誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    切り紙

切り紙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「切り紙」のブログを一覧表示!「切り紙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「切り紙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「切り紙」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ふづきの切り紙マリーゴールド
マリーゴールド 「マリーゴールド」です。使用したのはこちらの紙でした。見ていただき、ありがとうございました。 ... » more
テーマ 切り紙

ふづきの切り紙花 20150628
花 20150628 「花」です。私が作ったので、花の名前はありません。花びらはカレンダーの紙です。ひと月終わり、剥がしたもので、良い紙だったので、捨てないでとっておいたものでした。見ていただきありがとうございまし ... » more
テーマ 切り紙

ふづきの切り紙花 20150607
花 20150607 「花」です。また私が勝手に作ったので花の名前はありません。見ていただきありがとうございました。 ... » more
テーマ 切り紙

ふづきの切り紙花 20150524
花 20150524 「花」です。私が勝手に作った花なので、花の名前はありません。花びら部分の紙です。この紙はこんな柄がついていました。お弁当を買った時に帯としてついていたのです。紙が綺麗だったので捨てるのがもった ... » more
テーマ 切り紙

ふづきの切り紙花 20150425
花 20150425 「花」です。何の花かわからないのですが、花らしく見えるので花ということに・・・使用した花びら部分の紙はカレンダーの紙です。和風のカレンダーで、良い紙を使用していて、綺麗な色だったのです。 ... » more
テーマ 切り紙

ふづきの切り紙たんぽぽ
たんぽぽ 「たんぽぽ」です。近づくとこんなかんじです。今回使用したのは合計4枚で、こちらの紙でした。見ていただき、ありがとうございました。 ... » more
テーマ 切り紙

切り紙・今は”さくら”が人気 5つ折り・サクラ&ハート5x35つ折り・サクラ&ハート55つ折り・八重桜風に花びらを沢山切り抜いています。八重桜風にするのに この位の大きさより小さくすると花びら感が損 ... » more

ちゃチャ茶切り紙 & 土筆
切り紙 & 土筆 6つ折り・直線切りこれは失敗作よく見ると1本切れてしまいました。5つ折りハート5x4=207つ折りハート75つ折りハート5 & ◇5 ... » more
テーマ 切り紙 手作り

ちゃチャ茶切り紙・剪刀で切りました
切り紙・剪刀で切りました 5つ折り・桜と〇5つ折り・桜とハート6つ折り・ハートとスペード6つ折り・ハートと四角・開いてからチョット加工しています。6つ折り・ハート6+6 ... » more

ちゃチャ茶切り紙・さくら
切り紙・さくら 八重桜風@ABCあなたは、どれがお好みですか? ... » more

ふづきの切り紙
桜 「桜」です。ミニポチ袋を作ってみました。今回使用したのはこちらの紙でした。桜はまだ咲いていないからこの記事を投稿するのはちょっとはやいかな〜と思ったのですが、もうすぐ咲きそうなのでちょうど ... » more
テーマ 切り紙

旨い珈琲を飲める店を見つけました。 15日(日)に天気も良さそうなので京都に出かけました。京都の地下鉄に初めて乗りました。京都駅から鞍馬口へ京都西陣・サイフォン珈琲GAROふらふらと散策していてたどり着いたGAROトーストを食べなが ... » more

i8日の日曜日・梅を見に北野天満宮に行きました JR二条城下車→天満宮→京阪・出町柳のルートを歩きました。天候が良さそうなので沢山歩く事にしました。天満宮の梅林の中は、満開では無いがほどほどに咲いているが、境内は満開の物もあれば蕾堅しもあり人の数の方が多いくらい。 ... » more

ふづきの切り紙白梅
白梅 「白梅」です。使用した紙はこちらのなかの2枚でした。白系統のいろいろな紙が入っています。パーツです。このように出来上がりました。見ていただき、ありがとうございました。 ... » more
テーマ 切り紙

ちゃチャ茶新作・切り紙
新作・切り紙 @ABCDEおしい!失敗作です。FGH青もみ ... » more

ふづきの切り紙クロッカス
クロッカス 「クロッカス」です。アップです。反省:クロッカスは丸っこい感じなのですが、今の腕ではこれが限度でした。いつかまた作ることがあったら、もっと丸く作りたいと思います。本日も見ていた ... » more
テーマ 切り紙

ちゃチャ茶切り紙・モミジの型紙
切り紙・モミジの型紙 左の赤い物は作品右が型紙ですふたつあります。左側と右側とは、別です。作りやすい方をご利用下さい。型紙は大・中・小あれば色々な時に使えます。葉の先端を繋げば円になります。切り込みを結 ... » more

大犬(おおいぬ)のふぐり 「大犬のふぐり」です。花びらは2枚重ねすることにしました。花びらと花びらをくっつけ、花びらのなかをうめ、葉っぱをつけて出来上がりです。ここで反省ですが、花びらはもっと開き気味にする ... » more
テーマ 切り紙

ふづきの切り紙ナガミヒナゲシ
ナガミヒナゲシ 「ナガミヒナゲシ」です。横からみたところです。もっと本当の形に近いものを作りたかったのですが、今回はここまでが限度でした。もっと良い案が思いついたら、また挑戦したいと思います。見ていただき ... » more
テーマ 切り紙

ちゃチャ茶切り紙・新作
切り紙・新作 繋がっている部分が少ないので開く時に大変神経を使いました。中心部は離れています。サクラ風にしてみましたが、見えますか?最近、細い線が増えてきましたので刃先の厚みが薄くて刃の短い鋭い物が欲し ... » more

ふづきの切り紙うさぎ
うさぎ 「うさぎ」です。うさぎの絵を描き、紙を切ってみたらこんなふうになりました。こうすると、夕日を見ているように見えるでしょうか・・・こうすると、夜空を見ているように見えるでしょうか・・・紙 ... » more
テーマ 切り紙

ふづきの切り紙花 20141224
花 20141224 「花」です。実は何も考えないで切ったのです。なんとなくエキゾチックな花になってしまいました。閉じていきます。子供の時は、「紙を折って切ってみると模様が出来る」と教えてもらい、何 ... » more
テーマ 切り紙

ふづきの切り紙いちょう
いちょう いちょう模様つきのミニポチ袋が出来上がりました。ひとつずつ、手順は以下のとおりです。使用したのはグラデーションがある折り紙で4枚を重ねて切りました。 ... » more
テーマ 切り紙

ふづきの切り紙変り虎杖(いたどり)
変り虎杖(いたどり) 「変り虎杖(いたどり)」です。型は株式会社エクスプランテさんの「紋切り型風之巻」からいただきました。手順は以下のとおりです。見ていただき、ありがとうございました。 ... » more
テーマ 切り紙

ちゃチャ茶切り紙・4つ折り
切り紙・4つ折り 今までは、ビビットな赤緑青人気の高いピンクを切っていました。しかし、白っぽい壁やテーブルが多いので紫・紺・黒を使った方が、引き立って見えるからと教えられましたが、なぜかそのような折り紙を目前にすると創作意欲が ... » more

今日、職場に職員のお子さんが来た。中学1年生の男の子と小学4年生の女の子だという。そこでワークショップの対象者年齢なので、試してみた。「折り方の解説書」を見せながら説明してみた。ところが、私が想像してもみなか ... » more

ちゃチャ茶ドキドキしています・切り紙
ドキドキしています・切り紙 来月中旬に堺市で「切り紙」のワークショップを行います。小学生のお子様とそのお母様を対象としています。小学生には、どう接すれば良いか分かりません。お母様の方には、なんとかお話が出来ると思いますが問題は、折り紙ができるか ... » more

ちゃチャ茶切り紙・ハート百+五
切り紙・ハート百+五 久しぶりにハート100超える物ができました。8つ折りに三重ハートと二重ハートなどを混ぜて100作りました。中心部を5つ折りに折り替えてハート5を作りました。百(ひゃく)これは”モモ”とも読みます。 ... » more

ふづきの切り紙すすき
すすき 「すすき」です。(うさぎさんは、クラフトパンチで切りました。)手順はこんなかんじです。簡単にすすきの絵をかき、紙を4枚重ねしました。購入した紙はこちらです。いろ ... » more
テーマ 切り紙

ちゃチャ茶切り紙作家になれるかな?
切り紙作家になれるかな? 作品集を作る目的で作品を5点ずつA3サイズにラミネートをしています。約500点出来ました。ここまでは順調かな!これからの500点が、難しいかも。7.5cm角の折り紙で作りました。カットデザインは同 ... » more

 

最終更新日: 2016/09/25 03:06

「切り紙」のブログ関連商品

» 「切り紙」のブログレビュー をもっと探す

「切り紙」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る