誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    矛盾

矛盾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「矛盾」のブログを一覧表示!「矛盾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「矛盾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「矛盾」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

オメガ矛盾の彼方に千人
去年は生きるための準備をして終わりました。まあじつはそのあとに、年末恒例、「おいらたちの歓喜に与することができないやつぁ、尻尾を巻いて逃げ出すがいいさ!」の痛烈なパンチを浴びていましたですよ。フロイデシエネルですね。 ... » more

オメガ矛盾の彼方にオメガといえば
ちょっと挑戦してみます。玉砕の可能性高いです。「自分自身を理解するなんてパラドックスじゃん」ということらしいのですが。すげえぶっちゃけすぎですが。とりあえず、アルゴリズムを突き抜けろ、ってことかい。メ ... » more

日記劫火にリンパ腺が連絡するような新月の夜は、中央アジアから火星が降ってきて、外部の記憶は直流に等しい。湿度について問われることは彼らの信条に反すると見え、水の固有振動が富嶽百景を蝋付けしていることが、喫 ... » more

オメガ矛盾の彼方に神の見えざる手
別に一神教の神を信じるかどうか、ってことじゃなくて、あくまでアダム=スミスのあれなんだけど、なんというか、世の中バランスが意外と取れてるんじゃねえの?と思ったりもしてね。ガソリンが値上げしましたね。みんな車はやめて公共交通機関を ... » more
テーマ 矛盾 独り言 どこかへ  コメント(3)

仕事で5日6日ほど留守にします。会社のPCはもっていくけど、宿にはLANもないし、野良無線LANもあまり期待できないようです。たまーにFOMAでネットに行くかもしれないけど。もうパケット従量制とかやめましょうよー。データ量はほっといたっ ... » more
テーマ 矛盾 独り言 どこかへ  トラックバック(1)

ややこしいのは、日本の著作権が無方式主義に拠っていて、好むと好まざるとにかかわらず著作権が書いた奴について回っちゃうというあたりだ。出版社の立場は、著作権管理、というあたりのなんともわけの分からん立場らしいけど。そんなのいらねーよー ... » more
テーマ 矛盾 著作権

ただアマゾンのタグをつけるだけのページです。よーするに、ソクラテスが死ぬ間際に鶏を医学の神様にお供えするということは、生という病気が治ることを感謝しているっつうわけなのよ。いやみなおやぢだねえ。生老病死が四苦 ... » more
テーマ 矛盾 ばか 独り言

オメガ矛盾の彼方に莫迦は風邪引かない
「莫迦は風邪引かない」という諺を持ってくる。これが真であるとすると、私は風邪を引いた。ゆえに私は莫迦ではない。となるはずでありますが、私は莫迦である。もまた真であり、私は莫迦でありかつ莫迦ではない ... » more

オメガ矛盾の彼方においらは
ドラマーではなく、チューバーなんだがな。チューバ奏者はtuberなのかtubistなのかはっきりしないんだが。いや、チューバの話じゃない。引越しだ。嵐だ。なんでいつもこうなんだろうねえ。しゃあない ... » more
テーマ 矛盾 ばか 独り言

生きている、と書いたあの人は、そのとき、希死念慮まっさかりだったらしい。真っ赤に流れる僕の血潮、というこの歌詞を瑣末的に捉えて、すかして真っ赤に見えるのは血の色じゃない、とかなんとか、そういう科学的には正しいけれど、無粋なは ... » more

本日のいんすぴぱーすぴ 苦労が報われるとか思うな。苦労に報酬なんか期待するな。純粋に苦労を愉しめ。あくまで自分自身にいっているので、ご心配なきよう。 ... » more
テーマ 矛盾 独り言 写真

オメガといったって、時計のことじゃ全然ないのでありまして、なにやらトラックバックなりなんなりがくっついてきたりするのですが、それとは全く関係がありません。そもそも、到達しえぬ無限の彼方において実現するオメガ無矛盾を、なぜ ... » more
テーマ 矛盾 ばか 独り言

オメガ矛盾の彼方にIt ain't necessarily so
会社の昇格試験代わりの通信教育で、「会社の社員愚民化政策にはゲリラ的戦法で、まず自分の周囲から環境を替えていけ」と書きましたです。まあ、その回答自体は会社の知るところではなくて、ただこの級にはこの項目をとりなさいという指 ... » more
テーマ 矛盾 ばか 独り言

オメガ矛盾の彼方に酒は百薬の長
まあ、したがって、副作用も百薬の長なかんじである。徒然草の第175段を読んでみると、なんとも、この、酔っ払いのみっともなさをつらつらと書き連ねていて面白い。「俺の酒が飲めねえのか」な野郎に読ませてみたい。飲めねえ ... » more
テーマ 矛盾 ばか 独り言

オメガ矛盾の彼方にN
実は昨日、アシュケナージ指揮、清水和音ピアノの、ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番を聞きに行ってた。アシュケナージのピアノのラフマニノフは有名だけど、今回はあくまで指揮。第3番は、2番のようにピアノがオーケストラのオブリガードにな ... » more

一時期、「そういうお前はどうなんだ」というフレーズが気に入っていて、会社のパソコンの壁紙にしていたことがあった。一部には、おおむね好評をもって見ていただいた。社会に出てから気づいたこと。誰かが、他人の陰口をたたいてい ... » more
テーマ 矛盾 うつ 独り言

オメガ矛盾の彼方に睡眠薬強盗
なんてのがあるようですが。どんな薬を使ってるんでしょうか。どーも最近、眠剤を酒で飲むと、眠れなくなっているような気がします。楽しい夜更かし。そんな歌が大滝詠一にあったな。ロヒプノールでもだめだったし、レンドルミン ... » more

オメガ矛盾の彼方に名は体を表す
名は体を表す そりゃうそだ。無碍、となのっているのは、障「碍」だらけだから。いや、じっさいには、レトロ・インクでてきとーに名前をうって出たのが無碍だっただけのはなしだが。無下でなくてよかった。本名のとおりなら、まったく法則 ... » more

たとえば、ベートーベンは、こう書いた。「おお、友よ、このような音ではなく!」例の、交響曲第9番4楽章の、合唱の始まりの部分。ここだけは、ベートーベンの言葉なのだ。音楽的には、1〜3楽章を、4楽章で、低弦がことごとく ... » more

オメガ矛盾の彼方に狂気の沙汰
このブログを開設したことが、狂気の沙汰なのである。「常軌を逸している」ことなのである。これは、私の妄想ではない。他人からのご指摘により、そういうことが判明したに過ぎない。どのように常軌を逸しているか、それがわから ... » more

オメガ矛盾の彼方に永劫回帰またまた
永劫回帰またまた さて、私らを取り巻く環境の激変ですよ。よほどひどい天動説論者の前に、「もう何を言っても無駄」ってな悲観論、ていうか、シニシズムが起きはじめているようですが。パラダイムってのはね、ある日突然に変わるのですよ。突然に変わ ... » more

オメガ矛盾の彼方に永劫回帰左周り
永劫回帰左周り いろいろなものをなくした。いろいろなことを、復活不能にした。いろいろなところで、元に戻れなくなった。いまここ、という、怠惰にして残酷な現象は、すべて結果論でしかないのか。 ... » more
テーマ 矛盾 写真

オメガ矛盾の彼方に矛盾の彼方
矛盾の彼方 オメガ矛盾は、「1はだめ、2はだめ、3はだめ・・・」と「だめじゃないXがある」が同時に成り立つときのことだけど、そうじゃなくて、「1はだめ」でかつ「1はいい」時の矛盾についてしばし呆然としてみる。矛盾を内に抱える人と、矛盾を抱えない ... » more

オメガ矛盾の彼方に続きはウェブで
というCMが最近多いですね。オメガ矛盾について、ちゃんと調べてみようとググッたら、このブログが2番目にきてしまいましたよ。すみませんねえ。まじめにオメガ矛盾について調べようと思った方。そんなにたいしたことをしってるわけじゃな ... » more

物事がスッキリする家庭で演じている自分職場で演じている自分学校で演じている自分議会で演じている自分バイトで演じている自分ネットで演じている自分なんでも良いいろいろな場面で自分の役があって ... » more
テーマ 矛盾 多重人格 恋愛

 

最終更新日: 2016/12/02 03:06

「矛盾」のブログ関連商品

» 「矛盾」のブログレビュー をもっと探す

「矛盾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る