誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リネン

リネン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リネン」のブログを一覧表示!「リネン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リネン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リネン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ダストボックス(カルトナージュ) 以前イベントの際の募金箱のふたを利用してダストボックスを作りましたふたつきなので中に入れたごみが見えることなくまた汚れ防止のビニール袋をはめても目立たないのでスッキリと使用して頂けると思いますリネン生地にモチ ... » more

La piece du cocon鍋つかみ
鍋つかみ 毎年、寒くなる前にする手しごとでの「冬支度」。。その中には、普段使っている「鍋つかみ」も慎重するようになっているのがここ数年。色々なリネンを組み合わせて作る鍋つかみは、いつも思うのですがまるでパズルをやっ ... » more

ハンドバッグ(カルトナージュ) 宮日カルチャー前期講座卒業制作のお見本用として作ったバッグです横幅23cmマチ10cmありますので長財布を入れても充分な余裕があります巾着タイプのふたにしましたので沢山の物が入っていても中身が見えることなくお使いいただけます ... » more

La piece du coconリネン手提げbag
リネン手提げbag カラーリネンの組み合わせが好きな私。黒・紫・紺、それぞれの切り替えを入れた手提げbag3つの完成です。A4サイズは余裕で入る大きさ、ポケットは3つ。持ち手を気持ち長めにとってあるので肩掛けも対応OK。 ... » more

シェル型トランク(カルトナージュ) 以前作った『トランク』は被せタイプの蓋でしたが合わせタイプのシェル型にしました大きさも使いやすい底辺15cmサイズですインテリアの一部として収納ボックスとしてもお使い頂けますトップにはチュールの入った ... » more

メモ&ペントレイ(カルトナージュ) レッスンのお見本用に作ったメモとペンが収納できるトレイですメモ入れ部分には手前に取り出し口を付けました鍵を入れたり小物入れとしてもお使い頂けます『第8回阿蘇アート&クラフトフェア』10月8日(sat) ... » more

ペンスタンド(カルトナージュ) これからの季節に合わせてブラウンのチェック柄とリネンを使ってペンスタンド作りました10月に行われる『阿蘇アート&クラフトフェア』に出展予定の作品です廃校になった小学校を利用して開催されます趣のある木造校舎は通 ... » more

La piece du cocon秋のウッドハンドルbag
秋のウッドハンドルbag 紺のリネンにオフホワイトのサッカー地・・・そしてコットンレースをあしらって・・・秋のお出掛けバックが出来ました。表がシンプルな分、裏布にはストライプコットンを使用。外側からチラッと見え ... » more

卒業制作『カルトナージュのお道具箱』(生徒作品) 今日、カルトナージュの生徒さんがおひとりご卒業されました台湾在住の方なのですが、帰省の際に集中レッスンで来られていて今回も10時から19時までという長時間のレッスンを数日間受講され無事にご卒業となりました卒業制作とし ... » more

Atelier DreamLand募金箱(カルトナージュ)
募金箱(カルトナージュ) チャリティーイベントの上映会がありまして募金箱のオーダーを頂きました中が見えるように・・・とのリクエストでした1日限りの使用でもありましたのでプリザーブドフラワーのギフトボックスを利用して蓋の部分だけお作りしました ... » more

前進!ぐるぐる通信リネンクロス。
リネンクロス。 格子柄のリネンでキッチンクロス。ちょっと小さめ36×50センチくらい。暇にまかせてクロスステッチ入れてみる。裏側がお見せできるくらいキレイだったらイイんですけどねぇ・・・・キッチンものにステッチってどうなんだ ... » more

優しい風合いリネンバッグ、爽やか帆布バッグ リネンの風合いが優しい刺繍のさくらんぼ生地が可愛いね爽やかカモメ丈夫な帆布にいろいろ入れてね手作りの他にはない1品もの¥5800円だけどどちらも今ならセール価格送料込みで¥4800円お手ごろ価 ... » more

前進!ぐるぐる通信原点。
原点。 「吊り下げた時に可愛い大きさのクロス」というのは意外なリクエストでした。リネンのクロス、といえばfogさんで、fogのサイズがスタンダード、みたいに思い込んでいましたから。可愛い大きさ?に応えられてないかも。たまたま生地 ... » more

前進!ぐるぐる通信記念撮影。
記念撮影。 手元を離れて旅に出ることになった品々。↑左から1・インディゴリネン×ドット2・リネン白線3・ドット×インディゴ↑4・リネンブラックウオッチ×オーバルボタン5・リネン×花6・リネン×スクエアボタン乗り物カード、ポイント ... » more

前進!ぐるぐる通信まる。
まる。 リネンでいろいろなものを作り始めた頃に考えて作ったコースター。ふだんあまり自分には使わないのですが、最近お客様があったときに使ってみたら、吸水性が高くて水滴をしっかり吸うし、乾きも速くて「やっぱりいいな!」と実感。少しまとめて作 ... » more

ハンドメイド手作りナチュラルリネン刺繍ポーチ(巾着) 今回は ハンドメイドでリネンポーチ(巾着)作りました☆ この生地は確か ハーフリネン(綿麻)だったと思います。 まだまだ刺繍デザインが未熟で 改良の余地だいぶありですが(^_^;)てんとう虫と四つ葉クローバーは大好き ... » more

前回のCoCo.Marcheでお隣さんブースだった、M’sHouseさんのお友達Lavenderさんより、嬉しいお誘いを戴き^^、こちら↓のイベントに作品を委託させていただくことになりました。   ... » more

A.Y.Ccafeさんにて。。。。ぽかぽか小春日和にツクリテミョウリ3の打ち上げLunchさんが開催されました♪ゆうこちゃんのご飯、サッちゃんの生チョコケーキにマカロン!しかも、Okuさんのさくらアンパン!&nb ... » more

前進!ぐるぐる通信緑の芽たち。
緑の芽たち。 数日前からとりかかっていたもの。アイロンもかかってないけど撮っちゃった!青木和子さんの「ワイルドフラワーガーデン」から、表紙にもなっている「種をまく」。小さな芽がいっぱい出てきて可愛らしい図案のはずが・・・な ... » more

毎日晴れているなんて嬉しい〜♪北陸にも春だぁ〜^^。日曜日の早朝。子どもとおうちの横の田んぼを歩く。。。。。。。どこまでもどこまでも歩けちゃう。田んぼ、何枚歩いただろ。子どもと一緒だと、こんなことして遊べ ... » more

スモックブラウスといろいろ。 単にサクラの花びらをステッチしてみたかっただけ。あんまり花びらに見えないかもしれないけど・・・こっち側は裏地のつもり、表はこんなふうです。そんなに計算して縫い合わせたわけでもないのに、きちんとした感じになってしまった・・ ... » more

ハルうらら〜。さらりとしたリネン生地のお洋服が、素敵だなぁ。。。いろいろと、生地のことを考えながら、週末のパンづくり。そうそう、家事って、いろいろなことを考えながら出来ますよね。脳みそを使いながら家事をして体を動 ... » more

紅茶と雑貨のお店Happaさんhttp://happabiyori.web.fc2.com/今回も「わ〜可愛い。素敵ですねぇ」と言って委託品を受け取ってくださいました。本当に本当に嬉しいです。http://d.hatena ... » more

プチ クチュール リエ大好きなので
大好きなので Manydropsさんの可愛いパターンのブラウス。大好きな生地だったのですが、もう、こちらで終わりです。また巡り会えるかな。。。。Chubbyさんhttp://chubby.hida-ch.com/が、また素敵に紹介して下さ ... » more

今日小さな手術をするので、そのあと、しばらくはお食事できません。(まる1日ですけどね^^)。。。。。。 なので。。。。。。。。その前に美味しいもの食べたいの。。。我慢できない。。。。。ツクリテミョウリで ... » more

先週から毎日毎日キッチンはチョコだらけ・今週は、毎日頂き物チョコの嵐。 すごいです。女子中学生の友チョコパワー。。。。作ったのも50個、もらったのも50個。まだ足りなくて、続きはホワイトデーだとか!ひぇ〜。 ... » more

ツクリテミョウリNo.3雪の降る日にも。。。たくさんの方にお越しいただいてありがとうございました。素敵なイベントでした。本当にありがとうございます。私MIFUMI*も可愛く美味しいお買い物。いつもいつも密かに富山ブロ ... » more

前進!ぐるぐる通信ぐだぐだ。
ぐだぐだ。 なーんだかしっくりこないので、もう一度やってみました。ポケットティッュケース。入れ口、1センチ程重なるように縫ってみましたが、上にしたいほうが逆になってしまった。(また、思い通りにならず。でもなんとか重なったのでそれは進 ... » more

ワンピをふんわり着ていると、カッチリしっかりしたコートやジャケットを羽織ると、腕周りが苦しい。。。。。。ので、羽織ものもふんわりなのが、楽チンです♪こちらの羽織カーディは、お袖ふんわり。下にどんなに分 ... » more

ご紹介♪Chubbyさん♪ 高山のおうちShop♪Chubbyさん。委託しているお洋服を紹介してくださいました。ありがとうございます。Berrybottonちゃんの大好きレースのワンピです。こちらのワンピもたくさん作らせていただきました。ありがとうござ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 17:42

「リネン」のブログ関連商品

» 「リネン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る