誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大分県

大分県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 大分県 大分
テーマ「大分県」のブログを一覧表示!「大分県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大分県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大分県」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

大分空港(展望デッキ)で飛行機撮影 大分空港(展望デッキ)で撮影。一眼レフを持っていかなかったので、コンデジで撮影。ピンと構図が難しかったです。プッシュバック。ソラシドエア737−800。 ... » more
テーマ 大分 飛行機 旅行

大分県 県道40号線沿いの紅葉 2015年11月1日大分県県道40号線沿いの紅葉もっと道路沿いに素晴らしい紅葉が見られた覚えがあるのですが、少し見頃を過ぎてしまったようです。それでも、所々に綺麗な紅葉も見られ、道路脇を林の中に入るとまとまった紅葉も見られました。先 ... » more
テーマ 大分 紅葉

舞鶴学習館負けるな!その2
2人目の子も、中2の2学期に紹介で入塾してくれた男の子でした。このときはクラスには2人だけで、1人は学校のトップ10に入るレベルの子で、もう1人は少し厳しい状態だったと思います。この子も今までに真剣に勉強はしたことがなかったよう ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館負けるな!その1
よく中学生の授業で昔在籍していた塾生の頑張った話をすることがあるのですが、まぁ〜私の伝え方が下手なので、うまく伝わってないなぁ〜と思うことがあります。頑張った子たちの話なので、きちんと伝えたいなと思ったので、書いてみることにしました。 ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館しっかり!
2学期は学校行事が多いので、大変ですよね。(もう大部分は終わったかな?)だから自分のスケジュールを自分で把握しておかなくては、困りますよね。塾で実際にあったことですが、ある中学生に私が「修学旅行は○日なんだってね。別の人 ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館頑張れ!
私は志望校に合格するにしても、「俺、中3の時に相当勉強した(させられた、もあんまりいいとは思わないが良しとする)なぁ〜」という気持ちを持って合格してほしい!もちろん世の中は不公平なので、ほとんど勉強していなくて合格している人もい ... » more
テーマ 中学 大分

まっちゃんの旅日記臼杵「竹宵」
臼杵「竹宵」 臼杵の竹宵に行きました。少し、雨が降ってきましたが、竹宵は行われていました。ポスター。二王座の竹ぼんぼり。 ... » more
テーマ 大分 旅行

大分駅で昼食「丸亀製麺」 大分駅で昼食をとりました。豊後にわさき市場の丸亀製麺で食べました。かけうどん(並)、野菜かき揚げ。290+130=420円 ... » more
テーマ 大分 グルメ 旅行

まっちゃんの旅日記大分駅
大分駅 大分駅で特急等を撮影。特急ソニック。普通。久大本線の普通。 ... » more
テーマ 鉄道 大分 旅行

まっちゃんの旅日記別府駅
別府駅 竹瓦温泉から別府駅までぶらぶら歩きました。別府駅前の「油屋熊八の像」。手湯。 ... » more
テーマ 鉄道 大分 旅行

まっちゃんの旅日記竹瓦温泉
竹瓦温泉 大分空港からバスで別府北浜まで行きました。北浜から竹瓦温泉に行きました。建物は1938年に建設されたもので正面は唐破風造の豪華な屋根をもつ温泉。湯舟が一つ。入湯料100円。 ... » more
テーマ 温泉 大分 旅行

おじさんが行くやまくにかかしワールド2 11月3日。大分県中津市のやまくにかかしワールドの続き。マップを片手に各会場をまわる。全部で16箇所。最初の方は車で移動。順番を追ってくると、やがて会場は山国の中心地へと。ここからは各会場へと徒歩となる。けっ ... » more

おじさんが行くやまくにかかしワールド 朝7時に熊本市内を出発。今朝はかなり冷えていた。熊本市内にもうっすら霧が出ていた。九州自動車道を北上していくとところどころ霧が流れている。熊本県内では濃くなることはなかったが、大分道に入って、日田に入るとかなり濃くなった ... » more

大分県 牧ノ戸峠付近の紅葉(2015年) 2015年10月21日大分県牧ノ戸峠付近の紅葉(2015年)いつもとは逆に筋湯温泉、長者原を回って行き、長者原から牧ノ戸峠の駐車場までにも綺麗な紅葉が見られましたが止まりもせず、まだと思っていたら駐車場に着いてしまいました。付近はち ... » more

おじさん甘いものを 久しぶりに。蛤志るこ。大分県中津市の銘菓。この前、道の駅なかつで買ってきていたもの。抹茶と小豆と二種類ある。上の画像は抹茶だが、小豆の方を食べた。袋を破ると、子供の手のひらくらいある蛤型の最中が出てくる。それ ... » more

舞鶴学習館大分県の高校入試は難しい?
先日届いた教材会社の資料を読んでいると「過去3年間5教科低得点・高得点ベスト5県」なる記事があった。高校入試の平均点を全県100点満点に換算して、高得点・低得点別にランキングしたものですが、2015年度の入試では大分県は ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館勉強の常識は量で身につく
塾あるあるですが、「適切なものを選びなさい」という設問に「先生!適切なものって、正しいものということですか?間違っているということ?」「ただし、不要な語が1語ある」という設問に「先生!不要って、いるってこと?それとも ... » more
テーマ 中学 大分

くじゅう長者原のタデ原湿原(大分県) 10月25日、紅葉を見に大分県九重町の長者原まで、ドライブしてきました。やまなみハイウェイ(別府一宮線)の沿道にある瀬の本高原の三愛レストハウス(南小国町)で休憩し、牧の戸峠を越え、長者原へ。長者原のタデ原湿原でススキの中を散策し、 ... » more

舞鶴学習館中間考査速報!
2学期中間考査の集計が終わりました!塾平均が英語88点数学85点と80点台を超えました!素晴らしい!よく頑張りました!また2学期課題考査からの大幅アップとしては英語では中1塾生が27点UP数学でも中1塾生が1 ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館キーワードマスター理科
キーワードマスターで今までに質問されたところです。何度も間違っても質問すらしない塾生がいるので、書いてあげます。何度も間違うところを質問もしないで、ずっと繰り返していることに、何も考えないことに悔しさしかありません。できるように ... » more
テーマ 中学 大分

10月31日(土)の土曜入試対策クラスの数学のテストの解答です。分からなかったら質問してくださいと言っても…だろうし、だからと言ってほっておくと困るので苦肉の策です。質問できない塾に通ってはいけない!塾の宿題や問題集の質問さ ... » more
テーマ 中学 大分

先日勉強時間の記事を書きましたが、気になったことを少し。勉強は、何時間勉強した、何問問題を解いたが大事ではないことは当たり前の話。しかし、受験生なのに「平日30分程度しか勉強していない」「テスト前日に全く勉強しない」なら ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館That's done.
タイトル見て何?と思ったでしょうが、雑談です。To be to be ten made to be.を日本語に直せる?と質問されて、答えが「飛べ飛べ天まで飛べ!」だったという私が高校生の時にちょっとだけブームになったクイズ?とんち? ... » more
テーマ 中学 大分

大分城址 宇佐神宮 水炊き 10月8日秋田空港を飛び立ったのは我が愛しのボンバルディアだった。途中富士山が見えた。大阪空港に着く直前、CAが「次の大分便もこの飛行機とクルーです」と教えてくれた。大阪空港で乗り換えて、そろそろ大分 ... » more

中3 確認テスト及び追試のために(英数) <数学>◎火曜日・・・下記の問題の確認テストあり。数字変わります。◎水・日曜日・・・下記の上の問題のみ(数字変わらず)でテストあり。※手書きなので字が読めない場合が、お知らせください!<英語>◎土曜日の入試対策組(追 ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館何度でも書く!
個人帳票ブログの記載が遅れているのに、全体ブログを更新するのもなんですが・・・。悔しいので、何度でも書きます!中間・期末前に学校のワークの質問があれば、持ってきなさい!と指示しても、質問の少ないこと!「なぜ?」まずテスト ... » more
テーマ 中学 大分

おじさんコスモスを(三光コスモス園) 三連休の中日となった11日。朝からの天気はいまいち。未明に雨が降ったりして、ちょっと不安定な天気。山にでも行こうかと思っていたが、判断に迷っているうちに時間がたって。それならコスモスをと。熊本から日田まで高速道路を走り、 ... » more

おじさん笑う!おんせん県 おんせん県おおいた。このノボリ旗があちこちにある。さすが大分県。こんなCMが流され始めた。温泉でシンクロなんてとんでもない。?こちらをどうぞ。http://youtu.be/20ZWZ ... » more

舞鶴学習館宿題をする前に!
塾の宿題に取り組む前に、授業で解いた問題を見直す!@間違えた問題は、その解答となぜその答えになるのかを確認するAその授業で、大事だと言われたこと、大事だと思ったことを思い出す授業で扱ったページやプリントも見ずに、いきなり ... » more
テーマ 中学 大分

ぱぴこのおでかけ日記別府旅行 2014。
別府旅行 2014。 もう10月です毎年秋にハーモニーランドに行ってるんですが、今年もそろそろ計画を立てようかと。さて昨年はハーモニーランド以外どこに行ったかな〜とブログでチェックしようと思ったら、ない、ない、記事がない{%最悪 ... » more
テーマ 育児 観光 大分

 

最終更新日: 2016/09/26 16:09

「大分県」のブログ関連商品

» 「大分県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る