誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    龍馬伝

龍馬伝

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「龍馬伝」のブログを一覧表示!「龍馬伝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「龍馬伝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「龍馬伝」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

龍馬伝を巡る西日本の旅:長崎編初日 前日に広島編を終え福山駅を8:14に出発して博多到着が9:4010:01博多発の特急かもめで長崎到着が11:59遠いよ・・・ちなみに福山駅で新幹線に乗る前に81円37銭でSしましたこれのせいで長崎散策中にかなりヒ ... » more
テーマ 龍馬伝 長崎 旅行

龍馬伝を巡る西日本の旅:広島編2日目(鞆の浦) 中途半端な福山城散策を終えた昨日に続き広島編です今日は鞆の浦へ鞆の浦といえばアニメ製作会社で有名なスタジオ○ブリ製作の崖の上のポ○ョの舞台になった事で有名ですよね〜または景観が壊れるからと大反対されてる橋の建設問 ... » more
テーマ 龍馬伝 広島 旅行

先週の日曜日。図書館でワークショップ&講演会へ行ってきました。講演してくださったお方は、あの2010年の大河ドラマ「龍馬伝」監督&演出を手掛けた大友啓史さんでした。はるばる長崎まで来てくれました。とある○馬会 ... » more
テーマ 龍馬伝

コルビット日誌龍馬伝にバガボンド
最近図書館にバガボンドがあるので読み進めています。先々月から読み始めて今で26巻まで読むことができました。読んだ後の爽快感はあまりないものの、面白いです。かんなり面白いです。龍馬伝もですが、これらに出てくる登 ... » more

しろやま日記龍馬伝  -899-
龍馬伝  -899- このドラマ・・終わってしまいましたね、なかなか面白かったです。いくら何でも「それは・・ないだろう」というところも、多々ありましたけど・・ドラマですから、まずは楽しく・・。ただ最終回の作り方には・・かなり疑問を持ちました。そもそも ... » more

にゃぬ!♪天地明察が映画化だと 個人的に映像化にならないかと密かに期待していた天地明察が映画化♪楽しみだぁー脚本は誰が書くんだろうね?やはり個人的には冲方さんに書いてもらいたいね。朝日新聞 ... » more

「坂の上の雲」第二部〜海軍カレー。。。 すでにBSでは、先週、始まってしまった「坂の上の雲」第二部。オープニングは変わっていない。しかし、エンディングが少し変わった。久石譲が作曲した「Stand Alone」という曲。日本語ヴァージョンの歌詞が聴き取り ... » more

「龍馬伝」〜暗殺者と黒幕 龍馬暗殺については種々、異見がある。それを見事に解決してくれる本に出会った。なんと「武士の家計簿」の著者、磯田道史先生の本だった。拙ブログへのアクセスを解析すると「龍馬伝」「暗殺」「今井信郎」のキーワードから ... » more
テーマ 龍馬伝 武士の家計簿 暗殺者

「龍馬伝」とヤマトをつなぐもの すぐに音楽、ときたら正解のひとつだ。音楽監督は佐藤直紀。今年1年、毎週聞いた「龍馬伝」の作曲家だ。文法が似ている。宮川泰のあのテーマは、どうしたか?使われていました。2曲だけかな。エンドクレジット ... » more

Freeway Walker龍の魂
2010年11月28日放送大河ドラマ「龍馬伝」最終回先ずは、NHKにひと言。さぁ、お前の罪を数えろ!暗殺シーンで選挙速報のテロップって…。ないわ。龍馬と中岡より、視聴者の方がビックリしたわ。昨夜は帰りが20時 ... » more
テーマ 龍馬伝

龍馬伝 最終回 「龍の魂」 最終回でした。まあ、暗殺されるっていう事実は自明のことであったので、今回のドラマでどう描くのかが最終回のポイントだった。大河ドラマらしからぬリアルで泥臭い演出をしてきた龍馬伝。史実通りかっていうことよりも、演劇やドラ ... » more

龍馬伝 最終回を見て 龍馬が死んだ。NHK大河ドラマ「龍馬伝」の最終回である。知っていることとはいえ、辛い場面だ。暗殺シーンに選挙速報のテロップが入ったことに対し200件の苦情の電話が入ったそうだ。私も同感です。さて、司馬遼太郎の「龍 ... » more

NHK大河ドラマ「龍馬伝」の最終回が総合テレビで放送された28日、最大のクライマックスである“龍馬暗殺”場面で愛媛県知事選の速報テロップが流れたため、ネット上では視聴者が大ブーイング。平均視聴率は21・3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と ... » more

エンタメタイム龍馬伝 最終回視聴率は
福山雅治さん主演のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の最終回の第48回「龍の魂」が28日放送され、平均視聴率は21.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。「龍馬伝」は、坂本龍馬の33年の生涯を、三菱財閥の創業者・岩崎弥太郎の視点から描 ... » more

何ともひどい龍馬伝の最終回でした暗殺シーンで斬られた後あそこまで龍馬と中岡にしゃべらせますか?一瞬、橋田壽賀子の脚本かと錯覚してしまいましたそうかと思えばその直後のお龍さんが海を見つめるシーンまさ ... » more

龍馬伝最終回、冒頭の龍馬が見る夢のシーン。桂浜で武市半平太らが剣術の稽古をしている。岡田以蔵もいる、近藤長次郎もいる。そこに龍馬が帰ってきて、みんなが良くやったと、龍馬を褒め称える。龍馬は満面の笑み。 ... » more
テーマ 龍馬伝

新潟鋼鉄総帥のブログ龍馬シス
天気は読めん。昨日の予報は。1日雨だったが。ほとんど降らなかった。この場合我らは。1日もうけた、と言う。さて今日も傘マーク。。龍馬伝が終わった…。映画のような。きれいなドラマだった。個人的に。 ... » more
テーマ 龍馬伝  コメント(2)

星野めみの日記龍馬伝 最終回
龍馬伝 最終回 作詞大賞見てたので、「龍馬伝」最終回は、BSで見ました。大河は、歴史が厳然とあるので、龍馬は、暗殺されると、みんな知っている。だから、最終回が近づくと、だんだん切なくなってくる・・・。亀冶郎さん、 ... » more

さて、最終回については総評も含めて書いております1.龍馬が果たしたこと新しい時代のきっかけ=大政奉還と新政府の設立↓徳川幕府の崩壊武士の世の中をなくす事↓侍を愚弄することであり、侍の全てを無にする事 ... » more

最終回「龍の魂」視聴率21.3%大政奉還を成し遂げた龍馬は、今は亡き、武市、以蔵、長次郎ら、かつての仲間から、「よおやった」と口々に褒められる、夢を見る。夢かよw各地に、「新政府綱領八策」を送った ... » more

The April Fools龍馬伝 最終回「龍の魂」
お疲れさまでした ... » more
テーマ 龍馬伝

コルビット日誌龍馬伝 龍の魂
本日は遂に龍馬伝が最終回を迎えることとなりました。日本の新しい代表に入る○○○は誰なのかということが焦点となり大きな変化に対応できない者ばかりでそれぞれが龍馬さんに恨みを持つ展開となり最終的に見回り組みなる輩 ... » more

龍馬は新政府の人材を集めに奔走します。大政奉還で終わりではなく、その次を考えていたのですね。世の中を大きく変えたおかげで、いろいろな立場の人から命を狙われる龍馬。新政府の盟主を誰にするかをめぐって、中岡慎太郎が龍馬の住居であ ... » more
テーマ 龍馬伝

白いみち龍馬伝最終回
龍馬伝最終回見ました。こうなることがわかっていても、悔しいですね。高杉晋作さんが志半ばで亡くなったときもそうでしたが悔しいです。涙が止まりません。。。。国のため ... » more

【龍馬伝、視聴後感想もこれでお終い、あでも総集編があるなあ♪】 昨日は良い天気でしたが今日は晴れていても風が猛烈です?!今日で最終回の龍馬伝、某民間放送番組でも明らかに狙った放送内容がありました。でタイトルへ。ま実際誰が何の目的で龍馬を暗殺した(させた ... » more

NHK大河ドラマ「龍馬伝」最終回「龍の魂」 オーラス!泣いても笑っても怒っても驚いても!今日が最後の最終回!龍馬君に何が起こるか、分かっていてもウソであって欲しーの願うのイタリーの〜っ!夢広い海。剣術訓練?これは在りし日の武市半平太ハンペン先生の剣道場の様子?おにぎり ... » more

大河ドラマ「龍馬伝」最終回 今日が最終回。最終回は「龍の魂」でした。龍馬伝は、近江屋に滞在していた坂本龍馬と中岡慎太郎が何者かに殺されてしまうところで終了しました。暗殺者の一人として演じているのは市川亀治郎氏で、大政奉還によって武士の身分が奪われ、 ... » more

LUNE BLOG龍馬伝 最終回 「龍の魂」
龍馬伝 最終回 「龍の魂」 継がれゆく日本人としての心と魂、そして志。大河ドラマを通して見たのは本当に久しぶりでした。惹かれた理由は坂本龍馬という人物そのもの。福山さん。そしてドラマとしての構成に、少しこれまでとは違った、なんていうか新しい息吹、若さのよう ... » more

海のにちようび龍馬伝、いよいよ今夜
龍馬伝、いよいよ今夜 今年のお正月1月3日にはじまった龍馬伝は、いよいよ今夜、最終回なのだ。先週の47話では「日本の夜明けぜよ〜」と、空にむかって声をあげた龍馬にどんなエピローグが待っているのだろう。ここ数話ではわしのキーボードも湿りがちであったが、 ... » more

タコ部屋から「龍馬伝」〜生涯最後の旅
「龍馬伝」〜生涯最後の旅 龍馬、生涯最後の旅は京都〜福井の往還であった。その旅路は北国街道であっただろう。当時、龍馬が琵琶湖周辺を徒歩でいったのか、航路を使ったのかは知らない。鉄道が通るまで琵琶湖は北陸へ出る際の水路として利用された。大津から湖北の塩 ... » more

 

最終更新日: 2016/09/27 14:12

「龍馬伝」のブログ関連商品

» 「龍馬伝」のブログレビュー をもっと探す

「龍馬伝」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る