誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    矛盾

矛盾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「矛盾」のブログを一覧表示!「矛盾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「矛盾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「矛盾」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆難しい話
(^_-)-☆難しい話 2862また、一か月、この工場を借用延長した。12月14日が期限だ。今度は、その前、10日から3連休があるので、そのあたりが引っ越し予定になる。是非、今度こそ、間に合って欲しい。とにかく、契約した人の間がどんな話になっているのか、伝わってこ ... » more
テーマ 矛盾 宗教 新工場

(^_-)-☆分けが分からない 2815現在、会社が使っているトラックは、前ダイレクターの名義になっている。そして、月々の支払いは会社がしている。帳簿上は会社に固定資産にしてある。また、中国から買った押出ライン一式、良くわからないが、前ダイレクターが契約を交わして買った。 ... » more
テーマ 矛盾 知らない ノータッチ

<就業規則に発生する矛盾>会社が初めて就業規則を作成し、労働基準監督署長に届出る場合には、大変慎重になりますから、厚生労働省のひな形を参考にしたり、社労士(社会保険労務士)に依頼したりで、矛盾のないものを作成しようとします。 ... » more
テーマ 矛盾 就業規則 変更手続

矛盾・・・中学時代でしょうか、習いましたよね。広辞苑の注釈:楚の国に矛と盾とを売る者がいて、自分の矛はどんな楯をも破ることができ、自分の盾はどんな矛をも防ぐことができると誇っていた。ところが人に「お前の矛でお前の盾を突いたらどうか」とい ... » more

テレビ朝日系ドラマ「相棒」のシーズン13が2015年3月18日に最終回を迎えたが、その内容が3年続いた今回のシリーズをぶち壊すものだったとして批判が溢れている。水谷豊さん演じる杉下右京警部の3代目の相棒、成宮寛貴さん演じる甲斐享巡査部長が実 ... » more
テーマ 矛盾 右京 相棒

イスラム教信者の方々大変ですね イスラム教もキリスト教もユダヤ教も一神教は大変ですね。もし亡くなってから神がいなかったなんてことになったり、天国は特に無かったなんていうことになると取り返しのつかない人生かもしれません。(口内炎には抜群に効果があったけど、癌にはきか ... » more
テーマ 矛盾 日記 リンダこまっちゃう  コメント(5)

独り言インドネシア(^_-)-☆生活の周り
(^_-)-☆生活の周り 2077私が向かうテーブルの上。坐椅子に座って、卓袱台のような、机に向かい、テレビを前にし、ラップトップを触る。食べ掛けの焼き芋とパン、テレビのリモコン、老眼鏡、テーマニス(紅茶)そして、ひんやり目薬、何故か、日本のゴルフ場から頂いてきたス ... » more
テーマ 矛盾 通じない 残念

独り言インドネシア(^_-)-☆臥薪嘗胆
(^_-)-☆臥薪嘗胆 2076最近、シンガラジャにある日本食レストランに行く機会があった。ウドンクとラーメン180である。ウドンクは、一見、忍者屋敷風、田舎の農家をモデルにしているようだ。トイレも昔の手水場の外観だ。勿論、各種、勿論、うどんがメインメニューで、 ... » more
テーマ 矛盾 通じない 残念

独り言インドネシア(^_-)-☆矛盾の羅列
(^_-)-☆矛盾の羅列 2019先ほどラマダーンは終了した。ゴルフ場も閑散としていた。キャディー達は11時頃には、帰宅をしたので、午後はクローズになっていた。6時半ことから10時半途中、20分ほど休憩を入れてだった。急いだわけではない、ホールごとの待ち時間がまった ... » more
テーマ 矛盾 エゴ プッツン

独り言インドネシア(^_-)-☆資料作り
(^_-)-☆資料作り 2016学校は休みになっているし、会社の多くも休みになっているので、工業団地周辺は、極端に人も乗り物も少なくなっている。朝の道端の地面パサールも開かれない。会社の幹部連中も二日前ほどから、出勤していない。既に田舎へ帰ってしまっているのでしょ ... » more
テーマ 矛盾 資料 的外れ

I^tは、Iをt回転したもので、I^(1/4)=iI、iは虚数単位。I^(1/2)=−1、I^(1)=1、I^(2)=1。(この行を削除)訂正I^(1/2)=−I、I^(1)=I、I^(2)=I、I^(4)=I、 ... » more
テーマ 矛盾

■川口 順子のブログhttp://www.yoriko-kawaguchi.jp/official/archives/pdf/20130502.pdf中国渡航に関する経緯参議院 環境委員長川口 順子このたびの私、参議院環 ... » more
テーマ 矛盾 解任 川口順子

どじょうの詩大地とともに
大地とともに 人は大地の上に立っている。何年、何十年経っても大地は変わらないのに、その上に生きる人の心は常に動いている。揺れている。人が動かす車も、歩行者もせわしなく動く。全く落ち着くところが無い。特に大都市に生きているとそれを強く感じる。年齢と共にそれ ... » more
テーマ 矛盾 人生 大地

○子供のためのダンマパダ。・・・子供でも生きることは楽しいことばかりだと思わないように苦しいことも多いよ○パーリ語原文と訳語サッベーサンカーラードゥッカーティSabbe saṅkh&# ... » more
テーマ 矛盾  コメント(3)

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。○子供のためのダンマパダうそ、悪口、無駄話これらは言葉でする悪いこと正直、優しい言葉、必要な話これらは言葉でする善いことです○ ... » more

頚部捻挫は、昨日より症状が強く出て、痛みとしびれで苦しんでいます。鎮痛剤を飲むと胃が病むし、湿布をすると肌がかぶれます。受診をして、警察に行ってきました。警察でDVの申出をすると、「暴行・傷害」で刑事扱いでした。私は、昨 ... » more
テーマ 矛盾 カサンドラ 人格破壊

彼がもし、このブログを発見したら、「俺のことだ」とすぐに判断できる内容がところどころに書いてあるので、そうなると私はどんな仕打ちを受けるのか。。。想像もつきません。私は彼との関係の中で発生する様々な感情を、彼には怖くて直接話せないので、 ... » more
テーマ 矛盾 カサンドラ 自分勝手

以前から、「スカイプをしよう」といろんな人に誘われています。私は、メールだけでも時間を縛られるような感じがして、あまり好きじゃないのに、家に帰ってまでPCの前に座って、人と話をするのは拘束されているみたいで面倒に感じます。私以上 ... » more
テーマ 矛盾 カサンドラ 混乱  コメント(2)

昨夜というか、日付が今日に変わってすぐ、彼から「今からでも(行って)いいか」とメールが来ました。私の体調は良くなってはいないのに・・・2日前のメールは「うまく言えないけど、俺が行くとお前の体調が悪いと知りながら、無理を言ってしまう。良く ... » more
テーマ 矛盾 カサンドラ 自分勝手

なんだかんだと言いながら、結局昨夜は彼と一緒でした。もちろん、連絡をしたのは私です。土曜も彼からの連絡を待っていましたが、メールさえ無く、日曜の昼過ぎに電話しました。彼が電話に出ると、周りから作業をしている音が聞こえ、彼と話をす ... » more
テーマ 矛盾 共依存 カサンドラ  トラックバック(1)

言い掛かり メールでも電話でも、一つの要件しか頭に入らない彼に、こんなに長いメールを送りました。私は、真っ暗闇の迷路に迷い込んで、自分では打破できないのです。〜タイトル〜現実とは思えない〜この状態が夢か現実か ... » more
テーマ 矛盾 迷子 カサンドラ  コメント(4)

試行錯誤 脱力感が強く、起き上がるとふらつくので何も考えないようにテレビをつけて横になっています眠ると、彼の夢を見ます。必ず優しくて力強い場面です。アスペルガー症候群である彼を、理解してよりよい関係を築こうと、試行錯誤を繰り返し ... » more
テーマ 矛盾 カサンドラ アスペルガー  コメント(5)

彼からのメール 「話とかはしたくないので、貴女が言うようにこのままきれいに分(別)かれてください。本当にとんでもない男ですみませんでした。では、失礼。」12月12日以来、接することを避けていた彼から昨夜届いたメールです。1月25 ... » more
テーマ 矛盾 カサンドラ 自分勝手

矛盾 >「矛盾」これにも悩みました夫には夫の言い分があるのですが、それを聞いても理解に苦しみ、コメントを間違えると、爆弾が落ちてくるのです夫の仕事部屋の合鍵は渡されてい ... » more
テーマ 矛盾 カサンドラ 逆ギレ

暑さ寒さも彼岸まで。。。 タイトル通りに、「台風一過」もなく朝も曇天。流石に、夜は窓を開けて眠る事は危険です。午後には、雲はあるものも完全な「秋」の青空です。夕方の「散歩」時間も完全に変更です。{%目覚ま ... » more

危うし 福岡県週末を開けて
先日「帰国」より初週末を福岡の地で過ごしました。家族や親類・友人知人となるべく時間を創り・・・。やはり話題は「大震災」系ですね、ある人は政治ある人は総理ある人は支援金の事等・・・です。「自分」がその状況に於かれた時に何を ... » more
テーマ 矛盾

如雨露俳日記「夫婦」について
「夫婦」についてもし私がドライバーなら例え違反でも奥様を乗せたでしょう。一人でも多くの命を救えたらそれで処罰を下されたら甘んじて処分を受けたでしょう。法の遵守か人命救助か当然後者です。法とは無情なものですね。そして法廷の場で争います。人命 ... » more
テーマ 矛盾 不知火人 独り言

“馬なり” でいこう「ほこ×たて」
さっきテレビの8ch(フジTV系列)でやってた「ほこ×たて」って番組が面白かったわ。”どんな金属にも穴を開けるドリル”VS”絶対穴の開かない金属”の戦い。手に汗握り、わくわくしながらテレビを見てた。結局は金 ... » more

09年12月下旬、東京の東中野のポレポレ座で開催された「中国インディペンデント映画祭2009」を鑑賞して来た。10作位のマイナーでB級の作品が2週間、繰り返し放映されたのである。B級だからこそ、中国のある面の本質を突いているとも言える。10 ... » more
テーマ 矛盾 中国 映画

危うし 福岡県アントニオ猪木・・・。
九州は福岡より最も近い「海の外」より戻ってきました。色々と打合せ等が予定より長引き・・・本日・・・です。向こうでは「猪木」氏の北朝鮮での御活躍?がひっきりなしにメディアで報道されてましたね、それと中国の船長逮捕も盛んに報道で ... » more
テーマ 矛盾

 

最終更新日: 2016/12/09 04:06

「矛盾」のブログ関連商品

» 「矛盾」のブログレビュー をもっと探す

「矛盾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る