誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    切り紙

切り紙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「切り紙」のブログを一覧表示!「切り紙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「切り紙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「切り紙」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

kiik寒いねぇ
寒いねぇ あんまり夜が寒いから、ちょっとこのこらを切ってみた。あんまり南国じゃおかしいかなぁと、葉っぱをずるずる。次はふたりがかりで引っ張ってみる? ... » more
テーマ 切り紙 kiik

kiikこんな感じ★
こんな感じ★ 最初にお花を、大きいのを切って。それで昨日のむずかしかったちょうちょに重ねてね。色味が難しかったなぁ。次はもうちょっと考えたほうがいいね(笑)重ねるの好きだけど、難しいねぇ。 ... » more
テーマ 切り紙

kiik今年もよろしくお願いしますー
今年もよろしくお願いしますー 久しぶりに切り絵。なんだか家事に追われ、あっというまに一週間が過ぎた。機能が誕生日のムスメの誕生会も今日したし、なんかやっと年末年始の流れが終わった気がする。これにお花を組み合わせる予定だ ... » more
テーマ 切り紙 カード

kiikhand to hand
hand to hand こういう色味が好きなんだと思う。私ってば。やっぱり繋ぎたいけど、つなげそうでつなげない。大きなテーマじゃなくて、日常です。わかりあえたらなぁとか。わかりあえないなぁとか。・ ... » more

kiikこういうのが好き
こういうのが好き アルバイトに出かける途中に緑がずいぶんあるんだよ。朝は9時前でウォーキングしてる人も多いんだ。小さな池と橋のある公園で、今は季節外れの紅葉も楽しめるよ。その茂みやら生垣を見てると本当に楽しい。春や ... » more
テーマ 切り紙

kiik寒くなりました
寒くなりました ちょっと前に想像して切りました。眠れる森の美女とラプンツェルがいるお城の門です。これに、城をつけると・・・。こんなお城のてっぺんはお月様が近いと思う。 ... » more
テーマ 切り紙

kiik毎年恒例、クリスマスカレンダー
毎年恒例、クリスマスカレンダー 毎年恒例、ムスメのために用意するクリスマス当日までのプチプレゼント。去年は忙しくて白黒の簡単なすごろくでした。今年はカラフルに、数字の日にそのカードを取って書いてある場所に小さなプレゼントがあります。1日は、 ... » more

kiikおひるね
おひるね お昼寝してます。今日はお天気が良かったし。もし、大きな公園とか行けたらこうやってお昼寝してるでしょうね。したいなぁ。・・・・・・いっちょまえに名前があります。実はね(笑) ... » more
テーマ 切り紙 kiik ポップ

kiikちょうちょ
ちょうちょ ちょうちょ大好き。本当に好き。たぶん好きな人が多いと思うから、本当に難しいけど。最近は、できるだけ細かく頑張りたいなぁと思う。ちょっとレースっぽいのと生き物っぽいのが合わさってる感じが好きです。 ... » more
テーマ 切り紙

kiikこれで三つ目
これで三つ目 これがハートの三つ目。椿の花ってポトリと落ちるでしょ?あれって、ちょっと怖いくらいに潔いと思う。・・怖いが勝るけど。色は昔っからの深い赤が好きです。もし椿が裏っ側向いて咲いてたらきれいだと思う ... » more
テーマ 切り紙

kiikもう一つ
もう一つ 季節は違うけどあじさい。たまにはこういうのもやります、はい。あじさいとか藤とかすきです。がくあじさいのほうが好きです。 ... » more
テーマ 切り紙

kiikちょっと前にやったものだけど
ちょっと前にやったものだけど こういう実があるとは思えないけど、あったら甘酸っぱいと思うんだぁ。それともぼんやりとしている大味かもしれないけどね。ザクロみたいに種があるのじゃなくて、ポンポンとラムネみたいな実が出たらいいのに。だれか作って ... » more
テーマ 切り紙

「かわいい―。」にはいっぱい意味があるのかなぁ ついつい言ってしまう。でも、本当に愛らしくて愛でていたいと思わない時は、使わないようにしたいと思うよねぇ。可憐な感じとか。鮮やかな感じとか。華やかな感じとかさ。そういうのがうまく切れたらいいの ... » more
テーマ 切り紙 カード

kiik季節は違うけど
季節は違うけど ちょっと本を読んで、イメージ。まったく季節は違うよね・・・。夏前・・・まだあけがたは肌寒いころに咲くんじゃないかなぁ。ハスの花。 ... » more
テーマ 切り紙

kiik誕生日なら。
誕生日なら。 また画像が横です・・・。誕生日ケーキをイメージしてたら、なぜだかランプっぽくなってしまったわ。実は、よく聞かれますが。下書きはあんまりしません。大体の当たりをつけたりはするけど、やっぱりその通 ... » more

kiikメッセージカード
メッセージカード 勤め先ですごいお世話なった、でも一回りも下の女の子が退職。それでメッセージカードを用意しました。みんな同じ写真のにメッセージを書かないといけなかったんで、こうやって見たけど、どうでしょう。ラインに書き ... » more

kiiklove&peace
love&peace 今日は少しカードみたいなものを。やっぱりlove&peace紙を切るわけだから、やっぱりそんなメッセージを ... » more

kiik今日はちょうちょ
今日はちょうちょ ちょうちょとお花。たぶん永遠のモチーフなのかなぁ。すんごい有名な人も、洋中和どこでもよくつかわれるけど。すごい楽しいけど、やっぱり難しい(笑) ... » more
テーマ 切り紙

kiik今頃ハワイアン
今頃ハワイアン 夏があんまり暑くて、切り絵しなかったんだけどね。どうにか最近やりだしたら・・・。信じられないことに、ハワイアン!この微妙なキャラクターが好き。 ... » more
テーマ 切り紙 ハワイアン kiik

一人言館箱できたー
箱できたー 箱できたー!!とりあえず箱だけできました(笑)最初につくったやつだからボロッボロwwww次にはもっときれいにできるといいなー……金欠で材量が買えないけどwww使わなくなったアクセサリー使ってい ... » more
テーマ 切り紙

手作りな毎日うちわ*切り紙と俳句
うちわ*切り紙と俳句 職場の老人保健施設に飾りたくて、作りましたどこかの広告が入ったうちわの紙をはがして骨だけになったものに、新たに和紙を貼って朝顔の切り紙を貼りました{%はさみwebr ... » more

モビールモチーフいろいろ 作品作りは9か月ぶり。ローズウィンドウ以来です。すごく面白いデザインだなぁと思い、いろけん氏の『モビール・スタイル100』という本も買ってみたので・・・「赤ちゃん」「ソムリエ」本当はこのモチーフに穴を ... » more
テーマ 切り紙

手作りな毎日花時計?*切り紙
花時計?*切り紙 職場(老人保健施設)の壁にかかっている時計が数字が小さくて、お年寄りには見づらそうだなぁって思っていました。そこで・・・周りに大きな数字をくっつけちゃいまし ... » more

*pearly summer*素敵なプレゼント♪
素敵なプレゼント♪ ミッティから『pearly summer』に改名したお祝い?に素敵なプレゼントをいただきました*^^*センスが抜群で、切り紙が上手なミッティ今回もとっても素敵なラッピングp ... » more

手作りな毎日母の日のラッピング
母の日のラッピング 母の日も過ぎて、次は父の日のことを考えなきゃ・・・と、思う今日この頃ですが母の日の為に、頑張ってラッピングをしたのでせっかくなので、今 ... » more

お花作り*母の日のプレゼント 先週末、子供たちが学童でお花を作ってきましたカーネーションのつもりなのかな牛乳パックの花瓶に入っています左が2年生の娘の作品、右が5年生の息子のです{%ありがと(チカチカ)hde ... » more

お気に入りの手作り本#14 折り紙を、三角や四角に何度か折ってハサミで何箇所か切り抜くと・・・開いた時にきれいな模様になっている・・・っていうのは、子供の頃、母に教わった事です{%ハート ... » more
テーマ 切り紙 手作り

お気に入りの手作り本#10 切り紙の本は色々見てきましたがこの本のモチーフたちは、とても個性的きっと、作者の個性が、表れているんだと思います切り紙といっても、作者によって雰囲気が違っているので ... » more
テーマ 切り紙 手作り

お気に入りの手作り本#9 今日紹介するのは、ステンシルの本ですと、いっても、ステンシルはやったことが無いのでステンシルについて、熱く語ることが出来ませんでも、この本をパラ ... » more

手作りな毎日ありがとうカード
ありがとうカード 今年も、神戸のおばさんからイカナゴが届きました特に、私と娘の大好物で、いつも楽しみにしているの去年はイカナゴのお値段が高めだったそうですが今年は去年より安かったそ ... » more

 

最終更新日: 2016/09/25 03:06

「切り紙」のブログ関連商品

» 「切り紙」のブログレビュー をもっと探す

「切り紙」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る