誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒコーキ

ヒコーキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒコーキ」のブログを一覧表示!「ヒコーキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒコーキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒコーキ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

テツとカメラetcSKY 737-800 JA737U
SKY 737-800 JA737U D8018−125使用8/4撮影ドラゴン 1/400 スカイマークエアラインズ B767-300F1と戦闘機の店BACKFIRE エアラインモデルスカイマークエアラインズ B767-300DRAGON WINGS 1/400 ... » more
テーマ ヒコーキ

ANA エアバスA320型「JA8385」と遠くをゆく「さんふらわあ?」 9/1,神戸空港にてわりと早くに「さんふらわあ(サブネームは不明)」がはしってたのを確認できてたんですが、飛行機が滑走路にのってくれなくて、そのうちに船がどんどん進むし、結局こんな絵になりました。D8018−125使 ... » more
テーマ ヒコーキ

ソウルでのエアショーが10月20〜25日に開催される。場所はソウル飛行場、一般公開は24、25日の2日間だ。屋内の展示 −航空機(回転/等幅翼)、Space Material、Weapon Systems原寸模型と完全な ... » more

【韓国】【ヒコーキ】エアプサンに乗る 慶全線に乗った後、ソウルまで戻らなければならないので、亀浦からそのまま釜山金海空港に移動した。普通の韓国客ならタクシーで行くのだろうが、あえて空港行きのバスを探す。経由地案内を見ると、307番のバスが空港行きになっているので、こ ... » more

ANA便着陸−離陸準備 神戸空港 この日、20分で2便離陸があり、スカイマーク便を撮影後、ANA便が着陸してきました。離陸便が着陸便待ちで待機している所、重ならないかと待ってたところが3枚目、念のため、手前が着陸便、向こうがこれから離陸便です。4枚目は離陸便 ... » more
テーマ ヒコーキ

日本トランスオーシャン航空(JTA) 737−400型 神戸離陸 神戸空港が忙しい時間で紹介した続編です。天草エアラインのボンバルディアが滑走路から抜けた後、待機していた機体番号JA8597737−400型は、すぐ飛んでいきました。D8028−200使用7/26撮影 ... » more
テーマ ヒコーキ

神戸空港 一番忙しい時間? 過去、何回か神戸空港撮影に来ましたが、離陸用意のジェットが滑走路へと移動中に、「天草エアライン」のボンバルディアが着陸してきました。20分のうちに、発着陸があるなんて初めて見ました。ま、関空では当たり前なんでしょうけどね。 ... » more
テーマ ヒコーキ

【韓国】【日本】【ヒコーキ】大韓航空 仁川〜静岡 路線就航 大韓航空のニュースによれば、富士山静岡空港の開港に伴い、6月4日から仁川〜静岡の路線が就航する。毎日1便の運航だ。便名 区間 発 着 時 刻 運 航 日 KE779 仁川 →静岡08:50 → 10:45 毎日 KE ... » more

MCAS岩国 フレンドシップデー 5月4日午前10時、仕事から帰宅後すぐさまリュックにカメラ2台を詰め込んで新幹線で一路広島に向かいました。本来なら岩国まで行きたいのだけれど宿が見つからない!ようやく見つけたのが広島のビジネスホテルだけれど3畳くらいの部屋で風呂 ... » more

はじめましてです。愛知在住の「カメラ爺」です。オイラの作品に「ケチ」をつけて下さい!それを励みによりよい写真を目指したいと思います。まずはご挨拶だけで以後順次「写真日記」を書いていきます。 ... » more

韓国の新興航空会社 現況 久々に金浦空港の国内線を見てきた。またしても新しい航空会社EastarJetというのができていた。まずは空港入り口のロゴからカウンターはこのようになっていた。イメージキャラクターはオリンピック女子重量挙げ金メ ... » more
テーマ ヒコーキ 韓国

韓国の新興航空会社の話題 久しぶりにヒコーキの話題を。(その1)12月からエアプサンが釜山〜済州島間に就航した。エアプサンは、10月末にスタートした航空会社で、釜山を拠点に、ソウルとチェジュ島を結ぶ。現在の路線はソウル〜釜山間9往復。 ... » more
テーマ ヒコーキ 韓国

音フェス@たわごと静岡空港
静岡空港の開港について賛否両論あるけど、今回はその話ではない。来年の春に開港予定だったのが、なぜか延期になった。理由はらしい。滑走路の延長線上に木が生えていて、 ... » more
テーマ ヒコーキ

音フェス@たわごとシステム障害
ANAのシステムで障害があったみたい。飛行機はちゃんと飛べるのにねぇ(´Д`)いまのシステムは大規模・複雑になってるから、原因を特定するのが、大変なんですなぁ。バックアップシステムを構築するのも大変やし。今後も起こりうる ... » more
テーマ ヒコーキ

パイロットさんと挨拶〜! 今日、見送りに羽田空港へ行った。例によって展望台で飛行機を見ていました。今日も展望台は家族連れがとっても多かった。飛行機を見るだけでもいいけど、パイロットの人に手を振るのが楽しい。そんな年して?と思うけど、いかんとも ... » more
テーマ ヒコーキ

音フェス@たわごと羽田ヽ(´▽`)/
羽田ヽ(´▽`)/ 友達を迎えに羽田に来た。友達の乗った飛行機を無線で追い掛けてみるb(・∇・●) ... » more
テーマ ヒコーキ

音フェス@たわごとそらの安全
先日、国土交通省から「航空輸送の安全にかかわる情報」なるものが出された。何かというと、空の事故がどれだけあったかという報告書だ。飛行機は危ないと言われるけど、去年は事故が5件で重大インシデントが5件しかない。ちなみに、「 ... » more
テーマ ヒコーキ

韓国国内線の話題 小ネタ集 久々に韓国の国内線に乗ったので、レポートしておこう。今回はソウル(金浦)〜光州区間に乗った。気づいた点を幾つかまとめておこう。1)空港でのセキュリティチェックについて。@チェックイン後、出発ゲートに入るときは、航空券の確 ... » more
テーマ ヒコーキ 韓国

音フェス@たわごとヒコーキの風景
ヒコーキの風景 ヒコーキのある風景です。最初は、飛行機から見たヒコーキ雲。伊勢まで近くを飛んでいました。その後は串本に向かって飛んで行きました〜そらの色です! ... » more
テーマ ヒコーキ

音フェス@たわごとGW 最終日
光陰矢のごとし・・・。あっという間に終わってしまった。楽しかったねぇ〜帰りはいつもの飛行機で帰ってきた。20:20伊丹発のANA40便だ昼間は中国からのお客様のおかげで羽田空港は厳戒態 ... » more
テーマ ヒコーキ

音フェス@たわごとMRJ
いよいよ!と思うことがあった。それは「MRJ」だ。三菱重工が開発を進めている小型ジェット機(Mitsubishi Regional Jet)の略だ。なぜ、いよいよか?日本は戦争で負けて、航空機の開発が長い間制限さ ... » more
テーマ ヒコーキ

音フェス@たわごとヒコーキ雲
ヒコーキ雲 今日はとってもヒコーキ雲が見えた三本の雲がスーッと伸びてきれいちなみに私の家の上は航空路上にあるようで,頻繁に通って行きます.主に九州・四国方面の飛行機の航路です〜♪ ... » more
テーマ ヒコーキ

羽田空港の着陸パターン 飛行機に乗っていて,嬉しいのが下の風景を見てどの辺を飛んでいるか分かること.リアルな日本地図なので,場所も書いていないので判別するのが難しい(-o-)でもって,以前に紹介したことのあるACARSを今日セットしてました.地図上 ... » more
テーマ ヒコーキ

出撃!成田空港!!(その2) とっても寒かった今回の成田.着いた時の気温が5度真冬の朝くらいかなぁ?土曜日に冬服を全部だしてよかったと改めて思った(≧ヘ≦) 空港周辺には撮影ポイントは実に少ない.空港内への侵入を防ぐためだ.なので,滑走路 ... » more
テーマ ヒコーキ

出撃!成田空港!!(その1) 昨日は,チャット大会の日でした.かなり盛り上がっていて,1時10分にとらやさんが登場しました.なんだかんだ1時間くらい話していたら,いつの間にかYS-11の話になっていました(マナカナ限定ではないので,問題あ ... » more
テーマ ヒコーキ

音フェス@たわごと管制とパイロット
昨日,中部国際空港で事故が起きました.といっても,けが人もなく大惨事にはならなかったけど,一歩間違えれば大惨事になる.離陸しようとした飛行機は管制から「Runway **,line up and wait(滑走路**に進入し待機 ... » more
テーマ ヒコーキ

音フェス@たわごとPhonetic alphabet
エアーバンドを聴いていていきなり「ヤンキーパパブラボー」と聞こえた...(*゜ロ゜)ノミ☆「ヤンキーになったお父さん!すごい!」と思ったけどそうではない.これは,フォネティックコードと呼ばれるものだ. ... » more

アンテナ(その2) はい.2回目です.アンテナが良くなってやりたかったこと.それは「ACARS」です.「あ〜あれね」と思った方はかなりの「ツウ」ですが,知らない人のために説明しておきます.ACARSとは,符号無線で地上と飛行機と文字でやり取 ... » more
テーマ ヒコーキ

子供の時に,父に伊丹空港に連れて行ってもらって,飛行機によく手を振っていた.当時伊丹空港は,関空の開港前だったので,いろんな国の飛行機を見ることができてとっても楽しかったのを記憶している.一番うれしかったのが,パイロットから手を振っ ... » more

音フェス@たわごとA380
「すげ〜」のひとこと.Airbus A380が商用飛行を開始したのだ!何がすごいの?と思うかもしれないので,ちょこっと説明(*゜▽゜)ノ私たちが普段「ジャンボジェット」というのは,ボーイング社の747型です.初めて2 ... » more
テーマ ヒコーキ 今日あったこと

 

最終更新日: 2016/09/27 14:11

「ヒコーキ」のブログ関連商品

» 「ヒコーキ」のブログレビュー をもっと探す

「ヒコーキ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る