誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    切り紙

切り紙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「切り紙」のブログを一覧表示!「切り紙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「切り紙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「切り紙」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

第1113夜 【こども文様ずかん】 【こども文様ずかん】平凡社2010年12月8日発行下中菜穂著親が子どものことを手放しで褒めるのを「親ばか」といいますが、国民が自分の国のことを褒める場合、「国民ばか」っていうのでしょうか。ただ、私が褒めたいのは、日本の政 ... » more
テーマ 切り紙 絵本 下中菜穂

ちゃチャ茶スケールを加えました。
スケールを加えました。 これで大きさが分かると思います。スケールの数字はcmです。15cmx15cmサイズの市販の折り紙で作りました。 ... » more
テーマ 切り紙 幾何学形 ひとりごと

ちゃチャ茶11と5
11と5 11折りで切り抜いた物の残りの部分を5つ折りにして中心部を切りました。11折りや13折りの切り紙は、1つずつの部分の幅が狭いので単純なハート程度しか切れません。その代わり残った中心部分は、小さな折 ... » more
テーマ 切り紙 幾何学形 ひとりごと  コメント(2)

ちゃチャ茶新作できました
新作できました そろそろ青いモミジ葉を製作し始めました。順次 黄色・赤色も作ります。これは裏側です。撮影した場所が黒っぽく色紙も濃い青や黒色なので良く見える裏側からの撮影です。白以外は、両面同じ色 ... » more
テーマ 切り紙 幾何学形 ひとりごと  コメント(5)

花のカミ★デコ 1 心が落ち着かないときには大好きな紙で現実逃避。「花のカミ・デコ」やまもとえみこ著より「No.3ピンク2色の小花」(手前)とその色違い紙のパーツはたったこれだけ。ハサミでじょきじょき、かなりアバウトに切っても ... » more

kiikひっこしまーす
ブログもお引越し。今度は切り絵と日常がごちゃ混ぜですが。よかったらどうぞ。見に来てくださーい。ここでお付き合いくださったみなさんありがとうございましvv****サマンサ ... » more
テーマ 切り紙 切り絵

kiik春ですねー
春ですねー 連休はどうでしたかぁ?私は、なんだか将来を真剣に考えなくちゃいけなくて、もうわたわたしてたよー。もう少し涼しくなったらハスの花を見に行く予定でしたが。今年はたぶん無理でしょうねぇ。 ... » more

kiik・・・春
・・・春 なんかもうバタバタしてまーすたけのこ・・・。そして。こごみ。また次のカードは明日にでも。疲れたー。おやすみなさい― ... » more

kiik春の雨、ふるふる。
春の雨、ふるふる。 今日は雨でしたー。先週も春の嵐、雨があったんだけどね、でもやっぱり、春の雨はあんまり嫌いじゃないかも。濡れるのはもちろん嫌だし、傘で荷物が一つ増えるのも面倒だけどさー。でもやっぱり、春の雨・・・。新聞 ... » more

kiik満開★
満開★ 桜が満開でーす今日はあいにく娘がバレエなんで、花見できないけど。だいぶ寒いけど、外でたいねぇ。たとえば近所の公園ならこんな感じに。だから、切り絵も楽しいよ。 ... » more
テーマ 切り紙 切り絵

kiik今日は発表会
今日は発表会 今日は娘のバレエ発表会でした。朝一で練習。昼急いで帰ってランチ・・・・ここでは母頑張ったよー。昨日のパンをまた焼いて、すごもりエッグとスープも付けたよ。おにぎりや差し入れのパンも焼いて・・・・。娘の用 ... » more
テーマ 切り紙 切り絵

kiik春はもうすぐだよねー
春はもうすぐだよねー 今日は少し焦ってカードを作ってました―。来週から娘の塾が春期講習になるので・・・。毎日カードがいる(笑)まだ咲いてないけどしろつめくさはもうすぐかなぁ。四つ葉をだーっとつなげて。 ... » more

kiikカード
カード 最近みた外国のフリーデザイン本の影響もあって、なんだかトランプの裏みたいなのばっかり。もう少しししたらムスメも学校が春休みになるんですよねー。塾の春期講習が始まるなぁとのんびり考えてて・・・・気がついた。 ... » more

kiik塾弁カード
塾弁カード おとといの塾弁カード珍しく周りもカット。まだ見ないクローバーを切りたくなったのは、最近あったかくなってきたからかなぁ。これが明日のカード。実は今日娘が学校を休みたいというくらい咳して疲 ... » more

kiikちょっとお疲れ―
ちょっとお疲れ― 花粉が飛び出して、私の鼻がヤバい―。なんとなくもやっとしながら、毎日過ごしてると元気なくなるよねぇ。・・なわけで。昨日のミニver.それかーら。実は昨日今季初梅見た。や ... » more

kiik三寒四温
三寒四温 まだまだ寒いよねぇ。そんなわけで、大空に紙飛行機を飛ばす。縦長のカードに横書きもいいよねぇ。下は、明日のムスメの塾弁カード。「リボンいーなー」の声をうけて ... » more

kiikきょうさむいねー。
きょうさむいねー。 この前のクローバーの裏側。これを足して完成★ちょっと現物がかわいくなって。で。つぎは娘の塾弁カード。レースとか西洋の門とかそういうのをやりたいから、もうちょっと練習。娘の頑 ... » more

kiikはがきサイズで。
はがきサイズで。 切るのすごい楽しかった。いちおうラインが必要とか、いろいろ制約があってね。サイズとかも。切るのはすいすい楽しーって感じなんだけど。やっぱり難しいのはのりづけ。・・・こんな風にな ... » more

kiikゆきだるま
ゆきだるま 今週のムスメの塾弁カードは・・・雪だるま。なんかあんまりかわいくないなぁ(笑)ちょっとやさぐれてるのは、私の気分かなぁ。kiikも一緒 ... » more
テーマ 切り紙 kiik カード

kiik星がきれい
星がきれい 昨日ムスメのお稽古のお迎えの行き帰り、寒いだけあって空が澄み渡ってました。いくつもの星が見えてきれいだったから、今日のお弁当のカードにあの星座を。 ... » more

kiik今日は大きなおはな。
今日は大きなおはな。 ちょっとぼたんを思って。雨続きで寒いもんなぁ。 ... » more
テーマ 切り紙 カード

kiikちょっと黒い葉っぱ
ちょっと黒い葉っぱ 今日の葉っぱ―。 ... » more
テーマ 切り紙 カード

kiikはっぱ、はっぱ。
はっぱ、はっぱ。 次はずら―っと並べても。こういう重なったのって、貼る時が難しいね。ふんふんと勢いでやってしまってさー。集中力が切れると、最初用意してた重なりがどっかいちゃって。だいぶショックうけるもん。 ... » more
テーマ 切り紙 カード

kiikカード
カード ちょっと今はこんな感じのが好きでーす。小さい葉っぱを何枚も切ってます。これを氷の中で見た感じに仕上げたい!・・・なかなかうまくいかないけどねー。 ... » more
テーマ 切り紙 カード

kiik節分ーおにのこ
節分ーおにのこ 今日は節分。個人的に行事は楽しみたい派なんだけどね。今日はムスメッチが塾ー。私の作品の一番のファンはムスメッチだから、お弁当にカードを。 ... » more

kiikさむいですねー。
さむいですねー。 最近週末寒いですよね。ついつい家にこもりがちになりたいところだけど、そうもいかないから、また寒い。早く春が来ないかなぁ・・・。あ。でもまだ豆まきしてないや。こういうイベント ... » more
テーマ 切り紙 kiik ポップ

kiik初 切り絵
初 切り絵 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。・・・今年はもう少し息切れしないで作品をのせられるように頑張りまーす。年変わって一発目は、ムスメッチのお弁当に付けたカードでした。 ... » more
テーマ 切り紙 カード

kiikしつこい?
しつこい? とりあえず飾り付けて完成! ... » more
テーマ 切り紙 日是是是 ポップ

kiikクリスマスカレンダー
クリスマスカレンダー ちょっと忙しかった日常だけど、まだまだバタバタしてます。楽しいことをするのはいいんだけど、来月は師走。少しは片づけないとなぁ。普段はしない掃除をしようと思うと、やっぱり少しずつ頑張らないと・・・。 ... » more
テーマ 切り紙 日是是是 ポップ

kiikあともうちょっと!
あともうちょっと! 明日はお天気あれそうですね。とりあえず、のりづけと字入れを目前にアップおやすみなさいー。 ... » more
テーマ 切り紙 日是是是 ポップ

 

最終更新日: 2016/12/06 02:34

「切り紙」のブログ関連商品

» 「切り紙」のブログレビュー をもっと探す

「切り紙」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る