誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仲間たち

仲間たち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仲間たち」のブログを一覧表示!「仲間たち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仲間たち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仲間たち」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

国文祭あきた2014 プレ公演 「ピアノとオルガンの祭典 in アトリオン」のお知らせ 9月14日14:00よりアトリオン音楽ホールにて、国文祭プレ公演「ピアノ・オルガンフェスティバル」が開催されます。ピアノとオルガンによる、マ・メール・ロワ、動物の謝肉祭、そして動物の謝肉祭を聴いて描かれた子どもたちの作品(秋田市立千 ... » more
テーマ 仲間たち 音楽

夏休みわくわくオルガン体験教室 「オルガンはうたう」 7月30日、アトリオン音楽ホールの夏休みの子ども向けワークショップが開催されました。親子で50名ほどの参加。遠くは山形からお出でいただいたご家族もいらっしゃいます。オルガンのお話では緊張からか大人しかった子どもたちも、ソプラ ... » more
テーマ 仲間たち 音楽

大川西根小学校、夏のワークショップ 〜秋田オルガンかわら版の会〜 大仙市大川西根小学校での夏のワークショップ。大仙市生涯学習課主催で秋田オルガンかわら版の会が行っています。今年のテーマは「空気、息、ブレス、歌、フレーズ」。 私は大胆にも、BWV564のハ長調のトッカータ部分を幼稚園から小学6年生ま ... » more

ぶち気まぐれ壮行会
長年我が社で契約していただいてた先輩の契約が変わることになったので、それを口実に飲み会を開いた。サプライズということで、嫁に先輩へのプレゼントを事前にお店に預けてもらってた。飲み会ではみんなで出し合ってプリザーブドフラワーをプレゼン ... » more
テーマ 仲間たち 行事・出来事

私は、沖縄グッド・トイ委員会というNPO組織をつくり、代表をしていますが本当にいろいろなことが勉強になります。多くの時間をご一緒しているうちの副代表は60歳をこえるおばぁですが、バリバリのおばあです。 ... » more
テーマ 仲間たち

ぶち気まぐれ野郎とお茶会
野郎とお茶会 半年ぶりにY君とお茶してきた。「とん亭ラーメン」腹ごしらえ。飛魚(あご)出汁ということでとてもあっさり。あっさりしすぎて物足りないぐらい。Y君はwithとんかつ。てかデカいし。チャーハンと餃子がウマかったな。てか ... » more
テーマ 仲間たち 行事・出来事 俺様

9月6日(木)2012年、名古屋市北区連合音楽会 今年の名古屋市北区連合音楽会が終了いたしました。指導している六郷小学校音楽部(和太鼓)の新曲お披露目の音楽会です。子ども達はここを目標に頑張ってきました。会場は熱田神宮のすぐそば。演奏は午後の部一番で、時間が少しありまし ... » more
テーマ 仲間たち

命って・・・ 沖縄に住んでる、古くからの親友の元ご主人が海の事故で亡くなりました。。。ウミンチュ37歳って若すぎる、告別式に行ってきたけれど会場に入りきれないお焼香の人と会場に入りきれない程たー ... » more
テーマ 仲間たち

ぶち気まぐれ昇進祝賀会
昇進祝賀会 昇進祝いに同僚が祝賀会を開いてくれた。一次会は焼肉。久しぶりだったしメチャうまかった。途中で花束のサプライズ!まったく予期してなかったのですごく驚いたし、うれしかった。二次会はみんなで近くの居酒屋へ。 ... » more
テーマ 仲間たち 行事・出来事  コメント(2)

8月3日(金)打ち上げ 和太鼓の会の打ち上げです。お店はメンバーのお家、大曽根の葵屋さんです。誕生日が近い子がいることもあって、これまたメンバーのお家、大曽根商店街のスブニール(洋菓子店)さんでケーキを持ってきていただきました。料理もケーキも美味しかっ ... » more
テーマ 仲間たち

(^_-)-☆現地の仲間達 1232パンガンダランの三人の友人と一緒にチャガールアラムへ入ってラフレシアを探した。残念ながら、開いている花に会うことはできなかった。その代わりにユリの花そっくりな大きな花に会った。名前は知らないが、十何年も前からこのジャングルへ入って ... » more
テーマ 仲間たち がっかり ラフレシア

欲しくない連絡が届きました。恩人の訃報です。急に倒れて、意識がうつろなまま1年半以上、、、東京に帰省するたびお見舞いに行ったけどもっと一緒に話したかったなぁ。家族も、本人も ... » more

3月4日(日) グリちゃん家族送別会 本日は東京に引っ越しをするグリちゃん家族の送別会をいたしました。家族で和太鼓を続けてくれたグリちゃん家族、お疲れさまでした。旦那さんが引っ越しが条件の某王手衣料品メーカー勤めで今回は東京。二人の息子さんはJリーガー目指して頑 ... » more
テーマ 仲間たち

10月26日(水)・30日(日)子ども達の発表会 す〜太郎が外部講師をしている六郷小学校の子ども達が、新曲を発表しました。10月26日(水)名古屋市北区音楽発表会今年の新曲は「銚子の早打ち」です。毎年子ども達は5月から部活動を始めて、この日を目標に練習してきます。遅 ... » more
テーマ 仲間たち

毎度めんそーれ! 東京から、毎度のメンバーが定期訪問(?)で来沖していました台風5号の合間をぬって奇跡的に着陸大盛りのビックリ朝ごはんにはじまり浦添のお仲間たち ... » more

学生生活入学式から1週間は新しい生活についていくだけで精一杯であった。学校近郊の名所を楽しむ余裕もなく、あっという間に過ぎてしまった。全く違う環境での初めての英語生活。緊張の連続で精神的ストレスが日々 ... » more
テーマ 仲間たち ペルシャの姫君 プラハの春  トラックバック(1)

太陽も朝寝坊する町ヘルシンゲル(「ヘルシンガー」とも英語読みで「エルシノア」とも呼ばれている)の第2日目が始まった。朝7時にセットした目覚まし時計に叩き起こされた。しかし、外を見るとまだ真っ暗であった。一瞬、真夜中と ... » more
テーマ 仲間たち 青春讃歌 IPCフォルケホイスコーレ

台風一過の青空で! 木曜日に最接近した台風・・・・その後関東へ向かい、どうなる事かと思いましたが東京の友人たちが息子の運動会+沖縄訪問で来沖してくれましたまずは ... » more

8月28日(土)・29日(日)にっぽんど真ん中祭り 娘二人が所属している鳴子チーム「アクティブ大曽根」の記録係(写真・ビデオ)として二日間帯同してきました。同じ大曽根を本拠地とする鳴子チームです。4年くらい前まで僕も中に入って太鼓を打っていたので、まだ顔見知りが多くいるチ ... » more
テーマ 仲間たち

会計研入部大学に入学して迷うことなく入ったのが会計学研究会であった。入部した新入生は約20名いた。その中に高校時代に同じクラスにいたO君がいたので驚いた。彼とは高校時代はほとんど話をしたことがなく、同じ大学を受験 ... » more
テーマ 仲間たち 青春讃歌 大学生活

透視担任の言った通り、KG大は完敗だった。合格発表の後、1年浪人する覚悟で両親と担任に報告した。ただ母だけが受験浪人を反対した。そして彼女の信じている神道の教祖様に私の将来を霊能で透視してもらったようで、「まだ、受験 ... » more
テーマ 仲間たち 学園広場 青春讃歌

エピソード6.子供のケンカ『親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしている。』これは夏目漱石の「坊ちゃん」の冒頭である。私もこれと同じ体験がある。ただ、違うのは坊ちゃんの無鉄砲は親譲りであるが、私の場合は突然変異であろ ... » more
テーマ 仲間たち 子供のけんか 昭和ノスタルジー  コメント(1)

エピソード4.我らの旗「はと団」結成と崩壊:クラス分裂の危機5年生になって仲良し7人組ができた。4年生の時の仲間と違い、彼らは勉強できないタイプでなく、宿題は私に頼らなくても自力でできた。なぜ、この7人が仲良しになったのか分から ... » more
テーマ 仲間たち 河童 昭和ノスタルジー  コメント(1)

バレンタインギフト☆from Tokyo はるか2200Km、東京の幼なじみのMちゃんより息子にバレンタインギフトが届きましたお母さんからメールがあり、「14日には間に合わなかったんだけど、送るね〜」と{ ... » more
テーマ 仲間たち 子供のこと 食べもののこと  コメント(2)

めんそーれ 初のツアー客でした(笑)↓先週遊びに来ていた妹夫婦極寒の東京から暖冬の沖縄へ、ゴルフ、息子の野球チェック等で4泊滞在お天気はいま ... » more
テーマ 仲間たち 沖縄のこと  コメント(2)

贅沢なランチ☆ 沖縄に10年以上住んでいる、学生時代からの親友セラピストとランチに行きました車でちょっと走ると素朴でかわいらしい食堂が登場(お店の外観を撮り忘れました)・・・みぃーむ〜ん ... » more
テーマ 仲間たち 食べもののこと 沖縄のこと

新年初ブログ、、、長文ですよ! 新年初ブログとなります年末より、転居とうとうでバタバタしておりましたそんな言い訳を言っていられるもの今のうち・・・ネットもつながったことですし、そろそろ、そろそろ、活動開始と ... » more
テーマ 仲間たち その他 沖縄のこと  コメント(2)

パパと散歩初め わ〜い今日1月5日は今年、パパ初めてのお休みパパ3勤だったので朝帰って来た。それから朝食を食べ夢の中へ夕方4時頃起きてきた。そこで「次郎散歩に行こうか?」だって行く行くパパとママと僕とで久しぶりのお散歩だい。 ... » more

12月23日(水・祝)矢田川クリスマス花火 本日は矢田川で花火があり、娘の参加している鳴子チーム「アクティブ大曽根」が踊るので付き添ってきました。「矢田川花火」は江戸時代から親しまれてきた伝統のある花火大会でしたが、2005年に休止に ... » more
テーマ 仲間たち

大曽根和太鼓の会11月9日(月)番外編2
11月9日(月)番外編2 今回も『六郷小学校』音楽部の話しをさせていただきます。本日は音楽部にとっての一大イベント北区小中学校連合音楽会です。本年度から取り組んできた『海のお囃子』の発表です。ある太鼓の数は長胴太鼓3台、締太鼓5台です。先生の ... » more
テーマ 仲間たち

 

最終更新日: 2016/09/25 15:06

「仲間たち」のブログ関連商品

» 「仲間たち」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る