誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本屋

本屋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本屋」のブログを一覧表示!「本屋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本屋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本屋」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

magnoria田舎は不便
久しぶりに両親と車で買い物に行ってきました。リハビリ中の父が久しぶりに車を運転したので少し進歩かなと思います。3人いて車に乗れる人が一人しかいないのは本当に不安です。その母も老齢で目が悪いのです。家族みんなが車に乗っているお宅の人や、都会で ... » more

荒井医院の診療日記本屋さん
院長「『家庭大エマニュエル』か、家庭に大きなエマニュエル夫人がいるのか、ん?なんだ、家庭大工マニュアルか、まぎらわしいな」 よろしくお願いします。 ... » more
テーマ 本屋 大工 エマニュエル夫人  コメント(1)

姐さんの本棚出られない森
B●●K●FFで偶然手に入れたのですが、掘り出し物でした。やはり本好きには、自分の行きつけの場所の舞台裏がどうなっているのか、気になりますものね?!作者は磯谷友紀、タイトルは『本屋の森のあかり』です。ヒロインは地方の支店 ... » more

飽きやすい私のダイエット&日記日記E
今日は仕事の面接でした。本屋さんの仕事です。本が好きなので前から仕事してみたいと思っていました。面接の感触は、微妙な感じでした仕事の条件やスキルは問題ないようなんですが、通勤や帰りの時間が遅いので心配だそうです ... » more

不定期通信 at ブログ本屋での憂鬱
本屋での憂鬱 規模の大きい書店に行くのが好きです。目的があるときもないときもあります。でも、そのときに自分にとって必要な本は本のほうから呼びかけてくる感じがしてその感覚が好きなのです。本好きの人にはきっとわかってもらえると思います。 ... » more
テーマ 本屋 日記

書物の正体を求めて本屋の魔力
最近、本屋に入ると少なくとも一冊本を買ってしまう。やめようと思っても、気になった本にはツイツイ手が出てしまう。これは「本屋の魔力」ではないだろうか。本屋には本を買わせるある種の「力」が働いているのではない ... » more
テーマ 本屋

姐さんの本棚しかしてその実態は
本屋つながり、ということで、もう一つ紹介したいと思います。タイトルは『配達赤ずきん成風堂書店事件メモ』、作者は大崎梢です。とある駅ビルの6階にある書店を舞台にした短編ミステリ集で、そこで巻き起こるちょっとした、書店ならで ... » more

一日一編「日曜日」 三島由紀夫
「日曜日」 三島由紀夫 今日は神保町の三省堂に行ってまいりました。よく行く本屋は三省堂と八重洲ブックセンターです。丸善や紀伊国屋にもたまに行きますが、何となく落ち着いて本を選べない気がしますし、近くに一休みできる場所を知らないせいもあってか、ど ... » more

昨日、八重洲ブックセンターで本を数冊購入しました。当店は中々品揃いが好みで、銀座界隈へ行く時は顔をだします。購入したのは安岡正篤 先生の著書です。易と人生というもの。東洋思想の良さが伝わる名著です。 ... » more

タイに来ま専科 バンコックの本屋さん
バンコックの本屋さん タイ人はバスの中、電車の中で本を読んでいる光景に出会うことがほとんどありません。日本ですと、電車の中で本を読んでいる人は非常に多いと思います。したがってタイ人はあまり本を読まないのではと考えがちです。タイのバンコクの本屋さん ... » more
テーマ 本屋 読書 生活

職業、元本屋さん。勝手に答えます
勝手に答えます裏通りにある、偏屈なオヤジが営んでいる品揃えに統一感のない、不定休営業の本屋みたいなブログですが、わずかながらも見に来てくれる方がいます。一日にどんな人がどれくらい見に来てくれるのかは、アクセス解析を見 ... » more
テーマ 本屋  コメント(2)

読書 先日久しぶりに埼玉県で最大級の書店<書楽>に行ってきました。埼京線の北与野駅前のビルにあります。特に読みたい本があったわけではなかったので、うろうろしていただけで、読みたい本は見つかりませんでした ... » more

職業、元本屋さん。旬な広告
旬な広告 ★★本日発売漫画&雑誌★★MAJOR 70巻週末に映画公開劇場版MAJOR友情の一球公式ブック 劇場版MAJOR友情の一球公式ブック (少年サンデーコミックススペシャル)小学館 満田 拓也 Amazonアソシエイト by ウ ... » more

職業、元本屋さん。ブログを本に
ブログを本にブログを書いている人ならある程度記事がたまったら思うのでは、このブログが本になったら…と。最近では当たり前のように、ブログランキング上位でテーマがはっきりしたブログ→書籍化されています。記事は ... » more
テーマ 本屋 文芸 趣味

職業、元本屋さん。企画倒れ?
★★★本日発売漫画★&雑誌★★ウブかわ〜初めての彼〜4巻今夜、君に会いに行く2巻恋・音3巻風光る25巻ひみつのお兄さんHoneyHunt 4巻SapioLure Magazineanan ... » more
テーマ 本屋 漫画

★★★本日発売漫画★★★ダイヤのエース13巻ツバサ25巻魔法先生ネギマ!24巻エリアの騎士13巻新約「巨人の星」花形11巻シバトラ9巻BLOODY MONDAY 8巻ヤンキー君とメガネちゃん10巻 ... » more
テーマ 本屋 本の探し方 文芸  コメント(6)

職業、元本屋さん。本屋の戦利品
本屋の戦利品 本屋の戦利品本屋で働くにはどうしたらよいですか?という質問をネットで見かけます。答えは簡単、履歴書を書いて応募して下さい。資格も経験も要りません。図書館司書の資格はあまり役に立たないと思います。ただ地味な作業 ... » more
テーマ 本屋  コメント(2)

職業、元本屋さん。本屋解析機
本屋解析機 本屋解析機どうでも良いこと、それをしたからといって私の人生にプラスにはならないのではと思うことを、妙に熱心にやってしまいます。昨日作ったREDCLIFFの予告編いつ見に行く?関西弁バージョンに引き続き、今日作ったのが、脳 ... » more
テーマ 本屋

書物の正体を求めて氾濫する読書論?
最近、書店のビジネス書の本棚を見ることが多くなった。それまでビジネス書にあまり興味がなく、読んだこともなかったのだが、ある日、書店をぶらついていたらいつの間にかビジネス書のコーナーにいた。ついでだから本棚のいくつか気になった ... » more
テーマ 本屋

職業、元本屋さん。一応書店員。
★★★本日発売雑誌★★★パズル誌色々恋愛パラダイス花とゆめMargaretSho-ComiウルトラジャンプGファンタジィーGOSSIPS PRESSminanon-noBASS MAGAZ ... » more
テーマ 本屋 文芸 漫画

★★★本日発売コミック&雑誌★★★週刊少年サンデー週刊少年マガジン週刊プロレスJELLYHapple nuts ママ&nuts&agehaタイトル通りnutsやagehaを愛読するギャルママ雑誌ママ &a ... » more
テーマ 本屋 本の探し方 漫画

★★★★本日発売コミック&雑誌★★★新ナニワ金融道2会社四季報いろいろKERAちょっと個性的なファッション雑誌オレンジページ高橋ミカの劇的小顔マッサージ?橋ミカの劇的子顔マッサージ [TJムック] ... » more
テーマ 本屋 漫画

休みの朝早くからちまちまと出版社や取次などのリンク集を作っていました。PC初心者でもどうにかなるもんですね(笑)ちゃんと貼れています。リンク確認の為、色々な出版社のHP見ましたが個性豊かで見ているだけで楽しい。岩 ... » more
テーマ 本屋 本の探し方

★★★★本日発売コミック&雑誌★★★ホタルノヒカリ12巻パピヨン花と蝶5巻ちはやふる2巻ちはやふる 2 (2) (Be・Loveコミックス)講談社 末次 由紀 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ色 ... » more
テーマ 本屋 本の探し方

★★★本日発売雑誌&コミック★★★ NANA 20巻少年チャンピオンヤングアニマル少年ガンガンソウルイータープレミアムDVDつき!週刊モーニングぴあJILESweetベッツイ・ジョンソンのバニ ... » more
テーマ 本屋 本の探し方

★★★本日発売雑誌&コミック★★★ディズニープリンセスananナチュリラ3最近流行りのナチュラルファッション愛用者におすすめヤングギター文藝春秋週刊新潮週刊文春週刊少年サンデー週刊少年マガジン ... » more
テーマ 本屋 本の探し方

大きくもなければ小さくもない、本屋に勤めてはやン年。滅多にマンガを読まないのにコミック担当。読まないけれどパラ見はしょっちゅうしているので、内容だけはやけに詳しい今日この頃。ベストセラーやランキングに入る本は読まない ... » more
テーマ 本屋

私は小さいころ近所の小さな本屋に入り浸っていた。もちろん買うときもあるが大抵立ち読みってやつだ。そこで「サザエさん」一巻や「おそ松君」「ドラエモン」から「トイレット博士」「ルパン三世」なんかと出会った。女 ... » more

今日は本屋さんの歩き方を紹介します。面白い本の見分け方(あくまで私の方法ですが・・・)はどうすればいいのか?今日はそんなことをテーマに書いてみます。←ランキング応援お願いします。いい本屋、悪い本屋本屋さ ... » more

書物の正体を求めて品揃えが悪い
今日、渋谷の某書店に行った。新書コーナーで目当ての本を買おうと思ったけれど、棚になかった。店員さんに在庫があるか確認してもらったが、やっぱりなかった。仕方がないから他のほしい本も探したがそれもなかった。ほんと、品揃え ... » more
テーマ 本屋

 

最終更新日: 2016/11/29 02:17

「本屋」のブログ関連商品

» 「本屋」のブログレビュー をもっと探す

「本屋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る