誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    目黒区

目黒区

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「目黒区」のブログを一覧表示!「目黒区」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「目黒区」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「目黒区」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

菅刈公園 〜西郷邸に集う榎本、黒田と夫人たち〜 前回の桜樹記念碑(黒堤植桜之碑)が建つ南部橋から上流に向かって右手(北)に進むと、菅刈公園にぶつかります。現在、菅刈公園やその東側、西郷山公園のある一帯は、西郷隆盛の弟である西郷従道が別邸を構えていたところです。引き続き、息子の西郷従徳 ... » more
テーマ 目黒区 黒田清隆 榎本武揚

黒堤植桜之碑  〜目黒川 桜樹記念碑〜 春ですね。墨田区(と台東区の間)を流れる隅田川の堤を墨堤(ぼくてい)と呼びます。それをもじり、目黒区を流れる目黒川の堤を黒堤(こくてい)と勝手に名付けました。どちらも桜の名所です。目黒通りの目黒新橋から上流(北)を眺めると、桜が ... » more

碑文谷八幡宮 (副題・勝さんと葛飾さんと目黒区) すみだ出身の代表者と言えば、「王さん、勝さん、葛飾さん」が墨田区も公認するところでしょう。彼らの前では、晩年お住まいだろうが、銅像が90年も先に建とうが、生まれ育ちが川向うの榎本さんは相手にしてもらえません。(墨田区観光協会さんへ→ ... » more

祝・箱田良助生誕222年  (副題・王さんと目黒区) 本年は、箱田良助生誕222年にあたります。寛政2 (1790)年の生まれです。誕生日がわかりませんので、2月22日にお祝いしましょうそして今から200年前、文化9 ( ... » more
テーマ 目黒区 箱田良助 墨田区

箱田道中地図の武揚堂
地図の武揚堂 今回は、明治30(1897)年2月11日に設立され、本日創業115年を迎えた武揚堂を紹介します。当初は武揚堂書店として軍用図書の出版を行っていましたが、戦後は地図の出版・印刷が主力事業となりました。現在の正式なふりがなは「ぶよう」ですが ... » more

書道 in the Sky自由が丘の熊野神社
自由が丘の熊野神社 ちょいと小ネタですが。他に用事はあったのですが,せっかくなので自由が丘を歩いていると,熊野神 ... » more

目黒区には区立の美術館があります。「目黒区美術館」で最寄り駅は、目黒駅です。アクセスは、目黒駅西口から駅を背にして権乃助坂商店街を直進、目黒川を渡ってください。所在地〒153-0063 東京都目黒区目黒2-4-36T ... » more
テーマ 目黒区

目黒『支那ソバ かづ屋』ラーメン 8/7訪問ものすごく久々の訪問となった。かれこれ5年ぶりくらい??日曜の13時台、店内は満席。運良く席を立つ人がいたので、待ち時間ゼロで座れた。この系統のスープはラーメンの方が美味しそう、、と思いつつも、 ... » more
テーマ 目黒区

またしても目黒C サレジオ教会 サレジオ教会でございます。私が立ち寄る時,なぜかどこも工事中。目白の某教会とか,ミラノの教会とか,アッシジの教会とか。 ... » more
テーマ 目黒区 建物

またしても目黒区B 目黒競馬場跡 やっと出会いまして。「トウルヌソル」君。 ... » more

またしても目黒区A ナイアガラ 今日はちょいとしみじみするかもしれません。(全部クリックで拡大) ... » more
テーマ 目黒区

またしても目黒区@ 目黒寄生虫博物館 できる限りポップに行きたいもんだ。(後で言い訳します) ... » more

上原美優 目黒のマンション 先日、元キャンディーズの田中好子さんがなくなった直後に田中実さんが自殺そして、今回上原美優さんが自殺名前から、沖縄出身かと思いましたが種子島出身だとか目黒区五本木のこのマンショ ... » more

書道 in the Sky中目黒にて
中目黒にて 今日は最初から最後までシカ尽くしです。メトロ中目黒駅にて ... » more

目黒『ビストロSHIN』(再訪26) 4/7訪問また行ってきました〜。味、価格ともに、安心なお店!カルパッチョ3点盛り牛ホホ肉・牛ハツ・蝦夷鹿新鮮で甘みがあって、ボリュームも満点。やっぱり裏切らないね〜。アンチョビキャベツ ... » more
テーマ 目黒区

目黒『ビストロSHIN2』(再訪5) 1/21訪問久々の2号店です。…というか、SHIN自体久々だなぁ(^^ゞでも、相変わらずの美味しさと、相変わらずのボリュームで、相変わらずの大満足となりました(^^)生牡蠣シャンパンゼリーのせ ... » more
テーマ 目黒区

目黒『ビストロSHIN』(再訪25) 11/25訪問ヌーヴォーも出たし、ってことでまたSHINへ行ってきました〜!ブーダンノワール祝!復活(^^)こんなにワインに合うつまみは無いってくらい美味しい。しかもSHINで食べるとリーズナブル。 ... » more
テーマ 目黒区

目黒『ビストロSHIN』(再訪24) 9/30訪問久々に行ってまいりました〜。秋の味覚もちらほらと増え、食で季節の移り変わりを感じました♪シーフードの濃厚クリームグラタン豪快で濃厚なグラタン!相変わらずで(^^)ホタテ・イカ・タコ・エ ... » more
テーマ 目黒区

書道 in the Sky祐天寺
祐天寺 祐天寺って寺ですね。東急東横線が止まる各駅というイメージしかないですが。 ... » more

濃厚中華そば・つけ麺 なおじ 目黒店 本日は、昨晩テレビで知った新潟ラーメンのお店を攻めてみました。新潟には四大ラーメンがあると、某ラーメン評論家が提唱していましたが、こちらのお店はその定義に属しないラーメンのようですが、近年、東京へ進出し3店舗のお店を展開しているそう ... » more

池尻『和利道』(再訪2) 8/29訪問美味しい店には何度も行きたい!いまや完全にTETSUの上を行く和利道。丁寧な仕事が伝わる店。日曜の14時頃。店内に10人程度の待ち。(この後、外にも10人くらい列ができた)今回は、味玉つけ ... » more
テーマ 目黒区

目黒『ビストロSHIN』(再訪23) 8/3訪問つい先日行ったばかりなのに、コレ↓が食べたくて、また行ってきました。。真イカの肝アンチョビソテー。行って良かった…見た目はよろしくないけど、イカの柔らかいこと!肝とアンチョビの美味しいこと!!ビ ... » more
テーマ 目黒区

目黒『ビストロSHIN』(再訪22) 7/26訪問また行ってきました。この日は珍しく先客が1組のみ。立ち飲みスペースには誰もいない(驚)しかしそこはSHIN、徐々に人が集まり、気付いたらいつのもの賑わいに。私はいつものごとく、予約してテーブル席へ ... » more
テーマ 目黒区

中目黒『八じゅう』お好み焼き 6/23訪問ウェイク仲間に連れられて、ウェイクボーダーが店長を務める店に行った。中目黒の商店街の中にある店。ウェイク界は狭いのだけど、この店長さんはお初。しかし、知り合いの名前を出すと繋がっちゃうのよね(^_^;) ... » more
テーマ 目黒区

目黒『ビストロSHIN』(再訪21) 6/21訪問今回も美味しく、楽しく過ごしました〜(^^)行くたびに変わるメニューっていいよねぇ〜鮮魚のカルパッチョ3種盛り目鯛・帆立・タコオマケでイナダがついてきた(^O^)身の引き締まり具合、新 ... » more
テーマ 目黒区

目黒『ビストロSHIN2』(再訪4) 5/27訪問久々の2号店(^^)たまには泡と魚料理メインの食事もいいよね!って。グラスの泡とお通し胚芽パンにつけるオイルは、カリフラワーのピューレと、細かく刻んだドライトマト入り。うん、やっぱりお ... » more
テーマ 目黒区

目黒『ビストロSHIN』(再訪20) 5/13訪問SHINネタ連投です。。。食べたもの一覧をば。たけのことブロッコリーのアンチョビガーリックSHIN定番の味、アンチョビガーリックを旬の野菜で。ビールが進む〜クスクスと海老の ... » more
テーマ 目黒区

目黒『ビストロSHIN』(再訪19) 4/26訪問ちょっと前になるけど、すっかり定番のSHINへ。毎回メニューが変わるので、本当にいつも楽しい。食べたものをさらっと載せておきます。パルミジャーノとトマトのサラダパルミジャーノが旨いっ!オリ ... » more

池尻『和利道』(再訪) 5/15訪問前回の訪問記事とほぼ変わらずですが…また和利道へ行ってきた!店の外に行列は無し。店内に10名弱くらいの待ち。待ち時間は10分くらいだったかな?さほどストレスを感じないうちに着席できた。 ... » more
テーマ 目黒区

池尻『和利道』つけ麺 4/9訪問和利道で「わりと」。TETSU出身の方が出した店。平日の14:30頃、並ばずに入れた。この後店内に行列が出来たので、タイミングが良かったらしい。ラッキーだ!まだ店舗も厨房機器も新しく、つ ... » more

 

最終更新日: 2016/09/23 14:06

「目黒区」のブログ関連商品

» 「目黒区」のブログレビュー をもっと探す

「目黒区」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る