誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ザ・ビートルズ

ザ・ビートルズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ザ・ビートルズ」のブログを一覧表示!「ザ・ビートルズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ザ・ビートルズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ザ・ビートルズ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アラウンド・ザ・ビートルズG『交友録』ディビッド・ボウイ 最近あるブログを訪ねてたまたまビートルズの記事を見つけたので、コメントの欄にうちも見に来てくださいと、書き込んだら、確かに見に来てはくれたんだけど、その人曰く、『自分はストーンズ>ビートルズ。仙人さんはビートルズ>ストーンズの様 ... » more

アラウンド・ザ・ビートルズF『エイン・ザット・ア・シェイム』ジョン・レノン 75年ジョン・レノンは待望のオールド・ロックン・ロールのカバー集【ロックン・ロール】を発売。このアルバムからは『ビーバップ・ア・ルーラ』『スタンド・バイ・ミー』がシングルとしてもヒット。長年のジョンの願いがようやく叶ったアルバム。プロジェク ... » more

アラウンド・ザ・ビートルズE『アンクル・アルバート〜ハルセイ提督』ポール・マッカートニー 俺たちビートルズ第2世代では、この曲をアカペラで歌えなければモグリといわれるほど人気の高いナンバーなのだそうだ。確かに!! 後に『バンド・オン・ザ・ラン』でも試みられたポールお得意の複数の曲の断片をつなぎ合わせる妙技。もっともビートル ... » more

アラウンド・ザ・ビートルズD『アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア』 『ワン・ツー・スリー・フォ』ポールのかけ声と共に軽快なギターのイントロ、リトル・リチャードを意識したボーカル。初期のビートルズのナンバーではこれはポールのぴかいち傑作ロケン・ロールだ。ロックン・ロールの初期衝動をこんなに上手く伝える ... » more

アラウンド・ザ・ビートルズC『マインド・ゲームズ』ジョン・レノン ジョンのソロではたくさん好きな曲があるが、『イマジン』も『ジェラス・ガイ』も良く取り上げられているので、今回は『マインド・ゲームズ』。シンプルな繰り返しのフレーズが印象的な一曲。ジョンの歌声はあくまで力強く、かつ切ない。プロデュース ... » more

アラウンド・ザ・ビートルズB【交友録@ビリー・プレストン】 アルバム【レット・イト・ビー】にキーボードでセッションに参加。タイトル曲、『ゲット・バック』、『ドント・レット・ミー・ダウン』はビリー・プレストンの参加によってファンキーなグルーヴを得ることとなった。元々近くのレコーディング・スタジオに ... » more
テーマ ザ・ビートルズ ソウル・ファンク ビリー・プレストン  コメント(1)

アラウンド・ザ・ビートルズA『アイ・アム・ザ・ウォルラス』 ビートルズ時代にジョンが作ったサイケデリックなナンバーはたくさんあるが、特に『トゥモロウ・ネバー・ノウズ』『ストロベリー・フィールズ・フォーエバー』『アイ・アム・ザ・ウォルラス』は出色の出来である。イントロのメロトロンはジョンがある時に ... » more

アラウンド・ザ・ビートルズ@『レット・イト・ビー』 以前(8/26)のブログで予告していたとおり、今日(9/1)からいよいよ『ビートルズ』のコーナーを始める。『ビートルズ』については俺なんかよりずっと詳しい人や、巧みな表現で書ける人がたくさんいるだろうから、ずっとあえて避けてきた ... » more

マイ・フェイバリット・ソングス『デイ・アフター・デイ』バッド・フィンガー 1971年全英でトップテン、全米でも最高4位まで上がったミリオンセラー。ジョージ・ハリソンがプロデュースをかって出た事も有名。バツド・フィンガーといえばビートルズの遺伝子を継ぐグループの筆頭。というかもうほとんどビートルズ・ファミリーと ... » more
テーマ ザ・ビートルズ バッド・フィンガー マイ・フェイバリット・ソングス  コメント(2)

メンバーそれぞれのカラーを味わうアルバム【ホワイト・アルバム】ビートルズ ビートルズのベストアルバムは・・・。 どの辺りからビートルズを聞いたかによって、ある程度ベストアルバムを選ぶ基準が決まってしまうのは仕方がない事であろう。 俺の場合、1959年生まれという事もあって初期のビートルズはラジオや誰かが ... » more
テーマ ザ・ビートルズ 60年代洋楽 ロック  コメント(1)

打ちひしがれているとき、誰も愛してくれない。ジョン・レノン Nobody Loves You (When You're Down And Out ) 「打ちひしがれているとき、誰も愛してくれない。有頂天になっているとき、誰も見てはくれない。・・・中略・・・そして、君が地下深く眠るとき、皆はは ... » more

Wings Over America ウィングスの集大成!!! ああ、まだまだ紹介したいアーティストのアルバムが目白押しだァ。今回のギャラリーテーマである『オールユーニーズイズライブ』に合わせた物だけでも、オールマン、BB&A、グランドファンク、ディブ・メイソン、クラプトン、ジャニス、サンタナ、トム・ウ ... » more

2009年「リボルバー」で締め。今年も1年ありがとうございました! 今夜のBGM・・・THEBEATLES/REVOLBER去年に続いて個人的年間ベストアルバムやろうと思ったけど、今年は去年ほど心に響く新譜がなかったなー。それより、ビートルズ関連とか、マイケル関連とか、旧譜ばっかり聴いて ... » more

徒然(つれづれ) 「悪霊島」角川映画・1981年公開。〜ヌエの鳴く夜は恐ろしい〜こんな、おどろおどろしいCMナレーションが話題になりました。小生も当時、友人と観に行った。ストーリーは忘れましたが、わりと面白かった記憶があります ... » more
テーマ ザ・ビートルズ ロック夜話

ビートルズBOX買いました。 今夜のBGM・・・THEBEATLES/RUBBERSOULか、買ってしまった・・・どうしよう。。。オカーチャンに怒られる!!! ... » more

今週はビートルズ・ウィーク。本日放送、「よみがえるビートルズ」。 今夜のBGM・・・THEBEATLES/PLEASEPLEASEME今日、日曜日。NHK総合で、17:00〜18:00。以下、YAHOO!TVより。ビートルズの未公開レア素材を日本初公開!全作品がリマスターされ、今再び熱 ... » more

ジョージ・ハリスン再入門。 今夜のBGM・・・GEORGEHARRISON/LETITROLL:THEBESTOF9月9日に迫ったビートルズリマスターCD一斉発売に向けて、否が応でも世間を盛り上げて行かねばならない宿命を背負った、いち音楽ソフト小売人、兼、 ... » more

ビバ!ポールのエイティーズ。「パイプス・オブ・ピース」。 今夜のBGM・・・PAULMcCARTNEY/PIPESOFPEACEポール・マッカートニーの80年代を代表する屈指の名作「タッグ・オブ・ウォー」とほぼ同じメンツで製作された、これは兄弟アルバムというか続編的な位置づけともい ... » more

『ジョンレノンミュージアム』ガラ 内の観音様とジョンレノンミュージアムに行って参りましたゴールデンウィーク中なので混んでいるかなと思いきやそれほどでもなく……でもお陰で敬愛して止まないジョンレノンをゆっくりと堪能出来ましたジョンと言えばあの伝 ... » more
テーマ ザ・ビートルズ ジョン・レノン ヨーコ・オノ

ビートルズの全アルバム、リマスター盤の発売決定!つーわけで、アビイ。 今夜のBGM・・・THEBEATLES/ABBEYROAD■9/9ビートルズの全アルバムの初リマスター盤が発売!!!ビートルズのステレオ盤12タイトルと、1987年の初CD化に際し、ビートルズのコア・カタログに加えられた ... » more

男ポール31歳、ナイジェリアからオン・ザ・ラン! 今夜のBGM・・・PAULMcCARTNEYANDWINGS/BANDONTHERUNタク「(ギィー)・・・マスター、おひさ。」カナ「おお!タクさん、今まで何してたの?メチャクチャ久しぶりじゃないすか!」タク ... » more

ポール新作「メモリーはオールモストにフルなのだ!」 今夜のBGM・・・PAULMcCARTNEY/MEMORYALMOSTFULL今度、絶対に買うからね、絶対に・・・・・。といいながら、こりゃいつになるかわからんなー、と心に邪心が芽生え始めていたわたしでした。 ... » more

ナゴむんです。RAM。 今夜のBGM・・・PAUL&LINDAMcCARTNEY/RAMポールといえば、牧でもなく、スタンレーでもなく、モーリアでもなく、ニューマン、というのはちょっとあるかも知れないが(引退寂しい)、まずマッカートニーであるという ... » more

ザ・ビートルズのカタログがついにデジタル配信されることになった。4月2日、ロンドンにてEMIのプレスイベントが開かれ、同レーベルと米アップル社が提携してDRM(著作権管理技術)フリーで楽曲配信を行なうと発表。続いて、EMIグ ... » more
テーマ ザ・ビートルズ 最新音楽情報

暴走企画@・・・もし「ホワイトアルバム」が全12曲入り40分だったら? 今夜のBGM・・・THEBEATLES/THEBEATLES現代人には時間がない。大好きなあのアルバムも、通して聴くのはチョット辛い・・・。な〜んて思ったことありませんか?だいたいCD時代になってからアル ... » more

ビートルズ作品を数多く手掛けてきた名プロデューサー、ジョージ・マーティンとその息子ジャイルズ・マーティンがビートルズの残されたマスター・テープを掘り起こして制作した最新作『LOVE』。本作をもって、オリコンTOP10入りした ... » more
テーマ ザ・ビートルズ 最新音楽情報

ザ・ビートルズ、TOP10獲得数洋楽アーティスト歴代単独1位に!! 私・・・あんまり洋楽とかって聴かないですけど・・・ビートルズは知ってますよぉ♪♪そしてこの度・・・1966年の初来日公演から40周年という節目の年に、ザ・ビートルズが洋楽新記録を樹立しましたぁ!!!アルバムのTOP10獲 ... » more
テーマ ザ・ビートルズ 最新音楽情報  トラックバック(1)

LOVE (DVDオーディオ付)[Best of] ~ ザ・ビートルズ (アーティスト) CD (2006/11/20) ディスク枚数: 2 曲目リスト 1. Because 2. Get Back 3. ... » more

昨日の雨は上がり、若干風は強いですが、気持ちのよい日曜日です。明日が発表会本番なので、今日は、2時間連続でスタジオ練習です。バスドラを軽く踏むこと、思い入れを強くしないで、舐めるくらいの気持ちで叩くこと…これがビートルズをた ... » more

早いもので、ドラム発表会まで、あと1週間になりました。アルコールを控えて体調に留意すること、事故に気をつけること…講師の先生には、まるで小学生の遠足の諸注意のように、いろいろ言われています。結局私はビートルズを叩くことにな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 17:32

「ザ・ビートルズ」のブログ関連商品

» 「ザ・ビートルズ」のブログレビュー をもっと探す

「ザ・ビートルズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る