誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    江戸川

江戸川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「江戸川」のブログを一覧表示!「江戸川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「江戸川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「江戸川」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雨が止み間にチョット江戸川コスモス畑に コスノビは見つからなかったが、セッカが遊んでくれた ... » more
テーマ 江戸川 野鳥

スポーツ漫遊記Part3江戸川花火大会
江戸川花火大会 江戸川に行ってきました。江戸川区と千葉県市川市で同時開催する大規模な14000発の花火大会。趣の違う8つのテーマでプログラムを構成します。金色の線が垂れ下がるような金冠でフィナーレを迎えるまで、次々と切り替わる演出が観客を魅了します。 ... » more
テーマ 江戸川 市川 花火

2016年3月23日 菜の花満開の江戸川サイクリングロード 2016年3月23日(水)曇95.6kmコースは東京・白金高輪から日比谷公園/台場を経て、舞浜大橋から始まる「菜の花」が満開の江戸川サイクリングロード(右岸)を走り、関宿橋を渡って関宿城(千葉県立関宿城博物館)を見学後栗橋駅までのサイク ... » more

市川市 河津桜が満開 河津桜が満開 市川市市川南の江戸川沿い国道14号線市川橋を少し海側に歩くと見事でした。 風が強くて花びらが小刻みに動くのでシッターが大変だった。 ... » more
テーマ 江戸川 市川市

くむの散歩江戸川河原でベニマシコ
江戸川河原でベニマシコ ♂はシャッター押せたのはこの1枚だけ♀は食べるのに夢中で、近づいてもまったく気にならない様子 ... » more
テーマ 江戸川 野鳥 冬鳥

江戸川での水難事故 またこの季節に有ったようだ。事故か?事件か? ... » more
テーマ 江戸川 救命レスキュー 市川市

mori-sanpo江戸川岸辺の早朝散歩
江戸川岸辺の早朝散歩 2015年も残すところあと2日になりました。日の出とともに、久しぶりに江戸川の土手に出かけて、土手や水辺の風景を見ましたので、これらの風景を本年最後の記事とします。本年は、10月以降に、思いがけないハプニングのために、ブログを中 ... » more
テーマ 江戸川 散策 写真

くむの散歩江戸川の河原でベニマシコ
江戸川の河原でベニマシコ 公園にいたベニマシコの赤色を上手く撮れなかったので、江戸川で探してみた。ごちゃごちゃした枝で、花芽を食べていた。 ... » more
テーマ 江戸川 野鳥 冬鳥

水難事故が江戸川で? 夕方涼しい時間帯に江戸川にトレーニングに行くと東京側の河川敷に赤色灯が幾つも回っていた。年に何回か水難事故が江戸川である。何でもないと良いんだが。 ... » more

プリティ長嶋のブログ夏から秋へ
夏から秋へ 昼の暑さと違い夕暮れ時には江戸川堤はもう秋の気配です。風が気持ちよかった。京成の高架下では国府台高校生が学園祭のトレーニングをし始めた。刀を持って殺陣の練習に汗を流していた。我が家の長男も10年ほど前に懸命にしていたな。 ... » more

くむの散歩コチドリの雛をもう一度
コチドリの雛をもう一度 昨日は雛の目が出なかったので、もう一度江戸川コスモス畑に ... » more
テーマ 江戸川 野鳥

くむの散歩コチドリの雛
コチドリの雛 小さくても、すばしっこく走っていた ... » more
テーマ 江戸川 野鳥

チョウゲンボウ幼鳥は元気だった 江戸川川原でチョウゲンボウに遊んでもらった樹上でバランスをくずした幼鳥お母さん?は行きますからね一人たたずむ幼鳥雌と幼鳥の区別はよくわからないが、顔立ちが幼くないので多分母親 ... » more
テーマ 江戸川 幼鳥 野鳥

ポピー畑のステージで歌っていたヒバリ 江戸川ポピー畑の様子水元では、オナガが巣作りしていたシジュウカラの幼鳥も ... » more
テーマ 江戸川 水元 野鳥

いつまで経ってもこの櫓は色が変わらない 当たり前ではあるんですが、いつまで経っても、色が変わりませんね。当時は何を塗っていたんでしょうかね。柿渋かなぁ。臭かったでしょう。どれくらいで塗り直していたのかなぁ。火の見櫓研究なんて本はありませんかね。それにしても、こんな火の ... » more
テーマ 江戸川新川

五年前とほとんど変わっていませんね 当たり前ではありますが、多少隙間が目立ってきているくらいで、全然問題ありませんね。野ざらし、雨ざらしで無ければ、5年くらい全くどうということはありません。当然クリープなんかも起きようが無いし・・。問題が起きる可能性があるとすれば、雨漏りくら ... » more
テーマ 江戸川 新川 木橋

五年でこれくらいだと、まだましな方かなぁ 木口面を上にするというのは耐久性上、最も悪い方法なんですが、五年でこれくらいの割れだとすれば、まだましな方かもしれませんね。それにしても、なぜ、キャップをしなかったのか、理由がよく分かりません。 ... » more
テーマ 江戸川 新川 木橋

もう5年以上経ったんですね まあ、木橋群とは言っても、木装だけのものもありますが、当時はなかなか画期的でしたね。久しぶりに近所まで行ったので、5年前のことを思い出しました。http://kitokito.at.webry.info/201005/index.h ... » more
テーマ 江戸川 新川 木橋

プリティ長嶋のブログ富士山とメジロ
富士山とメジロ 東京の空気が綺麗になったお蔭で富士山の見える回数が多くなったとニュースにあった。江戸川堤から綺麗に見えます。メジロも自然が綺麗になったからなのか我が家への来訪も数が多くなった気がする。 ... » more

あけましておめでとうございます いい年にしましょう!初走りで江戸川まで ... » more

プリティ長嶋のブログ台風19号の影響
市川市の我が家には、今のところ台風19号の影響がありません。近所の心配される個所は国府台緑地帯江戸川沿いの緑がきれいだが急斜面になっている。一時間ほど前から風が急に暖かくなった。雨は降っていません。台風前の静けさが不気味 ... » more

御嶽山噴火で行方不明の方もそうだがこちらもです。 ◎江戸川に月食を見に来た高校生、江戸川に飛び込み不明千葉 (朝日新聞デジタル - 10月09日 11:12) その後も市川消防局・千葉県警の懸命の捜査が続いていたが 今日は誰 ... » more

江戸川水難事故のその後 月食を見に来た高校生、江戸川に飛び込み不明千葉 (朝日新聞デジタル - 10月09日 11:12) その後も市川消防局・千葉県警の懸命の捜査が続いている。 一刻も早く家族に合わせたいとの熱い思いが伝わってくる。 我が家の ... » more

皆既月食 水難事故 全国の皆さんおはようございます。市川市は少し雨が降ったようでベランダの葉が濡れていました。 昨夜は江戸川堤で皆既月食にカメラを向ける人が多く見られたが そんな中でレスキューが江戸川橋下に集合してきました。パトカー・救急車 ... » more

mori-sanpo台風後の江戸川の情景から
台風後の江戸川の情景から 台風18号通過後の京成国府台駅近くから見た江戸川の流れの状況です。今回、市川市に大雨、洪水などの警報が出て一時心配しました。しかし、それほどの被害もなく通過しましたが、今回、いつもの散歩で見ていた真間川と江戸川との関係が少し具体的に ... » more

mori-sanpo江戸川の情景
江戸川の情景 キャノン100mmのオールドレンズを400mm相当にセットして、アオスジアゲハを撮っている時、江戸川の下流から上手そうなフェイクボーダーが、モーターボートに曳かれて上ってきました。チャンスとばかりにカメラの設定はそのままで、フェイク ... » more
テーマ 江戸川 散策 写真

プリティ長嶋のブログ防災の日
防災の日 こんにちはプリティ長嶋です。 市川市は今朝からズッ〜と雨です。 気温も九月に入ったばかりなのに肌寒です。 午後から一段と雨脚が強くなりました。 ランニングのトレーニングは無理なので 事務仕事の後に古い事務所の室内を ... » more
テーマ 江戸川 防災の日 防災士

アクアラインマラソンへの道 その10 アクアラインマラソンへの道その10 スタートまで40日 今週のトレーニング 25日夕方市川二丁目の事務所をスタートし 市川橋⇒行徳橋⇒妙典駅⇒行徳駅前約7キロ/45分 28日江戸川堤ウォーキング10キロ 30日事務所 ... » more
テーマ 江戸川 アクアラインマラソン 矢切の渡し

アクアラインマラソンへの道 その七 足の爪をオシャレに染めてみました。訓練の賜物でしょうか?あるいは単にシューズのサイズの問題でしょうか?何れにしても満足しています。「やったね」:と。 ... » more
テーマ 江戸川 トレーニング ちばアクアラインマラソン

アクアラインマラソンへの道 その六 42.195キロ 特にこのシーズンの練習はキツイ。 キツイだけでなく熱中症に気を付けながらトレーニングをした。 スポーツドリンクを飲みながら4時間のウォーキング。 走ると古傷の両膝に水が出てくるのでひたすら歩いた。 11時3 ... » more
テーマ 江戸川 還暦 ちばアクアラインマラソン  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/09/22 02:09

「江戸川」のブログ関連商品

» 「江戸川」のブログレビュー をもっと探す

「江戸川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る