誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リネン

リネン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リネン」のブログを一覧表示!「リネン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リネン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リネン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

前進!ぐるぐる通信cube3と失敗作。
cube3と失敗作。 双子のcube。でもひとつは失敗作。先週、cubeを二つ作ったところで、「そういえば・・・」と思い出したモノがありました。いつか練習していた刺繍。長細いはぎれのものを見つけ出して。「こーいうものを使わなく ... » more

ありがとうございました。イベントでは、直接たくさんの方とお話しすることができて本当に幸せです。手作りのものって、そんなにお安いものではないのに、大切に買って、大切に着ていてくださる。。もう、そんな感謝なことはありません ... » more

ちくちくしていると。。「はい。がんばって♪」とお買い物から帰った主人がくれたもの。。。。いや〜ん♪ぷりん4個も♪ありがとう〜〜♪ん?3個しかないって?早速、食べちゃった。〜〜。1日1個ずつって。。。食いしん坊に ... » more

素敵なお洋服を作られる高山市のChubbyさん http://chu-chubby.com/のおうち^^。自宅ショップがOPENされます。25日から1週間だけOPENのおうちショップChubbyさん。http:// ... » more

どきどき素敵なイベントが近づいてきました。MIFUMI*は秋らしいお洋服やふんわりバックをこじんまりしたスペースで。。。見つけてくださると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪    ... » more

前進!ぐるぐる通信cube1にちょい足し。
cube1にちょい足し。 一昨日のシンプルすぎてさびしいようなcube,ミシンステッチをどうにかするのは少し置いといて。そういえば、クロスステッチの本のページの間に、はぎれに刺したクローバーがあったような・・・・・以前友達にあげるバッグに刺繍する ... » more

前進!ぐるぐる通信cube2
cube2 今日も引き続き、何でもいいから作ってみよう、ということで昨日と同じsnowwingさんのcube。パッチワークが好きだったので、カットクロスの箱には30センチ四方の小さな布もまだいっぱい。今日の布は、1号が小学生のころ、 ... » more

前進!ぐるぐる通信cube。
cube。 今日も「手を動かす」の続き。snowwingさんの無料レシピから「cube」というポーチ。作ってみて「ほおおおお・・・・・」と感心。2枚の布を、返し口(ここが紐の通り道になる)空けて縫って、マチ作ってひっくり返すだけ。 ... » more

素敵な上質リネンでフリルワンピ。こちらオーダーのお品です。もう一着。もし、フリルデザインがおいやなら。。。と作ってみたのは、レースを叩いたタイプです。生地は起毛のコットン^^。ベージュですが、ほのかにピンクで可愛 ... » more

リメイク?いややっぱり修繕。 もとはちょうど4年前、3号の通う幼稚園で卒園委員だったときに作ったもの。A4のファイルが入って、ハサミ、筆記用具、できればお弁当も入るようにとマチは10センチ。布はマルイの中にあった海外の雑貨を集めた店で(今はもうない・・・)。 ... » more

先日はCaramelmilkちゃんと小さな手づくり展の打ち合わせ(*^o^*)まだいったことないの。行きたいな。。といっていたら、覚えててくれて、「A.Y.CCafeさんでランチしながら、打ち合わせしましょ^^」連れて行 ... » more

プチ クチュール リエPaul Bocuse
お休みの日。名古屋まで生地を買いに行ってきました。休憩入れて約2時間半。私が住んでたころは、こちらから、4時間はかかっていました。高速すばらしい〜。私でも運転らくちん♪そこで、主人が、ランチにと、三ツ星レストランPa ... » more

とにかく手を動かしてみる。 夏からずっと、何も作りたくなくなってしまいました。作らねば!と思うものはいろいろとあるのですが、どんな布で?どんなカタチで?と考えると、「あー無理無理」とか「型紙から作るの面倒すぎる〜」などと取り掛かりた ... » more

プチ クチュール リエ今週のお仕事
ゆっくりですが、可愛いオーダー仕上げさせて頂きました。起毛Wガーゼや綿麻、リネンで。。生地や柄違いのキャミ。。。秋らしくてとても可愛いです。ダブルガーゼのレースカーディも暖かで、軽くてお気に入りです。あと、 ... » more

夏の日。。。。あまりにも暑すぎたからでしょうか。コンテナガーデンのサフィニアがちっとも元気がありませんでした。。。ところが、こんなに涼しくなってから、たくさん花を付けてくれました。またしばらく楽しませてくれ ... » more

プチ クチュール リエ秋のお洋服たち
オーダー頂きました。おうちで温かいコーヒー飲みながら、試着していただきました。リネン秋色ワンピとペチパンツ(コットンリネン、コットンスカラップ)の4点です。お洋服の組み合わせも全部お客様が選ばれたのですが、と ... » more

プチ クチュール リエ秋の向日葵
おうちの近くにひろ〜い向日葵畑発見!子供たちとお散歩に行きました。無知な私は、秋にこんな元気な向日葵があるなんて、(しかも何千本も!)。。嬉しくなりました。最近虹もよく出ますね^^。先日はWレインボーを見ましたよ ... » more

小森里佳さんの本が届いたので、久しぶりに前Conoriで販売されていたワンピパターンのお洋服を着てみました。最初長袖Tと合わせていたのですが、暑くなって半袖Tに。。。朝晩と昼間の温度差が激しいですが、でもいい季節 ... » more

予約していた本が届きました。「作りやすいパターンの服」小森里佳さん。小森里佳さんのHPから予約したので、可愛い葉書のPetitプレゼントも付いていて、感激です。早速飾ってみました。新鮮です。パターンも可愛くて大変好み ... » more

これ!とってもいいですよ〜。ジャスコで。。。お茶かコーヒーのお粉を買いましょう♪。。。と立ち寄ったところ、コレを発見。。。あれ?5種類出来るエスプレッソマシーンなのに安い。。。。Petitプライス!しかも人気過ぎて、品切 ... » more

日曜日。連休の夜。長男は今夜もTOKYO。またまた柔道部遠征です><。主人の「温泉でも行こうか〜。」の一言で、息子娘を連れて行った先は、築5年くらいという、高岡の凧温泉^^。なんと。。。温泉なのに。。。お洒落でび ... » more

MIFUMI*のひとりお昼ごはんです。今日は幼稚園の予行練習でしたので、役員のMIFUMI*,放送係として、午前中いって参りました。園の子供たちみんなの可愛い一生懸命な姿をみて、ちからもりもり貰って来ました^^。 ... » more

大好きな生地です〜^^。模様も生地手触りも仕立てた感じのすっきりさ愛らしさ〜〜\(*^▽^*)/ なのに、ぼけぼけ画像でごめんなさい。何回撮ってもこんなので。。。。ヾ(~∇~;) 先日おうちにベビーセットを取りにきて ... » more
テーマ ハンドメイド リネン スカラップ

おめでたいですね。可愛い女の子と男の子のあかちゃん。2組一緒に、赤ちゃんセットオーダーいただきました。お洋服4点と、ロングハンカチ。全て、優しいニットや、ガーゼで。。。。ナチュラルな男の子セットは、女の子にもいけ ... » more

先日。。暑い暑い中、運動会が行われました。そして代休の日。部活を終えた娘優芽,午後からお友達と我が家でクッキー作りをしてました。母さんお馴染み(こればっかり作る私)クッキーなので、娘もちょちょいのちょいと、お ... » more

髪を切りました〜〜。もう1週間たちますが,やっと慣れました^^。長い髪が好きなので、このまんまおばあちゃんになってものばしてよっと〜〜。。。。なんて思っていたのですが、主人に「。。ながすぎるぅ」。。と言われまして ... » more

元気になっています〜〜。優しいおことばをたくさんいただいて、もったいないです。。本当にありがとうございます。ご心配おかけしました。 安定した身体と気持ちで、おやつや朝ごはんのパンを焼いたり、家事が出来ることがとて ... » more

昨日は朝から幼稚園の草むしりがありました。運動会に向けて、夏休み中にもあったのですが、むしりきれず。。。\(;゜∇゜)/でも涼しい秋風もさらりと吹いていて、保護者の方々と楽しいおしゃべりをしながらのひとときでした。そ ... » more

暑い日が続きますね。あちこちで、運動会の練習の声が聞こえます。暑いけど、気温にもきっと変化があるのかなぁ。。秋の虫も鳴いていたりして。。。季節は変わっているのですね。 大好きなスカラップ生地。1Mだけ余ってど ... » more
テーマ ハンドメイド リネン ペチパンツ

プチ クチュール リエ愛されています
。。。。なぁ=んて(*^o^*)実は。無理してたのでしょうか。少しずつ体調を崩していたようで、とうとうダウンしました。可愛い子供たちと一緒に遊んだ保育園のお仕事も途中でダウン。心苦しかったのですが、とても優し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 02:39

「リネン」のブログ関連商品

» 「リネン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る