誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リネン

リネン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リネン」のブログを一覧表示!「リネン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リネン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リネン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

肌触りの良い服を身につけることで、どれほど気分が変わるか。その事を、この時期の湿度が教えてくれているような気がします。気分良く毎日を過ごしたいですね。ブラウス フリンジ/大人かわいい tシャツ/フリンジ tシャツ 半袖/ ... » more

蒸し暑い日が続いています。じっとりとして、気分が滅入りますね。まとわりつく衣料よりも、肌にサラッとした素材が重宝します。汗もよく吸ってくれますし、洗濯してもすぐに乾くのが嬉しいですよね。綿やレーヨンなどとミックスされていると、洗 ... » more

バッグインバッグ 06 麻のかっちょいい生地。ものすごーくお気に入りで、まったく同じものを愛用しております。自分用のを一年以上使ったところ、紐がぼろくなったので革にチェンジ。これを機にぜんぶ革紐にすることにしました。丈夫さ第一!(* ... » more

前進!ぐるぐる通信トートバッグ。
トートバッグ。 4月、春休みにつくっていたもの。もうちょっと改良しようと思いながら最近使ってしまっています。2月にたまたま二子玉川に行ったらリネンバードのセール初日!この頃何にも作らないでいる私も何か一つは!と購入したのがこ ... » more

La piece du cocon娘のショルダーbag
娘のショルダーbag リネンと革を合わせてショルダーを作ってみたくて試行錯誤出来たのは、小ぶりなショルダーbag。そして完成形は娘が気に入り結果、肩紐調整を再度試みた後娘のところへ嫁いでいきました(笑)リネンには白い糸で刺繍も施されている為、革 ... » more

cu*oioリネンのボトム
リネンのボトム 前々から、何点か作りたいボトムがありまして。まず、1点目。フレアパンツ。丈はながめ。触りのいい、このリネンも気に入った(≧∇≦)定番で作りたいなぁ。まずは、自分用(^◇^) ... » more
テーマ リネン お洋服

リネンのワンピース お教室作品シリーズ。厚手のリネンでワンピースを作りました。シンプルなので使い勝手が良さそー♪シルエットがスッキリしていて、とっても着やすいです。ラインが超気に入ったので同じパターンでいくつ ... » more

久しぶりにミシン。 あっというまに三月になってしまいました・・・二月はというと。こーんなに寒くなって、2週連続雪が降ったりで少しいつもと違う日常になりましたね。自動車部の合宿前の整備で、長男1号がクルマのシートを補修するために持って帰ってき ... » more

cu*oioそらみどうさんへ
そらみどうさんへ お洋服2点と小物イロイロ送っています。 ... » more
テーマ リネン そらみどう お洋服

cu*oio飛んでゆきたいなぁ
飛んでゆきたいなぁ 鳥になって。 ... » more
テーマ リネン バニラン お洋服

横型トートバッグ お気に入りの生地で横長トートバッグ。小ぶりなサイズですが、結構いろいろ入ります♪ ... » more

cu*oio定番リネンに
定番リネンに とっても気に入ったリネン。。。1/60番手の上質なベルギーリネンの糸で織られたこちらの生地。。。ふわっとして♪落ち感のあるしなやかさ。。。少し薄手でほんのり透け感。。。。自然に入るしわの感じもよくて♪すごくすき〜♪ギャザーた ... » more

cu*oioリバティ1点 リネン1点
リバティ1点 リネン1点 本日のランチメニューはリバティスリーピングローズで新作ドルマンギャザーワンピースふわ♪テロっと。。。ベルギーリネンのおなじみふんわり袖チュニックどちらにいたしましょう〜♪のちほどオークション出品予定です♪ ... » more

デジカメポーチ。 いよいよ&SCENE手創り市 お気に入りの生地を組み合わせて、久しぶりにデジカメポーチを作りました。内布はキルティング使用でカメラを保護するように。そして、小さな小さな内ポケット付き。これはSDカードを入れられるようにとの以前、頂いたお声 ... » more

La piece du cocon斜めがけショルダーbag
斜めがけショルダーbag 昨年から作っているこの斜めがけbagも秋色で作りました。。色は大好きな紫と、カラシ色。今年はとっても街でもカラシ色のカーディガンをアクセントに着たり、肩から掛けたりされている方を多く見かけますが、そんな効 ... » more

リネントート 02 いきおいに乗ってもう一つ。この生地もエレガントで好き〜(*^▽^*)リバーシブルちらり♪あうぅぅ。出展準備なんにもしてないー…orzぜ、前日にがんばります!! ... » more

リネントート 01 以前つくったリネントートが好評だったので、シリーズ化。表は綿麻、裏がリネンです。この布かわいくて一目惚れしたんですよね〜(*´∀`*)持ち手のレースも麻なのです。もちろんリーバシブル♪ ... » more

La piece du cocon花柄リネン・手提げbag
花柄リネン・手提げbag この大ぶりの花柄のリネンが好きでそしてたいてい、それに合わせるのはリネンワッフル。たまぁに形にしています。。今回は手持ちのbag。秋の装いに活躍できるかな。秋晴れの快晴続きで、自転 ... » more

La piece du coconグリーン・リネンbag
グリーン・リネンbag この夏、重宝したリネンのバックはと〜っても鮮やかなグリーンのリネン。でも素朴にグリーンだけでは、つまらないので口布に細いストライプ地を合わせてアクセントに。出かけるとなると、なにかと荷物持ちの私にはたっぷ ... » more

リネントート ちょっとそこまで、の時に使いたい小ぶりなリネンのトートバッグ。くったりした感じにしたかったので芯は薄手に。 おかげで撮影がむつかしく、試行錯誤の末にジョウロにひっかけましたw表は無地の赤耳リネン、内布はア ... » more

前進!ぐるぐる通信ルームシューズ2013
ルームシューズ2013 昨年の1月に作ったルームシューズの内底がかなり傷んでしまったので、新しく作りなおしました。2012年と同じ「家にいるときはいつもルームシューズをはく。」(青木好能)のベーシックパターンで。前回は表と裏布間違えて、内側にし ... » more

ツートンカラー・リネン手提げbag クリスマスを控えた連休初日に、松戸の委託先GENUINEさんにお届けしてきたリネンのバック。同系色のリネンを2色合わせてみたもの。数ある色とりどりのリネンから、悩んだ結果にセレクトしたものだけれど自分 ... » more

綺麗色の斜め掛けショルダーbag 以前から気になっていた、「麻帆布」を使って出来たのは息子が普段、使っているバックを参考にしてみた、斜め掛けのショルダーbag。季節的に麻・・・と思うところだけれど、麻綿とは違い、地もしっかり、そして洗いざ ... » more

La piece du coconリネン・手提げバック
リネン・手提げバック 10月の連休も過ぎ、だいぶ朝晩と冷え込むようになり、秋めいてまいりました。。秋晴れのすっきりしたいいお天気が大好き!何処か、散策に出かけたくなります。と言いながらも、日々の慌しい生活は ... » more

花柄リネンのショルダーバック 連休前の手しごとより。。前回、作ったバックの花柄リネンの生地が少しだけ残っていたので、何か形にして残したいと思い、検討のすえ出来上がったもの。合わせたのは同じ色合いのリネンワッフル。素朴感があるワッフル地ですが、 ... » more

花柄リネンのグラニーバック だいぶ前に生地屋さんで一目惚れをした大柄の花模様のリネン素材。冬の間に形にしようかと思いながらも先延ばしになっていたものを、やっと…これから使えるような、形に仕上げるならと、確か昨年キープしていたリングのプラ ... » more

春のお出掛けバック作り。 気がつけば2月ももう終わり。本当に月日がたつのは早く感じる今日このごろ・・・手しごとのほうは季節を少し先取りで進ませているところですが、今年は、かなりゆっくりペースでおります。。委託先によって、オーナー様 ... » more

La piece du cocon紫リネンの髪ゴム
紫リネンの髪ゴム 大好きな紫のリネンを合わせて作った髪ゴムアクセ。。中央には今では委託先になった、駒込の「仄仄」さんで見つけたビーズボウル。こちらもまた微妙に色合いが違うので、どれにどのビーズボウルを合わせるか、そしてベー ... » more

前進!ぐるぐる通信おかえり。
おかえり。 友人の営む雑貨屋さんが閉店することになりました。たくさんの人たちに愛され、大切にされてきた小さなお店。でも、店主Aちゃんはもっとお店ではない形でやることがあるんだ、とお店を閉めることにしたそうです。たくさんの人に会い、話をする中 ... » more

HINATA CAFE勤務先から、お初!
勤務先から、お初! 初めての携帯からの投稿です!まだまだスマホに慣れない昭和人間…ひとまず、これはうまく公開されるのか?謎です。でもこれ失敗したら、修正は来週に…。何だかな〜。雑誌でナチュラルなバッグをゲットしました!とはいえ ... » more
テーマ リネン 携帯

 

最終更新日: 2016/09/24 02:06

「リネン」のブログ関連商品

» 「リネン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る