誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホウロクシギ

ホウロクシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホウロクシギ」のブログを一覧表示!「ホウロクシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホウロクシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホウロクシギ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カケ51のトリ日記アカアシシギ
アカアシシギ いつもの海岸でアカシシギ、チュウシャクシギそれにホウロクシギに出会いました。アカアシシギは若っぽく先般見かけた個体とは別個体です。チュウシャクシギは2羽でした。アカアシシギ:その2:カニを見付けました。その3 ... » more

カケ51のトリ日記チュウシャクシギ
チュウシャクシギ 今期初出会いのチュウシャクシギが約20羽姿を見せました。ホウロクシギは変わらず滞在中です。チュウシャクシギ:その2:その3:ホウロクシギ:右側はチュウシャクシギです。その2: ... » more

カケ51のトリ日記ホウロクシギ
ホウロクシギ 15日のU海岸です。ホウロクシギとアカアシシギが比較的近くで撮らせてくれました。ホウロクシギ:その2:その3:アカアシシギ:その2:その3: ... » more

カケ51のトリ日記ケリ
ケリ U海岸でこの時期この場所では珍しいケリに出会いました。幼鳥のようで家族と離れてしまったのでしょうか?家族が近くに居てくれると良いのですが・・・。この他アカアシシギとホウロクシギも姿を見せましたがこれらは明日整理する予定です。ケリ: ... » more

カケ51のトリ日記ホウロクシギ
ホウロクシギ 29日、U海岸ですが、姿を見せたシギチは前回と同じくホウロクシギとキアシシギでした。ホウロクシギはやはり遠かったですが幸い順光サイドで前回よりは良かったかなと思います。ホウロクシギ:その2:その3: ... » more

キアシシギが姿を見せました。 25日、近場のU海岸で、今期初認のキアシシギ〜20羽程度とホウロクシギ1羽の姿を見ることができました。キアシシギ:その2:カニを捉まえました。その3:ハサミや足を捥いで飲み込んだところです。 ... » more

カケ51のトリ日記バン親子
バン親子 地元で出会ったバン親子とホウロクシギです。バン親子:その2:ホウロクシギ:その2: ... » more

飛ぶホウロクシギ。 まだ落ち着きがないのでしょうか。バーダーが追いかけているのでしょうか。干潟の最端で鳥を見ていたら飛んできました。 ... » more

ホウロクシギもやってきた。 この鳥をお目当てのバーダーさんも多く来ていました。何人の方から、居場所を聞かれましたが、少しは自分で探そうよ。こんなに目立つ鳥なのだから。 ... » more

2015年4月中旬沖縄本島鳥見旅―ホウロクシギ 2015年4月中旬沖縄本島鳥見旅―泡瀬干潟。ホウロクシギ。ホウロクシギ飛ぶ。当初ダイシャクシギとしましたが、ホウロクシギでした。訂正いたします。 ... » more
テーマ ホウロクシギ 泡瀬干潟 沖縄本島

カケ51のトリ日記谷津干潟
谷津干潟 久し振りのホウロクシギと夏羽のオオソリハシシギ期待で谷津干潟に行ってきました。ホウロクシギ:その2:オオソリハシシギ:その2:メダイチドリ: ... » more

極東のかーりゅー。 毎年、3月下旬にはやってくるこのシギ。個人的にはこの鳥を見てからが春の開幕ということにしています・・・。毎年1羽から3羽程度ですが、体が大きいためか干潟上を歩いていると存在感がありますね。見かけによらず(?)意外と神 ... » more

目立ちました、ホウロクシギ。 ハマシギもそろそろ黒くなってきたなかで、ひときわ大きな鳥が二羽。小さなハマシギの中ではすぐに見つかりました。※「季節の野鳥〜Wildbirds archives」はこちらをごらんください。 ... » more

咲いた咲いたって浮かれていたら うちの前の桜、昨日はチラホテ咲いていたのに、今日は五 分咲きに近くなっています。 なんとなくウキウキしますよね〜。 今日も散歩がてら、ホーロクさんに会いに行きました。 途中の桜を眺めながらウキウキ。 幹から咲いている桜を撮りながらです。 丁 ... » more

楽しく煎茶追っかけ4日目でやっと
追っかけ4日目でやっと ホウロクシギがやってきて4日目にやっと何とか撮れました。 満潮近くの方が岸に近づいてくれるかな?と、昨日と今 日は10時過ぎからウロウロしました。 昨日は上空に鷹が現れて、逃げた後らしく、会えません。 今日は4日目でやっとです。 と、言って ... » more

楽しく煎茶ホウロクシギを追っかけた
買い物先で、FBを見たら、谷津干潟にホウロクシギがや って来ている! 買い物後回しで、駆けつけました! レンジャーさんに、ホウロクさん、まだいる?って聞いたら、車 道近くにまだいるよって。 早速そちらへ回りました。 途中、双眼鏡で確認したら ... » more

ホウロクシギ。 干潟が賑やかになってきました。続きはこちらで。 ... » more

近くで見られたホウロクシギ 宮古島るんるんツァーを控えて、なんとなくそわそわ。 そんな中、足は谷津干潟へ。 潮が上げ始めたころです。 あらぁ、ホウロクシギが車道の近くにいるじゃないですか! おなかがすいているのか、よく動きますよ。 あっちへ行ったり、こっちへ戻ったり、 ... » more

楽しく煎茶ホウロクシギに会えた!
ホウロクシギに会えた! 昨日谷津干潟の帰りに、ホウロクシギが来ているって聞い て、急ぎ足で現場に。 走りたいけど、走るの苦手で・・・・。 飛ばないでよ〜って祈りながら。 車道側のエプロンステージ?に沢山のカメラマンが見えます。 何とか見えそうなところまでたどり着き ... » more

ホウロクシギ成鳥040326茨城県 Far Eastern Curlew adult 040326 Japan. ... » more
テーマ ホウロクシギ シギ・チドリ類

お気楽バーダー鳥見日記風に舞う
風に舞う 強風が吹き荒れる日曜の午後、東京湾近くの干潟に出かけてきました。このハイイロヒレアシシギは、外洋から避難してきたのでしょうか。鳥たちだって、強すぎる風は迷惑なのでしょうが、飛び ... » more

春の干潟は飽きません コイカル・ポイントへ行く前に立ち寄った、春の干潟です。ハイイロヒレアシシギがいたときのような、賑わいはありませんでしたが、それでもいろいろな鳥たちが、時を忘れさせてくれました。コアオアシシギ。いつ見て ... » more

カケ51のトリ日記ホウロクシギ
ホウロクシギ オグロシギ期待で谷津干潟に行ってきました。オグロシギは期待通り撮れたのですがホウロクシギが背伸びしたり歩き回ったりいろんな動きを見せてくれたのでこちらをトップに持ってきました。ホウロクシギ:この後飛び立ってしまいました。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録2年ぶりの干潟へ2
2年ぶりの干潟へ2 シギを多く見られるという谷津干潟へ来ましたが....ざっと見た所、遠くにハマシギの群れを確認するのみであとは、鴨ばかり...嫌な予感を抱きながら観察小屋へ目の前にセイタカシギ観察小屋を ... » more

春のシギチがやってきた! ホウログシギを見に春の干潟へ行ってきました。毎年、この干潟に渡って来るホウロクシギ。今年は1羽だけなのでしょうかカモの姿が減って、ちょっと寂しい干潟ですが、ここの名物ともいえるハマシギの群は、 ... » more

ホウロクシギとアメリカンコガモ 昼過ぎまで良い天気でしたねぇ。青空の下、気持ち良くお散歩です。しばらくぶりに谷津バラ園側から観察センター目指してあるきました。何がいるかなぁって、双眼鏡で見ていたら、結構近くにホウロクシギ1羽がウロウロしています。 ... » more
テーマ ホウロクシギ 谷津干潟 アメリカンコガモ  コメント(11)

楽しく煎茶残念ながら・・・
残念ながら・・・ 今日は家での稽古を終えて、谷津干潟に駆けつけました。観察センターに入ってまっすぐ淡水池の見えるところに。日曜日まであった、巣の方向にセットしていた望遠鏡がありません。レンジャーさんに聞いてみたら、親鳥は時々姿を見せるが、巣には戻 ... » more

楽しく煎茶久しぶりの稽古
久しぶりの稽古 やっと体調が元に戻ってきたようです。i一昨日は、小学校の同期会で、久しぶりの遠出も。98歳の自称末期高齢者の恩師も元気です。あやかりたいものです。一昨日から今日の稽古にむけて、ぼつぼつと準備していました。時は桜が ... » more

ホウロクシギ:チドリ目/シギ科 干潟で片足立ちしていました、ホウロクシギ:谷津干潟にて ... » more

カケ51のトリ日記オオソリハシシギ
オオソリハシシギ 期待の一つ、オオソリハシシギの夏羽はしっかり見ることができました。また、ダイシャクシギとホウロクシギのツーショットはうれしい成果です。ウミアイサは比較的近くで見れたのですがあのきれいなブルーは今回もダメでした。今日は午後から風が強く ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 02:42

楽天市場のおすすめ商品

「ホウロクシギ」のブログ関連商品

» 「ホウロクシギ」のブログレビュー をもっと探す

「ホウロクシギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る