誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仕事の話

仕事の話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 仕事の話 仕事 仕事関係 仕事情報 仕事のこと ワーク お仕事 お仕事のこと
子テーマ: 仕事内容 ワークライフバランス 介護の仕事 仕事術 アルバイト 仕事の愚痴 会社・仕事 仕事? 仕事日記 仕事の悩み 今日の仕事 労働 求人 年収 パート 就職・転職 在宅勤務 私の仕事
テーマ「仕事の話」のブログを一覧表示!「仕事の話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仕事の話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仕事の話」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「今日は、4件の月次訪問(大井・芝浦・南蒲田・東品川)!!今月は、今回の1回だけに!!」について【2017.04.20】日出を0519時に確認、五月晴れか??気温は10.5℃の68%、何故か、気は重い。低血糖か??今日の訪問は ... » more

みんなどうやってAndoroidアプリ作ってるんですか? 今季の仕事の目標として新しいスキルを身につけるということになり、Androidアプリの勉強でもしようかと「はじめてのAndroidプログラミング」という本を買って、パソコンも作り変えてやってるんだが・・・   Android St ... » more
テーマ 仕事

4月20日(木) 必死こいても仕方がない―― なので――必死にならない。今日は、バタバタはしなかったが、いつも通りイラつくこと満載。地道にゴリゴリ納品書の処理をやって、午前中で一段落させた。午後は余裕が出たので『セレナ ライダー』をネットで調べていた。まぁ、やっ ... » more
テーマ 仕事 日記

中之島公会堂で日販さんの商談会・パンパクが行われました。 今日は書籍取次大手の日販さんの商談会でした。パンパクと名づけられたこの会合は、もう20年ほども続く恒例行事です。在阪だけでなく東京の大手出版社さんが事務用テーブルを一つ借りてブースを出し、書店さんの担当者や店長方が来られて商談をするというも ... » more
テーマ 仕事

〈 ・・・ 漸く体調も天気も上向きか?〉 今日は☁後☼さて・・・漸く下腹部の痛みも出なくなってきました。しかし一体何が原因だったのか?さてさて・・・先日火曜日面接を受けた求人先の ... » more
テーマ 仕事 日記 健康

OPINION & DIARY一日書類作り
早めに起きて弁当を作る。といっても冷凍をチンするだけ。それでも、ご飯、冷凍野菜、冷凍総菜と3回に分けてチンして、最後トーストを焼くから電子レンジフル回転だ。市の書類をまとめて6件ほど作る。昨年度のものを日付と金額だけ変えて使えるのだ ... » more

3月議会報告「九度山民報」配布始める 九度山町議会3月議会報告の「九度山民報」44号の配布を始めています。早くもお手元に届いた方から「読みました」との声をいただいています。ありがとうございます。引き続き九度山町民のみなさんの元にお届けしてまいりますので、ぜひお読みいただ ... » more
テーマ 九度山民報 今日の仕事

福岡市教育委員会・発達教育センターの専門委員を今年度も拝命しました。 今日の福岡は、厚い雲が広がる天気の1日でした。日差しがない分気温は22℃と、ここ数日の高めの気温に比べるとほんの少しは下がったようです。まぁ、ファットで汗かきで暑さ湿度弱い私的体感温度は数℃下がったと ... » more

50男の失業生活悩んだ末に・・・
悩んだ末に・・・、結局、結論は出ていない。去年の夏も同じような選択に迫られ、最終的に失業状態に戻る結果となってしまった。なので、同じことを繰り返したくないという思いが強い。今日は、予定通り朝から就活コンサル(60代?男性 ... » more
テーマ 失業 就活 保証人

今日も1日がんばんベーやっとだ・・・
先日の火曜日某ハウスメーカーのゴルフコンペに参加春と秋、毎回出席させて頂いているが何故か?80台が出ない?って、言うか・・・ここ最近の2ラウンド足が痛いのは有るが続けて10 ... » more

伊那修太のブログ仕事に対する責任
仕事に対する責任 4月20日(木)ETV特集「境界の家沖縄から福島へ・ある原発技術者の半生」という番組を見た。これは4月8日に放送されたもの。福島第二原発を見下ろす岬の上に原発技術者、名嘉幸照さんの家がある。この真新しい家の時計は2時48分で止まったまま ... » more
テーマ 仕事 人生 原発

ブログ続けて更新しちゃおう。去年末、新レーベルから、ありがたく新連載枠いただきまして、ずっと準備していまして、予定より遅くなったけどようやくもうすぐ1話が配信されるところなんです。来週ではないかと思っている!新レ ... » more
テーマ 仕事 web漫画 pixv

ユニットバスからユニットバスへ(タカラスタンダードシステムバス) こんにちは、大工のジョニーです。今週は2軒連続でタカラスタンダードの浴室工事がありました。(既存)ユニットバスからユニット(システム)バスへの交換工事です。昔のユニットバスに比べ、今のユニットバスは格段に性能が良くなっていま ... » more

2月分の確報が発表されました。「毎月勤労統計でみる労働経済の動き(2017年2月速報)」との大きな違いは、一般労働者の労働者の増加率が下方修正、パートタイム労働者のものが上方修正されていることです。前年がうるう年だった影響で、労働時 ... » more

労働の、自費による、労働のための、出費(-_-;) マジでUVケアは世界的に女性の美容の敵です。中国の海水浴を楽しむ女性です太陽光線の強い地域、ムスリムの女性もこの通り。…え?これは理由がちょっと違う?そして ... » more

地域資源活用研究試作機保守
試作機保守 「半炭化木質舗装材製造装置」試作機のバインダー投入を、連続とバッチへの調整。 ... » more
テーマ 仕事

出版三水会 トーハン・日販 名刺交換会 珍しく仕事の話です。地図のことで色々とご相談に乗っていただいたりしている昭文社のBさんから、今日の会のことも書くんやね?とプレッシャーをかけられていました。さて、大阪の出版界には「出版三水会」という会があります。地元に拠点のある出版 ... » more
テーマ 仕事

遊爺日記今日の仕事
今日の仕事 昨日の睡眠寝るのが遅くなってしまった。出張帰りで疲れていたけど、ラナのポッポをしておく必要が有ったので、、、起床はやっぱり5時頃だった気がする。なので、今回も4時間半のすいみんかなぁ。少ないなぁ、、太い赤線も気に ... » more
テーマ 今日の仕事

今日は、4件の月次訪問(大井・芝浦・南蒲田・東品川)!! 今月は、今回の1回だけに!! 2017.04.20昨日は、暫隊の二次会の交流は控え、今日に備えた!!!今日は、4件の月次訪問(大井・芝浦・南蒲田・東品川)!!今月は、今回の1回だけに!!0415時の気温は、9℃、の月夜!!天候に恵まれたか???朝は、赤外 ... » more

母嫌な気持ちでいると。。。
嫌な気持ちでいると。。。 新しいパート先で、不愉快な出来事があり、やっぱり駄目かもしれない。ロッカーを開ける為の、番号を設定して、鍵をかけるのだが、一目盛だけ動かして置く。すぐに開けられるように。。しかし、番号が変わっていて、開けられなくなった。試し ... » more
テーマ 仕事 日記 独り言

明後日4/21から、久しぶりにじっくりと四国を周る予定にしていた四国旅行が、仕事の関係で残念ながら中止になってしまいました。。。(涙)3月に一旦終了したプロジェクトの後続プロジェクトが起動するため、改めてお客様先に訪問す ... » more

4月19日(水) いずれにせよ、もう長くないな―― 俺が会社を去るか、会社が妙な展開を迎えるか、いずれの時期が来るのも――という意味。気付けば、会社や仕事に対して妙に消極的な自分が居る。顧客からの電話に対して、変に嫌気が差しているというか、不機嫌ぽい感じになるというか。もはや ... » more
テーマ 仕事 日記

うちの裏庭2017捩花日記4/19
昼間に強烈な眠気が、という事を会社でぼそぼそ言っていたら、産業医の来訪時に面接するように言われてしまった。いやまあ、今に始まった事じゃないんだがね。何かヒントがあれば、ちょいと聞いてみるかくらいの感覚で、来週末聞いてみる事に ... » more
テーマ 仕事 日記 健康

今日の仕事 3月議会報告配布の準備、ビラ配り 今日午前中は、「森友疑惑」徹底解明、そして「共謀罪」の危険性を訴えるビラを配りました。2時間で160枚ほど配ることができました。配布中、ビラを受け取った人と対話になり、「この問題をうやむやにさせるな。野党はしっかり追及しろ」と叱咤激 ... » more
テーマ 今日の仕事

「今日は、鶴間のWの月次訪問&岩原暫金時隊防犯パトロール&岩原暫金時隊総会!!」について岩原暫金時隊1445時〜の総会に参加!!参加者は、11名+1名(遅刻!!)資料は、7枚、通常報告が有り、引続き情報交換会が開催!!大きな出来事 ... » more
テーマ 仕事 暫金時隊 健康管理

今日のお昼ご飯は若鶏と野菜の黒酢あん定食@やよい軒@博多区祇園 今日のお昼ご飯は、最近リピート率が高くなって来たやよい軒で頂きました。「鶏もも一枚揚げ定食」がお気に入りになった今日この頃ですがw前回利用した時に隣のサラリーマンが食べていた期間限定の「若鶏と野菜の黒酢あん定 ... » more
テーマ 仕事 グルメ

今日の午後になって、面接済みの2社から採否の電話連絡が来た。いずれもバイト。1週間位で連絡しますと言っていたD社。ほぼ、予定通りの連絡。結果は採用。ただ、話をよく聞くと夜勤。日勤で応募はしてたのだが・・・連絡して ... » more
テーマ 失業 就活 求職

「今日は、鶴間のWの月次訪問&岩原暫金時隊防犯パトロール&岩原暫金時隊総会!!」について【2017.04.19】0600時の気温は12℃、天候に恵まれた。昨日は、暑さで難儀した。(外は大汗で、車内は冷房で、体が冷え難儀!!)今日は、更 ... » more
テーマ 仕事 健康管理 地域便り

53才引っ越し四日目
北の国からフェリーと高速を駆使して約四日間の旅でした。めでたく?入籍も済ませ、あとは荷物整理と挨拶手続き就活怒涛のスケジュールです(^^)隣で一人黙々と働いてる男性あり。彼には彼の、私には私のペースがあるので好きにやります。ベタベタ ... » more

新しい現場のわくわく♪ 昨夜はとんでもない雨風で、警報まで出てたのに、朝起きてみたらカラッと晴れ上がったいいお天気。寒さ暑さもですが、お天気の崩れ方のギャップも大きいですね〜。服装だの持ちものだの、いろいろ気づかいどころが多いです(^^;。先週 ... » more
テーマ お仕事

 

最終更新日: 2017/04/26 11:30

「仕事の話」のブログ関連商品

» 「仕事の話」のブログレビュー をもっと探す

「仕事の話」ブログのユーザランキング

遊爺日記 3 位.
遊爺日記
まろん 11 位.
まろん
Yoichi's BLOG 22 位.
Yoichi's BLOG
OPINION & DIARY 27 位.
OPINION & DIARY
tetuの日記 35 位.
tetuの日記
Rambling noise 36 位.
Rambling noise
花織ちゃぶ 39 位.
花織ちゃぶ
Light-One 41 位.
Light-One

テーマのトップに戻る