誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビロードキンクロ

ビロードキンクロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビロードキンクロ」のブログを一覧表示!「ビロードキンクロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビロードキンクロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビロードキンクロ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

愛想のいいビロードキンクロ。 これほど近くで撮れたのは北海道の某港以来。すっかり人気者になったようです。こちらは北海道の氷の海を泳ぐビロードキンクロ。※この二羽のビロードキンクロ、違いがわかりますか。個体差なのでしょう ... » more

芸をしてくれても。 遠く遠くのビロードキンクロでした。もっと近くで見られそうな場所に行ってこよう。 ... » more

いつものビロキン。 今日もいました。でも、起きてくれるまでは待てない。時間はあるけど辛抱ができないのは今年も同じ。カンムリカイツブリがちょっかいを出せば・・・残念。◎ホオジロガモ◎カンムリカイツブリ◎オオ ... » more

いますよ、この中に。 毎年、律儀にやってくるビロードキンクロ。ほとんどスズガモの集団の中央にいます、とお〜いい。◎ハジロカイツブリもかなり集まりだしていました。 ... » more

ビロードキンクロ♂成鳥150412千葉県 White-winged Scoter stejnegeri adult ♂ 150412 Japan.足は赤というよりマゼンタ。スズガモ480羽の群れに1羽いた。 ... » more

ビロードキンクロ♂第2回冬羽3個体(動画)-150402千葉県 White-winged Scoter ♂ second winter 150402A Japan.個体A。上嘴基部は隆起しておらず、眼下の白斑が後方に延びていない。虹彩は青灰色になっている。嘴は、成鳥ほど鮮やかではないが赤で、縁は黄色 ... » more

ビロードキンクロ♂♀第1回冬羽150201千葉県 White-winged Scoter Melanitta deglandi stejnegeri first winter ♂ 150201A Japan.強風で港内にたとえ入っても止めばすぐに出て行ってしまうのが普通だが今回は長期逗 ... » more

ビロードキンクロ♂第1回冬羽♀第1回冬羽・成鳥150118千葉県 White-winged Scoters Melanitta deglandi stejnegeri ♀♂ 150118Japan.15羽いた。 ... » more

ビローキンクロ♀成鳥(動画)150107千葉県 White-winged Scoter Melanitta deglandi stejnegeri adult ♀ 150107 Japan.耳羽の白斑が目玉のように見える。嘴端が少し黄色。体下面に淡色部分なし。141221個体とは別の ... » more

ビロードキンクロ♀成鳥(動画)141221千葉県 White-winged Scoter Melanitta deglandi stejnegeri adult ♀ 141221 Japan.全体的に暗褐色、次列風切の白が時に見える。眼の前後に白斑があり、後頸には白斑はない。嘴にこぶな ... » more

ビロードキンクロ♂成鳥141109千葉県 White-winged Scoter Melanitta deglandi stejnegeri adult ♂ 141109 Japan.ヨーロッパ、ユーラシア西部のVelvet Scoter(もとの基亜種)から分離された。ユーラシ ... » more

道東の旅・ビロードキンクロとヒメウ ビロードキンクロは冬鳥ですが、ヒメウは日本の北部や九州の日本海沿岸で繁殖します。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。EOS-7D_300mmF2.8U×1.4テレコンで撮影。 撮影日:2 ... » more

ビロードキンクロ。 今年はいなくなることが少なかったので、よく撮らせていただきました。続きはこちらで。 ... » more

カケ51のトリ日記ビロードキンクロ
ビロードキンクロ 29日九十九里方面その2、ビロードキンクロです。比較的近くで撮れたのでトリミングを少し大きくしてみました。画像をクリックすると大きくなります。ビロードキンクロ:その2:その3: ... » more

カモ科―アラナミキンクロとビロードキンクロ 2014年1月上旬。千葉県。カモ科アラナミキンクロ♂とビロードキンクロ♀。 ... » more

亜種アメリカビロードキンクロ。 外房に浮かぶビロードキンクロの中に、亜種アメリカビロードキンクロがいると言うのですが。続きはこちらで。 ... » more

カケ51のトリ日記ビロードキンクロ
ビロードキンクロ 昨日のアラナミキンクロのポイントではビロードキンクロも見ることができました。順光だったせいでしょうか?ビロードキンクロの目がはっきり写りました。初めてです。画像をクリックすると拡大されます。ビロードキンクロ:その2: ... » more

ビロードキンクロ。 いつもの奴さ、続きはこちらで。 ... » more

ビロードキンクロ。 少しは近くで撮れるかと・・・また行ってみました。続きはこちらで。 ... » more

ビロードキンクロ。 今年もやってきたナイキ君。続きはこちらで。 ... » more

ビロードキンクロ。 やはり北の海には多い。今年の湾岸干潟では遠くて…。続きはこちらで。 ... » more

Ebi Bird ブログ11月の在庫
11月の在庫 今日は、雨が降ったり、レンズが故障したりで散々な日でした。よって、過去11月に撮影した在庫をアップします。↓アカエリカイツブリ↓ビロードキンクロ↓ウミアイサ ... » more

カケ51のトリ日記ビロードキンクロ
ビロードキンクロ 近場ではあまり代わり映えしないので銚子付近の漁港巡りをしてきました。1番の成果はビロードキンクロ♂で、最後の最後に出会えたので嬉しさ倍増でした。ビロードキンクロ:その2:その3:その4: ... » more

ビロードキンクロの目が見えた。 この鳥も近くで泳いでくれました。ビロードキンクロの目ってこういう感じだったのですね〜。2月28日、北海道。●いつも目がしっかり出る距離で撮れなくて、今回は無警戒に近くに寄ってくれました。背をかがめて手持ち撮影は肋骨骨折の病み上がりに ... » more

ビロードキンクロ♂若 地元に数年ぶりの飛来です。嘴の一部が赤くなっていました。もう少し滞在してくれるかと期待していたんですが・・。いつも飛ばないのにその日は朝から何回も飛んでいました。そして・・翌日、フイールドへ行った時に ... » more

カケ51のトリ日記ビロードキンクロ
ビロードキンクロ カモカウントのポイントの一つであるY河口で、IMさんがスズガモの中に混じっていたビロードキンクロを見つけました。遠い上に波があったので証拠写真レベルですがなんとかビロードキンクロ♀の特徴は見られると思うのですが如何でしょうか?ビロー ... » more

シノリガモ、ビロードキンクロ、クロガモ。 北海道の冬のカモの人気は、シノリガモ、ビロードキンクロ、クロガモにコオリガモ(別掲)でしょうか。今年は根室海峡に面した港はすべて氷漬けで、カモ1羽見られず…という状況でした。氷の無い港はカモにとってもバーダーにとっても貴重でした。2月18日 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archives〜長逗留。
長逗留。 2週間前にコンデジしか持っていかなかった干潟に再撮に行きました。2週間経ってもダイシャクシギ、シロチドリ、ハジロカイツブリにこの鳥、全く同じメンバーでした。もっともこの日は、前日に至近でシノリガモの♂個体が撮影されたため、カメラマンさんはち ... » more

ビロキン、まだ姿を見せてくれます。 法事や定期検診などで、1か月ほど船橋暮らしになりました。とりあえず、冬の間お世話になった三番瀬に。さすがに冬の珍鳥はいないだろうと、カメラもコンデジにスコープというぶらりウオッチングでした。まだ、多く見られるスズガモ、ヒドリガモの中に、ナイ ... » more

歌旅鳥ビロードキンクロとウミアイサ
ビロードキンクロとウミアイサ 三番瀬のビロードキンクロウミアイサ ... » more

 

最終更新日: 2016/09/30 09:16

楽天市場のおすすめ商品

「ビロードキンクロ」のブログ関連商品

» 「ビロードキンクロ」のブログレビュー をもっと探す

「ビロードキンクロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る