誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ザ・ビートルズ

ザ・ビートルズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ザ・ビートルズ」のブログを一覧表示!「ザ・ビートルズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ザ・ビートルズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ザ・ビートルズ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アビイ・ロード歩くビートルズのろう人形、デビューシングル発売50年 ... » more

ジョン・レノン『ニューヨーク・シティ』 ひゃあ寒い!!そして積雪が28センチ・・・昨日一昨日の爆弾低気圧の影響もあって、弘前は一気に完全冬モード。まあ、例年並みではあるのだが、ついこの前までこんなに雪はなかった。弘前の緯度は40°35′、ニューヨーク40°45′、リヴ ... » more

新企画!!ナンバー・タイトル・アルバム!!(その1)・・・【the Beatles 1】 さて早いもので、今日から師走です。ついこの前「あけましておめでとう」とか言ってたと思ったのに・・・ってそこまでじゃないよね。で、12月はまず、この企画からいってみようと思う。それは「ナンバー・アルバム」。タイトルにアーティスト名と数 ... » more

ビートルズのデッカ・オーディションテープが競売に、唯一のマスター音源 ... » more

秀逸なビートルズソング・カバーアルバム【第二次世界大戦オリジナル・サウンドトラック】 先月出かけた盛岡中古レコード&CDフェアでは、なかなかの収穫があったのだが、これもそのひとつ。20世紀フォックス映画【all this & World warU】の二枚組オリジナル・サウンドトラックアルバム。全編さまざまなアーティストによる ... » more

洋楽 ザ・ビートルズ BOX (CD16枚 + DVD1枚 全213曲)ビートルズBOXを確保!21世紀によみがえったビートルズオリジナルリマスター盤!!35,800円○21世紀によみがえったビートルズ!!○リマスターCDとドキュメントDV ... » more

ビートルズのデビューシングル「ラブ・ミー・ドゥ」、発売から50年 ... » more

燃えるロンドン五輪。「ヘイ・ジュード」。 今夜のBGM・・・THEBEATLES/HEYJUDE盛り上がってますね、ロンドン五輪。みなさん、毎日寝不足してますか?わたしですか?初日に開会式を朝5時からぶっ通しで最後まで観て、その時点で燃え尽きました(爆)。 ... » more

ロックン・ロールの初期衝動とポップ感覚のバランス【ビートルズ・フォー・セール】 とにかく冒頭の『ノー・リプライ』と『アイム・ア・ルーザー』のジョンの甘い歌声にまず、やられる。ポールばっかり取り上げていちゃバランス悪いかなというわけではないのだが、なんかビートルズ聴きたくなったので・・・。※しっかりバランスとってるな!! ... » more

バンドに民主主義は必要か?【アト・ザ・スピード・オブ・サウンド】ウィングス ポールにとってのウィングスとは何だったか? 俺にとってのウィングスは【バンド・オン・ザ・ラン】であったし、【ビーナス・アンド・マース】だった。そして、ウィングスで一番好きなアルバムは反則だけど【ウィングス・オーバー・アメリカ】。ライヴ・アル ... » more

ポールの本格的復活のきっかけ【フラワーズ・イン・ザ・ダート】ポール・マッカートニー 89年リリースの【フラワーズ・イン・ザ・ダート】。86年の【プレス・トゥ・プレイ】から3年を経て、ようやくウィングス時代に匹敵するような作品を作ってくれたという感じ。エルビス・コステロがポールと数曲共作し、演奏にも加わったことが話題となった ... » more

「アビイ・ロード」のジャケットを再現、NYのマダム・タッソー ... » more

スペース・デネガ・・・イベント〔聖ロックの日〕に行って来ましたァ!! タイミングが悪いというか天気のことだから、仕方がないのだが開場の4時ちょっと前についたがまもなく、雨が降ってきた。天気予報通りだが、これで人が集まるのかという感じで、まだ客が少ない。中庭に設置されている食べ物のテントも並んでいる人がま ... » more

リマスターCDで聴き直す、ベーシストとしてのポール・マッカートニーの凄み。 今夜のBGM・・・THEBEATLES/REVOLVERレコード・コレクターズの6月号、「20世紀のベスト・ベーシスト/ドラマー100」を買って読んでいたら、ベース部門の1位は当然というべきか、ポール・マッカートニーだった。ベー ... » more

好きなCD VO20 好きなCDVO20 Abbey Road ザ・ビートルズ もうビートルズ についてはすべてのアルバムがベストなのでこめんとはなし。ただ一番多く聴いたのはAbbey Road 、次がホワイトアルバムだと思う ... » more

「ビートルズ」、4人の息子たちが2世バンド結成か 英BBC ... » more

わたしが影響を受けた5組のアーティストとの出会い。 今夜のBGM・・・THEBEATLES/20GREATESTHITS音楽の好きな人と話をしている時、『一番好きな(影響を受けた)アーティストは?』と聞かれてスッと答えることはできますか??ここで単独のアー ... » more

豪雪の中、ロンドンに思いをはせる【ロンドン・タウン】ポール・マッカートニー&ウィングス 昨晩も雪がまたたくさん降った。弘前市は北緯40度、東経140度に位置する。しかし、ロンドンは北緯51度3分、東経0度1分・・・弘前よりも遙か北にある。北海道の札幌市で北緯43度東経141度・・・。何を言おうとしているかというと、いか ... » more

ジョージ・ハリスン映画「リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド」観た。 今夜のDVD・・・GEORGEHARRISON/LIVINGINTHEMATERIALWORLD昨年、劇場へ観にいくつもりだったのが、いつの間にやら公開が終わってて、いたしかたなくDVDの発売を待ってクリスマス前に届いていたのを ... » more

ALL THINGS MUST PASS聖なる夜。。。
聖なる夜。。。 最近「過激」なので「クリスマス期間」の2日間は、「自粛」します。世の中は「クリスマス」で、いつもより早い時間帯に散歩してても交通量が多かったですね。{%車webry%}しかし県道から住宅地に入れば、通常と ... » more
テーマ ザ・ビートルズ 鴨志田 譲 クリスマス

ジョン・レノン【ノーウェア・ボーイ】を見て・・・。 二人の母に愛され、その愛に傷ついて彼はジョン・レノンになった。歌ってなんかいなかった。愛を叫んでいたんだ。たった今WOWOWで入っていた映画【ノーウェア・ボーイ】を見終わった。良い映画だったと思う。ジョンの幼少時代からクオリー・ ... » more

ビートルズ・ファンが最後に辿り着く涅槃の地か?ジョージ・ハリスン「ダーク・ホース」。 今夜のBGM・・・GEORGEHARRISON/DARKHORSEのび太の孫の孫、シワス君・・・あれはセワシくんか。というわけで(←どーいうわけ?)、師走ですね。ぷく師匠も走る、忙しい忙しい。しかしあまり更新間隔が空くとリタ ... » more

珠玉のポップ・アルバム【パイロット/トゥーズ・ア・クラウド】 パイロットは以前同じ〔アラウンド・ザ・ビートルズ〕のテーマで【セカンド・フライト】を取り上げているので、詳しく説明はしないが、スタート時のメンバーであったスチュワート・トッシュ〔10CCに加入〕やウィリアム・ライオールはすでに脱退しており、 ... » more

33歳と3ヶ月【ジョージ・ハリスン 33 1/3】 あれ、別なCDかけちゃったかなって一瞬思うほど強烈にファンキーなベース・ソロから始まる『僕のために泣かないで』・・・まもなく特徴的なスライド・ギターが入って初めてジョージのアルバムだとわかるくらい、ウィリー・ウィークスのベースはご機嫌。メ ... » more

ジョージ・ハリスン【エクストラ・テクスチャー】LA人脈動員の秀作 ここ最近エンボス加工のジャケットというキーワードが、やたら出てくる(ザ・バーズ/ジョニー・サンダース)。意識して選んでいるわけではないが、今回もエンボス加工のジャケットのアルバム。ジョージ・ハリスンの75年リリースの【EXTRA T ... » more

PET FOODS。。。 昨日、唐突にあの様な内容にしたのは実は天候が想像以上におもわしくなく「河原」には行かなかったからです。結局、通常の散歩で終わってしまいました。行こうと思えば、行けたのですが逆に「気分的」にDOWN ... » more

ALL THINGS MUST PASSご利用は計画的に。。。
ご利用は計画的に。。。 今日は、睡眠に関してはあえて記入しません。(だって、飽きたでしょ。)体調も、可も無く不可もなくです。ともかく、今は「体調」と「精神面」での安定を第一に考えています。午後の「M」生命保険から本人へ ... » more
テーマ ザ・ビートルズ 年金制度 火の車

たまにはリンゴも食べなきゃね【リンゴ・スター/グッドナイト・ビエナ】 リンゴの最高傑作はなんといっても70年リリース超豪華メンバー参加作品【リンゴ】に決まっているのだが、74年の実質ソロ2作目の【グッドナイト・ビエナ】も捨てがたい。ジョンがプレゼントしたタイトル・ソング、いかしてるよ。リンゴにぴったりの曲 ... » more
テーマ ザ・ビートルズ ロック リンゴ・スター

ジョージ天国で楽しく過ごしてるかな?【慈愛の輝き/ジョージ・ハリスン】 十五夜だけど、あいにくの雨模様・・・月はさっぱり見えないけれど『ヒア・カムズ・ザ・ムーン』でも聴こうかな?79年リリースの【慈愛の輝き・・・原題George Harrison】。原題の通り、実にジョージらしいアルバム。70年代の末に ... » more

俺的名曲100選58〔アナザー・デイ〕ポール・マッカートニー 71年に発表されたポールの初ソロシングル。ファースト・アルバム【ラム】と同時進行でセッションが行われている。元々ビートルズ在籍時にすでにできていたという。確かに、【アビー・ロード】のB面ほどではないが、ポール得意の数曲の断片をつなぎ合わせた ... » more
テーマ ザ・ビートルズ ロック 名曲100選  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/09/30 03:08

「ザ・ビートルズ」のブログ関連商品

» 「ザ・ビートルズ」のブログレビュー をもっと探す

「ザ・ビートルズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る