誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    切り紙

切り紙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「切り紙」のブログを一覧表示!「切り紙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「切り紙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「切り紙」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ちゃチャ茶切り紙・新作2014,10,28
切り紙・新作2014,10,28 3つ折りこれは、同じカットデザインで4つ折り・5つ折り・6つ折りも作りました。2つ折り3つ折り八重桜@八重桜Aこの八重桜は、切り抜くところと残すとこ ... » more

ちゃチャ茶南海本線・浜寺公園駅は
南海本線・浜寺公園駅は 平成40年3月完成予定の浜寺公園駅の図ですが、赤丸の部分が現・駅舎を移築して新駅舎の西の正面入り口になります。この浜寺公園駅(1909年)は東京駅(1914年)を設計した辰野金吾の作品です。駅 ... » more

ふづきの切り紙柳沢菱(ひし)の葉
柳沢菱(ひし)の葉 「柳沢菱(ひし)の葉」です。型は株式会社エクスプランテさんの「紋切り型風之巻」からいただきました。紙を切って開くと5等分、360度を5等分なのでそこが気に入っています。手順はこんなかんじです。 ... » more
テーマ 切り紙

ちゃチャ茶久しぶりにモミジの切り紙
久しぶりにモミジの切り紙 久しぶりにモミジ葉を切りました。形が変?何度も切りました。なかなかいい物が出来ません。型紙を思い出しました。探しました。出てきました。使って切ってみました。たくさん切っていくと ... » more

ふづきの切り紙葉っぱ (20141005)
葉っぱ (20141005) 「葉っぱ」です。この葉っぱの名前はわからないので、とりあえず「葉っぱ」ということにし、いつか名前がわかったらタイトルを変えさせていただきます。モデルはこちらです。とある場所に飾ってあったので写真を撮りました。 ... » more
テーマ 切り紙

ふづきの切り紙
蝶 「蝶」です。ひさしぶりに蝶の絵を描きました。でも、いざ切ろうとした時に失敗という事がわかりました。たたんだ時に一番下の紙にまで絵が入らないという事がわかったのです。描き直しをし、 ... » more
テーマ 切り紙

ふづきの切り紙葉っぱ
葉っぱ 「ペーパークイリング」とのコラボです。(最近「ペーパークイリング」というものをかじりだしたのでそちらでも初心者です。)このなかで一応「切り紙」にあたるものがあります。それは・・・「葉っぱ」部分なのです。 ... » more
テーマ 切り紙

ふづきの切り紙プルメリア
プルメリア 「プルメリア」です。これは2回折り、4枚で切るのです。一度切ってから、写真を撮ってみましたが、画像を見て、切り方が粗かったのがわかり、まずいところを直しました。型は、河出書房新社さんの ... » more
テーマ 切り紙

ふづきの切り紙グロリオサ
グロリオサ 「グロリオサ」です。(私はこの型を切ってからこの花の名前を知りました。)この型は一回折り、2枚で切るのです。出来上がってわかったのは、1面のみの着色の紙で、切り方が粗かったので、紙の断面の白いところが ... » more
テーマ 切り紙

ふづきの切り紙ガーベラ
ガーベラ 「ガーベラ」です。こちらは、一回折ってから切るものでした。葉っぱ部分を切る時が苦労しました。この絵は河出書房新社さんの「そのまま切り紙」可憐な草花編著:小宮山 逢邦さんからで、 ... » more
テーマ 切り紙

ふづきの切り紙日日草
日日草 「日日草」です。この型は河出書房新社さんの「そのまま切り紙」可憐な草花編著:小宮山 逢邦さんからで、ページを切り取ると、そのまま折って切ることが出来るものなのです。こちらは図柄が良いのに、 ... » more
テーマ 切り紙

ふづきの切り紙下がりばら藤
下がりばら藤 「下がりばら藤」です。型は株式会社エクスプランテさんの「紋切り型風之巻」からです。実は上のものは二度目に切ったもので、その前に切ったのは、こちらです。出来上がりがよくなかったので、二度切ったのです ... » more
テーマ 切り紙

ふづきの切り紙菊鶴(きくつる)
菊鶴(きくつる) 「菊鶴(きくつる)」です。この型も気に入っています。(型紙は株式会社エクスプランテさんの「のぞき紋」からです)それを変形させたのが「飛んでいるオカメインコ」のつもりなのですが、見えるでしょうか? ... » more
テーマ 切り紙

対い鳩に三ツ石(むかいはとにみついし) 「対い鳩に三ツ石(むかいはとにみついし)」です。(型紙は株式会社エクスプランテさんの「のぞき紋」からです)この型はとても気に入っています!それをちょっと変形させました。「オカメインコ」に見えるでしょう ... » more
テーマ 切り紙

ふづきの切り紙はじめまして
はじめまして はじめまして。ふづきと申します。本屋さんで切り紙の本と、型紙と色紙のセットを見つけ、興味をもって購入し、少しの空いた時間に紙を切っています。現在は、型紙に従って切っており、切り方が雑です。今ま ... » more
テーマ 切り紙

ちゃチャ茶今日の作品
今日の作品 今日は通院の日午前中の診察なのだが、ゆっくりしたいので今日は一日お休みにした。月に一度立ち寄る喫茶店に入るここのゼリーは、自家製今日は、珈琲・抹茶・苺味・カルピス味・もうひとつ何だったかな?そのう ... » more

ちゃチャ茶切り紙
切り紙 ショウワグリム(株)の”両面おなじ色のおりがみ”ダブルカラーを使用していますが、この会社は「ダブルカラー」裏表が異なる色の折り紙も販売していますので、両面同じ色の物を注文しています。ハートは6つ折りですが、中心部は5つ折りに折り替え ... » more
テーマ 切り紙 幾何学形 ひとりごと  コメント(3)

ずぼらくちん折り紙の提灯とうちわ
折り紙の提灯とうちわ 母が折りましたこれは骨だけのうちわに白い紙を貼って切り紙を貼り付けたもの両面に貼ってあります母が通っている折り紙教室で作ってきました ... » more

りりい赤鬼・青鬼
赤鬼・青鬼 1月も残るはあと1日になりました。冬はもう少しで終わり、節分がやってきます。昨日、小学校に来てくださるALTの先生に、節分をどのように説明したらよいか、苦労しました。ほとんど日本語で話したのですが、それでもUSA出身の彼 ... » more

第1113夜 【こども文様ずかん】 【こども文様ずかん】平凡社2010年12月8日発行下中菜穂著親が子どものことを手放しで褒めるのを「親ばか」といいますが、国民が自分の国のことを褒める場合、「国民ばか」っていうのでしょうか。ただ、私が褒めたいのは、日本の政 ... » more
テーマ 切り紙 絵本 下中菜穂

ちゃチャ茶スケールを加えました。
スケールを加えました。 これで大きさが分かると思います。スケールの数字はcmです。15cmx15cmサイズの市販の折り紙で作りました。 ... » more
テーマ 切り紙 幾何学形 ひとりごと

ちゃチャ茶11と5
11と5 11折りで切り抜いた物の残りの部分を5つ折りにして中心部を切りました。11折りや13折りの切り紙は、1つずつの部分の幅が狭いので単純なハート程度しか切れません。その代わり残った中心部分は、小さな折 ... » more
テーマ 切り紙 幾何学形 ひとりごと  コメント(2)

ちゃチャ茶新作できました
新作できました そろそろ青いモミジ葉を製作し始めました。順次 黄色・赤色も作ります。これは裏側です。撮影した場所が黒っぽく色紙も濃い青や黒色なので良く見える裏側からの撮影です。白以外は、両面同じ色 ... » more
テーマ 切り紙 幾何学形 ひとりごと  コメント(5)

花のカミ★デコ 1 心が落ち着かないときには大好きな紙で現実逃避。「花のカミ・デコ」やまもとえみこ著より「No.3ピンク2色の小花」(手前)とその色違い紙のパーツはたったこれだけ。ハサミでじょきじょき、かなりアバウトに切っても ... » more

kiikひっこしまーす
ブログもお引越し。今度は切り絵と日常がごちゃ混ぜですが。よかったらどうぞ。見に来てくださーい。ここでお付き合いくださったみなさんありがとうございましvv****サマンサ ... » more
テーマ 切り紙 切り絵

kiik春ですねー
春ですねー 連休はどうでしたかぁ?私は、なんだか将来を真剣に考えなくちゃいけなくて、もうわたわたしてたよー。もう少し涼しくなったらハスの花を見に行く予定でしたが。今年はたぶん無理でしょうねぇ。 ... » more

kiik・・・春
・・・春 なんかもうバタバタしてまーすたけのこ・・・。そして。こごみ。また次のカードは明日にでも。疲れたー。おやすみなさい― ... » more

kiik春の雨、ふるふる。
春の雨、ふるふる。 今日は雨でしたー。先週も春の嵐、雨があったんだけどね、でもやっぱり、春の雨はあんまり嫌いじゃないかも。濡れるのはもちろん嫌だし、傘で荷物が一つ増えるのも面倒だけどさー。でもやっぱり、春の雨・・・。新聞 ... » more

kiik満開★
満開★ 桜が満開でーす今日はあいにく娘がバレエなんで、花見できないけど。だいぶ寒いけど、外でたいねぇ。たとえば近所の公園ならこんな感じに。だから、切り絵も楽しいよ。 ... » more
テーマ 切り紙 切り絵

kiik今日は発表会
今日は発表会 今日は娘のバレエ発表会でした。朝一で練習。昼急いで帰ってランチ・・・・ここでは母頑張ったよー。昨日のパンをまた焼いて、すごもりエッグとスープも付けたよ。おにぎりや差し入れのパンも焼いて・・・・。娘の用 ... » more
テーマ 切り紙 切り絵

 

最終更新日: 2016/09/25 03:06

「切り紙」のブログ関連商品

» 「切り紙」のブログレビュー をもっと探す

「切り紙」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る