬を購入、+だったので翌日かかりつけの婦人科へ、妊娠&双子(二卵性)であることが判明。第6週目:石垣旅行を予定していたので、前日検診に。子宮内部に出血(切迫流産)があるということ ... » more

Sammy blog 運動不足
今妊娠中ということもあって、かなりの運動不足。以前やっていた大好きなゴルフ、テニスもできなくなった。おなかに力を入れるスポーツはあまりよくないとかで。太るってのも心配だけど、一番はストレスがたまること{%sa ... » more
テーマ 妊娠中  コメント(1)

ホッペのブログ体重管理
またきました。この体重管理・・・5ヶ月で3キロ増・・・先月から比べて2キロ増・・・先生に体重管理は気をつけてくださいと言われてしまいました。だけど、食べたいんだもん ... » more
テーマ 妊娠中  コメント(2)

ホッペのブログ風邪??
最近、花粉は何の花粉なんだろう・・・かなりキツイ・・・それにプラスして、子どもが幼稚園で貰ってきた風邪も引いたみたいで、夜もなられないくらいの鼻水とくしゃみと喉の痛み・・・かなりつらいっす鼻の下にヴェポ ... » more
テーマ 妊娠中  コメント(2)

ぐるまき de パンヤ花子さん
1ヶ月以上も放置してたのか・・・・ここ。^^;まぁ、順調です。すでにもごもご、お腹の中で元気に動いてる状態で胎児自体はなんの問題もなし。ただ、私のほうが若干、腰痛と栄養不足による薬常用となってますけどね。んで、もう性 ... » more
テーマ 妊娠中

ぐるまき de パンヤ猿襲来
新居に引越して少し経ちました。。。。がっ!なんかね、近くに猿が出るんですよ。(;´Д`)別にそんな田舎ではないんですが昔でさえ、出ることはなかったそうなんですが最近、周辺の山が削られて住宅になっていくので猿の住みかがなく ... » more
テーマ 妊娠中

ぐるまき de パンヤ愛知万博
一昨日に万博に行ってきました。トヨタ館とか人気のパビリオンはさすがに2〜3時間待ちだったんですが他のとこは思ったより人いませんでした。・・・といっても9万人ほどいたらしいですけどね。とりあえず、1時間以内の待ち時間のパビ ... » more
テーマ 妊娠中

ぐるまき de パンヤ漫画喫茶
最近、ちょこちょこ漫画喫茶に友達と行ってます。前までだと漫画喫茶というとあまりいいイメージがなくて男臭くて、タバコ臭くて、雑な印象があったので敬遠してたんですが先日誘ってもらって行ったとこはな!なんと!!きちんと禁煙ルー ... » more
テーマ 妊娠中

先生に無痛分娩の希望を言ってから、担当が若い先生に変わった。今度の先生はハキハキ院長と顔つき・物腰・話し方がすべて正反対の柔らかソフトな先生だ。ソフト先生が主に無痛分娩を担当しているらしく、カルテを見て私が無痛を希望しているのを ... » more

妊娠したかも・・・と思ってテスターで妊娠判定をしたあと、説明書に“すぐに診てもらいましょう”というような注意書きがあったので、早速産科へ初診の予約をした。『おめでとう!!妊娠は間違いないんだけど・・・予定日は2月のアタマ・・・あれず ... » more

ぐるまき de パンヤ旅行
昨日まで長崎に2泊3日の旅行にいってきました。天気にもそれなりに恵まれてこの時期にしてはよかったかも。本来なら梅雨真っ盛りでそのぶん、旅行代金格安な時期ですからね。私の体調考えてちょこちょこ移動するよりの1回移動してそこに ... » more
テーマ 妊娠中

 

最終更新日: 2016/11/29 02:22

「妊娠中」のブログ関連商品

» 「妊娠中」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る