誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おサイフケータイ

おサイフケータイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ケータイ
テーマ「おサイフケータイ」のブログを一覧表示!「おサイフケータイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おサイフケータイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おサイフケータイ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ドコモのおサイフケータイの代金後払いサービス「DCMX」に、新しく「DCMX GOLD」などの受付が始まりました。DCMXは、ドコモのおサイフケータイの代金後払いサービスとして月額上限1万円までの簡単に申込ができる「DC ... » more

さて、新しい携帯に替えた話はしましたが。かみさんの新しいW51CAは、Felicaが付いている、いわゆる「おサイフケータイ」なので、せっかくだから何か使えないかと思っているわけですが。ついでに言うと、新しくしたばかりのかみさ ... » more

ご〜ちゃんの落書きW51CAを買いました
先日、携帯電話を新しくしました。機種はW51CA、アデリーペンギンで有名なやつです。色は、ピンクです・・・。はい、つまり、かみさんが替えました。(笑)かみさんは、「ワンセグが付いていないといやだ」と言って、女性に人気 ... » more

先日、イオングループの電子マネー「WAON」が発表になっていました。(注:リンク先はPDF)今月から徐々に使えるようになる予定の、 セブン&アイHLDGS.の「nanaco」に次いで、ますます電子マネーが広がっていきますね。 ... » more

ドコモのおサイフケータイ対応端末の契約数が3月8日で2000万契約を超えました。ちなみに1000万契約を超えたのは、2006年1月27日、対応端末の販売が開始されたのが、2004年7月10日ということでラインナップ上で対応端末の占め ... » more

携帯の機種変更をして早3ヶ月。とりあえず、おサイフ携帯の設定はしていたものの余り使う機会も無くほったらかしていた今日この頃。ついに、使ってみました。といっても、動機はとっても不純。ただ単に、おサイフケータイで500円 ... » more

以前、「イオンカードが、おサイフケータイに対応」ということを書きましたが、イオン系列の店舗でも、おサイフケータイに対応するようです。例によって例のごとく、詳しくはプレスリリースを見ていただくことにして。でも、対応するのは ... » more

AU使用していますが、おサイフケータイのスイカアプリを入れ替えました。今までアプリが2つあったのですが、今月から1つでよくなったようです。ただ、アップデートしても2つ残ったままです。そこでスイカアプリで機種変(実際はしません)の手続 ... » more

最近、QUIC Pay や Smartplus など、おサイフケータイで使える、ポストペイ(後払い)型のサービスが増えています。とは言え、今のところ、たいがいは、クレジットカードの子カードという扱いですし、しかも、対応しているカード ... » more

最近、あわただしい動きが出てきました。今まで、全店がEdyに対応しているコンビニは、サンクスくらいでした。これに対し、セブンイレブンが来年を目処に全店で対応する事を表明していましたが、ここにきて、ファミリマートとローソンも、来年春に対応 ... » more

私は、ファミリーマートの「スパイシーチキン」が大好きです。時間が無いときのお昼ご飯としてよく利用しています。そんなファミリーマートと私ですが、ファミリーマートがEdyを全店導入を発表しました。2007年春を目処にということなので、まだ少 ... » more

auから今秋以降発売されるケータイにJCBの「クイックペイ用アプリ」をプリセットするそうです。もともとクイックペイは3キャリアで利用できるサービスで、同じようなサービスにUFJニコスが開発した「スマートプラス」の仕様をベースにしたビザの ... » more

私はコンビニのなかでもセブンイレブンが一番好きです。理由は、家から一番近いのでよく利用していることと、セブンイレブンで売っているカラアゲ棒と焼鳥串が好きだからです。どちらも105円で買えるということもあり、仕事が忙しいときは、これとおにぎり ... » more

【au・ドコモ・ボーダフォン】おサイフケータイ使っています?(その1) ケータイ会社によって差はありますが、今では当たり前のようになりつつあるおサイフケータイ。とはいえ、それは自発的購入というよりは、欲しい機種に付いていた機能という方も特にドコモでは多いのではないでしょうか。手続き等面倒なことも多く、「小銭の要 ... » more

ご〜ちゃんの落書き久々にEdyを使った
昨日、親戚の結婚式があったので、横浜に行ってました。おとといから行って、中華街でご飯を食べたりしたのですが・・・いやぁ、中華街は、Edyが使えるところが沢山ありますね。ご飯を食べたところは、チャージをしていなかったので使いま ... » more

ENEOSのセルフ式ガソリンスタンドで11月からおサイフケータイ対応の「Smartplus」を導入されます。Smartplusは、UFJニコスが提供する後払い型の決済サービスで、おサイフケータイに対応しています。ENEOSのセルフ式スタ ... » more
テーマ おサイフケータイ ENEOS

「携帯変更しましたが」なかなかい感じですよ。携帯にSuicaとEdyを入れ、あとは、ANAとマツキヨ後よく分かりませんがトクトクポケットのポイントカード等のアプリを入れています。最初よく分かりませんでしたが、おサイフケータイ使う ... » more

おっさん日記携帯変更しました。
AUのW41Sです。そろそろW42S(携帯ウォークマン)なるものがでるそうなので安くなってきたのとブルーが気に入っていたのでなくなる前に購入しとこっと購入しました。(最近買いすぎか。。。。)W41SでもLismoがついているので音楽は持 ... » more

以前に「セブンイレブンでも、Edyなんかが使えればいいのに」と書いていましたが、実はその後、2007年から始めるという発表がありました。取り上げてなかったけど。で、その詳細が発表になっていました。(リンク先は pdf形式です。)詳しくは ... » more

やっと発売されました 長かった(ーー;) 昨日、やっとやっと発売されました。FOMASO902i去年からずーっと発売が延期されていてもうでないのかなと思っていたところおとといからテレビでCMが流れ始 ... » more

おサイフケータイ@スターバックス 今日は起きて展示会へ行く前にスタバで朝ごはんです。なんとレジにおサイフケータイのユニットを発見@o@いつもはスタバカードですが今日は携帯で払ってみました。うーん、便利かも。将来的にはiアプリなどと連携してスタバ全店でポイント制の導入 ... » more

初おサイフケータイ 今日は昼前に神戸の街へ歩いて出かけました。お昼ご飯は妹と母と待ち合わせをしてオムライスを食べに行きました。妹はすぐ会社へ戻り、母と少し買い物をしに行きました。その後母子揃って足裏マッサージへ。ほんの2,30分でしたが2人とも爆 ... » more

SUSと素敵な日々ホントに便利なの?
最近ドコモの『おサイフケータイ』で、やっと日の目をみてきたっぽい電子マネーでありますが、なかなか使い方を知らない人が多いようです。まあそれはさておき、自分も電子マネーの『Edy』機能付きカードを持っています。おサイフ ... » more

スターバックス日記閉店間際の…
閉店間際の… 今日は会社が終わって10時前に自宅近くの駅につきました。普段ならお店でゆっくりできないのであきらめて帰るのですが、今日はブログもあることだしスタバに寄ってたまには持ち帰りしようと思いました。お酒のみの人が飲むのに理由をつけるみたい ^ ... » more

今日はスターバックスカードについて書いてみます。おととしから使い始めています。もみのきのデザインでカードの一部が透明で当時は珍しかったかもしれません。将来はおサイフケータイに入ったりするんでしょうね。そのタイミングでポイント ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:06

「おサイフケータイ」のブログ関連商品

» 「おサイフケータイ」のブログレビュー をもっと探す

「おサイフケータイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る