誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仕事の話

仕事の話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 仕事の話 仕事 仕事関係 仕事情報 仕事のこと ワーク お仕事 お仕事のこと
子テーマ: 仕事内容 ワークライフバランス 介護の仕事 仕事術 アルバイト 仕事の愚痴 会社・仕事 仕事? 仕事日記 仕事の悩み 今日の仕事 労働 求人 年収 パート 就職・転職 在宅勤務 私の仕事
テーマ「仕事の話」のブログを一覧表示!「仕事の話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仕事の話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仕事の話」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

1一審判決を覆し,労基署長の不支給処分を取消した事案2相当因果関係について,危険現実化説を採用した事例3業務に内在又は随伴する危険の程度が,当該労働者と同種の平均的労働者,すなわち通常の勤務に就くことが期待されている者を基準とすべき ... » more
テーマ 労働法 過労死・過労自殺 判例 新着情報

1自衛隊の上官Yが,その地位を利用し部下であったXに,Xやその交際相手Zへの人事上の影響力をちらつかせ,雇用や収入の確保に敏感になっていたXの弱みにつけ込んで性的関係を強要し継続したことは不法行為に該当するとした事案2Xの請求の大部分を ... » more

1公立中学校教諭であった妻が公務災害で自殺した事案において,配偶者である男性が地公災法によって男性にのみ年齢要件(災害発生時に55歳以上)が課されているのは憲法14条1項に違反するものではないと判断2遺族補償年金制度は,社会保障の性格を ... » more
テーマ 労働法 過労死・過労自殺 判例 新着情報

1おはようございます。だいぶ寒くなってきましたねぇ。最近朝起きると、喉がイガイガ。乾燥気味です。風邪引かないよう気をつけなくてはですね!さて,本日の話題です。2多様な雇用の形態我が国の多くの企業は,伝 ... » more
テーマ 労働

その会社はスーパーマーケットを経営していた。レジでは、現金を扱う。長年営業するなかで、スタッフが、その現金に手をつけてしまうとい不祥事は、ゼロではなかった。そうしたスタッフは見つかれば即刻解雇。確固たる処分を ... » more
テーマ 仕事 組織論 企業

遊爺日記今日の仕事(帝路の費128回目)
今日の仕事(帝路の費128回目) 変な睡眠グラフになった。1、0時前に寝たのだが、グラフは1:30から開始になっている。2、線の数が、自分にしては少ない。対策として、寝る直前に計測器を腕に巻くのをやめよう。少し時間が要るのかも、、、昨 ... » more
テーマ 今日の仕事

環境教育便り★10月12日 野底ようちえんのちびっこたちを吹通川へ連れて行きました。カヤックでマングローブを探検して、川の中で自由に遊んで、みんな「帰りたくな〜い」って。ちっちゃい子は自然の中で自由に遊べー! ... » more
テーマ 仕事 環境教育

環境教育便り★10月10日 石垣島北部地域子どもパークレンジャーの第3回目は「吹通川たんけん隊」。国立公園である吹通川を河口をカヤックで出発し、マングローブの迷路を抜けて、川の中を歩いて、岩をよじ登って、滝で水遊び!同じルートを下って約2時間。一つの川でどんどん変化す ... » more
テーマ 仕事 環境教育

エコツアー便り★10月15日 天気が不安定な中スタートしたヤマシタさんファミリーのふくみみツアー。泳ぎだしたら晴れ間も現れ、マングローブカヤックもたっぷり楽しむことができました。みなさん、それぞれ楽しめたみたい。よかったー。この日は、アースカラーの千夏と四季 ... » more
テーマ 仕事 エコツアー

エコツアー便り★10月9日 リピーターのタカサキさんファミリー。半日シュノーケリングを家族みんなで楽しんでくれました。げんまくん。しっかりシュノーケリングできてたよー。上手。えいとくん。まだ少しあっぷあっぷしちゃうけどめげずに気にせずバンバンおよいでいたよー。 ... » more
テーマ 仕事 エコツアー

「10月の月次訪問13件を残すだけに成りましたが!!但し、年次点検は、2件含む!!此れからも「茨」」について2017.10.180500時の血圧、134-70-78・130-71-71、気温は11.5℃の74%、月夜の星空!!書斎の温 ... » more
テーマ 仕事 健康管理 地域便り

ヒロちゃんの士業日記後見制度支援信託
後見制度支援信託は預貯金などの財産をある程度以上持っている方で親族後見人がすでについているか新規に親族を候補者として後見申立てをした場合に(色々と要件はあるが)行われることが多い一旦、司法書士などの専門職後見人が就任 ... » more
テーマ 仕事

週報またも忙しい
仕事頑張ってます。昨日今日と(日付変わってるから一昨日昨日か)残業時間に会議が入っていたので、疲れてても帰る訳にいかず、特に今日(昨日)は久しぶりに4時間残業で、21時に会社を出ました。ちょっと体がきついですが、沢山 ... » more
テーマ 仕事

営業部長が午後4時まで事務所に居なかったのが救い。昨日の予想通り、暇を持て余す展開になりました。営業部長が居なかったので、暇な時間はネットを覗いたりしてましたが。午後4時に帰ってきてからは、面倒臭い空気と非常に臭い空気を纏っ ... » more
テーマ 仕事 日記 中継機

ちいちゃんのブログバザー用
バザー用 『あじょうだ』へ行くと、スタッフのFさんが「忙しすぎて何もできていないのに、明日ここは休日で翌19日はバザーなので、できていない作品を仕上げて、値札付けもしなければならないのに、今日は私は調理担当で、午前中は何もできないのです」と困った様子 ... » more
テーマ 仕事 作品 ねこ

we are not aloneMホーム
さん、何回もコールしないでよ、という程夜中コールされた。トイレへ行く時はフラフラだから仕方ないけれど、ただ呼び出してみただけみたいな時も ... » more
テーマ Mホーム 仕事日記

転職体験ブログ外出
今日は仕事で外出。17時終わり予定で直帰と連絡したけど、16時前に終わった。会社に戻っても移動で時間がかかるので結局直帰。前職では直帰なんて新入社員の時くらいだったな。。。 ... » more
テーマ 仕事

picapicaな一日を楽しむblog歓迎会
歓迎会 時期外れの異動で歓迎会。取り合えずの飲み物と生ハムサラダ。このあとはピザやら、パスタやらで満足なお料理をいただきました ... » more
テーマ 仕事 生活

8月15日/全ての”コミケ”関係者にもの申す8月30日/Jアラートが5分も遅れた理由を検証する9月9日/残業規制の適用除外など許してはならない9月28日/名駅西口の共産党解散直後凱旋に行ってきました。 10月5日 ... » more

仕事に就くということ 月曜日、次席が、定時を過ぎたところで今日は20時には(職場を)閉めましょう、とみんなに声をかける。前期の締めが今週末で、おおむね目処がついたからだ。残った若手はみんないくらでも仕事したい気配だったけれど、次席も金曜日は23:50 ... » more
テーマ 仕事 日記 音楽

「11月の訪問も茨なり!!新たに1件の年次の応援追加!!」について11月の訪問の見直し!!「茨」な人生は続く!!1日;本社保安会議は、中止!!愛好会のPG券種会へ2日:港・八潮・美原の月次3日:4日;A芝浦の年次点検2 ... » more

今日も1日がんばんベー焼酎の電話営業
電話が鳴る・・・番号は「09××−××−」09番は九州・沖縄地方の局番何かの間違い電話かな?と、思いながら電話に出ると焼酎の電話営業だった営業としてはチョッと間違っている ... » more
テーマ 仕事 独り言

10月の月次訪問13件を残すだけに成りましたが!! 但し、年次点検は、2件含む!! 此れからも「茨」 「09月の晦日、9月終了の打上げの乾杯は出来ない!!10月の予定が変わった!!!改め再確認、掲示板」について10月の月次訪問13件を残すだけに成りましたが!!但し、年次点検は、2件含む!!此れからも「茨」が続く!!明日の18日:予 ... » more

【告知】 11月7日 企業セミナーを実施します。(再掲) 私が基調講演を担当させて頂きますセミナーのご案内です。主催者は、福岡市教育委員会・発達教育センターです。私が登壇する基調講演は、日本の人口動態を基礎に「人口減少時代における労働力確保と組織経営について」を演題 ... » more
テーマ 仕事 経営

「今日の訪問先の大井・田町・昭和の現場は、全て、屋上のQBで、雨は天敵!!!資料の再確認OK」について☑今日の月次訪問時の帰宅時の1530時の血圧は、129-73-76・131-73-72今日の月次点検の報告書の作成!!済 ... » more

「今日の訪問先の大井・田町・昭和の現場は、全て、屋上のQBで、雨は天敵!!!資料の再確認OK」について電気保安管理月次訪問を済ませ!!1308時に無事に帰宅した。気温は、16℃の93%、小雨が降り続く!!書斎の温度は、19.2℃の72 ... » more

上司と話すときに注意すべきこと。それは、上司に何を求めているかを分かってもらったうえで、話しを聞いてもらうことだ。報告なのか、相談なのか、決断を求めているのか、支援の要請なのか、、、まず最初にそれを伝えること ... » more
テーマ 仕事

第40回大須大道町人祭 さあておたちあい!大須大道町人祭愉しく終演de ゴザイマス〜**********************************10/18ニコニコ動画出演しますよー詳細はおって!********************* ... » more
テーマ 仕事 がまの油売り バナナの叩き売り 南京玉簾 大道芸

「大森・海岸の月次訪問旅たちが遅く成りました。今朝の体調は、体年齢48歳、体重58.2s、体脂肪率:」について2017.10.170500時の気温は、14℃の99%の雨!!書斎の温度は、15.3℃の76%今朝の0430時の体調 ... » more

ダルマサン日記B4 ツバサを授ける。
B4 ツバサを授ける。 レッド○ル風に決めて見ました......レガシイB4のRウイングペイント&取り付け編でございます。純正の小さいスポイラーを外して....大きい2ピーススポイラーを装着致します。ウイングの下部分を半つやブラックでペイント!その間にフィッティン ... » more
テーマ 仕事 デザイン

 

最終更新日: 2017/10/20 10:28

「仕事の話」のブログ関連商品

» 「仕事の話」のブログレビュー をもっと探す

「仕事の話」ブログのユーザランキング

遊爺日記 8 位.
遊爺日記
私の日記 31 位.
私の日記
OPINION & DIARY 35 位.
OPINION & DIARY
tetuの日記 39 位.
tetuの日記
Yoichi's BLOG 43 位.
Yoichi's BLOG
Light-One 44 位.
Light-One
慎腹風呂愚 49 位.
慎腹風呂愚

テーマのトップに戻る