誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リネン

リネン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リネン」のブログを一覧表示!「リネン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リネン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リネン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

前進!ぐるぐる通信一昨日の一枚。
一昨日の一枚。 小さなタワーのステッチを使って、また鍋つかみです。はぎれじゃなくて、未使用の新しい布にまで手をつけてしまった・・・はぎれ布をたくさん持っているようで、使えるものがあんまりないのか。沢山持っているものを組み合わせる能力がな ... » more

とっても素敵にご紹介くださっています♪(12月9日の日記にて、画像をお借りしていますm(_ _)m )通販もできるそうです^^。高山は雪景色だそうですよ♪冬もほっこり楽しみたいですね。あったかココアにミルクティ ... » more

小さなステッチを。 昨日は小さなステッチを刺しただけで終わってしまいました。今回のステッチは普段クロスステッチには使ったことのないリネンでした。1インチ43×36と表示されていますが、1センチで計ると17目とか16目とか縦横で微妙にスク ... » more

娘はポテトが大好き。ジャガイモお料理なんでも大好物。日曜日は、み〜くんの幼稚園で餅つきがあったので、娘は「自分でお料理する♪」と張り切ってました。うちはお料理をするときは後片付けまで必須です。レンジ拭き掃除まで ... » more

前進!ぐるぐる通信今日も1枚。
今日も1枚。 今日もまたのんびりしすぎて時間がなくなり、「短時間で迷わず作る」鍋つかみ、がテーマです。裏返すとこんな感じ。水色ギンガムチェックは長男が生まれる前に作ったパッチワークの小物入れのほんとにほんとの最後の残り布。 ... » more

子どもたち3人それぞれいろいろですが、きっと嬉しそうにくるくる頑張っている母を見てるのも幸せかしら・と思いつつ、できるだけ笑顔で、家事育児ちくちくお仕事がんばっている(つもりな、。。を、目標としている、←あ、こっちのほ ... » more

前進!ぐるぐる通信短時間で作る。
短時間で作る。 今日のテーマ。「短時間で作る」午後から小学校の参観だし。って、のんびりしすぎて時間がなくなったから、なんですけど。鍋つかみです。私が布でいろいろなものをつくりはじめた、最初のカタチです。 ... » more

前進!ぐるぐる通信cube5。
cube5。 4個作ってありましたので、キリのいい数で。ってことでもういっちょ、5個目のcubeです。A面はインディゴリネン、裏地にチェック柄。雪柄実験していたときのステッチをワンポイントに。B面、青ラインのリネンで裏地はイン ... » more

上の子2二人の怪我&精密検査に加え、末っ子み〜くん、胃腸炎になりました。もどしてもどして。。。。とほほのほ。3人の心配は母疲れます。でも、いやいや、元気出して。こんなときこそ美味しいものを。早起きしてHBパ ... » more

前進!ぐるぐる通信バラのステッチ。
バラのステッチ。 気まぐれに。もう少しcubeの量産にチャレンジしなければ、と思っていたのに。ネットでうろうろ検索していたら出てきちゃったよ、なんだかステキなフリーチャートってのが。なんだか持ってる糸でいけそうだなー、と思ったらもうとまりませ ... » more

素敵でしょう。この器で、飲みたくて。Milktea..でも自分だけの器。。。って少し贅沢な気がしていたのです。食器も1人分だけ。。って、なかなか買えない (^-^)g" こちらはhappaさんhttp://ha ... » more

前進!ぐるぐる通信ブックカバー。
ブックカバー。 これまたいつのことだか。思い出してごらん〜♪♪♪♪ってブログの中を一通り見てみたけど、アップしていなかったのか、見つけられなかった・・・青木和子さんのステッチ本から「クリスマスローズ」のステッチ。たぶん1年以上放置してい ... » more

オーダーとともに送ってくださった3枚の布たち。1枚はダブルガーゼのスカラップ2枚目は、コットンリネン3枚目は可愛らしいカラーのYUWAさんコットン。お仕立てしたのは、。。。。柔らか雰囲気を活かして、ふん ... » more

プチ クチュール リエおしたてしごと
たくさんのあったか冬生地♪お仕立てお仕事たくさんいただきました。いろいろな生地や可愛いお花柄がうきうきします。うきうきどきどき。。。。。お針子MIFUMI*がんばります(*^_^*)長男長女。どちらも部活で ... » more

プチ クチュール リエあじさいボール
もう1週間経ってしまいました。土曜日には高山のChubbyさんのところへ楽しい旅をしてきて。。。素敵な素敵な、この、あじさいボールさんを連れてきました。こちらは作家Bonnnenuitさまの作品。繊細さに一目ぼ ... » more

前進!ぐるぐる通信リネンストール
リネンストール だいぶ長くお蔵に入っていた布。CHECK&STRIPEさんのリネンガーゼと思われる。たぶん前のストールと同じ時期に注文したので、2年は寝かされていたような・・・・必要を感じるまでとりかからない私。だーっと切って端 ... » more

プチ クチュール リエちくちくしあわせ
生活発表会シーズンですね♪わが子3の幼稚園はとってもとっても小さいので、プログラムはほとんど全部出ずっぱり!(出っ放し)^^。トナカイさんキツネさんなどなど、可愛い役をさせてもらうのですが、キツネ役の黄色い服。。。 ... » more

前進!ぐるぐる通信cube4
cube4 ある朝、思いつきで着ようとしたシャツは・・・・・この2年くらいたぶん袖を通したことがないものでした。(いわゆる箪笥のこやしってやつ?こやしというほどのモノでもないんですけど;)アラッ、意外なほどに閉まらないわって、前 ... » more

夢見るシュトーレン ドイツのクリスマスのお菓子シュトーレンをはじめて食べたのは、ドイツで暮らしていらしたことがある、パッチワークの先生のお宅で。。。もう10年以上前かも。。。本格的なシュトーレンはとっても硬くて1ヶ月も日持ちがして、ものす ... » more

紅茶と雑貨のお店葉っぱさん♪エプロンワンピのオーダーが仕上がったので、他に縫い上げたキャミ&エプロンワンピースなど納品に行ってきました。富山県では、葉っぱさん、県外では、高山市のChubbyさんでMIFUMI* ... » more

プチ クチュール リエもう*いちまい♪
同じトリプルガーゼ生地で♪ギャザーなフンワリワンピです。襟ぐりもお袖もポッケもギャザーで。。ふわ♪でもBackStyleにはギャザーは入っていないので、すっきり可愛いシルエットになりました。ポイントは、右 ... » more

だあれもいないので、一人で頑張って着画撮影中。。。頑張りすぎて寄り目ちゅう。。。。 できたてほやほやのオーダーワンピです。菫色のトリプルガーゼ。ふんわりあたたか。仕立て上げると可愛らしくなりました。一人で ... » more

プチ クチュール リエ美味しかった**
昨日はCaramelmilkちゃんと、ぷち打ち上げでした。それと、一緒に買わせてもらった、C−bloomさんのパターンもお渡しに、、、(*^o^*)可愛いパターンなんだ、これまた。 そして美味しい鳥南蛮ランチ ... » more

前進!ぐるぐる通信今日はめがねの日。
今日はめがねの日。 今日は朝からコンタクトレンズもせずめがねの日。お昼になっても掃除もせず、片付けだけしながらクロスステッチの日です。雪の結晶の柄を、細長く続く模様にしてみたい・・・と図案を考えてみまして。決まるまでは何個も同じ ... » more

おうちショップChubbyさん**11月のOPEN! おうちショップChubbyさん**11月のOPEN!委託でお世話になっています、高山市の素敵なおうちショップChubbyさん♪http://chubby.hida-ch.com/d2010-11-10.html今月もOpen ... » more

カシュクールの型紙でチュニック。 セールでリネンを買ってしまったので、少しでも在庫を減らさなければ・・・と手をつけたのがプラム色のリネン・ダブルガーゼ。以前色違いの黒でキュロットを作ったのですが、ふわっふわの着心地とさっぱり感がやみつきになる生地です。秋から冬は ... » more

プチ クチュール リエふんわり手編み
遅くなりましたがCoco−marcheで買わせていただいたのは^^。杏堂さんの手編みと革のネックレス〜鍵を入れたり、小銭を入れたり♪シンプルで生えるお洋服にあわせたいな♪。。。と思っているといまだに大事になっていま ... » more

お一人お一人とお話できて本当に嬉しい2日間でした。いつものお顔を見ると、本当に嬉しく、感謝の気持ちいっぱいになりますし、初めましての方とも新鮮な喜びいっぱいでお話した2日間^^。作家さんたちとのおしゃべりもとっても ... » more

ふんわふんわの柔らかボア生成りと、白のファーでまんまるバッグを作りました。寒くなってきたから。。。もう、ぜひこれは必需品。お洋服でボアとファーも可愛いけれど、お洒落にバッグで持つのも。。。(*^o^*)可愛いお勧め ... » more

小さな手づくり展にCaramelmilkちゃんと出店します☆・::・゜'★.。・:*:・゜'☆縫い物大好き。でも1番すきなのは、レースをつけるとき。。。。。レーサー。。。。なんて、言われています。。。。。あちこちあ ... » more

 

最終更新日: 2016/09/24 02:06

「リネン」のブログ関連商品

» 「リネン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る