誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大分県

大分県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 大分県 大分
テーマ「大分県」のブログを一覧表示!「大分県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大分県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大分県」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

夏期講習5日目と明日7/30の自習室について 明日7/30は自習室は完全閉鎖します。レインボーブリッジは閉鎖できませんが…。あっ、使用できませんという意味です。当初の予定より振替などでの変更もなく、事前予約もなかったので・・・、土曜日に使いたいときはお伝えしているように事前連絡お願いし ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館夏期講習4日目
夏期講習4日目 見た瞬間に「あ〜」ってなってしまうこと!何度も言ってるよね!写真のような答案は、絶対に○にしないよ!何回お願いしたらできるようになってくれるかな?字を書く、計算をするのもスポーツするのと同じ!気持ちを込めて取り組もう!ウチの塾の生徒 ... » more
テーマ 大分 小学

舞鶴学習館夏期講習3日目
夏期講習3日目 やっと気合を感じる取り組みがチラホラみられるようになった。中・高校生は特に!楽しかった!!!この夏初めて、心地よい疲れを感じた日でした!今日のような日がずっと続けばいいのに… ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館夏期講習2日目
夏期講習2日目 こんな気持ちで勝負に挑む子が伸びる!気持ちの入っていない子は、やるだけ時間の無駄!※画像が荒いのは許してね。ある方のあるものを写メしました。勝手に使ってゴメンナサイ。いい言葉だったもので…。※LINE電話は、塾側が友達登録をしな ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館夏期講習 初日!
以前は「初日だけは、何もかもが完璧で、段々ダレてきて、ドカーンと雷」パタンだったが、最近は「最初から気合が入っていなくて、ドカーンと雷」が多くなった。また年々、最初の取り組みの雑さに唖然とする。特に受験生へ「夏を制する者 ... » more
テーマ 中学 大分 小学

カレー味の乾しシイタケは美味しかったが、実は群馬の桐生産だった 大分の顔 豊後きのこカレー 単身赴任の寂しい夕食 38食目のご当地レトルトカレーは、「大分の顔豊後きのこカレー」。カレーで味付けた乾しシイタケ、初めて食べたのですが、柔らかくて美味しい。今までの、和食の煮物に出てくる乾し ... » more
テーマ 群馬 大分

舞鶴学習館授業で悩む
小学生の授業で「速さ」を学習しました。速さって大事ですよ!本日は「時速」を「分速」に直す方法を勉強(復習)したのですが・・・「時速を÷60すれば、分速になるよ」だけの説明で解かせれば、子供たちは楽だしわかりやすい!となるので ... » more
テーマ 大分 小学

色々とご迷惑をおかけしましたことやご不安な点があったことをお詫びいたします。ご協力のおかけで、いつも通りに日程を組めそうです。またこんなドタバタの中でも、「毎日通塾を希望する」との希望もいただけたことを嬉しく思っています。日程は ... » more
テーマ 中学 大分

大分空港(展望デッキ)で飛行機撮影 レンタカーを返却して、大分空港(展望デッキ)で撮影。アイベックスCRJ200。タキシング。アイベックスCRJ200。ランウェイ19より離陸。 ... » more
テーマ 大分 飛行機 旅行

大分空港(一号空港緑地)で飛行機撮影 大分空港(一号空港緑地)で撮影。JAL737−800。プッシュバック。JAL737−800。ランウェイ19より離陸。 ... » more
テーマ 大分 飛行機 旅行

まっちゃんの旅日記関あじ定食
関あじ定食 佐賀関のよしだ会館で「関アジ定食」を食べました。よしだ会館。関あじ定食。関あ ... » more
テーマ 大分 グルメ 旅行

舞鶴学習館価値観の違い
少し風邪をひいたかなと思ったら、いきなり大病院や医学部の附属病院に行かれる方もいれば、身近な小さな病院や診療所にまず行かれる方もいますよね。小さな病院や診療所の先生も当然、医者ですよね。また小さな病院の先生は、時には専門 ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館追試の取り組みについて
確認テストや暗記テストで80点以下ならば追試をしていますね。追試の予告もしていますね。追試の問題は前回と全く同じですね。それでも合格できない「愚か者」が今年はこの塾にいるようです。まぁ、それがあなたの取り組みだから、仕方ない ... » more
テーマ 中学 大分

荒井先生大分より並松です、ご無沙汰しております。先日、メールで書いたようにブログを始めました。毎日ではないのですが週に2、3回を目標に書いています。友達にも誰にも言ってないのですが、アップすると、30から40人くらいの方 ... » more
テーマ 『アルミ仙骨矯正療法』 大分 ブログ

<中学生の帳票ブログには全員に同内容を記載しています>「数学の宿題の量が少ないのでは」とのご意見をいただきました。昨年度のワークが教科書改訂で形式が変更されために、昨年度と同じパタン分けのワークとして今のワークを採用した ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館高校生の塾選びA
高校生の塾選びA 高校1年生の皆さんへ下記の意味が分からず、職員室の先生に聞きに行けない!聞くことができない!ならそろそろ塾を考えてもいいと思いますよ!できる子は積み残しをしない!なおどんな塾を選ぶのかは、高校生は自分の目と足で探しましょう!それ ... » more
テーマ 大分 高校

28 2 今回の隠し湯 今回は大分県内にある、ちょっと変わった温泉にまとめて行ってきましたので紹介させていただきます。まずはこちらの湯、ある企業の事務所で入浴したい旨伝えると、快く作業所の奥にある浴室に案内していただきました。28 2 大分 隠し湯 ... » more
テーマ 温泉 隠し湯 大分

H28.2 大分 帰りのフェリー 本耶馬渓から小倉まで急いで帰る途中、渋滞に巻き込まれたうえ大雨にも遭遇して、到着が少し遅くなってしまいましたが、何とかフェリーの連絡バスに間に合いました。疲れましたので、帰りのフェリーを雑魚寝ではなく2等寝台にしておいてよかったです。 ... » more
テーマ 大分 旅行

大分 本耶馬溪 青の洞窟ほか なかま温泉の後、山国川に沿って下流方向に進んだところが本耶馬溪になります。この辺りには石造のアーチ橋が3か所あって耶馬三橋と呼ばれており、そのうちの一つである馬渓橋を見学してきました。28 2 大分 本耶馬溪 馬渓橋 1 pos ... » more
テーマ 風景 大分 史跡

舞鶴学習館知られていない記録
知られていない記録 今年は小学生が多いので、このブログが私の当初の考えとは違う記事が多くなっています。ただ、小学生から預かることは、大変ありがたいですし、責任を感じます。ありがとうございます!以前、どこかのブログの記事で書きましたが、 ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館言い続ける!
自分の恥を書くのはなんですが・・・私は「お箸の持ち方」と「鉛筆の持ち方」が正しくありません。といっても、奇妙な持ち方をする芸能人ほどひどくはありませんよ!責任転嫁をするようで見苦しいですが、「お箸の正しい持ち方」も「鉛筆 ... » more
テーマ 大分 小学

大分 なかま温泉 裏耶馬渓から奥耶馬渓に移動し、道の駅やまくにに隣接する日帰り入浴施設「なかま温泉」へ。平成24年7月に来たときは、山国川の洪水の後だったので、こちらの施設はボランティアや復旧作業員専用となっていて浸かることはできませんでしたが、水害から ... » more

舞鶴学習館計算練習で分かる性格診断
今日、ふと思った、今、ウチの塾の算数・数学はみんな計算分野だと!小5小数のかけ算・わり算小6分数のかけ算・わり算中1正負の数の四則計算中2多項式の乗法・除法中3因数分解高1因数分解(複雑だよ!)もうすでに ... » more
テーマ 中学 大分

大分 裏耶馬溪 風景 深耶馬渓の後は、山を越えて西側に位置する裏耶馬渓に28 2 大分 裏耶馬溪 風景 1 posted by (C)と〜じ平地になったところに展望所がありました。28 2 大分 裏耶馬溪 風景 2 posted by ( ... » more
テーマ 温泉 風景 大分

大分 鴫良温泉 耶馬溪観光ホテル 玖珠町から中津市の耶馬渓方面に向かい、一番手前にある深耶馬渓にやってきました。凝灰岩や溶岩からなる台地が浸食されてできた奇岩の連なる景勝地で、日本三大奇勝の一つと呼ばれており、その範囲が広いことから、地区ごとに本耶馬渓、深耶馬渓、裏耶馬 ... » more
テーマ 温泉 大分 旅館

大分 九日市温泉 万年の湯 筌の口温泉の後、玖珠町にある九日市温泉万年(はね)の湯を訪ねました。平成21年2月以来、7年ぶりの訪問となります。28 2 大分 玖珠 万年の湯 1 posted by (C)と〜じ国道210号線から10mほどしか離れて ... » more

大分 筌の口温泉 共同浴場 長湯温泉の後、予定していたところが営業時間外だったので、筌の口温泉の共同浴場に行くことにしました。28 2 大分 筌の口温泉 共同浴場 1 posted by (C)と〜じ前回来たのは平成19年7月のこと、その間何回か筌の口 ... » more
テーマ 温泉 大分 共同湯

舞鶴学習館黒板
黒板 中2の数学の授業、終わった後、黒板見たら、写メ取りたくなったから撮った笑。ちなみにこの黒板の内容を、私が一方的に書いたのではなく、塾生に、考させて発表したものを板書しただけですので!つまり、塾生が自ら作った説明の答案です。 ... » more
テーマ 中学 大分

442新大分球場「別大興産スタジアム」(大分県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=eu-Yk294BKoメモ正式名称「大洲総合運動公園硬式野球場」。47都道府県の高校野球選手権予選・決勝戦開催クラスの野球場で、未訪問で最後に残ったこの球場 ... » more
テーマ 野球場 大分

舞鶴学習館雑談です
ここ数日、重苦しいブログを更新しているので、気分を変える話題をと思っての更新ですので、内容はホントにくだらないですよ。またブログから今、私が「激おこ」状態と思われるかも知れませんが、いつも通りです!ただ、塾生に落ち着かない状 ... » more
テーマ 大分

 

最終更新日: 2016/09/19 15:10

「大分県」のブログ関連商品

» 「大分県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る